カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



「今いるこの場所はすり減るだけのゲーム」

それなら俺はただ、笑うだけで勝てるはず
夜を越えていけ

*

ハロー。今日も今日とて余りに暇で半休を頂き帰宅、夕方に爆睡しておりました。


はてさて、まず一昨日。
nil@神戸WYNTERLANDに行って参りました。
nilの知識なんぞ、「コビーこと小林勝」「哲さん」「ゲロン」「毒針とステロイド」ぐらいで。
ファン層もよく分からない感じで(ガッツリライブ!というよりカジュアルな人が多かった)
正直、WYNTERLANDでは広すぎるんじゃあないのか?というぐらいの客の入りでした。

勝さん前の3列目で楽しませて頂きました。
ステージのヒロトみたいな、素肌にカーキのシャツを羽織っておりました。堪らんかった。
そして彼、めっちゃ客の顔を見る?
哲さんは私の中で長髪のイメージだったので、コビー以上に短髪で誰が出てきたのかと思いました。

哲さんと勝さんの仲良しMC(?)が可愛かったです。
哲「…あれ?(勝さんを指差して)昨日、TVに出てた?」

アンコール1回やって終わりという感じだったんだけど、帰らないでアンコールを続けるお客さん。そうしたら暫くしてドラムさんが登場、「お前らもう帰れよ!」なんて言いつつも笑顔でドラムを叩き出して、哲さんと勝さんも登場して1曲披露してくれました。

私の中では“ザ・クロマニヨンズのコビー”だったけど、本当は“nilの小林勝”でした。
格好良い3ピースだった。
お誘いしてくれたエリー、ありがとう。


この後、地元まで帰ってエリーと居酒屋でご飯、その後ネカフェでまったりという流れ。
彼女とは真剣な話もするけど、相変わらずアホな妄想話なんぞに花が咲き乱れます笑
ROLLさんブログの記事に載ってたパッチン(ex.レディキャロ)の鋭い眼光にぼそっと「…パッチカッコ良い」というエリーに噴いたり、その下のとっさん(ex.ニート)に噴いたり。
真也シャーリン(ex.レディキャロ)の「俺、めっちゃ似合うやんこれー!」に噴いたり。
コヤマブログのscoobie do & Radio Carolineな集合写真から仲間外れにされてる真也しゃんに噴いたり。
リダと真也しゃんの写りの悪いツーショットを見て「モッサダサって感じ」と言うエリーに噴いたり。

深夜はおかしなテンションなのです。

「広島楽しみやんなあ!」なんて話してたら、嬉しそうに「広島は尻祭や!」って言うエリー。
し、尻祭!?コヤマと増子兄ィは堪らん尻のベスト1,2らしい笑
さすが尻見マスターだぜ。

尻見マスターって何?


そして昨日。
処分する予定だった服を貰ってくれるというケイコちゃんへそれを渡しに岡山まで。

3時頃に到着。待ち合わせは6時だったのでのんびり。
佐世保バーガーなるものを食べたり、VIVRE⇔OPAをウロウロしてみたり。



OPAにてパープルのピンヒール…ではなく、豹柄のハイヒールを買いました。
タワレコWポイントだからCD欲しかったけど持ち合わせが無くて断念。

う、マジで節約しなきゃ。

そして6時過ぎ。岡山駅前で待ち合わす。
8ヶ月振り?それぐらいよね?
ケイコちゃん久し振り!相変わらず別嬪やなー!そして痛い(お互い・笑)
で、Jカフェ?なるお香が漂う和テイストの暗がりカフェでお茶をしました。
相方が何でかよく分からんと頼んだ「ベトナムカフェ」って飲み物が尋常じゃないくらい甘くてダメージくらってました。
そして相方を放ってケイコちゃんとダラダラ喋ってバイバイ。


明日はお仕事仲間と木曽路のしゃぶしゃぶ祭り♪
翌日は待ちに待った…ザ・クロマニヨンズ!初日は有休もらえたのでライブ前に別嬪2と男前1+ワンモー(俺)で集まる予定?あ、2日目は仕事終わってからやからひとりぼっち?うわあん!見かけたら絡んでください!



いい歳こいてプリクラなんぞしてみる。


チップと

昨日お給料日でした。



…早速やっちゃってるよねー。

だ、だって!OPAからクーポン付のDMが届いてんもん!(カモです)
SLYでロンTと、ECHARPEでストール(×2)を買いました。
ちゃんと欲しいものを決めて行かんと予想外のものを買ってしまう←これが金欠に繋がるのです。
あれも欲しいこれも欲しいって、病気か?
タワレコも月末までWポイントやし!買うし!

