カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ハラヒレ モケモケ ドッキュンキュン

baseカウントダウンに麒麟も参加やって!!

遅くも今朝に知ったのですが…(;^^)



「麒麟が見れる」やなくて、「baseメンと戯れる麒麟が見れる」のが嬉しい!



チケットの売り上げが良くないのかしら。



この間のZAIMANを見たんですけど、今はチュートが見たい(>_<)!

どうやら12/3(日)の笑金にヨギータが出るそうな(笑)



また遅い話題…スト山田さんが胃腸炎!?吉本さんにうつされたのね。

てか、base内で腸炎が流行中?…よしもt(ry

赤と青

赤青



タワレコのポイントたまったどーーー(・∀・)!!

今年の8月下旬に発行されたのにたまるの早っ!?



満点オメデトウ!カードでハイロウズのTRASH BAG(DVD)を買うつもりなのだ。



スムルのインディーズベスト!どちらも買い!

タワレコ特典のステッカー、SUSHIKAZOKU激かわゆす☆

トックダさんのイラスト激かわゆす☆

赤青2枚買うたからステッカーも2枚もらった!1枚は持ち帰り1枚は職場のお仕事机へ?



青盤の背帯裏におる昔のトックダさんが何だかとってもアレだが気にするな!

ナカジは天パ…?



スムル関係ないが、タワレコウィンターセール…ガッチャピン!ガッチャピンのステッカーシートもらった!ガッチャピンかわゆす!

あの子のおとうさん

過保護な橋パパ…もえす。

でも2人だけが見たい。見たい見たい。

どうでもいい小ネタ

職場のN村さん(30代・癒し系)に、

「(Areの)ブログ探してんけど見つからんかった。ようけヒットしてんけど?」

と言われた。



ブログをやっていること、タイトルも教えていたのだが、







「“寒風、吹き荒ぶ”やんな?」







何そのタイトル。

こいつ、動くぞ!

げ、げんこう…げんこ…うーんうーん。

だいさんざい…うーんうーん。

迷彩パンツとバルーンワンピと黒のトップス買っちゃった。お金ないのに買っちゃった。

キレイを目指すお!としてたはずなのに最近めっきりカジュアル。

可愛げのないカジュアル。どうしようもなくカジュアル。むしろシンプル。

いかんいかん。キレイめ可愛いロックスタイルを考えているのですよ(難)。

ワーラブとかイーハイで買い物するけどインデックスでも買い物する、みたいな。

イングも行っちゃうぞ、みたいな。



抜歯したところから周囲が痛いってか歯痒い。何この感じ。何か無気力になる。

また明日。明日になっていたら気分も変わっているでござろう(武士)。



BGMはベイシティローラーズ…S・A・TUR・DAY...NIGHT!!

最近のお気に入りはジョニーシンバルのミスターベースマン♪

…めっきり洋楽。そして私が生まれる以前の楽曲。

あ、外(ipod)ではハイロウズ聴いてるんだから!バームクーヘン聴いてるんだから!

相変わらずヒロトマーシーヒロトマーシーなんだから!



…また明日。

足がはちなら命はよん

日記を両立できる人はスゴいなあ、と思うのだ。

絶対どっちか疎かになっちゃーうよー。

ブログは疎かにしたくないのだ。ロクなモンじゃないことを書きまくるのだ。



**********



ハイロウズの‘Do!!The★MUSTANG’(ライブDVD)を見た!

マーシーがカッコ良いよーTシャツ破りすぎだよー乳首見えてるよー。

ライブ映像の間に挟まれてるPVにニヤニヤしちゃう(見てるこっちが恥ずかしくて)

『砂鉄』超可愛い!4人で手え繋いでるの!ちょっとー今更リズム隊に愛着わいてきてもどうしたら良いのか分からん。べっちゃん?のベース好き。演奏スタイルとか。

電気トラブルでライブが中断してもた時のヒロトとマーシーによるしりとり…可愛すぎる40代。

ライブの気迫とのギャップがありすぎて燃えて萌える。



最近は病的にヒロトマーシー愛ですな私。



熱しやすく冷めやすく。

土星にやさしく。



**********



最近のドラマって最終回でこけるってか。セーラー服と機関銃の最終回…何だかな。

堤さん超カッコ良かった。どこにあんな人いてるの。



あ、今日は歯列矯正するため抜歯3本目!

口内が工事現場みたいなってるし奥やから大変な施術やったようで…

口の端を限界まで引っ張られたり、とにかく色々と痛かった。目をギューッっと閉じて我慢してたら反動か何か体がプルプル震えてた。涙も出てた。

頑張ったよ…!

