カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



COUNTDOWNJAPAN06/07-WEST-

AURORA STAGE



2号館



初・冬フェス☆☆

11:00開場/12:00開演/21:00終演

続きを読む


行ってきマニヨン

20061231_276092.jpg

楽しすぎた…!!

クロマニヨンズ最高やった!!踊り狂ってきたぞい☆☆

今日はもう眠いからおやすみよ?

M?1のこと

めちゃくちゃ遅くなったけど…



チュートリアル優勝おめでとう!!



圧倒的やったなあ?。今まであんまり好きやなかってんけど、周りにチュート好き多くて最近ツボってきてたとこやって。

どっちも見たことあったけど、爆笑したネタ(特にチリンチリン)やったから2回戦は最初っから笑いっぱなし!2人のコンビネーションが絶妙☆さすが仲良し☆



フットはねー…優勝したときも思ってたんやけど、私のツボやないねんなあ(^^;)

麒麟…面白かったよ?でも2回戦…カミ過ぎなんが気になってもて。波に乗れんかった感じかなあ。1回戦のタムちゃんの名言(!?)に胸を打たれちったorz

飯?…まさかすぐに敗退しちゃって…もうあのWボケはマンネリなんかなあ?確かに勢いに乗るのが遅いねんよなあ。勢いに乗ったら強いはず!?

変ホ長調…私的には面白かった。後から笑いがこみ上げてくる感じ?来年も出場するのかなっ?

トータル…あんまり好きじゃないや?って思ってたけど笑えた!

プラン…5人が並んでるのカッコ良いよ?(ぇ?)面白かってんけど盛り上がりに欠けたのかな?また勝ち上がってきて欲しい!好き!

後は特に…ノーコメントで…m(_ _)m



やっぱり漫才って楽しい。コントより漫才派☆



あ、敗者復活戦の会場!カメラ前にbaseメンいっぱい!しかし端におった藤崎マーケットが気になった(笑)

天津がコメント(?)してて嬉しかったよ?!

幸福メダルを手に入れた。



どっちゃり

百万枚突破!、天狗2、特典のポストカード2種、百万枚突破!(スムルース)紹介ペーパー×2、ガチャピンステッカー。



仕事納めの本日、昼休みにタワレコ。

ちゃんとコーナーできてたよ?(>_<)眼鏡トックダさんに萌。

天狗はまだ見てへんくて、突破もさっき聴きだしたところやねんけど…スムルースってば本当に癒したっぷり!!

CDの帯に一言、“テーマは幸福です。”… 超 納 得 。

魔がさしたセキネくん…バニーちゃん…コラッ(笑)



ところでタワレコ特典のポストカードって何種類かあるのかなあ?

'061224...ザ・クロマニヨンズ出現!!@なんばHatch

恋人たちで溢れかえる日。性なる夜。



CRO-MAGNONS!!



奴らに抱かれた夜。



17時15分開場、18時開演。

続きを読む

どうせ…って思い続けたら閉鎖

っと。いかんいかん、ネガチブになってた。ネガチブえんとりーは削除した。

自己満足でやってやる。やってやるんだーーー!



今日また遅刻しちゃったよ…クリスマスなのに遅刻しちゃった。

そろそろクビになる、もしくは首を吊らんとあかんか。



クリスマスつっても仕事と歯医者やったわ!プレゼントもらってへんわっ!

…あ。エリーがとってくれたスキャンダラス★ナイトのチケがきっとプレゼントやな。



えー…書きたいことは山ほどあるのよ?…ただ時間がない。

とりあえず今年中(!?)にクロマニヨンズのライブ、M-1のことは書く!

ビープレ!!

さっき届いたんやけど何かっ…もう…興奮ーーー!!



baseの甲本ヒロト(!)ミサイルマン岩部くんの単独とか!

後、vsヴィッセル神戸のフットサル!?わああ見に行きたい見に行きたいーーー!!

78383343 だっからオイラの嫁に05484

明日はスペンサー(ストリーク1Hソロライブ)まいど。

まいど菌(ノロウイルス)に感染しないか心配まいど。



2月に吉本さんのソロライブがあるそうな!?アフターやから微妙な…(>_<)



はー、モモダチのトックダ日記を読んで胸がキュキュキュン。

ホント癒してくれる存在なんだな@スムルース。



スムルースはねー、すっごく近い存在ってか。近所のお兄ちゃんみたいな(笑)

ライブが待ち遠しいね。来月に行ってきます。



明後日のクロマニヨンズではスムルースのタオルマフラーを巻いていく予定…浮いてるでしょうね。



こう、超楽しみにしていたイベントの前って変に気合が入って物欲が爆発する。

化粧品やのパーカーやの…金欠やのにヤッチャッタorz

しかし真冬のライブてどんな格好して行ったら良いのか悩む…前列は行かへんねんけど、テンション上がったらモッシュしてるかもやしなあ。でも体力ないからすぐギブ(迷惑)