*

買いものしてザ・クロマニヨンズ@Mステを忘れかけた。何故かGIRL NEXT DOORの宣伝を見て(聞いて)思い出したんやけど。JKバンドがェロく見えて仕方なかった(…)そして福山雅治カッコ良すぎ。ヒロトの隣に福山さん持って来ないでよ…!ww

スピードとナイフは、やっぱり良いなあ好きやなあ。
で、まぁ姉さんも言うてたけど、生は良いよね。ライブバンドっていうやつ。
ふざけている様でいて、とても純粋。とても真摯。
その姿が奇麗。だから好きやねん。

メディアを細かくチェックせんでも、ライブ見れたら良い。

*

何でこんな時間に更新かと言うと、起き抜けにえっちゃから素晴らしい文章が届いていて、目が冴えてしまったからです。ギンギン。
そしてえっちゃから送られてきたこの真也しゃんに萌えました。腕細!勝治と大違い(酷)

そんな本日はえっちゃがお誘いしてくれたnil@神戸なのです。

あこがれに手を振ろうぜ

素晴らしいよそのままで。

*

明日はGALLOW@神戸チキンジョージなんですって


MOBYブログより…

やーんっ!ドゥーのリズム隊(先輩と後輩)も来神してるんやー
お仕事が暇な時期なんで、合間に周辺ウロついてやろうかしら!(冗談)


ほら、エリーブログもドゥーな感じで。うっれしそうなジョーくんが可愛すぎるの…!
楽しみなの広島!チケット届いてないから番号が分からんけど楽しみなの広島!

MOBYブログを見てみると…え?広島の汁なし坦々麺を一緒に食べに行くのですか?>怒髪天&SCOOBIE DO
こう、傍から様子を見ときたいですね。monobrightも一緒かしらん?…おっ、面白そう!


でね、


「Funk-a-lismo!磔磔スペシャル」開催決定!


08年最後のワンマンライブ「Funk-a-lismo!磔磔スペシャル」開催決定!

08.12.22(月)「Funk-a-lismo!磔磔スペシャル」(ワンマン)
[会場]京都磔磔
OPEN 18:00 / START 19:00
[TICKET] 前売¥3,000(ドリンク別)
11月09日発売開始
チケットぴあ/ローソンチケット/eplus/会場
☆先行発売に関しては、近日中にお伝えします。
[INFO]清水音泉 06-6357-3666
http://www.shimizuonsen.com


昼下がりにマイミク姉さんにメッセージもろて知って、仕事が手につかなくなったという笑

そりゃもう…狂喜(珍しく絵文字を使っちゃうぐらい)
その日はVARIT.でガガガSPとキングブラザーズの対バンやから、ドゥーのメンバー見に来るんちゃう?なんて下心があってんけど(ごめん)
あ、どうなんやろ?合同打ち上げとかするのかな?…なんて妄想してるキモい私。

あーあー!嬉しい!何なら片山さんとこと白スーツ対決でも良かったけど
でも平日なんですよこれ!誰かご一緒しませんかー!わーい!(?)

*

嬉々としたテンションで明日はザ・クロマニヨンズ@Mステだったりするの!わーい!
ほら、ツアー初日まで1週間切ったよ!MUSIC EDGEでの、マーシーのモザイク回答(ヒロトマーシーの関係を一言でいうとズバリ?みたいな質問での)が気になって仕方ないのだけど!
何でしょ?セ○レとかそんなのですか?笑

神戸と京都エントリーしたけど当たるかな?広島は余裕でチケット売ってるので12/6(土)を確保。600番台ってどうなのー

ふたりの関係を一言でいうとズバリ?

真島ったら何を言うたのかしら…何のモザイク…何の“ピー”…超気になる!



ヒロト「(初めてロックンロールに目覚めた瞬間、)ロックンロールの全部が好きになったと思うんだ」



何か分からんがちょっと涙が出た。

あなたと出会って、ただそれだけで

すばらしくなって。

*

たまたま手に取ったCUTiE。ヒロトマーシーが載ってるの忘れてた。



何となくヒロトのTシャツを気にしてみれば、



ま、まさかまさか、あのキングブラザーズ!?…ちょっと興奮。
FM802を聞いてたらマーヤのワンマン告知にドキッとしてみたりしてみたり。んん?これは何かの縁かしらん??揺れ動く乙女心。
ほら、昔々のあたしキング追っかけて四日市やら名古屋やらって遠征してたやん。月に7回ぐらいライブ見たこともあったような。でもね、聴くのがしんどい時期あって暫く聴いてなかったんやけど、マイスペで聴いてみたらあららカッコ良い。あはは懐かしい。スパイボーイズ良いなあ。

*

えっと、今日(19日)は出勤やって、終業後に相方が迎えに来てくれて、一緒にご飯を食べて、その後に甘いものが食べたいねって何か分からんけどマリンピア神戸へ行きました。



夜に来たのは初めて。キレイ。



明石海峡大橋を見ながらアイスを食す。寒いよ。



19時になりました。5分間のレインボーブリッジ!