笑む壱

バシハザ3回戦敗退ってか…or---z

切なさ乱れ撃ち

この間の日曜日だ。

「6年3組K子学級で同窓会するって電話あったよ!」

と友人2人からメールが。

私「私、暗かったし忘れられてるかもー(笑)」

友「私にも連絡あってんからあるやろ!」



今日はもう水曜日だ。







連絡ねーーー。







いやね、日にち聞いたら12/30でCDJフェスとカブるのよ。だから結局は行けないのよ。

見違えた私を見て!とほざくより人間!人間!コールしたいのよ。





え?違うよ。これは汗だよ。







**********







M脇さんにハイロウズのクリップ集を貸してたのね。返してもらって一言、







「彼らはデキてるん?」







…予 想 だ に し な い 感 想 が 。

そばにいるから

ホンマ何…何なの。イタくて可哀想な人って分かってるわよ勘弁してよもう。



スムルース@和大祭レポupしましたこちら

BGMがいよいよ50年代ロックです私の部屋。遡り過ぎました。

聴いたことあるなぁと思たら、にのうらごの出囃子か(JHNNY B. GOODE/CHUCK BERRY)



今日は起きたら胃が痛くて休ませてもらったのだ。

口内が工事現場みたいになってて食べもの噛みにくうてさー、しゃあないから軽く噛んで飲み込んでたの。それが原因か。

で、家に引きこもってたと(所持金58円)

ネットしてたらうっかりアヤシイURLクリックしちゃって…エログロ動画を目の当たりにしちゃったー軽くトラウマやわー(´A`川)

世界には色々なプレイがあるのだな…(〆)



あ、録音して聴いてなかったクロマニヨンズゲストのラジオ番組(AM)をやっと聴いた!

幾度となく話してるバンド名エピソード…いい加減、話すの面倒になってきたんじゃ…気持ち悪い気持ち悪い言うてたけど、

ヒロト「(バンド名が一致した)その時ね、目頭がカッと熱くなって…“一緒にやっていこうね!”って(笑)」

一緒にやっていこうね!の言い方が超可愛かったー…

「僕がマーシー以外の人とバンドを組むのは想像できないし、不自然」

「お互い‘何となく’でやってる限りは一緒にやってると思う」

とヒロト。

素敵やなあホントこの人達は…おめえらプリキュアも顔負けだよ(激痛発言)



この2人がおったらブルハと変わらんやん、なんて相方に言われたけどね。

私がどっぷりなんはクロマニヨンズからなんですわ。遅咲きです(?)



ライブ行きたいよーひっぱりたいよ?!

トークとライブ微レポ

こっわ。何や…何なんや…まあええか(自己解決)



ちょお、カードの請求がきたんやけど…6万↑ってどうなん…

アタシの混沌とした物欲どうなん…えらいこっちゃ。

めーっちゃ巻きモノ欲しくてね、所持金100円なかったのに…またカードで買うた(;∀;)

イーハイにあった豹柄のやつ。他店の白黒水玉も超気になっとってんけど?。

迷彩のパンツも欲しいねん(危険)



土曜は今年結婚した友達のお家に、友達とお邪魔してきました。

同い年やねんけど、4LDKの一戸建て(新築)ってすごくない!?

1月に出産予定でめっちゃお腹大きくなってた!

高校時代から集まる仲良し6人組なんやけど、1人が子持ちでねー。1歳半でめーっちゃ可愛い!笑った顔なんて天使のよう☆☆いっぱい戯れさせてもらった(^^)



あ、この間のガンガントークライブは相方と一緒に行ってきた。タワレコにも行ったら“風とロック”まだまだあったみたいやから欲しい人は行ってみよう!

ライブはと言うと…ホンマに人少なかった。

お客さんのあまりの散らばり具合にメンバーが「前に詰めよう!」って誘導してたの。

舞台から降りてくる武智くんとかーさり気なく客席に座ってお客さんと一体化する田中くんとかー客席に座ってヤジを飛ばす山田さんとかー(山田さん近くにおってビビッた…)

お客さん誰ひとり動かんかってんけど(^^;)

天竺鼠が久しぶり!もー川原くんの発言がいちいち面白い!

続きを読む

ガンガン

本日のトークライブ人少な!

