カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



GOINGKOBE'09

4月29日、水曜日。


<L→R>Me・E・Y


快晴

雰囲気が、たまらなく好き。

続きを読む


フジ新アルバムのジャケ写

ちゃんと見てなくて気付かんかった…




これ志村やんけーーーー!!!!
帽子かぶった女の子かと思ってた(うわー!うわー!)

えええもう志村かわいいよ志村
何犬が乗ってるの志村もう志村(?)

仕事帰り

090428_1817~0001.jpg

りくろーおじさんが呼んでいる…つって仕事帰りに店舗の前を通るもんで買うた

超焼きたて!焼き上がるの待ったもん!

ふあっふあ!超ふあっふあ!

で、ニヤニヤしながら急いで家に帰ろうとしてたけど、乗った電車は途中止まりやし(接続ナシ)、バスは目の前で行ってまうしで落ち込んできた・ぜ★

どんだけツいてないねんうおーん

ポジション的にはグフ

前髪パッツン流行ってるやん。僕、やったら何か違うねん。あれ?あれーーー?
これ…猿(キンシコウ)?もしくはヅラ?
何か、何かね。ベーシックっつうのか、当たり障りのない髪型とかね。髪伸ばしてー巻いてー
みたいな。そんなんちゃうから、マイノリティやから何だか人様の目を気にしてしまう自分。

しかし、
これが私の生きる道
量産型ではないのだよ。ちょっと違うのだよ(ザクとは違うのだよ、ザクとは)

お仕事仲間には「レナウンみたいやん」って言われ…レナウンって何ぞ!!?
で、調べてみた↓





えーー…とりあえずレトロってことですかね?原色のミニワンピにデカいサングラス、みたいな。
わあ、シャレオツじゃーん。ある意味、時代の最先端。

……ま、男ウケみたいなもんは捨てたも同然ですが。いいです、もう。
メンズは長い髪が好きなんやろ?当たり障りのないの…
もうあたし、色気ってもんが皆無…ナケルネェ ナケルネェ

と、この髪型はスッピン顔じゃあかんぞ。化粧必須。


大好きなネウロ終わって買い忘れたジャンプ。
でも好きなマンガ他にも載ってるからね。みんな大好きONE PEACE。ボンちゃんが愛しい。


明後日に迫りましたGOING KOBE'09
個人的タイムテーブルを一応…

10:10-10:30(国) 片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ
11:10-11:30(ワ) 四星球
11:30-11:50(ワ) ワタナベフラワー
13:05-13:30(ワ) ザ50回転ズ
13:45-14:10(夙) ニューロティカ
14:10-14:30(夙) ナショヲナル
15:15-15:40(夙) ザ・キャプテンズ
16:05-16:25(ワ) SA
16:40-17:05(国) JAPAN-狂撃-SPECIAL
17:30-17:55(夙) キングブラザーズ
18:15-18:40(夙) セックスマシーン
19:00-19:30(ワ) ガガガSP

この予定でいこうかと。

何か…若い子が好きそうな、こう、ね?分かるよね?言いたいこと分かるよね?(?)
そういうの多いから、やっぱりどうしてもマナーが心配…いや、大人でもルール破ってマナーも守れん人おるけども。
ポイ捨て、ゴミの散乱と歩き煙草なんかにまた不快な思いするんだろうねえ。仕方ないのかねえ。
僕、普通の人よりそういうのに敏感なのか、異常にはらわた煮えくり返るの。
いちいち気にしてたらキリがないんやけど。性格かい。


荒吐のザ・クロマニヨンズ、マーシーがタンクトップやったって?wwかなり寒かったんちゃうのww
そんなマーシーが素敵すぎる

そしてお久しぶりにSCOOBIE DOのMIGHTY SWING(PV)を見てやっぱえた。
社長のピースサインに勝るピースサインはないと思うんだ。そして2:55~の社長と平社員がホットドックを食べさせ合いっこしてるのは反則だと思うんだ。そんなのWeb担当にさせようもんなら「何で人の食べさしを食べなきゃなんないんですか嫌に決まってるでしょ」とかって拒否しそうよね。何て可愛げのない!

坂さん、とにかく健康第一

雨降り。



本日の装い:ユニクロ(!)のTシャツにSLYのテーラードJK+ロデオクラウンズのデニムをロールアップ+オリエンタルトラフィックのパンプス
という、誰もかれもやっているコーディネイト。デニムのロールアップはカッチリせんと最初はきっちり、後は適当にするのが◎、らしい。ふーんふんふーん(ふえるの魔法)
ロールアップに、パンプスのストラップ見せがお気に入り。


美容院、ご新規さまで行って参りましたここ

で、ビフォーアフター(角度を考えろ)
 → 
お、お、歳不相応かい。前髪を切ったら幼くなりますな。
20代前半です☆って言いたい。四捨五入はおやめよ。

カット+カラー(クーポン使用)で¥9,800…カレーラのが安く済むよな。安いけど丁寧やし。
美容師さんは良い感じの人やった◎

そこからふーんふんふーん(ふえるの魔法)
タワレコ!Wポイント!
ё 怒髪天のプロレタリアン・ラリアット
ё THE BAWDIESのTHIS IS MY STORY
ё 毛皮のマリーズの“Gloomy”
(ところでё←この記号、「ぃよー」で変換したら出るんですね!ィヨー!)



