カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



【ザ・クロマニヨンズ】FIRE AGE '08-'09【神戸WYNTERLAND】

11月26日、水曜日。

寒い時期のライブって格好に悩みますなあ。WYNTERLANDのロッカーは数少ないのだ…
阪急西口のロッカーに荷物を置いていざ!半袖にアームウォーマーしてみました。

会場到着、マイミクの兄さん発見。何でかいつも見かける笑

280番台ということで、前へ前へ、端へ端へ…
最終的にコビー側の5列目辺りにいました。我ながら頑張った方だと思う(私が潰されないように背後でエリーが守っていてくれたらしい。どうりで快適だった!彼氏か!ありがとう!)

しっかしWYNTERLAND…マジで空調きいてない。空気が薄いの何の!
途中でレッツゴー宇宙しかけたよ危ない危ない。

※セットリストは固定だし省略しますよ(こちらを参考に)

いやーあっついあっつい!
久しくモッシュと言うか押されまくったり人の髪の毛が口に入りかけたりしました。
右隣の姉さんが跳ねる跳ねるもんで摩擦すごかったっす。後、楽しんでるっつーかステージ見るの必死で、ウロウロして無理やり私を退けて入ってこようする兄さんがいてウザかったっす。
ど、退くもんか!…ある意味戦争でした。

えーっと、相変わらず世界に数枚しかないというタオルの宣伝(笑
なわはお客さんの名前で…ケンジとチフユと…後は誰だっけ?(記憶…)

「あっついねー。もうすぐ12月だから暑いのかなぁ」
ってヒロト。

レッツゴー宇宙の入りやっけ?カツジがダダダダっとドラム叩いて、「え?何の曲!?」って思ったら
「すんませんっ間違いました…」
ってカツジ…!ww

「彼の気合は分かりました(笑)シーナ&ザ・ロケッツの“レモンティー”みたいだったね」
とヒロトが言うと…即興で1フレーズ演奏!!これには超興奮した!!
私の左隣の兄さんもノリノリや!と思ってたらエリーでした。

アンコールにて、タオルを掲げて登場のマーシー。おめめをぱっちり開けて、その後キュウウーって瞑ってたのが超絶かわいくて萌え死ぬかと思いました。なっ、何なのあのおっさん!(←酷い)
ヒロトもねータオルをキュウウーって大事そうに抱き締めながらふにゃあって顔してて、それが!もう……!!!!
相変わらずかわいいおっさん達だぜ全くよう。

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?

続いて11月27日、木曜日。

開場に余裕で間に合うはずがトラウマティックな出来事が起こり(特にエリーの身に)、到着したときには既に番号が過ぎてました。いや、今日は後ろで見ようと思ってたから別に良いのだ!

視界を遮る柱にもたれかかれる羨ましいポジションにまぁ姉発見。気付いてくれてありがとう!
私はその柱よりも後方のコビー側の隅っこにおりました。視界を諦めてたものの、やっぱり見たい!
見にくくはあったけど、全く見えないわけじゃなくて良かったっす。
しかし開演前から空気がうすいってどういうこと…

後ろって周りの声がよく聞こえるのね。耳栓してるから余計クリアに聞こえるんかな?
すっげ大合唱(笑
フルコーラスで歌われると複雑!マーシーのコーラス聞こえねーww
変な合いの手を入れる人とかおるし(^^;

後ろの人の拳やら腕が故意か!と思うほどゴンゴン当たってきて、暫くライブに集中できず。涙目。

あ、まだ「何とか還元水」って言ってたなヒロト。その何とか還元水を「“ワラワラ”言ったら撒くよ」みたいなことをヒロトが言うと、みんな「ワラ!ワラ!」言ってた笑
そして笑顔で水を撒くヒロト★

あまりに暑かったのか、コビーのTシャツを触ったのかな?ヒロト。湿り具合をチェック?その後、マーシーのTシャツも触ってマーシーが「ん?」みたいな顔したらヒロトがマーシーに何やらこそこそ言うて、ふたりで笑い合ってた。相変わらずラブいね!w

なわは、穴子・お肉・パンダ…みんな適当なことを言うから笑
あ、そう言えば大阪から恒例の?お客さんリクエストによる西城秀樹のモノマネ披露。ドキドキキャンプのジャック・バウアーなモノマネもやってくれてました★

アンコールのワハハにて、“ワーハハーのハー♪”のタイミングを間違って歌っちゃったヒロト。
「わーー!」
って誤魔化してた笑





?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?





