カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



私は全日本労働戦士党を支持します

怒髪天のレコ発ツアー
有志決戦デスマッチ@神戸はTHE RODEO CARBURETTORと…うーん、音源をちゃんと聴いたことないんだな。@岡山はフラワーカンパニーズ!?ちょ、え?いや…あれ?(??)
え?これは……前日の@米子からハシゴするべきですか?@米子の対戦相手はSCOOBIE DOで行く予定とか。THE BAWDIESとも対バンするって!でも遠い!悔しい!(?)

*

27日…
本日は仕事が少なく、「暇なときに休んどき!」言われて午後半休もらいました。
で、髪を切ってきました。カットだけならここの美容院。低価格やけど良い感じにしてくれる。担当してくれた兄さん、若いと思うねんけどめっちゃ白髪なの。ヒョロ?ッとしててゆるいニット着てて何かもう鎖骨とか体のラインとか。上体を傾けてカットしてるときに裾が上がって肌がチラッと見えるのとか……堪んねえええええーーー…って変態ですねそうですよ。

2時間近くかけて丁寧にカットしてくれました。ありがとう。


それからツタヤでCDレンタル。
そんな感じ。


コヤマブログの

ライブ写真に、

 

悶え殺されるかと思いました(なあに、このかわいい泰ちゃんは…!!!)



(泰ちゃ……な、何とーーーっっ!!!!!これはでは……)


1ヶ月以上ライブがないというのにこんなもん見せられてどないしたらええんや。パニック。

ビューティフルに

生きて死ぬ、ための 僕らの人生 人生!

*

PVも見たら、あああ。いやーライブ行きたくなってきた。
最初は、声がちょっと…なんて感じで。好きでも嫌いでもなかったけど。

うん、志摩くんってかわいいな。スタイルとか、歌ってる姿とか良いな。

まだ先やけど、
4月21日(火)@神戸ヘラバラウンジhttp://helluva.jp/lounge/
[共演] Qomolangma Tomato / 踊ってばかりの国(OA)
[OPEN] 18:30 [START] 19:00
[TICKET] 前売り¥2,000 / 当日¥2,500 (ドリンク代別)
メール予約 ・会場予約・店頭売り

チョモと対バンって!
それは見てみたいかもしれないが…だ、誰か付き合ってくれないか……(臆病者)


4月っつうと、CAPITAL RADIO'09…前夜祭は既にチケット確保やけど、DAY1,DAY2と両日行きたい気持ちが。どうしよう、すごく悩む。だって行ったらすごく楽しいこと分かってるものおお。



おおおおやっぱりワッツーシゾンビ良すぎ…!!朝から久々に聴いたらテンションめっちゃ上がった。音めっちゃくちゃカッコ良い。谷村くんの声クセになる。
あたしベース大好きやけど、ベースレスでこの音は…ズルイ。

第三惑星にさよならを

喜劇王(要英訳)好きだわー……何でか、腐女子的にも……ふふふ。ヤバい(本当にね)



今日は給料日でポイント倍押しのタワレコへライドーン!

やっとこさ…ビューティフル@毛皮のマリーズ
気になってた…泥水のメロディー@a flood of circle
思いきり衝動買い…我に返るスキマを埋めろ@TOMOVSKY

とりあえず1周…うむうむ、やはりビューティフル良い!a flood~(略し方あるの?)は若いなあ!私の趣味とはちょっと違うかしら。
トモくんはじわじわくる…お、お…あ、好きですトモフ(宣言)


昨日はえっちゃんとThe Birthday@神戸WYNTERLAND。
男らしく前に攻めて行くえっちゃんとおさらばして後ろで見ようかと思ってたけど…柱が邪魔や。柱の前(ハルキくん側10列目以内?)でまったりまったり。近くの姉さんがライブ中にケータイ開くのが不快で…ひ、光が!眩しい!何してんの?セットリスト書いてんの?そんなもん人に任せとけよー!そりゃもう私はえっちゃんにお任せですよ(素晴らしいレポはこっちにあるから・ね!)
とりあえず1曲目はまぼろしやった。
きゃー!Nude Rider!テンション上がってちょっと前に行けば視界が無くなった…あ、イマイさんはよく見える。パパが見えりゃあそれで良いよ(勝手にパパって呼んじゃう)
チバってあんなに喋ってたっけ(チューニング中とかの名前コール「チバさーん!」ってのに違和感)
涙がこぼれそうでね、チバがフロアにマイク向けて照明さん?に「こっち(フロア)を照らしてくれ!」つって。で、最初のフレーズを大合唱…うあああー涙がこぼれた。
結構まったりした、聴かせる曲?も多いと思うけど、うん…それがバースデイか。楽しい!っていうよりカッコ良い!渋い!っていう。

チバ「春の始まりはいつから?」


誘ってくれたえっちゃん、どうもありがとう。
また見に行きたいな…Happy Birthday!!