うーみーはーいーいー♪(…カップルばっかりだったけどな!)

その後はネカフェで寝て、ファッション雑誌を読み漁って。
読み漁ってるだけでも可愛くなりたい女心?なんかを刺激されると言いましょうか。ちょっと頑張りなさいよ自分!と(スッピンで窓口業務していたのは私です)
でもだから自分がどういう格好したいんか分からんのよ。大人カジュアル?あー…何かさ、“ライブに着て行けそうな服”で考えちゃってる気がするの。でもOLチックな格好もしたいっていう気持ちで板挟みになっているような?どうなん。
昨日(18日)は衣替えしたついでに着ないかなっていう服を大幅に処分したのである。数回しか着てなかったものだったり、あたしの好きなロックテイストのものだったり…WWL!の、ライダース型の半袖パーカーとかね、貰い手あるんちゃうの?っていうものもあったりして。あ、母がまだ処分してなかったら。もし誰か欲しいってのあれば…どう?(?)

*

あ、忘れずにドゥー。



SCOOBIE DOコメント動画を見つけて嬉しかったのです。ジョーくんおぼこ…っ(24歳ぐらい?)
コヤマ髪長!てか、ボーダー。どんだけボーダー愛好者?
○ちゃんねるとか、いっ言うなww(そう言えばネットラジオで電波とか言うてたな。あのね、音声だけ聞いてると誰が喋ってるか分からんねん。切ない)

でもね、本当は 本当は

↑に続く歌詞で涙がこぼれました@The Birthday
嬉しいなあ。





何がどう嬉しいのか分からないけど、とにかく嬉しいなあ。素晴らしいなあ。

PVは蜷川実花さんプロデュースなんや!なるほどーあの方の、色の使い方(チバユウスケの言葉を借りると“蜷川カラー”)綺麗ですよね。

素晴らしいなあ。眩しいの。光に向かってる感じなの(?)

*

ザ・クロマニヨンズのDVDも見た。ニヤケた。
あのほのぼのBGM何よ?笑。マーシーがかわゆかったです。というか、4人ともかわゆかった!
仲良し!ふわんふわんしてる?勝治のポジションはやっぱりそうか…www
で、ライブ映像…胸がドクドクするね。やっぱり彼らのライブってカッコ良い!音源よりライブやなあ。音源だけで満足してるのは勿体ないよ。

*

買った音源4枚ともDVD付きでした。VOLAはPVが付いてた。
レディキャロはタワレコ限定でPV+PVメイキングが付いてた。あのPVさ、こう…トラッキングを合わしたくなる感じよね。相変わらずコウジくんの足の長さとエロさは異常やね。



…脳内パラレルから脱出できないよ誰か助けて。

そんなところへメンバー(パッチ)ブログ
>空港でシンヤがマリモッコリ気にしてたよ。


( ゜∀゜)・∵.

もう何あの子!(※年上です)
甘いもの大好きでコウジくん大好き。ブログの写真とか見てるとよく首を傾げてるっつうの?角度をつけてるっつうの?←表現合ってるか分からんが、あれはきっと自分のいちばんカッコ良く見える角度なんやろうなあ?なんて考えてしまいますよ。
真也シャーリーン可愛すぎるよ参ったよ。

*

先月に引き続き、今月のカード請求額もカオスなことになっていました。有り得ん。
やっぱりライブ代が大きいのか…その上、お洋服とか買うから…請求額を把握してなさすぎて数日前もmoussyでトップス2点お買い上げしちゃった。アホやあたし。

欲しいものは尽きないけど、そろそろ本気でお金の使い方を考えんとあかんやろ。

なので明日は家にヒキコモリ。もう、無理。

MJ見た見た

あ、やっぱりライブは良い。クロマニヨンズの。
呼吸を止めてなるものか。

ヒロトの髪型に違和感…あれれ?何かペッタリしてたのん。勝治は散髪して男前度up!?
しっかしホントかわいいおいちゃん達やねー笑

澄みきった笑顔で 楽しそうに言うのさ

いつかドラキュラと 恋に落ちる気がするの

*

今月14日(タワレコWポイント)お買い上げ音源↓


FIRE AGE(初回生産限定盤)(DVD付)
FIRE AGE(初回生産限定盤)(DVD付)

ザ・クロマニヨンズだー!ゆっくりテンポの曲が多い?勢い的には、うーん…?
絵本を読んでいるような。カッコ良い<カワイイって感じ?
CDで聴くっていうよりライブが本質かなあ。
…正直、聴く音の幅が広がって熱狂が落ち着いた感じです。
だけど“好き”は変わらないからね!そこんとこシクヨロ!