怒髪天のところにキャロルがあって噴きそうになった。危ない。



おっさん達ハマりすぎ。ラヴ。
(ところで、怒髪天の歌詞カードの友康王子が怖すぎて泣きそう)

これに掲載されてる月間タワーレコード怒髪店に志摩くんおるねんけどモッサリしすぎ。草とか食べてそう。ラヴ。

そこからOPA!ポイント10倍!



ぃよー
ё SLYでワンピースと半袖カーディガン
ё Spiral GirlでTシャツ
ё ECHARPEで花柄ストール

ま、マルイとか行きたかったけどお、お、お金……
そして足も限界(7?↑のヒールで歩き回れる人を尊敬するよ)

ローソンでスクービーさんのチケ発券。

本日だけでクレジット払いも含めるとドえらい支出。しばらくヒキコモリ決定。


GOING KOBE'09にザ・キャプテンズの出演が決定していて動揺。うおー
洋楽ループから脱出、まず聴いたの、新しい音源を放って聴いてるのは
The Birthday

ラヴ。

CAPITAL RADIO'09【大阪BIGCAT】

4月19日、日曜日。
(今更になってしまった…それでも記録しておきたいので超簡単に)



KURIDAMA'09にて引換えてもらったTシャツで参加。うーん、色も柄もかわゆい◎



出演(順):
TOMOVSKY
The ピーズ
フラワーカンパニーズ


開演30分前ぐらいに到着、丁度いい感じで入場。入場列の柵?を片付けている栗秋くんを発見しておおおーってなった。
うちの相方はBIGCATが好きらしい(余談)
トミちゃんがあたしを発見して声をかけてくれ。ありがとう!

主催者、CAPITAL RADIO ONEの梶さんがグレートマエカワ氏の出で立ち(帽子と素肌にオーバーオール)で登場。グレート梶!!素敵!!


まずは本日のお目当て、TOMOVSKY!バンドトモフ!きゃー!!
(TOMOVSKYとThe ピーズのセットリストはハルさんが載せてくれてるよこちら)
ホントにねー、TOMOVSKYのステージのゆるさったら!!もう、めちゃくちゃ好き!!

「…誰かーーー!!ギターの弦を張り替えられる人はいませんかーーー!!」
って、いきなりトモくんの5弦が切れるっていうハプニングが!そんで、直してくるから繋いでて!ってハルさんに(一方的に)お願いして袖に引っ込むトモくん。ハルさん大ピンチ・笑
「BIGCAT!!BIGCAT!!ニャーニャーニャー!!」
とかもう自棄になってるハルさんww最終的に袴田くんにバトンタッチ。そしたら袴田くん、桃の歌?ももももー!ももももー!みたいなんを歌い出す。なっ何それ!?みんな知ってるの!?そして戻ってくるトモくん。
「パニくったーー!桃の歌まで聞かされるし!」

GO!GO!GO!ではミック・ジャガー降臨wwその次にSKIPっていう流れにヘトヘトになるトモくん。女性陣の考えた、サディスティックなセットリストっていう・笑

スポンジマンの「シュ!」をハルさんに強要するトモくん。ここのやり取りが面白かった!
ハルさんとトモくん言い合いしてて、
ハル「早くしないとサザエさん(の放送)終わるぞ!」
トモ「え、うそ!?うそってどうでもいいけど」
サザエさん終わるぞの一言に何故か一瞬うろたえるトモくんww
何だかんだ言うてトモくんの言うことを聞くハルお兄さん。兄弟愛!?笑

まぁ姉のレポに書いてて思い出したけど、トモくんがいきなり「あ、歯が抜けた!」つってハルさんがえ!?って驚いたら、
トモ「飴でした?」
ハル「死ね!」
っていうやり取りも、もう何!?ホントに43歳!?かわいすぎるww


トモフ終わって前を見ると、あ!ちゃみ姉!