ちょっと、ぶっちゃけます。
ファンの人達の気分を害すかもしれないので、読みたい方だけ…

続きを読む


冷え症対策

081125_2006~0001.jpg

好きベーシストのひとり、こいちゃん(ex.スムルース)が紹介?していた「足の冷えない不思議なくつ下」を買ってみました。効果は如何なものか?♪



きゃー!コヤマ帰ってきた!待ってたよおおん何かもうキュンキュンしちゃう(え?病?)



明日から神戸マニヨン2daysー!駅からウィンター遠いよ服装どうしたらいいの!

プリンセスシリーズで祭り中なのは秘密である。

3連休。皆さんは如何お過ごしになったのでしょうか。私はと言うと…

11月22日、土曜日。
愛用していたバッグと、服の接する部分が擦れて、下ろし立てカーデ(rienda)の一部モケモケになったのに腹が立ち、とりあえずバッグを買いに。
INDEXにて黒エナメルの手持ちを購入。黒は持ったことがなかったから珍しい感じ。
「服がモケモケにならないバッグ探してるんです!モケモケにならないの!」
↑店員さんに必死で訴えてみました。
「あ、あー。モケモケ…」
あれ?ちょっと引いてない??私キモいですか??

それからOPAが10倍ポイントだというので何か買わなきゃ!と思い(←病気)
clearにてボーダーのニットワンピを購入。何気に初clear。

ViVi見てたらアウター欲しくなってきた白系の。パンツも欲しい。
物欲は尽きない→常に金欠。


この日はキャプテンズやらセクマシのライブだったのですが、チケットを取り忘れていたので
「お金ないし、止めよっか」
というわけで、珍しく行きませんでした。


23日、日曜日。
紅葉でも見に行こうかと奈良へ向かったはいいものの、奈良に到着→とんでもない大渋滞。気長に奈良公園へ向かっていたのですが、心が折れました。もういいよ!紅葉なんか!プンプン!
Uターンして帰ってきた次第です。プンプン!
で、穴埋めに(?)六甲山で夜景でも見ようかと向かったはいいものの、グネグネした山道でグロッキーに陥った私です。その上、展望台を通り過ぎたようでちょっとした迷子です。もういいよ!夜景なんか!グーグー(寝ました)
寝てる間に山を降りた次第です。

その夜、何気なくTVのチャンネルを変えてたら
「はっ!キュウちゃん!?」
スペシャにThe Birthdayが!!
「あ、イマイ!」
↑イマイさんには異様に食いつく相方。何故。
「これ何?」
「バースデイやん。あれチバやん」
「え?チバなん!?」
↑うん。何か、分かるけど…!

ハルキくんがメンバーに色々な質問するっていう内容やったんかな?

ハルキくんは電車に乗るときにムカつくことが多いそうで。
ガムをクチャクチャ音を立てて食べる奴とか、化粧する女とか…
それから痴漢の話になったんやけど、チバは痴女に遭ったって!
ホームに立ってたら後ろからいきなり抱きつかれて
「あんたいくら!?」
www
いくらって答えるつもりだったの?みたいなことをメンバーに聞かれて
「2万3千円?」
えーーー!それならはr(ry

「今日メガネかけてみたんですけど、どうですか?」
と照れ臭そうなハルキくん。あ、かわいい。
キュウ「(親指立てて)良いじゃん!」
チバ「変態がより変態っぽくなったよ」


24日、月曜日。
家でだらだらしてました。
エリーにもらったSCOOBIE DOの詰め合わせDVDを観賞(ありがとう!)
Beautiful Daysの発売記念特番?PV、ライブ映像と個別インタビュー?みたいな内容の…大変もっさりした番組でした(こちらも参考に)
あのね、ライブ映像を見てたらさあ…大きなハコで、FUNKY4の背後にホーン隊とかいたりして豪華な感じやってんけど。
私が初めてスクービーを見たのがスタクラ?とかやったからなんか(しかも、お客はそんなにいない)、大きなハコって何か違和感…小さなハコで、4人の音がぶつかる感じが好きなんですよね。バーもやってるような小ぢんまりしたハコが一番似合うと思う。私見ですが。
個別インタビュー…何でこれ声こもってんの?聞き取り辛いのだけど!あ、コヤマの髪型かわゆい。ジョーくんもっさりしてるね!今のが断然良い。リーダーは…あ、ご、ゴン太くん…!!
どうしようゴン太くんにしか見えないよ…
モビーは伏し目が怖かった。何か怖かった。でもホント
「楽しけりゃ良いじゃん!」
↑スクービーの今後は?みたいな質問の返答。
そうよね!楽しけりゃ良いじゃん!



