カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



自分カット!

リアライズ802(ラジオ)の、10月のアーティストがクロマニヨンズ(ヒロトマーシー)やって3週連続インタビューが流れるスペシャル月間やったのに、面白かったであろう第2夜をすっかり忘れてたっていう…(T_T)

巻き尺とメイド喫茶のお話をしたらしいんやけど?

あのカッコ良い龍の巻き尺は、ヒロトが秋葉原に行ったときにセール品として見つけたらしく。で、それを見たマーシーも欲しくなって、スタジオ入りを1時間遅らせてメンバー分を買いに行ったらしい(笑)ちなみにお値段は980円!?

あと、レコードを磨くのに良い洗浄液を手に入れたマーシーは「えへへ?」と言いながらレコードを磨いているそうな…wヒロトも同じ洗浄液を愛用中とか。仲良し★



で、最終夜の今日はバッチリ!聴いた!

フジロック見に行けなかったからジョナサンリッチマン見れなかった?とか。

宮古島はめちゃくちゃ暑かったそうで…その為、後のフェスは楽やってんて。

「みんな細身で黒のパンツとかはいてるじゃないですか?あれ、日光をよく吸収するんじゃない?」

ってちわき姉さんが訊ねると、

「フリチンで黒のペンキで塗ってんのww」

ってヒロト…そんなクロマニヨンズ嫌だ(笑)



ツアーのお話では、

ちわき「神戸では何を思い浮かべますか?」

ヒロト「え?橋川さん」

チキンジョージの支配人?名物なんやあ。

ちわき「では、マーシーさん。京都では何を思い浮かべますか?」

マーシー「えーっと…ホットライン」

ヒロト「それレコード屋じゃねーか!w」

市役所の近くにあるレコード屋でけっこう良いらしい。



ほんでマーシーのステージ衣装(Tシャツ)について?

ちわき「毎回新しいのを破ってるんですか?」

マーシー「毎回じゃないよw」

ちわき「真似しようとやるんだけど、上手くいかないんだよね?自分で破いてるの?自分カット?」

マーシー「そうだよ。自分カットって良いね!」

ヒロト「もうっ自分カットなんだからww」

“自分カット”って言葉を気に入るオッサン達★



あのTシャツは適当に首元や袖に切り目をいれて裂いてるんやって!これは良いことを聞いた!(笑)





ヒロト「夜ご飯を食べてお腹いっぱいになっても、次の日の朝にはお腹ペコペコになるから、だからライブはできるんだよ」

そんな感じの言葉がすごく印象的やった。

10/25(木),10/26(金)..CAVE PARTY'07-'08@神戸,京都

真島側と小林側



いっぱい泣いて、いっぱい笑った。

続きを読む

早く会いたくなるって

今日からツアー再開か。

君のことやから、きっと元気いっぱい、みんなを楽しませてくれるのでしょう。



明後日、会えるんやね。

君の声、その笑顔。痺れさせてね。



*



体調が優れないと精神まで弱る。

そしてパソ子が壊れた(遂に)。暫くネット断ちっつうことで?





立ち読んだロキオンのモンチーインタビューにヒロトマーシーの名前がっ!

ハイロウズ時代の徳島ライブを見に行った晃子ちゃんとえっちゃん。



…いやっもう…

2人のラブラブっぷりを暴露されちゃってるし(笑)

続きを読む

お前の甘い場所、それだけ俺にくれよ

出勤の風景…



E_YAZAWA



日本ロックンロール界のカリスマ、E.YAZAWAの機材車が数台止まってた。



これほど大物がやってきても遭遇なんてありえない。いつか誰かと出くわしたい。

…特に25日。ミーハーかもしれないけど、彼らに会いたい。



そう願えば願うほど叶うことがない。モテたいと思えば思うほどモテない。

…私だけ?思っても思わんでも叶わん。ひとり空回り。惨め。





そんなこんなで(?)今日は先輩と永ちゃんのモノマネばかりしてました。



*



スペシャのRSR07、クロマニヨンズ☆☆去年めっちゃ流れてたのに今年は短かった(T_T)