生きたいよ

リーダー花粉症なのかい。
何ゆえFUNKY4は揃いも揃って夙川アトム的な逆さ言葉?を使うのですか。




絶望してたら素敵なPVが。涙出た。
まだ大丈夫、大丈夫。

ありがと。

あー!!!

POLYSICS行きたくなってきたよー!!!
チケット完売だよー!!!
遅いよー!!!


……遅いよ……


ブログ見てたらキュンキュンしてきちゃったよどうしたもんかねヤノ
CAPITAL RADIOさんとこのブログもキュンキュンするよね

わしに雷が7回落ちた話はしたかな?



Shinのロールケーキではぴばー♪♪(去年もロールケーキだったよ)

リーダー「(ケーキ買うてきて)どうしたん?」
や子「マーシーの誕生日やから!」
リーダー「マーシーって誰?」
M脇さん「こいつ(や子)去年も買って来てたやん」

うーん、大変美味でした。




やっておしまい!
ドロンジョ恭子かわゆすかわゆす


懸賞に応募したら映画のペア招待券が当選していたのですが、有効期間が昨日までやったんで母とベンジャミン・バトンを観に行ってきました。
公開当初はそんなに観たいとか思ってなかったんやけど、職場の人が良かった言うてて。

3時間の長い映画で、途中だらける所もあったけど…いやー、切なすぎて泣けた。母は号泣。
後半のブラピがカッコ良いの何の!あのおじいちゃんがこうなるか!?っていう笑

あと、雷の人(観れば分かる)がかなりツボでした。あれは笑うところであってるよね?

認知症なんかで、何もかもを忘れてしまった人は死ぬ間際に全てを思い出すらしいけど、そういうのって切ないよな(すみません余談)

いつも人の不幸を願う、最低な私でも

人の幸せを願って、人の幸せで泣くような
そんな心があって良かった。

Mercy Mercy

↑よし、ストーンズを聴こう。

おじいちゃ……マーシーお誕生日おめでたい
餅の上にロウソク立ててお祝いしたいぜっ

ハレルヤ、ハレルヤ

 たった一度だけ

*

朝の通勤時、上りの階段でマリリン・モンローばりにスカートが捲れあがっていた私です。上りきるまでププッピドゥーでした、ええもう。それを職場の先輩(M脇さん)に伝えますと、それはテロだと言われました。朝から酷いもんさらけ出してすんませんでした。

*

辛いことがあると、「次は必ず良いことがある」って思うようにしてるんやけど。バイオリズムみたいな。
今日はホンマ辛かった。職場で泣きそうなぐらい腹立ってて…でも、きっと報われる、この辛い出来事を乗り越えるから、だから、どうか……祈った。

腹立って泣きそうになってたのに、帰りのバスの中で届いたメールに嬉しくて我慢できずに泣いた。良かったって、少なからず私の小さな願いは届いたのかもって。


ホンマに良かった。


今日は何だか色々と感謝の気持ちでいっぱいです。



お弁当を持っていってるの忘れてまた超大盛りパスタ食べちゃったよ。お弁当の存在に気付いたのは帰宅してから……やっちまったああ。

あきらめない方が 奇跡にもっと近づく様に



こう持って、こうする!

エハラくんの笑いが解らんかった。バカリズムのがオモロかったやーん。ほんで録画1時間しか出来てなくてサイクロンZ(←バンド名みたい)までしか見れず。よしくんはリアルタイムで見たけど。ゴルゴ☆フフフ☆個人的には好き。



で、ネタ見んと結果だけ知ってもて……違和感直感第六感で優勝する気しててんで。ホンマやで。

岩部くんと西澤くんにお祝いしてもらうんやろか?

