カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



NO HEAVEN

甲高いさけび声が 楽しげに響いて

ピエロは首吊って それでも笑ってたんだ



*****



多重人格探偵サイコの新刊が出てましたー(・∀・)



もう身も心もボロボロだー







それでも4月の向イベとコントショーのエントリーしたよ。

まぁ、FCに入っている意味はなくなるわけだけども。


ロック番狂わせ

今日は休日出勤でお疲れ(´Д`)



えっとー何かしてる時は大丈夫なんやけど。ふと、ほんの数秒でも時間ができると…アカン。バシハザの事を考えて胸がギューッてなるの。



お陰で食欲も性欲も湧かんよ(知らんよ)

吐き気までするしや。







相方の誕生日やから靴を買ったって夕飯をご馳走しました♪

帰りの車にて、FMからカジャグーグーの曲が流れてきたのね。

「最近ねー、洋楽ええなぁって思うようになってん…大人やろ?」

「そんな事を言っとんが、まだ子供やん」

って笑われた。



その後、母に「今日は帰るから[:温泉:]おいといてねー」とメルしたはずがエっちゃんに誤送信!「どこに帰るんだー!?」と即返信あり…あーもうヤッチャッタヨー(ノ∀`)笑いの花が咲きましたw

渦巻く感情は、一体、どこへ行く?

昨日は精神的に安定していたと思う(まぁ、お昼休みに【Imagine/John Lennon】を聴いて泣いたけど・笑)

お笑いに関心の薄い仕事仲間(3,40代)に熱く語ってみたりして;;

現状を少し受け入れられたと思っとってんけど…



夜になって、いつも通っているサイト・ブログさんを回っていたら、どこもイシバシハザマに対する熱い思いが書かれていて…苦しくなった。

それで…とどめに見てしまったのが、プラスマイナス・岩橋くんとNONSTYLE・井上さんのブログ。

どちらにも硲くんが写っている写真があってねー…胸が張り裂けそうやった。



単独後は涙が止まらなくて、どうして良いのか分からんかってんけど、今度は‘実感’というものが湧かなくて、baseからイシバシハザマの存在が無くなるのが信じられなくなってきた。



何がこんなに悲しいのかな?辛いのかな?って考えてみたら、私は‘baseのイシバシハザマ’が好きやって結果に行き着いた。baseで、NON STYLEや同期のコンビと舞台に立って楽しそうにしているイシバシハザマが好きなんやって。



こういう書き方をすると不快に思う人がいるかもしれないけど、ごめんね…やっぱり東の笑いと西の笑いは少し違うと思う。

東っぽいイシバシハザマだからこそ、西で頑張って欲しかったっていう気持ちはずっとあった。ファンじゃない人がイシバシハザマを見たら、やっぱりオリエンタルラジオと一緒に見えるらしい。



それと、TV。昨日は笑金を見てたけど、ちっとも笑えなくて…コーナーで駒の様に扱われるのは嫌やなぁ;;



イシバシハザマにはTVより舞台に立って欲しいと思う。そりゃあTVは全国の人に見てもらえるから売れるには欠かせない媒体やとは分かっとうねんけど…‘芸人’であって欲しいというのが一ファンによる我が儘な願い。



話を聞いてくれた仕事仲間に言われたのは、「その人ら次第やろ?」

芸人として舞台に立つのか、先輩のすねをかじってメディアに露出するのか…



このままずっと好きでいられるかは分からない。私が嫌いな道に進んで行くのかもしれない。



でも、今は彼らを信じようと思ってる。



*****



rivuさんや赤羽さんのブログを見て、私も来月27日のチケットを取りました。行けるか分からへんけど;;

正直、見るのが怖い。きっと泣き崩れてしまうと思う。でも、彼らが本当に大好きやからこそ見届けたい気持ちがある。

くるしいよ



あかん、涙は枯れたと思っていたのに…何て苦しいんやろう?