アコースティックドゥー。
あ、あ!ジョーくんアップライトベース!?
新鮮!メンバーのラフなシャツ姿も新鮮やけど!これコヤマの動きかわゆ過ぎ。

他にRSR詰め合わせ。モビーとキュウちゃんのツーショット!これ、以前エリー宅で見せてもろたときに
「え!キュウちゃん、スキマスイッチの人とも仲良いんや!」
とか言っちゃった私。馬鹿!

最後に左胸のボスPV。初めて見たけどめっちゃカッコ良い!おおおおー!っと興奮してたら、コヤマによるマイクスタンド1人プレイで終了…お、おおおお…うん。


そして3連休が終わっていくのでした。

SOCIETY OF CITIZENS

本日、18:00?21:00にフジテレビ721にて放映あり。これです。

見逃しちゃった私みたいな人は見れば良いと思う。

上がったり上がったり

11月20日、木曜日。



@スタクラでドゥーのフライヤー発見。上がった。


11月22日、土曜日。

 

UFOキャッチャーでカピバラさん獲得。さすが私(?)

フィアンセには内緒ね

( ・∀・){あー、えっちゃん楽しそうねえうふふ。ん?あ、後ろめっちゃ空いてるやーん。えっちゃん後ろめっちゃ空いてんでー…


・・・
・・



シャーリーンッッ!!!!





近年稀に見る大絶叫をしました私です。自分の反応の遅さにビックリでした
(レディキャロ見てきました)


昨日はロックンロールの素晴らしさにちょいと涙したりしてドゥーへの狂熱が冷めてたんですが
来年のライブ予定が発表されちゃって思わず「エビバデセイ!」と叫びそうになりました
(レディキャロ見てきた故に)
1回目のアンコールでパッチが登場したときに薔薇をくわえてるような錯覚をしたのは内緒です
(明後日はキャプテンズ見てきます)

いやいや、だから来年のSCOOBIE DOですよ
公式よりクイック&ターンコピー&ペースト↓↓



新春恒例となった「新春Funk-a-lismo! Circuit」、今年も開催決定です。
ますますパンプアップし続ける"LIVE CHAMP"を是非各地で体感して下さい!!
尚、公演はまだまだ追加予定!!

☆福井公演・岡山公演はチケット先行予約受付も行ないます!!

--------

09.01.10(土) / 01.11(日) 宮崎SR BOX
09.01.11(日) / 01.12(月) 鹿児島CAPARVO Hall / SR Hall
※詳細はvolcano09オフィシャルHPにてご確認ください。
http://www.caparvo.co.jp/volcano/09/

--------

09.01.15(木) 「SCOOBIE DO vs アナログフィッシュ」
[会場] 下北沢CLUB Que
19:00 OPEN / 19:30 START
[出演] SCOOBIE DO vs アナログフィッシュ
[TICKET] 前売¥3,000(1D別) / 当日¥3,500(1D別)
ぴあ / ローソンにて12月11日(木)より発売開始
CLUB Queにて12月15日(月)より発売開始(16:00?22:00)
[INFO] CLUB Que (03)3412-9979

--------

09.01.25(日)「Funk-a-lismo!?代官山LOOPスペシャル?」
[会場]live house LOOP代官山
17:30 OPEN / 18:00 START
[OPENING ACT] Mountain Mocha kilimanjaro
[TICKET]前売¥3,000(D別)※300名様限定!! / 当日¥4,000(D別)
※前売券が完売し次第、当日券の販売は致しません。
【チケット先行発売】
期間:2008年11月22日(土)?11月30日(日)
先着受付となりますので、お早めにお求めください。