西澤くん、川原くんが口を開く度にオモロいことを言ってくれるやろうとドキドキ☆



てか今日知ったんやけど、ソラシドどないしたん…何があったんや…

キミならボクの命さえも奪えるだろう

矯正歯科へ行きましたならば、新たな器具を装着させられましたの。

奥歯が前へ出てこないようにする…みたいな器具なんですけどね、上顎にワイヤーを止めるゴムみたいなん貼り付けられまして。喋りにくいわ吐きそうやわ…喋ると吐きそう。

ご飯も食べにくいったらありゃしねえ!てやんでえ!しゃらくせえ!



**********



昼休みはタワレコへ…行き過ぎて店員さんに顔を覚えられていそうな悪寒。

誰が昼休みに事務服を着てわざわざミント6Fまで行きますかっつうの。アンガールズの山根みたいな髪型(アシメ)やから認識されやすいちゃうんかと自意識過剰。



いやいや本日はフリー冊子を探しに行ったのです。

ないなーないなー…風とロックないなー。

そんなフリー冊子知らないよ。初耳なんですけど。

ラチがあかないから可愛らしい店員さんの後をつけて声をかける(キモイ感じで)

じゃあ違う店員さんが1冊持ってきてくれたー!あったー!

てか、何処に置いてあったのー!2冊は欲しいんですけど私ー!

…とは言えず、1冊を大事に抱えて巣(職場)へ帰還。



風とロック11月号



※上の膝掛けはM脇さんです。

あったーーー!わーーーぃええぇえーーー!!!?!?



まひろ?

まひろ?



…ちょ、なにこれもえr(ry



写りが悪いのがまた良い感じ、かも。

あの…写ルンですでお互いを撮り合いっこしてる(写真めっちゃ載ってます)

40代のオッサン同士が普通キモいやないの…なのに何このナチュラルさ。

ナチュラルに寄り添いすぎやん。どうなってるの。



…可愛い(結局)

信じたくない

元フォークダンスDE成子坂(現・鼻エンジン)の村田さんが亡くなったって…

さっきPCを開いてすぐ目に飛び込んできた文字…

凍りついた…

嘘やん…病死って何…?



朝から震えが止まらない

ひとりで儀式は恥ずかしい

あ。そういや今週baseやったかね?

と、手持ちのチケットを確認…





今日やないかーーい!!!





…誰か、ひとりぼっちで「まいど」をやった私を誉めて…(痛)



今週の木曜もひとり…だ、誰かーーっ!!

スムルース@和大祭

和歌山大学大学祭『和大祭』

【日時】11/12(日) 13:00open / 13:30start

【会場】和歌山大学 学内・屋外特設ステージ

【出演】スムルース



ローカルバスに乗るのって何だか緊張しない?

続きを読む

人生は、なんて素敵

ぐぐ、グリーンティーのにおいに酔うてきたor-z



雨を止ませたよ、太陽を呼んできたよ、スムルース。

相方がね、「俺、ホンマにスムルース好きやわ!」って。嬉しいなぁ(*^^*)

サッラサラヘアーのプリンス回陽のカワイコちゃんぶりにメロメロ(死語)



お笑い以外で会うなんて!の赤羽ちゃんにこみちちゃん、今日はどうもありがとう☆☆

ね?スムルースって最高に最高なバンドでしょ??



レポは後日。もう記憶がほとんどないけどね(・∀・)



三宮に帰ってからイーハイでデニム生地のライダースJKを衝動買い…ヤベー!

音楽に感化されすぎヒロマ好きすぎキャー!

このね、イカツい感じのライダースの中に超甘々なワンピ着たりしたいのです。

甘辛MIX☆



おやすみなさい。

まいけみかるろまんす





最近CD買ったり借りたりが頻繁でちゃんと聴けてない状態…

その中でもよく聴いてるMY CHEMICAL ROMANCE。

新Alのタイトル曲?お気に入り☆

ロスト イン 宇宙デ 想イ巡リ返ス

そういやこの前、南海キャンディーズの山ちゃんと握手したけど感じの良い人やったと。

今までダントツ感じ良かったのは硲くん☆あれはモテるだろうなぁ?



グリーンティーのボディローションを買ったの。手足に塗りたくったらスッゲ匂うの。

「何か塗った?くさい…」と父…ごめんねor-z

グリーンティーはホンマお気に入り(^^)b



今日は母のお見舞いに行ってきたのです。手術跡を見せてもらったんやけど、大腸を8割切除したもんやから、大きな縫い目がめっちゃ痛々しかった(;_;)

何だかんだ言っても家族はとっても大事。早く帰ってきてもらいたいのだ。



そうそう、ミントで相方とご飯を食べた後にふとタワレコに行ってJUICE見つけた!!1冊しかなかった…ラッキー!?