続いてThe ピーズ…やったけど、トモフのとき相方を放って前へ行ってたから一緒に見ようと後ろに下がったらほぼ見えんで。曲も知らなくて集中できず。ご、ごめんなさい。
ピーズって実は2度目。いつかのRUSH BALLかなあ?関西のフェスで見た。もちろん記憶ないけど(残念な私)


ピーズが終わって下がってくるお客の中にまぁ姉とお友達!
相方に、見えんから前へ行くつったらついてきてくれん。あれ?普通、カポーで来てたらとりあえず一緒におるんちゃうの?あ、放し飼い?別にええけどさ…ラブってないカポーです。


ラストはフラワーカンパニーズ!
わー曲ほとんど分からん!ごめんなさい!でも楽しい!
吐きたくなるほど愛されたい、良かったなあ。
鈴木さんは物販に出ても金額の計算が出来ないそうな(マエカワさん談)
やーもう鈴木さんかわいい★竹安さんは私的に王子様・笑

アンコールは…ヨサホイヨサホイ♪真冬の盆踊り!!これがもう楽しいったら!!
出演者がキョンシーで行進してきたのがかなり楽しかった!!アビさんがグレートマエカワ仕様(帽子と素肌にオーバーオール。オーバーオールはアビさんの自前らしいね・笑)で集団の先頭に!
もうもう!!本気で楽しい!!こういう、出演者同士がキャッキャしてるのホンマに大好き!!

鈴木さんが「この(CAPITAL RADIO出演)メンバーで全国をまわりたいね!」みたいなことを言うてたけど、それが実現したら素敵すぎる。

毎年恒例のイベントっていうものは沢山あるけど、あたしCAPITAL RADIOはホンマに好き。毎年行きたいと思うなあ。
あ、あと、開演前とかステージ転換中に流れてる曲(邦楽中心)がかなりツボをついてる!
素晴らしいイベントをありがとう!来年もあるなら行きます、もちろん。

にーとさんのもばいるにっきーより



このタクミン(ex.ニートビーツ)めっさかわゆい

明日は雨が降るらしい

明日は雨が降るらしい

水曜日、矯正の為に力を加えられた歯の痛みも無くなってきた

今日はりくろーおじさんのチーズケーキを食べた
丁度焼きたてでめちゃくちゃ美味しかった
北海道物産展で試食したチーズケーキよりも美味しかった
その物産展で一蔵というラーメン屋のラーメンも食べたけど
金龍ラーメンのが美味しい

大阪の食べものは美味しいと
つくづく思った

鶴橋にも行ってみたい



日本語が煩わしくて洋楽を聴いてる
気になってたスムース・ジャズのコンピレーションが良い感じ



あの子のことが好きなのか
嫌いなのか
分からなくて考える

言葉って難しい
何気ない言葉でも私は気にしてしまう



好きだけど

鬱陶しいな



明日は雨が降るらしい

美容院を予約した


ザ クロマニヨンズ オン ステージ
狭いライブハウスばっかりで笑った

そんなキミ達が私は好き

キュンキュンしちゃうよもう!ばかばか!大好きなんだから!

SCOOBIE DOの最新PVがSweet Soul Swingerのお誕生日に解・禁!!!
(あ、おめでとうございますですよ34歳ファンカリズモーー!!)





何だか切ない曲やのに…

FUNKY4は何を目指してるねんww
これ以上、惚れさせんといてーー!!


モビーに噴くよ
さり気なく幼馴染コンビがラヴいよ萌えるよ
仲良しかわゆいなあホントにもう。

KURIDAMA'09~栗秋魂~“CAPITAL RADIO'09 前夜編”【京都MUSE】

4月17日、金曜日。

出演(順):
SCOOBIE DO
怒髪天
ニューロティカ


有休をとりました(気合入れすぎ)



SLYのジャケットの胸元にバンドの缶バッヂ(エリーに「ジャンルレス」って言われました)


昼過ぎにえっちゃんと待ち合わせ、とりあえず三宮でランチ。それからエリーの大好きな(尻)あの人のBDプレゼントなんてものを探しに行き(今まで2.5次元の人にものをあげるなんて行為、したことなかったのに…しかも自分達では買わないような高価なブツ。気に入ってもらえると良いなあ)

京都を散策する予定が、かわいいお洋服に目を奪われまくり(OZOC安カワ!)

結局、京都に到着したのは開場1時間前とかそんくらい。



で、Tシャツ付チケットなんでTシャツを引き換えに…あ、CAPITAL RADIO ONEの梶さん!
デザインの指定はできないと聞いていたけど選ばせてもらえました♪CAPITAL RADIO ONEのTシャツはどれもこれもかわいくて大好き!

スタバで残りの時間を潰し、開場10分前くらいに待機。ちさか姉さん!(骨折治って良かった!)
姉さんとチケット一緒に取ったわけちゃうのに連番でビックリ(78?80番!)
ロッカー激少ないけど(上の画像参照)、駅のロッカーもめっちゃ遠いから賭けで荷物もってきたら運良く空いてた!ホッ。


続きを読む

RIJ

め、メンツ…
あのバンドやそのバンドも出るんかそうか…


そうか…(複雑な心境なのはナ・イ・ショ★)

とろとろに蕩けさせて

そごうで北海道物産展、開催中
わたくしの出勤前から花畑牧場の生キャラメルを求める行列。ご苦労様です
そんな並んでまで食べたないしなあ…なんて思てたら、夕方の整理券配布に友が並んでて



買うてきてもろた
12粒入り851円也

チョコレートのように蕩けてく?
勿体ないからちょっとずつ、ちょっとずつ食べましょうか

脳噛ネウロ。



4年間の物語も来週で……

何度読み返しても号泣で困った。

惜夜歌絵巻 第三十二夜【梅田Shangri-La】

4月13日、月曜日。



出演(順):
ザッハトルテ/ワッツーシゾンビ/a flood of circle/片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ


またしてもShangri-La!駅からちょっと遠いよ!