P



ハヤシかわいいトイストイストーーイス!!
フミ姉さんがレディースみたいだよ…ヤノくんがヒライケンみたいだよ……

ゾンビ化と屍人化なら、どっちがいいかな

今日のお昼:
ファミマの超大盛りミートパスタ

今日のお夕:
お家で超大盛りスープパスタ


……
パスタやし、超大盛りやし。

ホンマ食べ過ぎやでこれ往生しまっせ。


ほんで健康診断結果で痩せ傾向や言われるけど、
適正体重なんてあんなもん適正ちゃう。
ほんであれ、わし腹メタボって ね ひど たいけい。



はらへったの、
いぬ のエサ くう





かゆ うま   

光のような 儚いような

命が今 始まるよ



MUSICAを買いましたよっと@岡山ジョイポリス内のぐりぐり家(焼肉レストラン)にて撮影っ
焼肉を食べながらピーチミルク(カクテル)をちびちび飲む私はキモいですか。

また岡山!夕方に神戸を出て岡山!で、タワレコとか行ってました。相方はmonobrightのアナタMAGICを買ってました。あれ?モノ好きなの?桃ちゃん桃ちゃん言うてるよね、そういえば。
MUSICA(ムジカって読むのですね)、Wポイントのときに買おうかと思ってたのに
相方「フミさん(POLYSICS)とジョーくん(SCOOBIE DO)の対談読みたいから今買って!」

え、ええーー。

読みながら
相方「…(ジョーくん)めっちゃかわいい」

え、ええーー。

1?だけなんやけど、酒飲み対談っていう。まだ読んでない。楽しみ。
この対談だけなら、ごめんやけど立ち読みで済ませるよーおおお。

もうね、宣言しよう。
どんだけ好きなバンドがいても、信者とか、そういうのは大嫌いで。でも、どうやら私は五十嵐隆の信者みたいですよ。普通、ライブ行きたい!とかなるけど、五十嵐の場合は特に……ただ、この人の書く歌がとてもとても好き。過去にも書いたけど、まるで精神安定剤みたいなの。
触ると壊れてしまいそうなほど繊細な人。この人にしか歌えない歌。
Syrup16gはいくら聞いても飽きることがない。

犬が吠えるの音源発表が楽しみ。いつ出るとか、何もかも未定やけど。ただただ楽しみ。


五十嵐、ライダース似合わないよ……

Different Strokes in OKAYAMA【岡山CrazyMaMa 2nd Room】

2月10日、火曜日。



初!ラコスバーガー(上の手はケイコちゃん)

待ちに待ったニートドゥー@おきゃーま!エリーとケイコちゃんで参戦だい♪この3人が揃うと最強な気がするっ笑

とりあえずホテル(会場からバリ近、手配してくれたエリーthx!)にチェックインしに行くため会場の前を通り過ぎようとしたときに違和感 直感 第六感…振り返ると、
「…!!(えーと、えーと…名前、何やったっけ?)……リーダー!!」
リーダーが!思わず名前をど忘れしちゃった★ライブ楽しみにしてますとひと声。
岡山に溶け込んでたでリーダー。ケイコちゃん「スタッフかと思った」

それからケイコちゃん案内の元、ラコス…あれ?遠くね?と思ってたら、どうやら遠回りしちゃってた模様(帰りはホテルからめっちゃ近かった)…さすがだ。

ラコスで超ダラダラ?した後、何となく



プリクラをしてみるいい歳こいた女3人組★「ドリー」「コヤマ」「しり」って何書いてんのwww
しっかしこのプリクラがおかしすぎた。お金を入れようとしても入らなくて、何よ?ってなってたら機械が「スタートボタンを押してね」言い出して。押してみたら稼働し出した!えー!お金入れてないやん!何!?何が起こったんーー!!?
最近のプリクラは謎。つうか、岡山のプリクラが謎。3人してパニック、部位(腹筋)破壊されたwww

何やかんやでいい時間。

続きを読む

あした、WOWOW

「COUNTDOWN JAPAN 08/09」
2009年2月13日(金) 深夜1:00?4:00 (DAY-4)

見なきゃ……ウィーアンガラガッター!!

リボン。



ケイコちゃすが身に付けてたリボンベルトが超かわゆくて、あたしも思わずリボンベルト購入だバッキャロー!!CECIL McBEE@岡山

かわゆす。リボンかわゆす。

ただいまのBGMは犬神サーカス団だ・ぜ★

すごい走ったからか、踊り狂ったからか

昨日(9日)は家にいたのです。
ふくらはぎの筋肉痛が凄まじいよ。何これ。

夜に急遽えっちゃんが訪問。おおーうち来るの何年振りよ?
「ついた」とメールがあって窓を開けてみると、一瞬、「…だ、誰?」みたいな顔をしたえっちゃん。いや、分からんでもないけど!ごめん、酷い見た目で。ホント…
何が悪かったの?メガネ?デコ全開?ダルダルのトレーナー?中学生時代のジャージ?
え?全部?全部がいけなかった?


ブッダマスクレボリューションのが好きかな?ワッツーシゾンビ
谷村くんの声がクセんなる!