また吐き出しに来ます。今から相方のとこ行って来ます。

空をなくす

涙が枯れたのか、今やっとちょっと落ち着いています。

うん、もうねー帰りの電車でどうしても涙が溢れてね。駅からのバス道を歩きながら彼氏に電話して。電話しながら号泣して。

今の私にとって、バシハザは心臓みたいなもんなんですよ。

ホンマ生活の一部。毎月のライブが楽しみで仕方なかった。



それが無くなるんです。



今まで、この心臓になっているものが無くなるという経験をしていなくて。

ミッシェルガンエレファントというバンドが大好きだったのですが、解散すると聞いた当時は熱が落ち着いていたので、ここまでショックを受ける事はありませんでした。

今、正直言って…麒麟が東京へ行くと言っても、まだ立ち直れると思うのです。



今回、今、当分の間…涙は止みそうにありません。



東のが肌に合っている気は、認めたくはないけど、ずっとありました。



分かってたはずやん。認めたくなかっただけやん。



どうすれば、この辛い気持ちが消えるのかな…







嫌いになれたら楽やのに。

息が詰まる

東京進出…です…



今、帰宅途中ですが涙が止まらなくてヤバいです。



喜ばなあかんのに…当分、無理だと思います…キツイ

にかいめのパーマ

開場前の人の多さにビックリ!あぁ、バシハザ愛されてるやん…としみじみしてみたり。長くて曖昧ですが、宜しければどうぞ!



出演…

イシバシハザマ

続きを読む

corona

今日は朝から憂鬱でー…頭の中をグルグルグルグル(;@_@)

明日は待ちに待った単独やゆーのにーっ!



うあーもー複雑複雑…ジャイマクみながら泣きそうになった(あ痛ー)

大失恋したみたいな落ち込み方してます。はあぁあぁ?



まぁね、いつかは来るXデーですよ。

大好きやからあかんねーん、好き位やったらまだ持ちこたえてるってば。



いよいよ【桜の季節/フジファブリック】を唄う時が来ましたか…!?



明日、単独に行かれる方?楽しみましょう♪♪



*****



朝から情緒不安定やったもんで、昼休みに何でか初めてFM802に曲リクエストしてみました。2/22、ニャンニャンニャンと猫の日にちなんで猫に関する曲リクエストを募集していたので【K/BUMP OF CHICKEN】をリクエスト。途端ラジオから流れてビックリ!でも多数のリクエストがあった様で名前は読まれませんでした残念。

冷凍都市の暮らし

M-1リターンズ

3/11(土) 13:55?15:50 ABCテレビ



出演者…陣内智則(司会)

ブラックマヨネーズ、笑い飯、麒麟、チュートリアル、千鳥、タイムマシーン3号、アジアン、イシバシハザマ、カナリア、ストリーク、天津、ザ・パンチ、ザブングル…ほか



2/28(火)NGKで行われるそうですね!楽しみ?ヽ(≧∀≦)ノ



*****



お昼休みにTSUTAYAへ…洋楽ってレンタル始まるの遅いよ!

グラミー2006欲しいねんけど。'80も欲しいし…最近は洋楽ばっかり。気付いたら'50とか聴いてたりする;;悲しき街角とかさっ着うたは冬の散歩道とかファンキータウンとか(´U`人)♪



*****



すっぴん



お目汚し…いっ石を投げんといて!

やー、あのね。インフルエンザ対策でマスクを買ったんですけど…どう見ても大きいよね。職場の人に「農薬を撒いてそう」って言われちゃったい。

☆☆☆Happy Birthday☆☆☆

イキリさん(笑)のブログにて、「祝ってあげて下さい」との事。



祝いますともっ!

石田さん、お誕生日おめでとうございます!!



す、滑り込みセーフだわ;;

いっぺん、しんでみる?

地獄少女、たまに見るけどコワス。スカイハイみたいな感じ?