でも、聴いてたら楽しいなあ。4人がキャッキャしながらやってるならそれで良いや。

涙がこぼれそう(初回限定盤)(DVD付)
涙がこぼれそう(初回限定盤)(DVD付)

買うつもりはなかったの、実は。ジャケ買いThe Birthday?
中の、4人の写真も良い感じ。
で、今日の仕事帰りに聴いてたらホントに涙がこぼれそうになってヤバかった。
「純粋って何?」
The Birthdayの音楽は純粋だと思う…イタい発言やったらごめんね。
何というか、陰と陽だったら“陽”かな。優しいんよねー

Death or Glory
Death or Glory

レディキャロ!Radio Caroline!
お買い上げ中、ダントツで音がカッコ良い!(私的)
重低音でバリバリしてて…音にしてもパッチン、真也しゃんの声にしても色っぽいのよねー
MISERYのコーラス良い!CHOCOCANDYがお気に入り。RUSSIANOのベチベチいうてるのはウッドベースよね?コウジくん+ウッベー…ェロさ3割増(?)

しかしあたしの脳内パラレルってるからあああ
シンヤシャーリンは“ドラムスティックで蟻んこの巣をほじくってる”イメージって!@エリー
あ、アホの子やん!
そして甘いものが大好きでコウジくん大好きっ子。
ドラム叩いてるとき口半開き。
…アホかわいい…萌。痛。

Halan’na-ca Darkside(初回盤)(DVD付)
Halan’na-ca Darkside(初回盤)(DVD付)

中のシルエット画?アヒトのポーズ気になる。VOLA & THE ORIENTAL MACHINE。
アガル!クセになる感じ。面白いのよねー
前回のアルバム微妙とか言いつつ、ふと聴きたくなる。これは良い!テンション高い!
若いファンが多そう。あと腐j(ry

Jungle Beatで踊りあかそう





CMで流れてくると聴き入ってしまうわけです。メロディーが気持ち良い

日和見万歳!

VOLAが良い感じー!あ、次世代?次世代なのコレ??





前髪が鬱陶しいんだってばアヒトクネクネクネクネ動きやがってちょっとクセになるでしょが!

わ、

わーい!



わーい!

まずはザ・クロマニヨンズを聴き込んじゃうんだぞおお(片山さんのレポ何だか適当になっちゃった…)


そんで、
【長田行進曲 第30作目】
[公演日]2008年12月23日(火・祝)
[会場]神戸VARIT.
[出演者]ガガガSP/SCOOBIE DO/小林恵美(O.A)

わ、わーーーっっ!!狂喜!!狂喜乱舞!!
ガガガSP vs SCOOBIE DO、神戸編!!ありがとーーー!!(?)
今月23日までプレリザーブしてますので、お近くの方は是非♪


ジョーくんコラム更新されている…!(mimipon姉さん情報thx!)
うわああもおおかわいいよかわいいよおおーでもIQの高さが醸し出されてるよおおジョーくんのIQは4万とんで800やから(@BOOTLEG-TIC GIRL)

そして何気なく見てたキングブラザーズのREPOに夏の魔物仕様のジョーくん(ジョー・ナガイケ・ウルフ)がおって噴いたわっww
ジョーくん…ライダースが似合わないよ…何かおかしいよ…(酷)

その上の記事(9月30日)、『魔物?番外編?』
楽屋裏で開催されたサッカー大会って!チームKOYAMAが優勝って!
・小山マーヤ雅史
・コヤマ シュウ
・シンノスキー
・和田 シンジ
・風間 洋隆
・(西 アメリカ)

西くんは何故カッコ?補欠??

>青森の打ち上げ番長のイッキ指名を受けるウエノさん、アンダーヘアーファイヤーに引き気味のブラフマンさん、和歌山トークで盛り上がるニートなどなど、まさに夜更けのネブタ祭り状態。

わああみんな仲良し!キュンキュン。

ぺーとパー

081013_2020~0001.jpg



081013_2021~0001.jpg



かわゆい。

踊りたくてむずむずします

トラウマティックねーホント(?)







あああ、ヤバい禁断症状。人間やめて踊り狂いたい衝動。

飛び跳ねたい衝動。

煽られたい衝動。


重症ですねこれ。

【片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ】惜夜歌絵巻 第三十夜~“生まれてはみたものの”発売記念ワンマン京都編~【京都磔磔】

10月12日、土曜日。



とみちゃんに連れて行ってもらいましたー。迷わなくて良かった!ありがとう!
そんな初めての磔磔…おおお、何だか雰囲気のあるハコですな。



素敵。

10月ということで、夜は少し肌寒い、けど。周りを見渡すと、あれ?ライブ??上着を羽織ってバッグを持って…みたいな、おしゃれな人ばっかりじゃあ(そして女子率高)
半そでに手ぶらな私は気合が入りすぎでしょうか。

中年の方々もチラホラいたりして。身内さんかな?