Different Strokes in Otsu【大津ハックルベリー】

2月7日、土曜日。



凄まじい筋肉痛。

続きを読む

【ザ・クロマニヨンズ】FIRE AGE'08-'09【梅田芸術劇場】

2月4日、水曜日。

仕事を終えて大阪は梅田へ。
本日のお供は初クロマニヨンズのせーちゃん!待ち合わせ場所に着くと、
「ついさっき、“夜のお仕事しませんか?”って声かけられた…」
えー!

会場の場所が分からんかったけど、せーちゃんが前に哀川翔(舞台)を見たとかで無事に到着。な、なんて!なんてクロマニヨンズに不似合いな!(笑)

今回は18列目マーシー側の端から3番目。開演前に飲み物でも飲んでこようかと、場内を出ようとしたら「や子ちゃん!」と声をかけられ、ん?と思えば…まぁ姉さん!!(ちなみに姉さんコビー側の端やけど、怒髪天Tを見せる為にわざわざこちら側まで来てくれたらしい・笑)で、きゃっきゃしてたら後ろから肩を叩かれ。振り返るとジョーくん!!えーっ!!(同じくマーシー側の端、16列目にいた)ビックリした!派手な短髪かニット帽のイメージあったから、髪の毛が伸びてて思わず「え、カツラ?」と髪を触ってもた(笑)
そんなんで、開演前からテンション上がり。

で、開演!いつもの前説兄さん。


セットリストはほぼ変わりなく(間違ってるかもしれない)↓

ゴーゴーゴー/エイトビート/ぼうふら/独房暮らし/ギリギリガガンガン/ニャオニャオニャー/自転車リンリンリン/スピードとナイフ/ジェームス・ディーン/エレキギター/くじらなわ/名前なわ/海はいい/渋滞/たこあげ大会/キラービー/レッツゴー宇宙/歩くチブ/紙飛行機/タリホー

enc.
オレなとこ/土星にやさしく/弾丸ロック/クロマニヨン・ストンプ


“FIRE AGE”と書いて“オオサカ ウメダ”と読むそうです(笑)
ヒロト「この“オオサカ ウメダ”は5年という年月をかけてつくり上げて、5年前というと、ボクはまだハイロウズというバンドをやっていました。その間からこっそりつくって完成したアルバムです」
まさかヒロトの口から“ハイロウズ”って言葉が出てきたのに何か驚いた!

くじらなわが終わって、お馴染みの名前なわ。いつもならここでヒロトが前列の人の名前をもらったり、ぶっちゃけgdgdしてるけど、今回はヒロト、モニターに腰掛けながら、マイクを通さず前列の人達と何やら喋ってる。で、引っ張る名前は「ナナミ」「ペンキ」「マキコ」に決定。

海はいい、初めて聴いた。ゆらゆら揺れながらギターを弾くマーシー。で、「イェー」って言うのが、何つうのか、風呂に入ったときに出る感じの声やった(笑)
終わった後にヒロトマーシーで「海はーいいなー」の言い合いっこ★マーシー噴き出しちゃってるし!

「おーこわっ!」って、ガリガリガリクソンの真似するヒロト★
ヒロト「この前髪、ガリガリガリクソンみたいだろ?もしくは50回転ズっ」
50回転ズの名前が出てテンション上がった。

映画「ヤッターマン」のタイアップ?が決定したから、客席からリクエスト。
で、ちょこっと歌うヒロト。もっと歌ってーというリクエストには、
「さっきので勘弁してくれっ」

チブの物真似コーナーはぶっちゃけもういい。しつこい(…)


で、アンコール。
タオル広げて登場するマーシー、カツジに向かってもタオル広げててわろた(笑)
オレなとこ好き好き!で、今ツアーでは初めて聴いた?土星にやさしく!嬉しいっ!!

どこだっけかの曲が終わった後に、客席でごそごそやってる人がいたのか?
ヒロト「どうしたん?落し物でもしたんー?さっきの曲はちゃんと聴いてたー?もう1回やろうかー?」
って、小さい子に言うみたいなマイルドな口調。
もう1回やって失敗したらカッコ悪いからやらないって(笑)


*


大満足、とまではいかずとも、楽しそうなメンバーを見てたら和んださ。ヒロトの笑顔は太陽みたい。そんな顔でチブ露出しながらステージを去っていく彼…犯罪にならんのが不思議だ(笑)
マーシーはあれ、朝の体操をするおじいちゃんって感じで…つくづく動きがおかしいと思った。でも美形やね。美しかった。
カツジのドラムソロはいつ見てもカッコ良いなあ!
チブのときやったか、コビーが「イェーーッ!!」て叫んでてそれもまたカッコ良かった!