…うん、やっぱりちょっとスペースあるところでニヤニヤしとこう。



とりあえず明日はbaseやしストリークやし☆拳は振り上げる方向で(儀式)

初まによん

聖なる夜



行けることになった。

協力してくれたお仕事仲間のM脇さん(♀・42)に、嬉しさのあまり「(私を)好きにして[:ラブ:][:ラブ:]」とメールしたところ「ほんなら抱かせろ(笑)」と返信があり、とってもキモかった…orz

夢にまで見た夢に手が届きそう

どうやら24日は難波に行ってきます。お笑いやなく。

M-1はモチロン見たい…けど、生のがキモチイイでしょ?(笑)



そんなわけで。



**********



17日baseの帰り、相方と何となくルミナリエでも見に行くかって。

さすがルミナリエ効果?道路渋滞とか駐車場満車とか。

何とか中華街近くの駐車場に入れて向かったのは9時過ぎ…

「ルミナリエは21時半消灯です?」ってアナウンスが流れてんのよ。

もう無理やん?って嘆いてたら、ビルとビルの隙間から微かに見えたの。

すかさずカメラを構える相方。撮影したものの小さすぎて分かりにくい!

で、ズームで撮ろうとしてたみたいやってんけど、寒いし消えるの切ないからもう帰ろうよって腕をグイグイ引っ張ったら「ピントずれるやろ!」って、やんや言い合ってたら…



レンズの中で消灯した。



ベタなコントみたいないことを繰り広げてしまった私達。

ロマンチックの欠片もねー…。



まさかのハプニング(ミラクル?)に打ちひしがれた私達の目の前にスターバックス。

店内を覗くと、中から店員さんが満面の笑みで迎えてくれて…思わず駆け込んでしまったという。

ゲームコーナーフェスタ2006

17日はbaseへ行ってきたのですよ☆



ゲームセンター曽根崎拡大版『大阪ゲームコーナーフェスタ2006』

14:00から始まって、終演は19:00過ぎの長時間イベント。



出演…バッファロー吾郎木村、ザ・プラン9浅越ゴエ、ヤナギブソン、天津向、ジャルジャル、天竺鼠川原、ヨーロッパ企画上田



色々考えたゲームをするイベントで、ゲーム(大掛かりなんから手軽に楽しめるの)10種類くらいやったんかな?



面白かったんは“ウインクキラー”。

司会者に指名された1人はウインクで人を殺す能力者になるんやけど、他メンバーはそれが誰か分からんの(お客さんは分かってる)

で、ゲーム開始したらステージ上をウロウロしながら皆の様子を窺って推理、誰か当てられたら生き残れんねんけど、その最中にウインクされた人は3秒後に劇的に死んでしまうというゲーム…説明下手ですみませ…

もう、それがめっちゃ面白かった!!3回やってんけど、殺人者に指名されたのはギブソンさん、向くん、ゴエさん…皆かなりハマってる!

木村さんが「誰や!誰がウインクキラーなんやー!?」ってうるさいの何の!

ギブソンさん「はよ木村さん殺して?」って(笑)

ギブソンさん、向くんは上手にメンバーを全滅!

「誰や誰や」言うて皆パニックになってるのがホンマ面白かった!

犯人やないのにキモい動きをする後藤くんとか(笑)

これまたやって欲しいなあ☆



他には、メンバー1人の悩みごとに対して他メンバーが助言、その最中に名言を生み出すというゲームとか。

ドット絵を描いてそれが何か当てるゲームとか。

ドット絵では敵チームにも関わらずギブソンさんを助けるゴエさん☆プラン愛!?



最後は“楽道”という1対1の大喜利対決。

最終対決の木村さんvs川原くんはボードに文字を書くんやなくて、体1つでお題に答えるというもので勝負!2人とも流石!?に面白かってんけど勝者は川原くん!



メンバーが最高に良かったかな☆

今回は実験的なイベントやったらしいから、もしかしたら次回があるかも?

次回があるんやったらまた行きたい?!

絡み合う

えっちゃんに見せてもろた音人の原人…



どこ…



頭上の象さんがラブラブで…何か…嫌だなあ(笑)

えっちゃんに言われて初めて気が付いてワロタ。

ちわきは元気

あああ…保存せんとページ移ってもたあああor-----z

…なのでもっかい書けること書く…(;_;)





いやあのね、「メリークロマニヨーン」って!(笑)

今日のラジオ情報を教えてくれた方、どうもありがとうございました!