[INFO]live house LOOP代官山
http://www.live-loop.com/

---------

09.02.05(木) 「Different Strokes in UPSET」(NEW!!)
[会場] 名古屋UPSET
19:00 OPEN / 19:30 START
[出演] SCOOBIE DO vs セカイイチ
[TICKET] ¥2,800(1D別)
12月23日(火・祝)よりチケット一般発売開始
[INFO] JAILHOUSE (052)936-6041
http://www.jailhouse.jp/

---------

09.02.07(土) 「Different Strokes in Otsu」(NEW!!)
[会場] 大津ハックルベリー
18:00 OPEN / 18:30 START
[出演] SCOOBIE DO vs 後日発表!!
[TICKET] ¥2,800
12月23日(祝)よりチケット一般発売開始
[INFO]清水音泉 06-6357-3666
http://www.shimizuonsen.com

---------

09.02.08(日) 「(タイトル後日発表)」(NEW!!)
[会場] 福井CHOP
17:30 OPEN / 18:00 START
[出演] SCOOBIE DO ※詳細は後日発表
[TICKET] ¥2,800
12月23日(火・祝)よりチケット一般発売開始
[INFO] FOB金沢 (076)232-2424
http://www.fobkikaku.co.jp/

【チケット先行予約受付】
期間:11月20日(木)18:00?12月7日(日)18:00
[専用アドレス] http://www.entame-style.jp

----------

09.02.10(火) 「Different Strokes in OKAYAMA」(NEW!!)
[会場] 岡山CrazyMaMa 2nd Room
19:00 OPEN / 19:30 START
[出演] SCOOBIE DO vs THE NEATBEATS
[TICKET] ¥2,800
ぴあ(310-831) / ローソン(62412) / イープラス /
ぎんざや / 会場にて12月23日(火・祝)よりチケット一般発売開始
[INFO] YUMEBANCHI岡山 (086)231-3531
http://www.yumebanchi.jp/

------------------------

09.02.11(祝) 「Funk-a-lismo! 松山スペシャル」(NEW!!)
[会場] 松山SALON KITTY
17:30 OPEN / 18:00 START
[出演] SCOOBIE DO / THE NEATBEATS / 地元バンド
[TICKET] 前売¥2,500 / 当日¥3,000(共に1D別)
12月23日(火・祝)よりチケット一般発売開始
[INFO] SALONKITTY (089)945-0020
http://www.salonkitty.co.jp/



↑↑おおお!興奮して鼻血が出たのかと思ったら鼻水でした。
名古屋と大津と岡山!行きたい!って思ったけど、平日の遠征はキツイっす。なのでとりあえず大津と岡山は 行 き た い !あ、大津ったら50ズ@岡山とかぶってるやん…相方と相談天国
岡山なんてほら、ニートビーツと対バンですよ。ここにキャプテンズがいれば私の失神天国が出来上がります(ところで執事日記のただっちがほんのりウザイっす…え?傷様、ハンターなのですか?クシャルダオラ倒したんですか?武器は何を使っているのだろう…ああ!気になる!あたしもハンターの端くれですどうも(武器は砲モロコシですどうも)

Thunder Road

泣けてくるぐらい好き




犬も歩けば恋するヮ

SCOOBIE DOケジョーくんコラム更新しておりまして。嬉!長!かわゆい。
あ、どこもかしこもThe Whoの話題ですなあ。うーんごめん、ちゃんと聴いたことないんだあロックのロの字も語れないあたしです。
ひらちゃは大阪公演に行かれたらしく…!何てロックがロールしてる女子高生なんだ…!
ギターウルフのブログ、トオルさんの記事にヒロトマーシーの話が!か、かわいかったのね!

そんな今のBGMは毛皮のマリーズです。買ってたのにちゃんと聴いてなくてごめん。
いやね、りょこちゃんの影響で来月13日のTHE BAWDIES vs 毛皮のマリーズ@難波ロックライダーを見に行くことにしました。土曜日なんで相方も連れて行きます。相方、THE BAWDIESは好きやけど、毛皮のマリーズは聴かせたことないからなあ…大丈夫かしらん。