紙飛行機で歌詞を間違えるヒロトが可愛すぎるっww

「あっ」て顔してマーシーとコビーに笑いかけてるのに…2人とも無視かい。



それからN-18のコメントも見させてもろたけど(@ニコ)…前に勝治マシがおって、後ろにコビヒロ!そしてマシが喋る喋る!新鮮…ヒロトの病気に関係あるんちゃう?元気なさそうとか深読みしすぎてる視聴者コメントが何か嫌やったけど…チョケてるだけちゃうの??

自己紹介の「ども、ども」に笑wwチョケてるのスルーされて「あれ?」って言うヒロトに笑うコビ★一緒にユラユラ揺れてるコビヒロとか、キャー(≧艸≦)☆☆

勝治はマニヨン内の愛されキャラ決定!?

4人揃ってるのが嬉しかったー!おっさん4人でキャッキャしてるのが大好きー!!





あともう少し…もう、大丈夫?完全回復で飲み込んでおくれ。







…最近はチバの声に依存。

孤高のピン芸人

鳥

鳥様のチケット届いたー。



おお…これを届けてくれた配達員さんに変な誤解を招いてないか心配じゃないの。

世界を全部道連れに

何がロックンロールよっ!ばかばか!

久々にミッシェル聴こうとロデタンをi podにインポートしたのね…



通勤中、鳥肌が立った。

あ、これ!これが、私の思う“ロックンロール”なの!!ホントにもうカッコ良すぎるねんけど…カッコ良さの中にも色気があってさ。ゴリゴリ図太く鋭いガレージ。

ああ、なるほどなあって思うこと…当時、ハイロウズにハマらなかったこと。めっさ納得した。私にとってはポップやった…マニヨンもポップや思うけど(小声)ま、ロックの中のポップよね。

この“カッコ良い”っていう感情は、どのバンドにも勝るものなし。うん。今更ミッシェル再燃もどうかと…

すごいバンドやなあ。今になって強く思う。



ロデタンの、ターキーから俺の心臓の繋ぎがカコヨスぎて萌えた。

ギヤブルーズ聴きたい。聴きたいけど、まさかの持ってない(ノ_;)





今のBGMはピペッツですがな…ある意味ロックよね。可愛すぎる?☆☆や、歳とったせいか何でも聴けるようになりましてん。えっへん。

…相変わらず次世代は苦手やけどな。



*



Rock for Baby

Rock for Baby

あふりらんぽ,RYUKYUDISKO,bonobos,トモフスキー,ホフディラン,LOVES.,aco,POLYSICS,少年ナイフ,Keison,内山田ロビンとクールダウン



関西一週間に紹介されてたこのトリビュート…あのね?、ポリにあふりらんぽなんて書かれてたら気になって仕方ないやん!色んな童謡をロック調にアレンジしてるんやて。アンパンマンのマーチ?がカッコ良いらしい!(笑)

今月はユニコーンのトリビュートも気になってたり…トリビュート尽くし。



明日は何でか吉井和哉サマを見てきま?

わがままいっぱい聞きなさいよ

…誰に向かって口きいとんねん♪



*



とりつかれてるなあ。

デッドマンズ(@TMGE)のPV見ちゃって、マイクを両手持ちするチバの可愛さは異常やとキュンキュンしとったら(痛)…舞い込んでくる情報とか。

何だか、毎回そう。ふと、マニヨンから離れてたら曲が流れてくるとか、情報が舞い込んでくるとか。

とりつかれてるなあ。

藤兵衛ドン、ダウンタウンDXのEDテーマなんでしょ?まだ見てない?(T_T)



*



先週の金曜はダイアン単独へ行ってきました。2人とも人気が欲しいそうで…うーん、実力はあると思うねんけどなあ?ここ、ピンになっても強いでしょ?