いつも以上に簡単な記録(いよいよ疲労がキている様)


前回同様、仕事を終えてからなんで開演15分前とかそれぐらいに到着、入場…人少なっ!

ザッハトルテ
アコーディオン、チェロ、そしてギターの3人編成、not ロックのバンド。もっとこう、お行儀良く椅子に座りながら聴くような…何ていうんやろ?クラシック??
“古き良き『ヨーロッパ』の民族音楽、大衆音楽に魅せられた新世代が送る、懐かしくて新しいヨーロッパ風味のスゥィートミュージック”(ですって!)
普段は聞かないような音楽やけど、こう、音の温かさ?みたいなのを感じました。ベース好きのあたしとしてはチェロがカッコ良かったな。ギターのお兄さんは喋りが「師匠!」で噴きました。


ワッツーシゾンビ
わたし keep'on ええ感じ/Buddha Mask Exprience/ワッツーシゾンビ、愛のテーマ/大凡人万歳
とか、新曲を織り交ぜながら(間違ってるかもね)

爆音!何や、こう…アングラな感じっつうのか?
メグルさんは長髪のイメージあってんけど、髪短くして雰囲気ちゃうかった。最近、接客のバイトを始めたそうです(余談)
ラストの大凡人万歳ではメグルさんとアンリさんがフロアで演奏。
品なんてものとは無縁のバンドやね。迫力がある。
(5月18日に新アルバムが出るよ!楽しみ!)


a flood of circle
舞台転換からそのまま始まり。メンバーみんな髪長っ!ボーカルさんの声が、ふとしたらチバっぽいけどよく聴いたら違う(チバファンに怒られますか)
うーーん…自分の好みではありませんでした。すみません。

あ、でもボーカルさんが指で角をつくってたときにキュンとしました。
ラストはロシナンテ!


片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ
ハ・サ・ミ・ウ・チ/新曲/火の玉ハート/○月×日/生まれてはみたものの/新曲/エネミー/はてなならべ
enc.
新曲/夢の様な人生を/鏡よ、カガミ
(不完全セットリストなので完璧なのは他所でお求め下さい)
ミラーボール聴きたかった…!!

そうそう、司会の涌井さん。開場前?a flood of circle前まで、都合で来れないとかって自分イラストパネル(自作)と録音した音声をフロアに流してたんやけど、片山ブレイカーズ前に本人登場!
来てたんかいっ!

か、片山坊ちゃん(※あたしが勝手に坊ちゃんと呼んでいるだけです)…
髪切ってかわいくなっとる…!!!思わず「かわいい!」と叫んでごめん(真ん前3列目で)
もうね!もうね!坊ちゃんの笑顔がSo Cuteな・の!!!キュンキュンするから!!!

お客さんが何か言うてたんやけど、
片山「ん?…あ、俺今日からお客の野次には答えへんねん」
とかツンッ。か わ い い w w

安藤くんは相変わらずクレイジーでした。ラブ。
…自分、片山坊ちゃんしか見てないのがよく分かりますね。シャツのボタンをキチッと留めてるのが坊ちゃんっぽいですね。
アンコールで登場のメンバーは全員Tシャツ。坊ちゃんはTシャツに白ジャケットを羽織ってきた。
片山「…何か冴羽 りょうみたいやんな」ww

Tシャツ姿の坊ちゃんは坊ちゃんじゃない。片山さんって呼ぼう。





久し振りに見た片山ブレイカーズ、やっぱり良かった。また見たい!

前回のShangri-Laでも会うたマイミクちゃんとまた会うてんけど、お互い全く同じナガイケ(SCOOBIE DO)Tを着ていたという。エリーもCHAMPタオルやし…出てないよ!スクービーは出てないのよ!!

あ、それから終演後のフロアにおったアンリさんがめっちゃオシャレさんで誰か分からんかった。

天使の優しさ

いちにちヒキコモリ。めっちゃ寝た。
めっちゃ寝たせいか?お肌がモチモチしてる気がせんでもない。
あ。愛用してるロゼットの洗顔パスタが無くなったんやけど、激安で買えるお店(オーエスドラッグ)も売り切れで無くて、久々にLUSHで天使の優しさを買うたんです。
お肌がモチモチなのはそのお陰か?使い心地抜群。これホントにおすすめ



みくしにて、ライブバーガーの日記検索。
毛皮のマリーズについての酷評っつうのか?があって何だか複雑でした。や、そりゃあ人の好き好きやと思うよ。あのバンドには激しく賛否両論あるでしょうよ。だから「苦手」とか「趣味が違う」とか、そんなんでええやん。あたしも音の好き嫌いあるよ。
でもね、「キモイ」って。
「今度のボウディーズとの対バン相手もこいつら…
みたいに書かれてたんですよ。

毛皮ズとボウちゃん仲ええし。
“キモイ”と“こいつら”に、何かね。そんな言い方せんでええやんって。それやったら書かんでええやんってね。
あたしの心、狭いかい?