とみちゃんと私、別々にチケットを取ったのに連番(B-15~17)だったというミラクル。


入場、ステージ向かって左端7列目辺りで待機。ドキドキ。
さすがホーム?満員のお客さんでした。


開演時間10分ほど過ぎた頃に司会の桶井慎さん登場。な、何者…(すみませ…)
グッズの宣伝をしてるとき、Tシャツに描かれてる吐夢くんをネタにしてたのが面白かったww


抜けがあるけど覚えてる範囲セットリスト↓

生まれてはみたものの
ぬまぬまぬ
鏡よ、カガミ
雨雫の唄
ろくでの双六
ハ・サ・ミ・ウ・チ
のっぺら
宵の口、どら息子
○月×日
オレノデバン
酒呑んでJOY
エネミー
火の玉ハート
コワレモノ
はてなならべ

enc.
ミラーボール
魔界大宴会
クライベイビー


わー!白スーツ萌ー!(病)
周りのノリがおとなしくて、あれ?みたいな感じで。前はやや盛り上がってるし…と、ぬまぬまぬで、前方にスペースが見えたのでとみちゃんと一緒に突撃!やっぱり踊りたいもん!
で、最終的に3,4列目辺りやったかな?あたしの後方と温度差があった気がします。てか、隣におった兄さんが全くといっていいほど動かない!あれ?ま、人それぞれなんやけど…お、温度差。

東くんはほとんど見えなくて。で、片山坊ちゃんばっかり見てたんですけど(白スーツ萌)
もう!やっぱり笑顔がむっちゃくちゃかわいいの!目をギュッて瞑って手を叩いたり、拳を握り締めたり。心の底から楽しい!!みたいな。同じように吐夢くんもすごく楽しそうにベース弾いてて。
そんなメンバーを見て思わず顔が緩みました。

MCは学生の頃から乗っている機材車(ロケン号)がツアーの途中に煙を出して壊れてしまったというお話など…
周囲が山に囲まれてるような何もないところで停まってしまい、近くにあった民家を訪ね。車が壊れたので駅までタクシーを呼んで欲しいと頼んだところ、その家の方(フルカワさん)が車で送ってくれた。で、今はそのフルカワさんの奥さんがバンドのブログを見てくれているとか。

他にはー…今回のツアーでは対バンした人達と、欠かさず打ち上げに行ったというお話。高校生のバンドとも対バンしたんやけど、演奏力があって焦ったらしい笑

オレノデバン(かな?)の間奏中にフロント4人がダンス!か、かわいいww

安藤くんの狂いっぷりがすごかった!いつもああなのかな?ステージの柵を乗り越えてフロアに飛び込んできたと思ったら、周囲のお客にぶつかりまくってた。安藤くんの周り、空間ができてた(みんなちょっと避けてたww)だってギターのネックで殴られそうな勢いやってんもん!


*


2時間ぐらいのライブでしたー。何だか、地元(京都)を愛して、愛されてるバンドやなって思いました。良いバンドやあ。これからも注目していきたいな。

勝手にしやがれ

昔、SCOOBIE DOを知ることになった曲







きっと、いつまでも1番好きな曲

見つけてアガった。カッコ良すぎるようう。





…ジョーくんおぼこ…!(20歳ぐらい)
メガネ萌ー!かと思ったらサングラスか!

たとえでっち上げたような夢も、口から出まかせでもいい

現実に変えていく、僕らはそんな形。

*



ロッチどこ所属なんやろ?と検索してみたら公式サイト発見。わあ。
ナベプロか!ライブ見てみたいねんけどなあー

*

今日はお家でダランゴロン…お金も予定も無いし。可哀相とか言うな。
服も音源も買えない!欲しくても買えない!(;_;)

なので、暇を持て余してブログを改装してみました。LOGPILast.fmに登録してみました。
飽きるまでシクヨロ★


THE BAWDIESのブログにちゃっかり写ってるリーダー&モビー(ex.SCOOBIE DO)
あ、昨日の秋田は一緒に打ち上げか!きりたんぽか!
ところで、ボーディーズ新サイトの下の指が気持ち悪いです。何か。
誰の指なんでしょう。

ノラネコ会議は ダラダラ続くよ

ニャオニャオニャー、聴いてないけど歌詞かわいすぎる。



ケータイカメラ、直った?