空想偉人伝説(コーナー)は定番化??あれ結構好き!

テナシャスってネタがめちゃくちゃ好きなんやけど、あれ今もやってるのかなあ?笑いすぎて呼吸困難なったモン(^^;)



土曜はTVつけたら吉本陸上してて見入っちゃった。ちょうど男子100?走で毎度が出てたの!…毎度遅っ!w

先輩後輩が入り混じってるから面白い♪中川さんとかこいちゃん見た目と違って(失礼)足速い!棒高跳びのフジモンは毎回楽しみにしてる?。あれ?ライセンス、名前戻ったん?

きゅまさんの眼鏡に萌え(*´ω`*)

…私、お笑い熱が冷めてるというか、お熱のコンビがいないだけなのかも。芸人さん達がわちゃわちゃしてるの好きやなあって改めて思いました。



*



金土日と、3夜連続で居酒屋?。金曜は難波のぢどり亭、土曜は板宿の笑南、日曜は三宮の乱ちき家。お酒弱いけど色んな料理があるから楽しい。カシスミルク美味☆☆

あ、そいえばちょこっとワーラブ行ったの。そしたら、

「お久しぶりです!あ、髪切りました?」

って、スタッフさんに話しかけられてんけど。



…誰ぞ?

前の店長さんと他2名ほど知ってるスタッフさんおるけど…誰!?話したことないって!

「この前お友達が来てましたよ」

友達ってか身内のことか?てか、だから誰なん!?



どんだけワーラブの常連なの。



*



またニコ貼り付けちゃうけどーっっ…







↑チバ vs ヒロト↓







ヒロトの笑顔に勝るものはない…け、ど…



このチバ…オモロ可愛すぎる。何やってんの!?ってなる。チバ無駄使いww

そして、チバに対するコメント数が異常。みんなどんだけチバ好き!?



ほんで、ようつべ版デッドマンズ。







ニコは異常画質やけど重かったので?。ま、ミセル好きはここ見てないと思うけど…エロいから見ときなさいって★

でっどまん・でいず





彼らから少し離れてた時期なんだわ。後悔したって遅すぎる。



何この音質と画質?重いけど神…

しまった見るんじゃなかったな。心臓ドクドクまた涙。



しまった。



…しかし、何このエロさ?チバのエロさ…すごい



あ、今日(もう昨日やけど)…あの日から4年経つのか。

おっぺけぺー

藤兵衛ドンと農民たち…何このアー写?w



RUSH BALL07の映像やってたのん。ぎ、銀杏…っ!

峯田くんのふにゃ笑顔+なよっとした動作にキュンときた。

やだーかわいい…



*



ようつべで藤兵衛ドンを探そうとしてたら人気動画にネウロがっ。関西は放映してる?

こ、子安脳噛…やだーかっこいい。セル画もうちょい丁寧に描けないのかな?あれが精一杯なのかな。ジャパニメーションよく分からんねんけど。

OPテーマがナイトメアって、V系…!

1話目からDSCとか…某掲示板の影響ってすごい★



*



ほぼ毎日Tシャツにジーンズっていう色気も何もない格好していて、これはいかんとミニスカ履いたら…コーディネイト大失敗して小学生みたいなった(T_T)おっさんに食いつかれるのはいかん。どうすれば大人な女性になれましょう…髪型から小中学生やもんな。

季節の移り変わりに対処しきれず、まだTシャツ着てるとか…風邪ひくな。



明日は21時からのダイアン単独へ行ってきます?楽しみ♪

二人きりの世界、かすかなミルク色

…どこまでもゆこう、あいつも笑うさ



*



フジの芸能トップニュースで取り扱われたとか…何故今頃?ネタがなかったの?