ガガガの前さんが言うたワ○オ○ロックの件にしたって、悪いんはギターの人であって、森○一の息子のバンドって言うたら、何や、メンバー全員が軽蔑視されそうやんか。ファンからしても触れて欲しくない事件やろうに。

真面目ですか鬱陶しくてごめんなさいね(本当に)





SCOOBIE DO欠乏症、発症。 ぬ お お お お  
公式HPのPHOTO内にある“10th anniversary SPECIAL PHOTO GALLERY”ってところにリンクがあるのを今更ながら気付き。クリックしてみたら見たことの無い写真がわんさか出てきたよ。
裏メニューみたいな。メルマガに気付いたのも暫くしてからだったよ(…)
↑このリズム隊かわいいナガイケくんがオンナノコのよう笑
リーダーの寝顔も反則!!!キュンキュンするじゃないか
アコースティックとか、見てみたいなあ。アップライトベースを弾くナガイケくんを見てみたいなあ。


今月はコヤマと兄ィのお誕生日があるんですって!4月の4は尻の4!

音エモン presents LIVE BURGER vol.1【梅田Shangri-La】

4月9日、木曜日。



出演(順):
アシガルユース(O.A)
毛皮のマリーズ
LOVE LOVE LOVE
スムルース
ガガガSP

※毛皮のマリーズ・スムルース・ガガガSPのみの記録です。ご了承くださいませ




初Shangri-La!!場所も全く知らないままエリーに連れて行ってもらう。
開演15分前ぐらいに到着。駅からちょっと距離あるのね。
物販をチラ見すると、エゲツナイT発見!!買う!!とマリーズの物販へ(でもスムルT着用の私)
支払いしようとしてたときに金髪の兄さんがやってきて、物販のスタッフさんに
「ズボン忘れちゃったんすよ…間に合いますかね」
なんて慌てた感じで言うてるの。
… 西 く ん ! ! 
思わず「ズボン忘れたんですか」って声をかけ。缶バッジも買うて西くんから手渡してもろたのに、ライブ楽しみにしてます!とか握手してください!とか何か言うことあるはずやのに何も言わんと普通に接客してもらったよ。何かごめん。


O.Aのアシガルユースが演奏中。ボーカルとベースが太キャラでかわいい★

司会のDJ西川大介さん登場。出演バンドを順番に紹介してたんやけど、その順番で出演かと思って臨んだら全く違うかった(最初スムルースかと思ってたら愛の賛歌が流れるし!)

ひらちゃんと合流(お肌ピチピチ!超カワイイ!)
上記のように、スムルースやと思って気を抜いてたら愛の賛歌が…えっマリーズ!?と、焦ってスムルファンの女の子達の間をグイグイ進んで最前列にひらちゃん、その後ろに私(西くん側)
毛皮のマリーズ:
あ、ズボン間に合ったのね(西くん)
志摩くんはマスクをつけて登場!相変わらず獣のようにギラギラした眼つき。
愛する or die!!やっぱ上がる!!
セットリストはこないだのGASOLINEフェスと大して変わらなかったのかな?
「音エモン知ってますか?面白いんですか?」
みたいなことを客席に問いかけるもリアクションナシ(音エモンは関西ローカルの音楽番組)
「…面白くないんですかね?」ww

「わたくし風邪を引きまして。このライブ中に治すつもりです」
と咳き込む志摩くん。だ、大丈夫!?
ジャーニーかな?
「何かあったらロックンロールに言えよ!あいつら適当なことを言ってくれるからさあ!」
みたいなことを言ってて何だか印象的だった。
ダイブした志摩くん。ステージに投げられる感じで帰還(思いきり強打)
終演後、ステージに座りこんで
「あれはないやろー…(ブツブツ)」
「誰かー、肩貸してー」
と捌けたヒロT姉さんが笑いながら戻ってきて肩を貸してあげてた(男性陣は!?)
でも志摩くんフラッフラ。だ、大丈夫!?
「こんなの日常茶飯事だから」
みたいなことも言うてた、ような。

音源だけではそこまで良いとは思わなかったんやけど、ステージを見れば見るほど気になる存在、毛皮のマリーズ。志摩くんを見てると泣けてくるのは何でや。
ライブ終わってからも涙出てどうしようかと思った。


次こそスムルースかと思いきや…あれ?メンバーちゃう…LOVE LOVE LOVE?
時間の都合上、ひらちゃんとお別れ(またね!)
前後のバンド(マリーズ、LOVE LOVE LOVE)の音楽性が違いすぎてついていけない。マリーズの印象が強かったせいか、印象に残らず。すみません。