ホンマ急に寒くなって冷え性のあたしはどうしたもんか。
でも、寒さに負けじと露出しますよ。女であるが故。あ、タイツをはいたら露出とは言わないか。
20日ライブなんやけど!駅のロッカー使用やったら格好どうしよ。
その次はクロマニヨンズ@神戸♪と思ってたら22日も予定あるの忘れてた…
キャプテンズとセックスマシーン!何気にセックスマシーンが楽しみであります!
魅せるステージ、カッコ良いステージも好きやけど、あたしはやっぱり楽しいステージが一番好き。
ロックのロの字も語れないあたしですが、好きだと言わせてくださいな。
音楽が好きなんです。

あと少しだけでも、優しくなろうと思えるんです。



間接的にでも人を傷付けるような、あんな人達にはなりたくないのです。
きっとリアルはとてもちっぽけなんだろう。


あたしもとてもちっぽけな人間さ。
でも、ちっぽけな人間だけど、ちっぽけな人間なりに優しくなろうと思うのさ。

寒い。



そうそうそう、この間のデリバリーブラッサム@広島のレポはエリーブログでもどうぞ!
普通電車に乗り込んで読み始め、7駅目辺りで読み終わりました。超長いっす。半端ねえっす。

星の数ほど チャンスはあるさ

諦めなけりゃ何とかなるさ

*

11月15日、土曜日。



怒髪天のインストア(タワレコ)イベント@梅田に行ってきましたー。見えねー
まあね、CD買うてないから…買うつもりやで!?11月29日(土)のポイント3倍デーにね!?
その場でも買うてもサイン入りのステッカーと握手できてたんやけど…
「まだ間に合いますよー!」
店員さんが必死に言うてたけど…
兄ィと王子がポツンとおったけど…

サインも握手も何か… い い や (・∀・ )!と。
相方は、
「俺、サインとか入ってなくていいからステッカー欲しいなー」

…(・∀・;){兄ィ&王子、何かごめん

なっ何か恥ずかしいの!そういうの何か恥ずかしいの!!


というわけで、トークと「NO MUSIC. NO LIFE」アコースティックver.を堪能してきました★
ポップな感じのキャップ+ライダースの兄ィ!髪下ろしてる…か、かわゆいww
王子はいつも通りに爽やかシャツと爽やか笑顔でホントに王子でした。ラブ。

坂さんの話題が多かったなー笑
坂さんは後10?ほど痩せたいらしい。
兄ィ「痩せても誰も喜ばないのに」ww

他には、今年のRSR!ふんどし軍団の話とか御輿、着物の話とか。
兄ィ「前日の東京事変の着物姿を見てね…格の違いを感じましたよ」
シミさんのが1番高くて7千円やったかな?王子は千円とかww
坂さんに至っては自前とかクマさん(ローディーさんやっけ?)のお下がりとか言われてたww

坂さんのコーラスが酷いとか
兄ィ「でっかい声で歌えつってんのに高い声で歌ったりすんだよ!」

今年のミナホでは入場規制がかかってたらしいねー
今月25日、BIGCATでのライブが完売だそうで、
兄ィ「俺らの力じゃないですよ」
…ホルモンと対バンやもんな;;
これからは自分らより売れてる、メジャーな相手と対バンしていく!と。
王子「…ビヨンセ?」
兄ィ「何も話すことねえよ(笑)ビヨンセってそれ本名ですか?とか」ww

1曲だけやったけど、良い演奏やった!やっぱ王子のギターはめためた上手い!カッコ良い!
兄ィも楽しそうに歌ってたし♪はーっ、やっぱ最高に楽しい。

でさ、握手してるところを見たりしてたんやけど(途中、面影ラッキーホールの新譜を買おうとしてた)
王子!お客さんの目を見てすっごい優しい顔して握手してたのにキュン!
王子って見た目クールな感じするけど、実は気さく?素敵すぎるやん…!!

*

イベント終了後はさっさと神戸へ帰る私達。



moussyでメール会員限定の全商品10%オフセールしてたもんやから行ってきました。
ロンTとタートルネック購入。コットン素材は肌触りが良い◎
で、店を出たところでriendaのバイカラーカーデワンピが目に。Shel'tterで見て可愛いなって思ってたの!散々迷って結局買い。気になるN3Bもあったな…ううーriendaの“女”全開なところがタマラン!…ちんちくりんなあたしには似合わんねんけど(;_;)

*

新たにリンク追加!
仲良くしてもらってるcharmee姉の昨日・京都・明日
これからもよろしくねん☆★

デリバリーブラッサム【広島Cave-Be】

11月11日、火曜日。

出演(順):
monobright
SCOOBIE DO
怒髪天



最高に、楽しい夜にしてくれて、ありがとう。


※SCOOBIE DOと怒髪天中心です。そして今回レポ<感想って感じです。あしからず。

続きを読む

クソ勝治!