ヒロト「ムツゴロウさんって、本名ムツ ゴロウだと思ってたよ!」

マーシ「俺もそう思ってた!」

ヒロト「そうなの!?」



って…ちょっとーーー!!可愛すぎるよおおアホおお!!



他には、ロックといえばリーゼントにライダースだとか言ってて…

ヒロト「俺、寝るときリーゼントだもんね」

とか!



ヒロト「俺は洞窟に住みたいんだけど、マーシーは木の上なんだよね?」

マーシ「そうだよ」

とか!





…ごめん、ちょっと取り込んでて(?)断片断片でしか覚えてない悲しさ。言ってた単語とかは覚えてんねんけど?



何つうか、マーシーの喋り方とか笑い方とか堪らん。あんなお父様やったら恋しちゃう。



流れた曲は夢のロッケンロールドリームやって、その曲紹介のときにいつも通り仲良く声を揃えて言うてたのに途中で笑っちゃうマーシーとか、もうホント2人が楽しそうってか笑い合ってたりしたらすんごい幸せな気分になるなあ。

音に埋もれて生きる日々、日々

昨日はえっちゃん宅へお邪魔していたのです。



IN HER ROOM

彼女を表しているようなお部屋。



カーテン代わりにしているプロジェクタースクリーン?でRSRの映像を見たり、夕方から深夜まで延々と音楽に埋もれてた。…もう確かにフェスティバル?

帰るとき、ライブ終了後みたいに超グッタリしてた。



夏の蝦夷、ちょっと考えちゃうなあ。

フェスの映像って見てるだけで超楽しくて幸せな気分になるね。

皆がすっごい楽しそうで、何だか泣きそうになるのだ。

あの空間は本当に別世界。行った人にしか分からん。



1230

そう言えばチケットが届いた。

年末は屋内フェス…インテックス大阪へ。シティじゃないわよ。



でもやっぱり…フェスは野外が好きなのだ。



**********



チケと共に、

2007

スムルースのカレンダーも届いたよー!もう!カワユス!カワユス!!

送ろうか??(私信)



**********



ブログのバナー変更しました?。前のバナー…何か雑かったもんね(^^;)

えっちゃん宅のプロジェクターに映し出された横顔のチバで作成っ!

チバの口元って堪らんのう。



アンケにポチポチ投票ありがとうございます☆☆

やわらかい

峯田とヒロト

ハイロウズ解散してからのヒロトと、



マーシーとヒロト

クロマニヨンズ結成してからのヒロト。



えっちゃんも言うてたけど…心なしか、表情がやわらかくなっている様に思う。

アンケートを

設置しました。

サイドバーの下方で見にくいところですが、協力して頂けると有り難いです。

お笑いから始まったこのブログ…最近、自由奔放に書きすぎでしょ(^^;)?見に来てくださっている方の目線が気になりまして。



投票は1人1日1回ですので、項目が複数ある場合は後日投票してください。

コメントは任意なので自由にお書きください。萌語りも上等です(笑)



まあ…コミュニケーションがとりたいのですよ。



**********



明日はマシヒロフェスティバル'06 in エリー宅☆☆

この日を楽しみに今まで生きてきたよ!有休つかう気合の入れよう!

午前中はカット行ってきます。アシメが伸びてうっとおしくなってきたの。

次の髪型は未定。どうしよう。

スキっす

ちょ、モモダチ(スムルFC)で来年の卓上カレンダーが発売されてんけど…



激 か わ い い 。



柄はジャケ写とかのトックダさんのイラストやねんけど?超欲しい!

多分、買う。

誰か欲しい人おる??



スムルのグッズはねー、本気で超カワイイ☆☆Tシャツとか普段に着れるもん。

ショップとかつくったらええねんっ!ス○ップの公式ショップよりスムルの公式ショップをつくりやがれ!(無茶)

今年の笑む壱

M-1ファイナリスト…!



麒麟

ザ・プラン9

チュートリアル

トータルテンボス

フットボールアワー

変ホ長調

POISN GIRL BAND

笑い飯



プランが!超嬉しいーーー!!

チュートはまた出てくれると密かに信じてた…☆

麒麟、笑い飯は当たり前ながら。

変ホ長調は初のアマチュアファイナリスト!気になる!

既に敗者復活も気になる!



楽しみ☆☆



**********



超新星…

鎌鼬、ダイアンおめでとう!!!!

選ばれた時の濱家クンかわゆすやった☆応援すっぞ!!

きちきちきちメン

超・新・星・!!

ネタ前のコンビ紹介でのスマイル!

瀬戸くんに抱きついてイチャイチャしてる吉高くん☆



ダイアンおもろい!