クロマニヨンズだー!わー!
clip!(無料)を頂きに職場近くのサークルKへ…発見、心の中できゃー!とかなりながら、お昼ご飯と浮かれたテンションでマニヨンズ@ハッチのチケットも発券してもらっちゃえ★と、レジへ…あ?できないの?店員さんとあたしプチパニック。そして他の店員さん
「あ、これ。セブンイレブン以外のコンビにでは発券できませんって書いてありますね…」
うわああお!すみません!お昼の忙しいときにパニックにさせてすみません!
舞い上がってました。

そして、その日は窓口業務だったのに、ガーリックたっぷりのパスタを買ってしまいました。
舞い上がってました(本当に)

いつもの先輩(40代)に見て見てー★と見せますと
「…いや、だからデートなん!?」
ねー?ラブラブでしょー??うふふー(←あたし相当キモいです)
左?の右上の、ヒロトが何かを拾ってる写真?を見て
「おじいちゃん、これ踏んづけたら危ないからねー」
「いつもしゅまないねぇ」
と、変なアテレコされました。え?介護の図?


音楽と人!表紙なのにブレちゃってるコビーww
これ、仲良しーほのぼのーしててかわいいなあ(≧v≦)♪見てて幸せな気持ちになる!
インタビューはまだ読んでないのですが。GIGS以外で4人なの、珍しいよねー
バンドやねんからメンバーが揃っているインタビューなんかが読みたいのです。

しっかしマシマかわいいですなあ…おじいc(ryなのに(失礼)

*

BGMはSyrup16gっつうことで…圧倒的な再生回数です。
12月はスパルタローカルズ、テレフォンズと共に五十嵐隆登場です(犬が吠える)
チケット取れたので見に行く予定◎

ところで、POLYSICS対バンツアーの各々タイトルがかわいくて笑っちゃうww
個人的に“ぶた玉、VOLAのせ、トイス焼”が好き★
VOLAと対バンやったら羽根の光(カヨちゃんver.)やるんかな?
わーーっVOLAの新作が欲しい!何だかんだ言うて結構聴いてるVOLAです。
アヒトのふにゃふにゃした声は好き嫌い分かれる気がする(ドゥーのコヤマも…)
そしてファン層が若そうだわ!ついていけるかしら。

バンドであること

ドゥーのリーダー・マツキタ イジロウ(違)mixiコミュのトプ画に、



萌えたがな…!!
ちょっとちょっとー、かわいすぎるねんけどーww

*

所持金150円以下なのですが。
雑誌の下調べに駅前の書店…「音楽と人」の表紙にクラッ。中身を見て声を上げそうになりました。寧ろちょっと泣きそうになりました危ない危ない(本当に)
バンドやん!2人やないやん!!
買う予定で次はTSUTAYA…あたしを待ち構えていたかのような「GIGS」発見。泣きそうにな(略
これも欲しいなあ!どっちにせよ写真が良い!ほのぼのしててかわいいよう(≧_≦)

とりあえず+magazine(無料)だけもらって帰りました。

あ、「音楽と人」の夏フェス号?もあったのでパラッと。RUSH BALL、OTODAMAまで載ってる!
モーサムのモモさんにキュン.。:・゜★゜
あと、チャットのえっちゃんとウエロコウジくん!えっちゃん羨ましすぎるやろ。
えっちゃん可愛いから持って帰りたい(そっち?)

ライジングの写真は見るだけで泣きそうに…何故か。
「振り返らない男たち」っていうタイトルの、4枚の写真に胸の奥が熱くなりました。
The Birthday+甲本ヒロト+浅井健一+中村達也っていう…素晴らしい人達。
あたしの根っこはやはりこの周辺なんでしょうね。

把握できない

クロマニヨンズのメディア露出が多すぎて把握しきれていない私です。金欠やしよおお
自分なりにピックアップしてみよう…この雑誌は買い!ってのがあれば教えてほし…!

ところで、
Music Japan TV(Ch.269)で10月8日の10:00~10:30にある“ザ・クロマニヨンズ SPECIAL”って既出…あ、ミクシのマニヨンズ大手コミュ見たら書いてありましたね。

…ちょっとアレな感じで参加してないコミュなので知りませんでした(小声)


リピート放送もあるみたいなので、検索してみてくださいな。


*


気になるCDが続々リリース…ボラとレディキャロが本日発売でしょ。
今月はクロマニヨンズも。
来月になると嘘つきバービーやったりバースディやったりするわけです。えらいこっちゃ。

チバ詩集も欲しいのです。えらいこっちゃ。

Different Strokes in NAGOYA【名古屋APOLLO THEATER】

10月5日、日曜日。

出演(順):
rega(O.A)
UNCHAIN
SCOOBIE DO


相方撮影(thx!)

一昨日に思い立ち、その翌日にチケット確保。日帰りで名古屋、初体験。
※SCOOBIE DO中心です。あしからず。

続きを読む

今から帰ります

あああ?…お腹いっぱい。

終わった後に後ろにおった子が

「めっちゃくちゃ楽しかった!!」

って最高の笑顔で言うてた。

みんな最高の笑顔やった。最高の笑顔にならずにはいられないよー!



暫くは見ないで平気…また悶々としながら次回を待とう。ありがとう。

へい!へへいへい!