この鬱々とした精神にとどめを刺そうと中島みゆきを借りてきたんですよ。
中島みゆきと中村中とゆらゆら帝国…どんな組み合わせやねーん。

でもでもでもね。
今更ながら読んだ先月の「音楽と人」(ザ・クロマニヨンズ表紙)
ヒロトのインタビューとね、4人のインタビューにね、

涙が出てきました。

あーあーもう。何だあひとりでぐるぐる楽しくなくなって馬鹿だなああたしはー
答えはとてもシンプルでストレートなんですよね。


失せろや、お前なんか。笑ったるわ

煮詰まって妥協して、生み落とす燃えないゴミ

半透明の袋で、燃やせないゴミ

*

広島遠征にてテンションが上がり過ぎてた反動なのか、何かめっちゃ落ちてきた
あーあーもう…Syrup16gが心地良いです。
スクービー長期休暇?来月の磔磔ワンマンまで予定ないもんなー


ひとつだけに100の愛情は注ぎたくないのだ。

“幸せは、ヤバいんだ”

臆病だから目を背ける。臆病なのは、私。


レポ
今回は覚え書きみたいなことしてないんよな



1st買おうかなと思っている。ドラムさんとのコーラスが良い





あたしが持ってるのは2nd…ドラムさん、男前に変わったの。





その男前(ビリー)も脱退したらしいが
ギターの音が好き。あの人と同じ音色。




見てたら元気出てきた。

ミラクルくるくる

知らない土地でテンションがおかしかったのもありますが
何だか色々と神がかってて怖い!

とりあえず坂さんが激やせというよりギリギリ生きている感じでした。
イジロウ氏に「一生ついて行きます」宣言できたよ★
…何だか関西のおばちゃん丸出しのノリでやっちまった…痛い奴全開さっ

黒いジャンパー 裏地は、

ただの薔薇色♪



昨夜のキャプテンズにて、ほぼ完璧な振り付けをしたことで相方にヒかれた私です。



「いやね、ライブはノったもん勝ちだと私は思うのだよ。コヤマだって“気取ってないで馬鹿になれ”って言ってるでしょう?」



と言うと大変納得されたようで、



「なるほど。さすがコヤマイズムやな」







…コヤマイズムって何?

OTODAMA'08~湯あがり編~【大阪BIGCAT】

11月6日、木曜日。

※SCOOBIE DO中心です。あしからず。



電車に飛び乗ったものの、あ、開演まで時間あるよねーつって、カフェで軽食。



10数列目とかその辺?の真ん中におりましたー。

すぐにライブが始まるのかと思いきや…お姉さん登場。ん?だ、誰?
FM大阪のDJ・アイクルさん
(アイクルさんの前に2人ほど候補がいたが、どちらも都合が悪かったそうな)
ゲストを交えてトークしましょうかーみたいな感じで、
「LU●A SEAのコピーバンド、MUNA SEAのボーカル、月光さんです!」
ええーーーっっ!!!?何ゆえーーーっっ!!!?
て、普通の松原店長が登場。月光とボクは別人ですから!ってツッコミ入れてた。もうっ!店長てば、いちいちナイフみたいに鋭いツッコミしてたよ!
登場の経緯としては、清水音泉の田口さんから「暇やったら出てくれん?」みたいに連絡があったらしく。で、M-1にエントリーしてる店長は2回戦進出して、本日が2回戦やと思って大阪に出てきてたそうな(翌日が2回戦)
そしてもう1人。ライブを見にやってきただけなのに、ステージへ出ろと言われたははの気まぐれ・三宅くん登場。バンド名ぐらいしか知らなかったんだけど、超キョドってて良い味を出してました(笑)
そしてOTODAMA'08の裏側ーみたいな感じで、
「こんな音源があるので覚悟して聴いてください」
何やら音源が。イントロは良い感じやねんけど…あれ?何この酷い歌声!?怖っ!!
…田口さんがOTODAMA'08の出演者の曲を歌ったという音源でした。で、その音源をOTODAMA'08の打ち上げで流したところ、アーティストの皆を本気で怒らせたという(笑)
田口さん「斉藤和義さんの、歌うたいのバラッドを歌ったら“大切な曲なんだけど、もういらないからあげる”って言われました」
ええーっ(笑)