や?好きなコンビばっかり!録画して明日ちゃんと観ましょwktk☆

勇気(カエルさわること)

スムルース公式HPの写真が更新されてたんですけど…

ちょ、こいちゃん!

可愛い!可愛い!!!何?何アレ!?



もおお、あまりの可愛さに書きたいこと忘れちゃったじゃないの!

カイヨウブログのカイヨウくん自分撮りは相変わらず可愛い。罪。

もうねーこう、わしゃわしゃしゃーって撫でまわしたい!(激痛発言)。

いじめっ子カイヨウくんにいじめられたい(激痛発言2)。



**********



今日はというと…おうちでダラゴロしてました。めっさ寝た。

そして所さんの笑ってコラえての再放送を見て泣いて、30人31脚を見て泣いた。



ここ数日、家族絡みのことで精神が不安定やって…

そういうときに聴く音楽は決まってsyrup16g…相乗効果で更に落ち込む(あかんやん)。



何つうか、大切な人が苦しんでるのを見るのは辛いんよ。

それやったらいっそ私が代わりになってあげたいって思うの。

誰よりも真っ先に死んで、そして皆が私のことを忘れてくれれば良いなって思うの。

大切な人がいなくなって辛い思いをしたくないんよ。卑怯かな。臆病かな。



**********



あああ?明日は仕事なのよ。ルミナリエやから、そのついでに来る人で混むかなあ。

ルミナリエ…行きたいけど、誰と行こうか。



は!そうや、私が寝てる間に神戸がJ1昇格を決めやがりましたよコノー!

やっぱり嬉しいよ?!やっぱりDF陣が好きよ(余談)

紅く、紅く、深く

061206vs福岡入替戦



急遽、行ってきましたウイングスタジアム。

寒いのにショートパンツ…無理…老いには勝てない。お腹が冷えちゃう。



もう…こう…そこ外すか!?ってシーンで外しますね神戸は。

今日はサポ席やなくメイン自由の上の方におってんけど騒がしくなくまったり観戦できましたわ。あそこは玄人が集まっているのだろうか?

スポーツ無知な私が冷静に「あれはオフサイドやろ」とか言ってたもん。

オフサイドやなかったら2点は取れてたよ!?



結果は引き分け…次のアウェイ、福岡で決着がつく。昇格か、そのままか。



…その辺のゴミとか拾いつつスタジアムを後に。

帰るときはゴミ持って帰れよアホー!

マナーのなってない人ホンマ信じられん!

家族連れとかカップルとか、人といながらでそんなんするん見たら悲しくなるわ。

(・∀・)祭(・∀・)

何のって、オッサンの。



[:ラブ:] 徳 田 祭 [:ラブ:]



お誕生日おめでとうございまし!嫁に05484!(ぇ?)

ズートロ

出掛ける頃に大雨…髪にワックスつけすぎ…色々と萎えてた本日。



ユニバー



J2(サッカー)最終節とかって相方に連れられパブリックビューイング(アウェイの試合を大型ビジョンで観戦するやつ)にユニバー競技場へ。

幸い雨は止んだけど、あそこ屋根とかないお外やから寒いの何の!

そして試合は仙台と2-0で敗戦…何か、観に行ったらいつも負けてね?

J1最下位チーム(福岡)とJ1J2入れ替え戦に持ち越されちゃったよ?…色々と寒い。



その後、車でブラブラ走って神戸に行ってきた。ゲーセンでギターフリークスやった。

ギラギラメガネ団の曲ってツボる!アジカンみたいな感じ?

それからエコールマリンのヴィレッジヴァンガード(遊べる本屋)に行ってきた。

あそこめっちゃ好き!面白い雑貨とか珍しい本とかゴチャゴチャ置いてあるの!

あんなお店近くにあったら毎日でも通っちゃうよ?。



そこで来年のスケジュール帳を買った↓



07手帳



ソニプラとかでも売ってそうやけど(^^;)Suzy's Zoo!使いやすさとか無視!

Suzy's Zooめっちゃ可愛くて大好き!見ててニヤニヤしちゃう(キモ)



夜は珍しくカラオケ行ってきた。最近の曲…分かんないorz

私がハツラツとして歌ったのは残酷な天使のテーゼと檄!帝国華撃団。

…ヲタクやん…

もうね、それ以外は男の曲ばっかり!寧ろヒロトばっかり。

ガガガSP歌う女ってどうよ?

女の子の曲が歌えないって…そりゃモテねーわな(´ω`)

最後は相方が歌う(歌わせた)大迷惑@ユニコーンで暴れて〆。

や、ちょっと待て…そういや相方、カズンとかプリンセスプリンセス歌ってたぞ?

何このカップル。色々と違うやろがい。