呼吸器系の急性疾患やって。そんなことを聞いてまた涙が…はわわ。ちょうど洞穴を聴いてたの。バス停で。公衆の面前で泣くとか相当イタい私。

何で涙が出るの?つったら、辛いんじゃないか?苦しんでるんじゃないか?って勝手に心配しちゃってるから。アノ人達のことに関しては、相当敏感になってる。

人が集まる掲示板なんかで、バースデイのインタビューを読んだ人らが「え?バースデイ解散するの!?」って騒いでるの見たときさ、「は?何であのインタビューからそんなこと考えるの??」って思ったの。

そうなんよ。盲目って、そういうこと。要らない心配してストレス溜めてさ、アホみたいでしょ?嫌になるわ。



*



ま、ウジウジしてても仕方ないので…今更ながらMUSICA立ち読んだっ。The Birthday@河原バーべキュウ☆☆チバキュウのインタビューが良くて欲しくなったけど、読み古されたのしかなくて(T_T)

イマイさんハルキくんのインタビュー中に邪魔しにくるチバ。

「まだやってんのぉ?」

ってイマイさんに石を投げたり、イマイさんの上に寝転がったりしてた模様…

か、可愛…っ!!イマイさんの上に寝転がるってどんな状況!?(笑)



先週の土曜はバースデイのフィルム(前回ツアードキュメント)上映会@大阪へ行ってきたのだー。けっこう空席あった…ま、映像やもんな。

各地のステージを中心に、移動、楽屋、リハなんかをハンディカメラで撮った内容やってんけど…同じような映像が流れるもんで正直、眠くなったよ(+_+)

でも、バースデイのことをあまり知らない私(ミーハー)にとったらステージ以外の映像が楽しかったかな☆イマイさんが超お茶目!よくカメラにチョケてた。ライブ中でもカメラ目線を忘れないっ。ダブルピィスするハルキくんとかキュンっ(´艸`*)★イマイさんとハルキくんが並んでると、パパと息子に見える(痛)息子にPSPを借りるパパ…

どこかの会場にミッシェルのポスター(多分ギヤブルーズ)が貼ってあって、それを見つめるチバの背中が…何を考えてたのかな?

毎度思うことやねんけど…唄うチバの横顔ってホンマ綺麗(このブログのバナーもチバの横顔なのね)





チバ関連っつうことで…ここのミッシェル年表が面白すぎる…ww更新して欲しいなあ。



そして、



もろきゅう

もろきゅう

クハラカズユキ(The Birthday)



買った。CUTIEに連載してる頃に読んでから、キュウちゃんの文章スキー☆☆



*



チバユウスケと甲本ヒロトは格別っつうことで…ツンデレとぶりっ子。



福岡の洞穴パーティーかな?MCでヒロトがチバの名前を出したらしいねんけど…「チバくん」って…

“くん”って…ベンジーはベンジーやのにチバはチバくん??



2人のツーショットで良いから見てみたいってば!!

いただきもの(ヒ叶)

ブログ開設2周年のお祝いイラスト頂いちゃいました…!!

超ありがとうなのっ[:ラブラブ:]

続きを読む

BABY BABY

あず

久々に見た触れた子にゃんこ(*´∀`*)テラかわゆす。

母が“あずき”と名づけた後、雄だということが判明。



3連休はヒキコモリしてなかったの!でも夜更かししてたせいか顔に出来物がポツポツ…いやーっ何これ?!?

治るまで早めの就寝を心掛けよう…(T_T)



イマイパパがお茶目やったとかハルキくんが可愛かったとか(バスデネタ)は、また後日★

イマイさん素敵すぎるー[:ハート:][:ハート:](笑)

そして、

071006_1308~0001.jpg

ふてくされてんのか、階段の上から降りてこないなっちゃん(メタボ)。

みゃーって鳴く

071006_1255~0001.jpg

朝起きてみたら…何か小さな生命体がいるんですけど。

何これ?