スムルース:
今度こそスムルース!無念無想3!
地図を描いて/インストールラバー/交差点(新曲)/ドミノ/帰り道ジェット/盾と盾

新しい曲ばっかりやー。LIFE イズ 人生が聴きたかったー!
「今日のイベントは変態ばっかりですよ。最後はド変態が出てきますからね!」ww
今回、ガガガSPがスムルースを呼んでくれたそうで。
「前田くんに会ってみたらめっちゃ腰低いねん。敬語やし。何で敬語なんか聞いてみたら“僕より年上ですから”って。バンドやったら向こうのが大先輩やねんけど」
お笑いでは芸歴、スポーツでは年齢で先輩後輩が決まるけど、音楽界ではどっちもあるらしく。
「今はめっちゃ上から目線で喋ってる」ww
タイアップのお知らせ!音エモンとは他局の番組やけど、スタッフに「告知したらまずいですよね?」と聞いてみると「良いんじゃないですか?」
そのタイアップとは別の新曲を披露。が、最初ギターを鳴らしたところで
「ごめん!もう一回!」
それに回陽くん
「さっきめっちゃチューニングしとったやん!」
めっちゃチューニングしとったのに音が合うてないオッサンのギターww
「…これで合うた(ジャーンと鳴らしてみる)…あれ?」
で、こいちゃん
「全然合うてないやん!こっから見ても分かるわ!」ww

逆さ書道は、音エモン→関西最高
「みんな誇りを持っていこうなー!」
で、盾と盾。号泣。


ファン層が入れ替わる。さっきまでようけおった女子はどこへ??
ガガガSP:
「さっきスムルースのオッサンがド変態や言うてたけど、ド変態はワ○オ○ロックのギターやろ!森○一の息子のバンドな!俺みたいな不細工は痴漢なんてしません!」
「今日は祭りじゃー!!祭りの準備!!」
祭りの準備/国道二号線/ユーコ/あの頃の僕は君にとってどう見えるかい/卒業/つなひき帝国
enc.
弱男/にんげんっていいな

ワ○オ○ロックのこととか、秋葉原の殺傷事件のこととか、そういうのをネタにするのは頂けん…
桑原くんに対して「お前、スムルースにおりそうやな?」に噴いたww
「そんなしょぼい奴おらんわ!」っていう山本くんに対して「お前は銀○BO○Zにおるやろ!?」ww

スピーカーに登ったは良いけど、高すぎてなかなか降りれない前さん。
「降りるから応援せえよ!」みたいなんで楽器を鳴らすメンバー。しかしその演奏曲がドリフで、拗ねて降りてこない(笑)
「お前みたいな坊主が拗ねても可愛くないねん!」
「可愛い言うてくれたら降りるわ」
「…可愛いで」
「ホンマ!?」
で降りてきた!ww

ユーコで、ユーコって名前の女の子が「あたしユーコ!」って言うたら前さん
「お前ユーコ?…人間として最低やな」ww

つなひき帝国でもうわやくちゃ!モッシュモッシュ!ちょ、死ぬ!

アンコールのにんげんっていいなではスムルースの面々が登場!回陽くん、こいちゃんまでハンドマイク!オッサンはTシャツ一面にデカデカとガムテープで作った“ガ”を貼ってる(笑)
音楽性が全くちゃうのに一緒のステージに立って…不思議な空間。山本くんの髪をわしゃわしゃやってるオッサンとかwwメンバーも楽しそうで、こんなレアなステージを見れてホンマ良かった!!

総合的に良いイベントでした!!


そうそう、開演前、出入り口に清水音泉の栗秋さんが!(スクービーT着てた!)入場してから気付いたもんで声かけられなかったああ。声かけたかったああー…

帰りにマイミクちゃんを発見!お互いすごいテンションでエっちゃんに軽く引かれた★

コントラスト

 

今夜の月は少し欠けてたんだ

フジファブリック×FUJIFABRIC【大阪なんばHatch】

4月7日、火曜日。



入場時に配布していたサングラス(紙の)!




激務だったけどやけっぱちさ定時上がりさ(先輩方に感謝・。+゜)
開演15分前とか何かそんな感じで到着。既にフロアの2段目までいっぱい…だってSOLD OUT!!でもでも人の波をかき分けとりあえず1段目のフロアの後方で開演待ち。
開演直前に注意事項等のアナウンス「本公演は2部公演になっており、間に10分間の休憩をとりますので…」とか何とかで、会場がざわめく。2部!?