それからゲスト交代(さっさと退場する三宅くんに対して、「まだおる!」と駄々をこねて居座っていた松原店長)、TOMOVSKYとモビー登場。あ、モビーのアフロ硬そう。
そしてメッセージが届いておるということで、いとうせいこうさんとかせきさいだぁさん、FM802のDJ・土井コマキさん(アイクルさんと仲が悪い←松原談)とカジヒデキさんがVTRで登場。

その後、OTODAMA'08の入浴宣言(代打屋中川)のVTRが流れ。あ、ちょっと長くね?時間おしてたから早送りしてたよ(それに対して松原店長「ちゃんと編集してこいよ!」全くその通り・笑)

既に開演から30分以上経ってます…

あ、VTRを見てるときのTOMOVSKY、ヒザを抱えて座ってたのが超可愛かった★

続きを読む

50回転ズのビックリ!!

来年の1月28日リリースとなっ!ちょこっと試聴できるこちら
うーん相変わらずのエイトビートだ。

ROCKとFUNKの最高沸点、

あああ…モッシュに巻き込まれたわけでもないのに3曲目ぐらいで既にフラッフラっていう。気取ってないで馬鹿になれ!いつでもいつでも全力投球。気持ち良くて気持ち良くて気持ち良くて!



フリーダム過ぎるぜ全くよう!



…ともちゃんはるちゃん可愛すぎだぜ全くよう!

衛士が!衛士がああ!!

どこの衛士って笹塚だよ!!いやっもう…え、死んだ…?死んだの…?
Xの進化形、Xiがまさかの女の子…

はい、相変わらずネウロ好きな腐女子ですこんばんわー
ううん。ワンピブリーチナルト銀魂アイシーDグレジャガーは読んでます。わお。




Shel'tter初買いっ!見てるだけで楽しいんだもん♪♪
でも、見てると欲しくなるなあ…ガーッと買いたい!

*

遡って11月3日。何となく姫路まで行ってきました。ふらり。



ソフトクリームを食しました(私;バラ味。相方;抹茶バニラ味)
11月だと言うのに半そででソフトクリームを食していた相方。気がふれているのか。
そして何ゆえスクービーTシャツなのか。

何ゆえチャンプタオルを2枚も購入したのか(余談)

修学旅行生達が乗ったバスとすれ違い様に「わーっ」と声が聞こえたので、ふと顔を上げてみたら。
窓から顔を出した修学旅行生達と手を振り合いしてた相方。えー!
「北海道から来ました!」とか言うてたなあ。「すごいなあ!」っていうあたしの返答もよく分からん。

その後、姫路=せーちゃんということで、せーちゃんの働いてる店を探しにピンと来た姫路フォーラスへ。あ、アル○ンキン発見!ここにいるはず…と、直感で動いてみたらホントにおったあ!
3年以上振りで、「あの人かな?あの人かな?」っつう感じで恐る恐る店員さんに「店長いらっしゃいますか?」つったら!わああ!あれ?顔変わった!?(暫く振り過ぎて記憶が…)
超カッコかわいくなっててホントにもう何か分からんけど緊張しちゃった笑
そして会えた記念(?)にネックレス買うて売り上げ貢献!こういうお店のアクセは結構好きだったり。シンプルコーデのポイントに使える◎◎

ありがとうね!また遊ぼうね!!>私信

*

うう。完璧に風邪…明日(もう今日か)は待ちに待ったライブやのに!
そして早速マスクマンになる私(M脇さんに「菌をまき散らすな!」つってマスクを渡された)
マスクすると落ち着くよねー

親と喧嘩っつうか、ワケ分からんキレ方されて、それが後引いてて嫌な感じの態度とられてて。昨日はホントにもう「生まれてきてごめんなさい」的な感じで落ちてたんやけど、今日の帰りに親とばったり会うて、それから普通の態度に戻ってくれて。
あー、あそこで会うてなかったら、まだまだ後引いてたのかなあ…なんて。
そんなときに聴いてたのがスムルースで、ふと泣きそうになりました。