チャーリーとチョコレート工場を見ました。

ウンパ・ルンパ最高なのっ!ガムを噛んでる女の子がどうしてもDEATH NOTEのメロに見えるんだが。ジョニデ良いよね?ウィリー・ウォンカの笑い方の物真似が出来るようになったよ(どうでもいい)



この前の笑金…クロちゃんのコーナー好きやな?「クロちゃん怖いの、星3つ☆」ブラマヨ、ダイナマイトのネタも見れて満足☆



ほんでエンタ…周りが小梅ちゃんブーム(爆)ネタは全く面白くないけど、あのキッツイ顔がねーチックッショー!やっくんが可愛く見える…てか、ピン多いねー出雲阿国とかどうなの…(それ言ったら小梅は(ry)あ、タカトシがたまにコントで出てるけど。漫才をコントにしただけやんねーエンタでは漫才できないのかな?

友近はエンターテイナーだと思う。



あ、もうすぐR-1GP!須知軍曹が見t(もういいよ)

ピンって言ったら私の中では鳥肌実…TVでは(ヤバ過ぎて)絶対に見られへんけど。前にスカパーで演説やってたけどピーピー入り過ぎやったし;;



二笑流…まいどの彼女…!(笑)



前略プロフィールちょっと更新してみましたw

な、何だってー!?

U-NOの新CMに麒麟とか笑い飯とか出るそうな!…楽しみ…!!

それで一体、何が言いたかったのかさっぱり

やっとちょっと仕事が落ち着いてきたかなーと。



そうそう昨日のバレンタイン?お昼休み催事場に行って試食しまくった。

で、結局。家族(父母弟)と彼氏にチョコ買ったよ(*´v`)

夜はビューティーコロシアムを見てたわけだが。‘彼氏がいるけど冷たい。本音を聞きたいけど自分に自信がないから聞けない’それで整形。彼女が綺麗になってハッピーエンド?いやいやいや待て待て。それってどうよ?何か、ぺらぺらうすっぺらな関係ではないか?まぁ色んな恋ってもんがあるのでしょーが…アタシ認めない!私は横顔はちえもん(関テレのキャラクター)だよ。それに出っ歯なもんで空気が乾燥してたら笑うと歯が唇にひっついて間抜けだよー!そんな自分の欠点をネタに出来てこそ芸人でしょ!(話ズレてますよ)



…あ、だからモテないんだ(ノ∀`)アチャー







orz







やーもうね、自己嫌悪に陥ること多々あるけども。とにかくバカみたいに笑ってたら幸せ感じるもんよ。リハビリ行ってる病院の受付の姉さんがものっそ愛想悪くて萎えたんだけどねーほんだらこっちは逆にめちゃくちゃ愛想良くしてやる!とか何か変な対抗心を燃やしてみたり(?)最近は些細なことにでも‘ありがとう’を言えるようになってきたわけですよ。身近なところやったらバスを降りる時とか買い物した時とかねーそうしてたら自己満足しちゃって心が満たされるわけよ。もうさー色んな事柄に感謝。そんで私の存在意義が生まれてくるんでしょーね(??)







…アレ?何の話してたよ?

うーんと、要は頑張れ俺達!って事ですよ(まとまりなくてごめんね)



あ!そうや!

須知軍曹が準決勝(R-1)敗退でかなしす(´・ω・`)

そんな今日もBGMの中にマイケルジャクソンが入ってるわけで(テンションが上がります)

乙女心ゆれ子

何を血迷ってか某通販サイトでヴィヴィアンのリングを衝動買いしちゃった…金欠なのに…金欠なのに…しかしサイズが怪しいよ合わなかったらどうしようもねー



…石橋パパの影響かー!!







…今週のジャンプ…(いきなり)

とりあえず案山子に悲鳴をあげそうになりまして(痛)オロチ丸キモス松本ごっつ可愛いななんてセナと鈴音はくっつけば良いのにとかリナリー良かったねと一安心で次週ネウロが巻頭で嬉しい限り(?)