続きを読む

GASOLINE ROCK FESTIVAL 09【名古屋CLUB QUATTRO】

4月5日、日曜日。

出演(順):
LAZYgunsBRISKY(O.A)
THE BAWDIES
毛皮のマリーズ
KING BROTHERS
SA
怒髪天
GASOLINE
※ラストのガソリンは時間の都合上、見れませんでした…哀しい


開場前…



名古屋といえばのコメダ珈琲店でアイスココアを頼む俺(コーヒー駄目なんだわ)



開演30分前かそのくらいで入場。初の名古屋クアトロ!
DJやってて既に爆音が流れている場内。お、お、声が聴き取れぬ。そして聴覚保護(耳栓)

LAZYgunsBRISKY(O.A):
初見。色っぽいオネーサン4ピース!ベースの巻き髪オネーサン、セクシーなのにイカレてて良かったワん。音も男前でした。あ、英語?

ステージ転換中にひらちゃんと合流。相変わらずかわいいお嬢さん。ピッチピチ!

は!ステージ…か、カワイコちゃん・・・…(メンバーだってば)

THE BAWDIES:
踊れる新曲を引っ提げて登場。1曲目はIt's A Crazy Feelin'でしたっけ?
ヒットナンバー(I'm In Love With You,I Beg You)とか、たっくん(TAXMAN)ボーカルMy Little Joe、ラストはShake Your Hips。
横ノリ最・高♪♪
JIMくんの笑顔がかわいくてかわいくて、もうっ!!そんな笑顔でROYくん見つめたりしてるもんでどうしよう萌えて萌えて仕方がないですすみません腐ってます(同志募集)
TAXMAN…その頭は何なんですか鶴瓶ですか富士山富士夫ですか。
ROYくんに喋りを要求されたMARCY
「皆さん、楽しんでますかー?」
とか何かそんなぬるい感じで、ROYくんに「生クリームみたいな奴だな!」ww

毛皮のマリーズ:
エゲツナT売り切れ!?めっちゃ欲しかったのに!!あ、西くん着てるよそれちょうだいよ!!
1曲目は愛する or die!
犬ロックとかRebel Songとか…そんな感じ!(ロマンスとビューティフルしか持ってないんだ)
志摩くん前髪カットしててかわいい。ドーリー。
え?お酒飲まれんねや。
「この後も本物のロックンロールバンドが見れる。嬉しい!最近は本物のロックンロールバンドが少ないんだよ。本物のロックンロールバンドは嘘をつかない。本物のロックンロールバンドはいきなり始まるんだ!」
みたいなことを言うてた。嬉しい!嬉しい!って。
最後、ジャーニーって曲なのかな?そのときに志摩くんを見てたら涙が出てきた。何でか。
素敵なお人です。
(相方曰く「あいつええ奴!」言うてた。何様!?)

KING BROTHERS:
マーヤ!髪伸びてかわいくなってる!ケイちゃん前見たとき(つってもだいぶ前)は金髪みたいな、何かそんなんちゃうかったっけ?黒髪でこれまたカッコ良くなってた!
思えば、キングがオリジナルメンバー(3人)やったときに名古屋まで行ったことあるなあと。どこのライブハウスとか全く覚えてないねんけど、狭いところ…ザ・シロップと対バンやった。GASOLINEとの対バンも見た記憶が…ボーリング場…みたいな?あれ?そのときはSCOOBIE DOおったんやろか…う、ううううーー思い出せない辛い。
彼ら、ライブ中に水分補給せんのよね。あんなに汗かいて、それでも演奏を止めることなく。めちゃくちゃ熱い。改めて凄いと思った。
タイチくんのドラム凄すぎる。正に大魔人。
マーヤは相変わらず客席にマイクポイポイ自分もダイブダイブ。で、ギターも投げ込んだ!そして、
「俺のギター触んなやーーーーー!!!」
ええーーー!!!
最高!マッハ倶楽部で高速回転!最高!!!
(“どうでも いいことばかりさ(バーオ!!バーオ!!)”っていうの何て曲でしたっけ?家にあったキングの音源どこに行ってしまったのか)

SA:
初見。や、ヤンキー!!無知で臨んだんやけど、楽しくて思わず5列目辺りまで行った(相方放置)
厳つい兄さんがモッシュやダイブや、ダイブしてステージ上がって客席を煽ってって祭り状態!何このフリーダム!?楽しい!楽しい!!
GOING KOBE'09にも出演なんで、見に行きたいっ

怒髪天:
きゃー!!坂さあーーーあ兄ィーーー!!!…坂さんまた痩せた!?

酒燃料爆進曲
労働CALLING
ビール・オア・ダイ
全人類肯定曲
NO MUSIC, NO LIFE
サスパズレ

enc.
美学

きゃー!!ぶっちゃけセットリスト微妙!昔の曲もやって欲しいよおおおい(あがるけど!)
そしてノリも微妙。盛り上がってるの前の3分の1だけ(増子談)
なので兄ィもお怒り?
「俺のミサイルぶっ放しますよ!?」「家にあるCD全部叩き割りますよ!?」
ホントにね!
ミサイル人工衛星やら水嶋ヒロと絢香の話題とか。
うーんうーん、時間おしてたのか?本日の兄ィMCも微妙だった、ような、気が。
坂さんいじりも客席からの「今日は坂さんないんですか?」っつう声でちょこっといじったくらい。
あれ?そうなると全体を通して微妙やったんか…