後、今日えっちゃんにフライングポストマンプレスにクロマニヨンズ載ってる!!って教えてもらって早速もらってきた☆

彼らは切れない赤い縄でギュウギュウ繋がってるのよね、えっちゃん…(゜゜)

素敵すぎる関係だぜ!!



明日はもしかしたら和歌山までプチ遠征してきますけども。急遽。

来日





つうわけで記念(?)

久々に見たけど非常にカッコよろしい。

僕は砂鉄、君は磁石

お昼休み…近くに新しくサークルKできてたよなぁ…



あったあったー!!



Clip!11月号



だって表紙から素敵な写真☆インタビューと2ページあり☆

中に載ってる、とある写真のヒロトを見て、お仕事仲間のM脇さんが一言、

「バス待ってる少女やん!」



ちょ、…キモーーー!!

40代過ぎに向かってその発言はキモいやろう。

…まぁアタシも可愛い可愛い言い過ぎてキモい感じなのは重々承知だ。

だって可愛いねんもん…極端にカッコ良かったり可愛かったりする人達やねんもん…



インタビューも良かったよ。

ヒロトの口から出てくる言葉が好きさ。



サークルKの他にサンクスなんかでも取り扱ってるフリーペーパーらしいので、気になる人は是非チェックしてみよう。

教えてくれてありがとうございました☆☆(と、さり気なく私信)



やっぱ、フルコートのPVは非常に可愛らしい。チャーンピョーンリーン♪



**********



トックダさんてば、ホンマにカイヨウくんが好きやのう。

てかさ…テツロウくんの写真(スムル公式日記参照)…すげぇ!

メンバーが皆して可愛い文章を書いてしまう素敵バンド。

音に支配される喜び

マイケミ+髭+キラーズ+JET



本日のお昼休みの戦利品(?)。

ちょっとー、髭の特典の缶バッジ忘れられたんですけど!?

もう付け髭で我慢する…











チブ



どうよ?てか…チブ!キャー!

甘い甘い夢の世界

Wonka chocolate



お昼休み…ソニプラを素通りしようとしたら目の前に飛び込んできた甘い食べ物。

思わず足が止まっちゃって…衝 動 買 い 。 



だってだって!大好きなんやもん!チャーリーとチョコレート工場!

お仕事仲間と分けっこして食べました♪

つなひき帝国

ログインできないってパス間違えてたよ!最低!



はぁ。マーシーの高笑いに萌えるわ。

「ちょっと、ちょっとちょっと」息ピッタリ可愛いなぁ☆

…マナカナかザ・たっち…?双子…?

メディアcheckしまくり!頑張ってるねキモいね私!



今日のHEY!3チバースデーが9位にランクイン吃驚!

明日…タワレコ行くべき?付け髭もらいに行くべき?ニヤニヤ(笑)



さっきからBilly JoelのThe Pianomanが超良い曲で気に入ったの。

わーマジで良い曲…。

スムルース@ウルトラBOX

兵庫県立大学 商大祭2006 C-NAS祭 ULTRA BOX『スムルース IN ULTRA BOX』

【日時】11/5(日) 15:00open / 15:30start

【会場】兵庫県立大学 神戸学園都市キャンパス 三木記念講堂

【出演】スムルース



**********



止まない耳鳴りは、彼らの音に支配された錯覚。

続きを読む

DOPANISM

岡山メイニアになってきた神戸メイニアです。

…メイニアって何ですか。

行ってきましたDOPINGPANDA。ドーパンですよ。

モンバスの予習として「DANDYSM」をレンタルしたのが出会いなんだな。

それからモンバスで見て、踊って、超楽しくってさ!



そして今日。

ライブハウスって久しぶりでね。初ペパーランドやってんけど、何となく心斎橋のクアトロみたいなのを想像してたんだ。

時間に余裕もって行動しなかったから開演ギリで入場したんだけど…狭っ!!

だってスペースないんだもの!マターリできないんだもの!

…箱詰め状態じゃないのさ。

どうやらキャパ160とか…神戸スタークラブより小さい?

で、始まった瞬間にステージ向かって右にいたのに一瞬にして左に移動してた。

モッシュ強制参加…た、体力が…orz

今回のツアーはファン感謝祭みたいな感じらしく、昔の曲をいっぱいやってくれたの。

…ごめん、昔の曲…知らないや…。

ちょっとナメてたなぁ…キャミ2枚着て長袖だもん。暑い暑い!