朝からマイケルジャクソン聴いてたらテンションおかしなるー

グレート山田アタック

高速道路の‘?ハイウェイ’って文字を見てたら吉高くんが浮かんできました。スマイル可愛いよねー



何かダラダラ長々したレポで申し訳なし…うーん整理が出来ない子ね!ポイントだけ押さえたもっと簡易レポのが良いかしら?その方が書く方も見る方も楽?ずぅっとPC画面を見てたら気分悪くなってきたよorz



あーもうすぐバレンタインですって…金欠だって…金欠だって…

でもそごうの催事場に行きますよ。父と弟にGODIVAはないよね(昔やっちゃったよ)相方どうしようか。次に会うの多分土曜日やん。もうあげんでもええかなぁうーんうーん。



どうやらアジアンとダイアンの単独に行くかもしれない。相方が好きなんだってさーこの前もアジアンのネタを見てて1人爆笑してたよ。ダイアンは相方の影響でアタシも好きになった。津田の動きと西澤のとぼけたキャラがたまらねっw

ガンガントークライブ('060211)

base前の広場にて…リプトンのキャンペーンでサバンナ登場☆



出演…

とろサーモン

ジャルジャル

天津

マラドーナ

ジャンクション

ダイアン

イシバシハザマ

ソラシド

続きを読む

ch.284

baseよしもと#95('060122収録分)

13日(月)pm9:00?

ガンガンライブ('060210)

何か分からへんけど衝動で行ってきた(途中、“何で半休使い切ってまで行く必要あるんやろうか”とか“何でここにおるんやろうか”と冷静になった時がありました…あ痛ー)開演10分前位に入ったけど余裕で座れたよ(^^)



出演…

ダイアン(MC)

鎌鼬

田中上阪

イシバシハザマ

スマイル

span!

ビタミンS

アジアン

フロントストーリー

南海キャンディーズ

続きを読む

限界フォルテッシモ

湿布を貼ってる所為か体が冷える冷える。

もー今日はドタバタで疲れた!夕方からキレて泣きそうだったわ。



そんなこんなで明日は午後から休んでbaseへ行こうかと(衝動的)

当券でも座れそうやし…てか、お金ないのに病気か。

誰か行かれる方おらへんかな?初期のムッシュかまやつみたいな髪型の独りぼっちを見かけたら声を掛けて下さい(うわ)







なっちゃん

ウチの最年少(太りすぎ)

犬が西向きゃ、尾は被害妄想

左の肩甲骨の突き出たトコが痛くて病院へ。

X線してもらったけど異常は無く、筋肉の炎症みたいなのではないかっつうわけでリハビリですよ。

リハビリ待ちしてて、名前を呼ばれて振り向いたら中国の整体師みたいな先生が立ってるではありませんか(スキンで髭←偏見)普通の良い先生でした。

しばらく通院しなきゃ…金欠だってばよ(T_T)



*****



音楽話っ!

月桂冠の曲がずーっとずーっと気になってたの。最近よう耳にしますね。

のうぜんかつら/安藤裕子

着フルをDLして帰り道で聴いてたんですけど…涙が出てきた?(ノ_;)

早速レンタルして来ようかと!

フジファのモノノケハカランダもDLしたんですけど、イントロが堪らんww



最近のブームはご機嫌'80!



*****



二笑流にバシハザ!シャバダバ♪着ボイスも石橋さんでしたね(^^)♪

ジャイマクを横目で見ながら?



LIVE10!終わっちゃった(泣)インスタントジョンソンで笑ってました(あら?)

麒麟さん、あのネタ少し改良した?後半のネタ見たことないのがあった!

ピュア太郎をショートさせたい。

だーかーらー…オンスト聴きたいんだってば?!!

何なのよ?気ぃ緩んだピュア太郎が、ばっしぃをにぃやんって呼んで「あっ、にぃやんって言ってもた…」とかさ!!