あ、酒爆の坂さんのセリフは「うおりゃあああ!」でした。それはもうセリフじゃないよ。


と、ここで22時半頃…悔しいけどタイムオーバー。GASOLINE見たかった…
帰宅は1時半頃。風呂入らずに寝ましたキモチワルカッタ。

タイムテーブル

GOING KOBE'09の!発表されました、が

国際展示場10:00~10:30をご覧よ…

片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティって。


あ、あれ?発表なくなかった??
しかもどこの会場よりも早い出演やで僕間に合う気がしない。

どのステージ見に行くとか予定立てなあかんなー

美思



母が韓国土産でもらったらしいBBクリーム。
BBクリームというもの、ずっと気になってはいたけれど買うことなく…機会ができた!で、使ってみるとおおー

あれ?もしかして、めっちゃ良い…?
肌を整えた後にこれを塗り塗り。すると、毛穴が消える!お肌がキレイに見える!
その上にパウダーをパフパフして完了っ◎
おおおー侮ってたわ、BBクリーム。手軽なのにやり手!この!

色んなところから出てるけど、他も大体同じなのかなあ?
ちなみにこれはmisshaの。

いっぺん使ってみて欲しい逸品ですわよ

Route 66

の原曲は知らない人だった。Bobby Troup?ほうほう…
聴いたことあるなあと思っていたらChuck Berryがカバーしてたのか。

そう、



The Rolling Stones.(よりによってこの写真)
どれを聴けばいいのやら…って感じやけど、December's Children (And Everybody's)が好きかなあ。どうかなあ。

邦楽ループしてたらお腹いっぱいになってきたので洋楽のターン。洋楽なんてほとんど聴かね。個人的見解、洋楽好きは邦楽ダセイとか思っているような気がする。洋楽聴いてる俺、カッコ良い!みたいな。所詮はパクリだのなんだの…え?邦楽好き(私)の被害妄想デスカ?

'80年代以前の音楽を。心地良いロックンロールを。
'50~'60年代が良いのかどうなのか。どこから手をつければ…


相変わらずEddie Cochranええわあ。

KI・RA・ME・KI

外で音楽を聴いていると思わずニヤけてしまいそうになる。ことがある。今はThe Birthday。ハルキくんのベースが素敵なんよ。

激務やらストレスやらで心身ともに荒んでたりなかったり。

しかし4月のライブ参加予定↓↓

5日 GASOLINE ROCK FESTIVAL 09@名古屋CLUB QUATTRO
7火 フジファブリックワンマン@大阪なんばHatch
9木 LIVE BURGER vol.1@梅田Shangri-ra
13月 惜夜絵巻 第三十二夜@梅田Shangri-ra
17金 KURIDAMA'09@京都MUSE
19日 CAPITAL RADIO'09@大阪BIGCAT
21火 毛皮のマリーズ他@神戸ヘラバラウンジ
29水 GOING KOBE'09

カオス。
声を掛けてもらえるとニヤニヤします。


ニヤニヤと言えばナガイケくんですけどね。コラム更新に私もドキがムネムネです。キミの文章が駄文ならば私は一体どうなるの!!生きててごめんなさい。




SCOOBIE DO新アー写はこれなん?これ…何だこれ?
見た瞬間に何でか頭痛と腹痛に見舞われました。

ジョーが気になるよそこは本名じゃあかんの?あかんのか?


ズブズブズブとハマって初めての新譜やね。ニヤニヤ待ち焦がれているよ。
なんて狂おしいほど愛しい!!色々と愛しい!!マネージメントやらホームページやら、何から何まで4人でやってるのが…応援したくなるよ!してるよ!超応援してます!!
絶頂の熱狂は過ぎたと思われるが、それぐらいが丁度良い。熱しやすく冷めやすい私にはそれぐらいが丁度良いのです。

でも超愛してます!!
今日も狩りに出かけてきます!!(クシャルダオラを倒したよ!!)

????????????????????

BRAND NEW ALBUM『SPARKLE』リリース決定!


前作『パラサイティック・ガール』から約一年。
宇宙からの帰還を果たした09年型"Funk-a-lismo!"が
一筋の閃光となって今、世に放たれる!

2009年、閃きとキラメキのコズミックグルーヴ決定盤!

『SPARKLE』

01. JUMP TRAIN
02. MIGHTY SWING
03. BOOGIE DOWN
04. 砂のお城
05. ガレキの上のジェットコースター
06. 彼女のプレイメイト
07. B型のマイガール
08. 遺伝子狂騒曲
09. C.H.E.R.R.Y.
10. ORANGE
11. OH YEAH! OH YEAH! OH YEAH!
12. LONELY STEPPERS

2009.06.17(水)リリース
HICC-2808 ¥2,625(tax in)
発売元:CHAMP RECORDS
販売元:HIGH WAVE http://www.highwave.co.jp/