うわー!ダニーの尻たまんねー!!www
触りたい…

50回転ズちゃんはこの衣装がいちばん好きだわあー

あなたには私なんていらないでしょう

私にはあなただけが取り柄でしょう

*

暑いー。暇やし衣替えしようかと思ってたんですけど、暑くてやる気になりませんでした。
まだ半袖+羽織もので何とか、ね。

暇やったので昨日の夜からずっとパソコンの前にいたりします。ネットしたり音楽を聴いたり。寝たり。昼ご飯を済ませてから3時間ほど寝てました。立派なヒキコモリです。
基本は根暗やし、ひとりでボーッとしていらんことを考えて凹んでるんですけどね。


明日、名古屋まで行くことになりまして。さまよえる青い弾丸。
SCOOBIE DOとUNCHAINの対バン@アポロシアター
めっちゃ行きたい気持ちを封印したのに、今朝になって相方メール「行くんちゃうの?」
え?行ってええの?そんなん言われたら行きたい気持ち再燃です。
8月に初めて行ったアポロシアターの小ぢんまりした感じとか、そこで見たスクービーが超楽しかったのとかで。また行きたかったのですよおお。
チケットはまだ残ってるみたいなので、お近くの方は是非。

スクービーのこんなアー写↓



唯一このサイズを発見したんですけど。何これ?うるせー!みたいな。
初めて見た。


thee 50's high teensザ・シロップをちゃんと聴いてみたいと思いました今日。

きわどい快感に冒されて

楽しめなきゃまずいんじゃないの

*

明日はお休みだから夜更かしで。
昨日のスクービー…アクトとしては良かったのですが、個人的に不完全燃焼だったので急遽5日の名古屋に行ってやろうかとガチで考えました

…70%ぐらい行く気になってたけど考え直しました。土曜なら行ってたかも?うーん。我慢することも大事よね…あたしの場合、熱しやすく冷めやすいから。悶々とした気持ちで11月を待とう。
デリバリーブラッサムが超楽しみ!!怒髪天とSCOOBIE DOが一緒に見れるし、エリーともしかして初スクービー?どど、ドキドキするう?そして夜は更けるのですウフフフフ(´∀`)

あ、ミクシにて昨日のスクービーのライブ感想なんかをちょこっと検索してみたりしたのですが。まあ、やっぱりアウェーですよね。盛り上げ方が良かった!という意見もあれば、開演前に誰かが「ダサい」言うてましたーみたいな。え?ダサい?コヤマの髪型と服装ですか?(※愛ゆえの発言)
や、好きな音じゃないなーとかなら分かるけど。ダサい?音楽にダサいとか、あるの?そういうことを言える人って視野が狭いと言いましょうか。感覚が養われてないのかなあ?
いくら自分がオススメする音でも、どうでもいい人にはホントどうでもいいんやね。寂しいことやけど、やっぱり人それぞれかー…でも、ダサいはちょっと違うよね。


気を紛らわそうと、





京都版ドゥー(違)
白スーツと「エヴィバデー!」だけやんとか言わないでごめんなさい。

片山坊ちゃんがかわいすぎてどうしよう…両手をギュウウーって握り締める仕草とか、こっちの胸がギュウウーってなるから。あ、病気ですどうも。
来週ライブー♪しかも行ってみたかった京都磔磔!その次はお待ちかねのザ・クロマニヨンズ2DAYS!わああきっと楽しいぞ笑っちゃうぞ泣いちゃうかもよ?ケイコちゃんが載せてくれてた新しいアー写がとびきりにかわいくて思わずニヤケたわww

【マキシマム ザ ホルモン】“爪爪爪”TOUR【大阪なんばHatch】

10月2日、木曜日。
※SCOOBIE DO寄りです。予めご了承ください。

と、いうことで…
朝から何だかドキドキそわそわ。期待と不安が入り混じった複雑な心境。
単独でマキシマム ザ ホルモンのライブに行くというね…どうしても対バンのSCOOBIE DOが見たかったのですよ。応援しにいかな、と(?)
緊張して喉がカラカラになりながら会場到着、入場18:45分頃。既に下の段のフロアはいっぱいで行く気にならなかったので、ステージ向かって左端の段の間にあるスロープで待つことに。いやあ、どこを見渡してもホルモンT着用の腹ペコ諸君です。あたしはジョーくんT…あ、あれ?今日スクービー出ますよね??あたし以外にスクービーファンいる…の…
だってー…対バンあるの?とか。すくーびーどぅーwwとか。あ、馬鹿にされてますね。ジャンルが違いすぎますもんね分かります。やっぱ視野が狭い人はその程度ですよねー。四面楚歌です、はい。

開演直前に主催者から注意事項。そう言えば会場に入るときも注意事項の紙をもらったなあ。どれだけ危険なんですか。


いつもの出囃子でメンバー登場?