至極是当然と並べ立てた理想と幸せは雨催い

ライブ参加予定を大幅にupしてみたぜベイベー。

50回転ズのスケ見たら…来週の名古屋でレディキャロ、野孤禅と対バンって、オイシすぎるやん。そして再来週ですわ…MEGA☆ROCKS…スパルタ、スムル、椿屋、髭とか…とか…何この町を挙げての(?)お祭りみたいなイベント!!スムルのオッサン(香川出身・大阪在住)とダニ(徳島出身・大阪在住)の絡みが見てみたい…音楽性が違いすぎるケド★

また来月の名古屋…スクービーと対バンって…名古屋コノヤロー!



ところで、公式サイトのブログにリンクしてる顔アイコンのボギが中山功太に見えて仕方ないんですけど。何で?実際は似ても似つかないはず…なんで??



*



北海道物産展で六花亭のバターサンド、ロイスのポテトチップスチョコレート買った♪ポテチチョコ、不思議?な味…でもハマる。バターサンドは言うことナシ超美味◎



お金ないときに限って色々欲しくなる?お金ないときに限られたことちゃうか。

ブーティーブーツが欲しい!オールマイティーに使えそう(´v`人)♪…コーディネイトなんか考えるの好きやけど、日々ほぼノーメイクでTシャツにジーンズみたいな格好なんだな私…異性はもちろんのこと、同性も寄ってこねー。これが都会へ勤めに行ってる奴の姿か?っつう…お出掛けするときやないとおめかしする気になれーん。女失格?



タワレコも行かなきゃ?ピペッツ出てる!YUKIちゃん欲しいし…困った★

そいえば、タモステSP見てたらアゲ歌にリンダリンダがランクインしてたの!もう何年も前の映像やけど古く感じんねんな…不思議。よくよく考えれば、今みたいに彼らが私の中で特別な存在になる以前からカラオケで歌ったりしてたよなあ。相談天国は車のCMに使われてたな、確か。青春はハマってた。いかすぜOK、夏なんだなはポカリかアクエリアスのCMで起用されてた。Too Late To Dieとか、相方が車で聴いてたやーん。でもメンバーの顔なんて知らなかった。知ってたのはヒロトぐらい?こんなにハマっちゃうなんて、昔からしたら考えられんな…変な感じ?。

話が前後するけども、そのアゲ歌にユニコーンの大迷惑も入ってた!しかもリンダより遥かに上位…分からんでもない。

君がいなけりゃ、夜は暗い



お仕事仲間・M脇さんに「とりあえず見い」って言われたこのPV。

「これが20年前のPVやで…当時、モノスゴイ衝撃やったわ」



…いやっもう…途中にレコードのジャケ写が出てくる辺り、時代を感じますな。

てか、ホント衝撃!?清志郎兄さんが可愛く見えるルージュマジック(?)

龍一さんと手錠で繋がれて受身な兄さん…あわわ(≧艸≦)★



*



[:祝:]ブログ開設2周年っっ!なワケですけども?…はい、音沙汰なかったのは(ご存知の通り??)凹んでたからね…精神が弱りきってたの。

あの人が心配で心配で…彼を想っては昼夜問わず涙が出てきてさ(;_;)この感情をどうコントロールして良いのか分からなくて、誰かに助けて欲しかったけど…それも分からなくてさ。そんな時に某所で知り合ったヒロト好きのN姉さんを思い出して、どうしてるのか気になったから…帰還しちゃった。

“あたし、ヒロトが元気じゃないと成り立たない”

って…何気に書かれたその言葉に、何でか涙が出た。N姉さんの文章はシンプル(…って言って良いかな?)やねんけど、とっても柔らかくて優しい。読んでると胸の中がふわふわしてくる感じ…文章って人柄が滲み出るんやろね。久々にN姉さんの文章を読んだら気持ちが軽くなったよ、ありがとう。



仕事終わりにヘアーサロン行って気分転換♪カット¥2,350!三宮のここ、初めて行ったけどなかなか良かった!前髪を切ったら幼くなった…中学生でも通用しそうな…無理か。

夢見るブラの新色登場やってー!新色が出る度に買ってるかも(^^;このブラ、値段も手頃やしマジでオススメ!!