気になることはあれど、うん、好きやし。

今回のツアーはこれで最後っ!次に見るのは…はてさて?

え、

090208_1427~0001.jpg

えーーー……

桜吹雪と男呼唄

090208_1421~0001.jpg

このシルエットかっこいいなー!

滋賀入り

090207_1500~0001.jpg

会場付近の総合施設?にピットインしてゆるキャラに癒されつつ。

もさゆい

090205_0851~0001.jpg

マーシーの動きは何かおかしいとつくづく思った昨夜。しかし美しいとも思った昨夜。

コヤマブログのケジョーの写りが微妙(もっさりスキル高)で気分も微妙になったが栗魂出演に興奮の今朝。早速チケット確保の今朝。



今日も頑張るウンガラガッター!

やる関係やられる関係

ワッツーシゾンビ良いね!
スケジュール見てみたら3月15日(日)@名古屋 CLUB UP SETのメンツが素敵!
(ワッツーシゾンビ/ザ・キャプテンズ/片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ)
とみ嬢は良い音楽の趣味をしておられる

ロックンロール…か。
久々に自分で買うたラバーソウルを目にして、昔を懐かしんだぜよ。
馬鹿みたいにロックだ何だと言っていたよね。女チバ(みたいな格好)を目指していたよね。
今考えると、痛いなー!笑
ロックンロールの何を知っていたのよ。

……あ、胸の中で燃え滾る何か?……そうか、そうだ。

今日は気分が穏やかなのか私。あー、ロックンロール……ロックンロール!!
ロックンロールを知ってようが知ってまいが、知ったかぶってようが。この、何と言いましょうか?音楽を聴いて、カッコ良い!ヤバい!なんて熱くなる気持ちがロックンロールでも良いよね。


今日、泣ける歌(TV番組)でね、西田(敏行)さんが
「“嫌い”というよりも、“好き”といえる人にたくさん会いたいですね」
みたいなことを言ってたような、言ってないような。何だかね、印象に残ったのだよ。

否定するより肯定できる人間になれたら良いなあ。そうしたら、日々がもっと素晴らしくなるんだろうなあ。


……ワッツーシゾンビ良いね!聴いてたら文字打つの集中できねー!
そして何が言いたかったのかよく分からん記事になってしまいましたとさ。

I don't care.



初任給で買ったラバーソウル。
MADE IN ENGLAND、GEORGE COX
本物。

憧れの人が履いていた。
あの人のようになりたかった。
自分は女なのに。

この靴で仕事をしてたときもあったっけ。
こんな重い靴、知らないや。

でも、今まで何年も靴箱に眠っていた。
ごめんね。


だから、
それなら、

心の優しいあの子にあげよう。
あの子ならこの靴を生かしてくれるだろう。



…履けるかな?

無計画とゆう名の壮大な計画

2月ですね。ニコニコ動画にて、訛り実況のキリンさんにキュンキュンしてる私です。ごきげんよう。
ミクシのコミュも見つけて思わず参加しちまった。ラブっ

ところで、2月のライブ参加予定は…
4日、ザ・クロマニヨンズ@梅田芸術劇場
7日、SCOOBIE DO/THE NEATBEATS/DOBERMAN@大津ハックルベリー
10日、SCOOBIE DO/THE NEATBEATS@岡山CrazyMaMa2

4日に関しては同じく梅田にてスクービーがDRF4(ダイノジロックフェスティバル)に出演!そんな!大好きな2バンドが同じ場所の違う会場でライブなんて!!悔しいです!!
7、10日、お暇な方は是非。

2月になったよっつうことで、情報がされてるんですけど…
怒髪天 vs SCOOBIE DOが…またしても平日、そして遠…
怒髪天のアルバムきたーーーっっっていう、そんなツアーの数箇所(大分、徳島、高知、米子)をスクービーのドゥーさんと回っちゃうっていうんだから!行きたい、行きたーーーい!!
……行く…行くよ、ね。
神戸だとか岡山もスクービーと来ればいいじゃーん!って思ったけど、神戸の前日はスクービー、ボノボと北の大地でライブなのだね(4月29日?)ということは、ゴーイングにスクービーは…あらら。

お、CAPITAL RADIO'09!!!!!
大阪2DAYS!?1日目は怒髪天っつうのは公式で知ったけど、2日目…
フラワーカンパニーズとTOMOVSKY(はるさん&サード・クラス)
きゃああああ!!はるちゃんともちゃん!!!!!あの、かわいい兄弟(40代)が!!!!!

……2DAYS…行っちゃおう、か。
こりゃあスクービーどころじゃねえやっ笑