可愛いものを見ると「可愛い」って言っちゃうばっしぃとかさ!!



…もうやだ…orz



*****



今週のワンピース、号泣。先週やって先々週やって泣いたやーん。

今更ながら単行本を集めたい衝動に駆られております。

ガンガンライブ('060205)

'06/02/05(sun)open16:30/start17:00



出演…

NON STYLE(MC)

プラスマイナス

ジャルジャル

にのうらご

イシバシハザマ

ダイアン

天津

とろサーモン

アジアン

ストリーク



※カメラが入っていましたのでネタバレ注意報

続きを読む

やっぱり

いちねんぶ麟…外れちゃった(´ω`)

新ネタ取ったんやけど、その日はJ開幕戦!?

初戦の相手はザスパ草津…気ニナル。

何だかんだ言っても、今年も牛さんを応援するよ!

好きな選手が一気に減ったけども、ミハとしてはDF陣をチェックですよ(?)

てか、久々に公式サイト見たら知らん選手ばっかりやん…違うチームかと思ったよ。



今。ワラキン見ながらなんですがー…麒麟ネタ。何度も何度も見てるネタなんやけど、漫才をしてる麒麟が好きだなー。皆でわちゃわちゃやってるより漫才をしてる2人が好き。うん。

1ミニッツ…!ててて、天津キター!!コバまでキター!!くだらねー!!(爆笑)

きら、い

…すきくない。好きくない。

チヤホヤされると人間かわっちゃうの?

昔はあんな人やなかった…ハズ。

正統派で大好きやったけど、今は悲しいけれど大嫌い。





ほにゃ聞きまして?

石橋さんって優しい人やなとか勝手に思ってトキめいてました。

何かね、大人?って感じで!硲くんが甘える気持ちが分かったよ(笑)



そうそうそう、イキリさんのブログのフィギュアスケートの写真!

かなりツボったw

☆☆Happy Birthday☆☆

黒明さん、お誕生日おめでとう御座いますっっ!



28?ウチの相方とタメなのだw

これからも面白い漫才を見せてくれる事を期待しております(*^^)

タムは何かプレゼントするのかな???





記念(?)に久々落書きしてみました…見たい方は↓↓

苦手な方はスルースルースルー。

続きを読む

効果は未知数

LIVE10!…ネタだけで構成されてるのが嬉しいっ☆☆ついつい見ちゃう。

ハリセンボン可愛い!「サンボマスターじゃないんです」っつうツッコミに爆笑したわw

後、東京ダイナマイトー!!今回のお目当て!

何あの衣装!?やっぱダイナマイト好きだー!!



ジャイマク…若手がひしめきあっとる。よく知らん牛若丸が気になった。鎌鼬のツッコミも。眼鏡がイイ!バシハザちゃんさり気なくよく映ってるし!たむけんが若手に紛れてたのに笑。青空・岡ちゃんのバイトには吃驚!

プライベート調査は来週…楽しみ♪

カナリヤ鳴く空

某番組にて…Southern sea 飴達(何この当て字)のツッコミが月収100万以上とか言ってて吃驚した( ゜Д ゜)え、マジでか。

もう芸人ではなくタレントやーん。



エリーが作成した【イシバシハザマ好きに39の質問】

バシハザ好きの方々に是非とも答えて頂きたいです☆★

宜しくお願いします?!!







ちょっと吐き出す。彼女ネタとかが嫌いな方はスルースルースルーで!











麒麟の黒明さん。

職場の人が言ってたんだけど、どこかの番組で彼女の事を言ってたそうな!

誰か番組見た人おらんかな?一般のOLさんだとか。

あの人ってそういうこと言わんし、聞かれても冗談を言って流すのに意外。

んー、やっぱファンやとそういう話題って少なからずショックですね;;



まぁ…楽しく漫才をやってくれたらそれで良いよね。