Back On
DRUNK BEAT
Plus One More
真夜中のダンスホール
エイリアンズ
トラウマティック・ガール
Get Up

Back On!アガル!!が、ギュウギュウで動けない!そして大人しすぎる周囲の腹ペコ諸君…すっげーアウェー!!でも、ひとりでも拳は振り上げるよ!寂
コヤマのモンキーダンス?っていうの?がかわいいの★
DRUNK BEATのタオル回し…あ、結構やってくれてる。良かった(何様)
あたしタオル持ってなかったですごめんねコヤマ。
「今日はフェスですよ!出演者は3組!マキシマム ザ ホルモン、SCOOBIE DO…そして3組目は、分かる?ビークルじゃない、うん。3組目は、お前らだよ!」

ダンスホールの前に恒例の?ギャル曽根!あの後っていつもなら散歩男やっけ?
フロント3人が寄り添って横ノリ♪もちろんスクザイルもあり。コヤマとジョーくんの、何だかえろっちい絡み(?)は定着でしょうか?あれはキャーッ!てなる。前におった兄さんの頭で一瞬しか見えなかったけど。涙がこぼれそう。
エイリアンズのBPM速くね?
「2007年の大ヒットナンバーいきましょう、トラウマティック・ガール!」
うわー周りほぼ棒立ちで視界も遮られちゃって何も見えないやー。それでも踊る、というか意地で動いてたあたし。ごめんね、いごいごして鬱陶しくて。

いやーでもあたしの愛が届いたのかコヤマMCでこっち見てくれてたよねー(激痛発言)
ほら!約1割のFunk-a-peopleがここにもいるからああコヤマああ?!っていう。
あ、キモいですか分かってます。

「ご唱和ください!1,2,3…Funk-a-lismo!」
腹ペコ諸君にファンカリスモ!


スクービー終了。で、後ろに下がろうにも動けない感じで。どうしようかと思ってたら、すごい勢いで流れてくる腹ペコ諸君!圧死するかと思いました。退場する人に紛れて必死で脱出、水を取りに行って上の段のフロア後方でボーっと。暇なので人間観察してたら、ん?左前にやって来たお姉さん2人組…スクービーTにタオル着用しとるーーっっ!!あたしだけかと思ってて寂しかったから嬉しくて、話しかけようかどうしようかグルグル考えてたけど、数少ないFunk-a-people!勇気を振り絞ってみました。そしたらめっちゃ温かく応じてくれて!わああん超感激!!ありがとう!!


ホルモンのシンボルマーク?っていうの?イラストが描かれためちゃくちゃでかい幕?が登場。大歓声!後方も後方におったのに人人人!すごいーっ!


包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ
ブラック¥パワーGメンスパイ
ロックンロール・チェーンソー
生理痛は神無月を凍らす気温。
爪爪爪
ぶっ生き返す!!
セフィーロ・レディオ・カムバック?青春最下位?
ロッキンポ殺し
チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ
シミ
…etc.

enc.
皆殺しのメロディー
…etc.
覚えてる(分かる)範囲ですすみません。

久々に聴いたけどすごい盛り上がる!上の段とか関係なくダイブやらモッシュやら、ほぼ全員が大暴れって感じ!そしてほぼ全員がヘドバン!おおおー、宗教みたいでちょっと怖い(!)
スクービー兄さんとか言うダイちゃん。スクービーヌゥーとか言っちゃって、
「デビュー前はスクービーヌゥーやったんや!」

ナヲ「スキマスイッチの人いたよね!?」
ダイ「あれはSUPER BUTTER DOGの人や!」

まさかスクービー兄さんと対バンすることになるとは…みたいに話してて。
ナヲ「今日は異種格闘技戦です!」
まさに!完全なるアウェーだったけどね!

ライブ中に痴漢するなよ!って、
ナヲ「どうせブスばっかりなんだから!」
ダイ「左からべっぴんさん、べっぴんさん、ひとつ飛ばして…別所哲也!」
ナヲ「え?べっぴんさん、べっぴんさん、ひとつ飛ばして…べ、え?別所哲也?ハムの人!?」

あとはー…ツアーの度に上ちゃんのタトゥーも増えてるって感じの話で。
ナヲ「この間なんかスペイン人に彫られたんやで!言葉も通じんのに!」
スペイン人に彫られた!を連呼するもんで違う意味に聞こえてるww
いじられるホルモン末っ子(上ちゃん)がかわいい★

ナヲ姉、モンスターエンジンの「神々の遊び」ネタがお気に入りのようで何度も言うてた。

皆殺しのメロディー聴けて嬉しかったし♪


腹ペコ諸君の熱狂には圧倒されまくりでした。若い!
しかしFunk-a-peopleとしてはやや不完全燃焼…悶々。