サウナ状態で空気も薄くて息しづらかった?…。

アンコール前に目の前がチカチカしてきてヤバ気だったから外へ避難。

で、先に避難していた見ず知らずの兄さんをナンパ…嘘です。話しかけたがりなのだ。

以前、ビークルやエルレが来た時の方がヤバかったらしく…想像しただけでガクブル。

アンコールは4曲。レアな曲をやってくれたんだけど…ごm(ry

終了後は顔も髪も服もグシャグシャ。久々だわこの感じ。

で、帰りは汗まみれの服が冷えて寒かったからインしてるキャミ(+色んなもんが見えてる)姿で歩いたという…。

アタシ体力なさ過ぎて悲しい…そりゃ体鍛えてないもん。衰える一方だい!

やっぱ踊れるスペースがあるところが良いなぁ。ギュウギュウはいかん。

ドーパンやポリシックスなんかは野外で見るのが楽しいのかも?



何はともあれ、参加された岡山メイニアの方々お疲れさまでした。

…メイニアって何ですか。



帰りは車中で相方とスムルとかクロマニヨンズをノリノリで歌ってた。

やっぱクロマニヨンズのライブ行きたいよ?。

人間辞めても離れない 土に返るも あんたの靴底に…

…生きる 生きる 私達の愛 愛 愛/「人間辞めても」倉橋ヨエコ



クロマニヨンズ?

FM大阪のポッドキャストとか。

MJTVの15min.もチェックしなきゃ。



MBSのラジオ特番を未だ聴けていない状態だったり。

SPAのインタビューを読んで胸が熱くなったり。



好きになるも嫌いになるも自由でしょ。



ああでも、ファンからアンチになることってよくあるよね。

私もそうだ。薄っぺらい人間だ。



**********



さて明日は岡山まで行ってくるあ。ドーパン!!番号40番台とか超良いねんけど!

でもやや後方にいるかなぁ。テンション上がったら前方に突撃するけど!

ちょっとモッシュに巻き込まれたい(´ω`)

When were you young





イントロがキラキラしてて(?)好き。

アップルパイノ海新大関

外では思いっきりロック(てか最近は専らクロマニヨンズ)聴いてるけど、家では'80のラブバラードとか聴いてますけども。

お仕事仲間・M脇さんがブルハの曲をCDRに落としててビツクリ!

それを借りる私。

よく相方の車で聴いたりしてたけどさ、こう…不思議な感じ。

ヒロマーにハマる前、ハマった後、みたいな。



でもね、クロマニヨンズの彼らにハマっちゃったから‘今’が好き。



…や、実はハイロのDVDを買いそうな勢いなんだ(早くも前言撤回か)。

ううう?やっぱり「フルコート」のPVが見ーたーいー!

ファンとまではいかずともハイロは好きやったみたい。

「フルコート」のヒロトを可愛いと思った当時の記憶が残ってるよヤダ大変。



お昼休みが2時間もあったもんでギグスも立ち読みしちゃうってんだ!

今まで真剣にインタビュー読んだことなかってんけどさあ、読んでて何か分からへんけど熱くて泣きそうになった。

ホンマ純真に音楽、ロックが好きなんやなーって。

それにヒロトとマーシーの個別インタビューやのに、言うことがまるで一緒でねー、もう何つうか、素晴らしいとかそんな言葉じゃ言い表せないくらいの関係やねんなあって。

赤い糸は存在するんやって思った(え?チガウ?笑)

2人とも写真が可愛かったんよなー…最近‘可愛い’言い過ぎでごめんね。

可愛いねんから仕方ないやろー!誰か同志おらへんのかチクショー!



…その後に読んだananのインタビューでほのぼの…らぶらぶだな君達(爆)



ぷいぷいのコメント…マーシーもライダースJK!素敵!でも何そのgdgd感!2人して間違っちゃったりしてもー何なの。

出演者に「彼らは何歳?」って言われてなかった?(笑)



あ、後さー先延ばしにしてた「タリホー」の隠し映像を見たのですよ…何アレ?

おバカ過ぎて見てて照れちゃった。

最後のお互い顔を見合わせて笑いながらマーシー「もう、いいかな?」(笑)

癒されたような気がせんでもない。



は!明日はタワレコに走りましょ!何で今日いかへんかってん私?!スムム?!

オッサン日記で「ムーディームーンダンス」の、ファンが考えた略し方ムームーダンスにツッコんでて笑っちゃた。後、ルービックキューブとカイヨウくん。回陽ワールド炸裂やがな!

歌うたいと6弦ひき

泣かない為にも。







(*´ω`)







…チバがまさか可愛い。ねこじゃらし。

銃象

音人+トーキンロック+ツアーパンフ



愛と言わずに何と言おう?







音人03/12



過去に捕らわれているのだ。



…泣きそうだ。