何と言うかね、スムルースを聴いてると励まされると言いますか。頭をポンポンと撫でられているような気持ちになる。
もう少しだけでも優しくなろう、なんて、そんなことを思うのです。心の洗濯。

来年のなんばHatch行こうっと。


明日はOTODAMA~湯あがり編~♪メガネコヤマに思わず「萌えー!」と叫びそうになりました。

今日の俺



えへ。お城お城ー

またね。

近頃、Eddie Cochranが良い感じなのだ。
Ian Duryも聴きたいのだ。

喉が痛い。風邪かしらん。

今日(3日)の下北沢イベントはスムルース→SCOOBIE DOの流れだったらしく、とても羨ましく思いましたとさ。非常にイェイね!

I'm 劣性

親に理不尽なキレ方されて鬱です。あれはきっと病気です。
だからあたしも病気なのです。

暫く会話がない状態なんだろうな。話しかけても無視されるんだろうな。

もうやだなあ頭痛いなあ(寝まくった所為)


そんな鬱で始まった11月。ふ。
11月のライブ参加予定はと言うと、

06(木)TOMOVSKY/SCOOBIE DO@大阪(遅れて行く)
09(日)ザ・キャプテンズ/THE NEATBEATS@京都(迷いそう)
11(火)怒髪天/SCOOBIE DO/monobright@広島(20番台)
20(木)Radio Caroline@神戸(50番台)
22(土)ザ・キャプテンズ/セックスマシーン他@神戸(まだチケット取ってなかった)
26(水)ザ・クロマニヨンズ@神戸(250番台以降)
27(木)ザ・クロマニヨンズ@神戸(上記同様)

7公演…っ!!
平日ばっかりやーん開場に間に合わんわーい。

この中でも1番のお楽しみは11日なんですけど♪2日間の連休をもらって広島withえっちゃ♪♪
我ながら思い切ったと思います。
だって怒髪天とスクービーやでー!最初ツーマンちゃうかった?ツーマンでよk(ry

レディキャロとマニヨンズには苦手な兄ちゃんがいそうで複雑でっす(今回のマニヨンズ大阪2日目に会うてしまったのである)
ライブ被る人がいたらシクヨロ!



落札してみたんである(文章の書き方が若干コヤマ化してきた今日この頃なんである)

3連休つっても予定がないーあ、リア友とお茶してきます。

【ザ・クロマニヨンズ】FIRE AGE '08-'09【大阪なんばHatch】

2days行ってきました。

初日は有休をもらって昼間から大阪!待ち合わせ時間を過ぎても来ないケイコちゃ…来たー!と思ったらケータイを紛失したそうで…!どこにいってんー!でも会えて良かったよう。
そしてひらちゃどこー!?と、電話させてもろたら、え?もうなんばHatchにいるの??…早!
と、まあ各々パニックになりながらも、何とか全員集合◎
初めましてのひらちゃ…きゃー若い!可愛い!!いやはや、別嬪2、男前1+ワンモー(俺)で間違えてなかった。平均年齢を下げてくれて感謝★笑
それからNGKのたこ焼き食べてタワレコ行ってネカフェでRSRの映像なんか見たりして…限られた時間の中やったけど、もっとダラダラしたかったよ?楽しかった…!!
RSR'06のマシマはやっぱり何かがおかしい。あ、あと'05?のSCOOBIE DO!リダがめっちゃ動いてた!ギター弾かんと暴れてて何があったのかと…
ダニー王子は相変わらず眩しいよね。眩しいお尻してるよね。マブイあの娘は良い!

そしてライブ!
あ、マイミクのファンキー兄ちゃん発見。何でそんな分かりやすいの?笑
「先に行きます!」と気合の入ったひらちゃを見送りつつ、自分の番号より後の番号でまったり入場。

続きを読む

COUNTDOWN JAPAN 08/09

なっ

何じゃあこのラインナッ…プ!!!!!

よだれ出そう


…あれ?もしかしてスクービーとか幕張オンリー??
50回転ズは大阪できっと年をまたぐのだろうけど…!



すげえ顔面!ダニーキモチワルイヨ…!!



志摩さん髪切ったんや。素敵…ひ、左側の2名がちょっと…

