カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



宗教

あのヒトを見てると

涙が出る

のは



なんでかなあ





キューティー







あのヒトが

かみさま

だったら



もう少し

マシな世の中だったかなあ


さらば人口幼少褄。

異端芸者達の名前と担当の楽器は覚えてみました。何となく。




新アー写。素敵。
こいちゃんかわいいよこいちゃん。


Billie Jean、好きですよ。
スペースチャンネル5とかね(分かる人には分かるだろう)
信じられないね。そりゃあ小倉さん特番やるよね。
ねー…偉大な人が次々にいなくなっていくね。寂しいね。


秋は、愛でぬりつぶされに行こうか。



……それぞれ何のネタか、分かる人には分かるだろう。

おとだまきたあああ

OPA(戦場)ちょっと立ち寄っただけでヘロッヘロ…店員さん叫びすぎだよお疲れさまです明日も頑張って下さい。

音魂にスクービーと50回転ズが発表されて行く気満々です。わーい。

誰か止めて あの子のスーサイド



どうなってんねん。




仕事の合間にお外へ飛び出してみれば、どこもかしこもセール!
誘惑に弱いワタクシ、既にセール品を5点以上は買っている。



今日はこんな派手なん買うた。どやさ。

明日からOPAのセールが始まる。仕事が終わってから行こうかと。SLYのTシャツ欲しい。エスペでサンダルも買いたい。
物欲は尽きない。


遠征に浮かれてたり何となく沈んでたり、情緒不安定なんですわ。
まあ、↑の柄物を見れば浮かれてるのがよく分かるね。

【怒髪天】プロレタリアン・ラリアット?チャンピオン・カーニバル?【心斎橋CLUB QUATTRO】

6月21日、日曜日。



「ありがとう」を叫ばずにはおれんかった。


泥臭くて汗臭くて
大馬鹿者で

美しかった。


あの時、あの瞬間、あの場所に居た私はホンマに幸せ者。

続きを読む

放っとけばそのうち会わなくなっちゃうさ僕らも



彼奴と付き合うて8年目に突入だそうです。付き合うた記念日なんて、言われるまで忘れてたぜ(そういうのって女の子が覚えてるものなんでしょうか)
昨日も相方の顔をまじまじ見てたら人面魚に似てると思いました。


*

6月17日にSCOOBIE DOの新譜が発売されました。前日にフラゲしましてん。
諸事情で3枚買いましてん。でも一気に3枚も買うのは何だか恥ずかしかったのでまずは2枚(+相方に頼まれてたPOLYSICSのYoung OH!OH!)、翌日にもう1枚買いましてん。
レジにて特典のクリアファイルを目の当たりにして何だかもうよく分からない汗が噴出しました。え、何この羞恥プレイ。2枚買うた分、破壊力2倍です。翌日は1枚でも破壊力は十分でした。これ空調してるんですか?ってくらいに汗かきました。何この羞恥プレイ。ナガイケ氏め…

肝心な新譜、SPARKLEですよ。とりあえず一通り聴いてみたら「うーん…?」って感じで。確かにアルバムタイトルの如くキラキラした曲達なんやけど、その時のあたしがゴリゴリのロックンロール肌やったと言いますか。毛皮のマリーズやらワッツーシゾンビやらBoz Scaggsがええ感じで。ボズはちゃいますね。AORだよ。
でもリピートして聴いてると肌に馴染んできました。演奏が上手いとか下手とかアタシには分からんけれど、スクービーの音は気持ち良い。気持ち良いから好き。コヤマ氏の甘ったるい歌声に蕩けそうで、マツキ隊長のギターの音は今いちばん好き。ナガイケくんのサディスティックなベースに魅了されて、ラーメン太郎(モビー)の叩くリズムが最高に気持ち良い。正にGroovyって言葉が似合うなあ。
しかし若い子には向いてない、ような?え?どうなん??
ロックンロールとはまた違うよね……あ、そうか。Funk-a-lismoか。
リード曲である02.MIGHTY SWING、歌詞が良いね。生きてるだけで素晴らしい。06.彼女のプレイメイト(07.とこんがらがってB型のプレイメイトって言いそうになります。ちなみにスクービーのメンバー3人がB型、ナガイケ氏だけO型です)、ベースがエグい。サビが凄い。たまらん。09.C.H.E.R.R.Y.のグニャグニャしてるのが気持ち悪くて気持ち良い。10.ORANGEを初めて聴いた相方が「何じゃ!?めっちゃポップやん」って驚いてた。ラスト12.LONELY STEPPERSが沁みる。

あ、相方の感想は「酒が飲みたい」でした。それから「俺はやっぱりモビーが好き」でした。

SPARKLE特設?の座談会?後編?……座談会いうて、ネタやんwww
マツキ隊長の田原総一朗だったりB型丸出しのコヤマだったり徐々にラーメン太郎(モビー)への振りが酷くなるナガイケくんだったり。Little Sweet Lover騒動に噴いたwww


「幻想」TOMOVSKY
とみちゃんのお陰で聴くことができました。ありがとう!
やっぱ好きだわ。すっげー癒される。幻想特急が良いね。悩んだりモヤモヤしてる人は聴くべき。
(余談ですけど、毛皮ズのgloomyに収録されてる「悪魔も憐れむ歌」の口笛ってハルフスキーだったんですね!今さら知った)


*

香水買いました。サマーセールとかで安く手に入った。ランバンのエクラ・ドゥ・アルページュ。
王道みたいね。

それからmoussyのプレセールを見に行きまして、カーゴショートパンツを買いました。相変わらず太い足を出しますごめんなさい。何だこの脂肪!
riendaは店内に一歩入って、そのままUターンして店を出ました。挙動不審。
それからSLYとかRodeo Crownsにも行ってみたり……どんだけバロック縛りやねん!近頃はロデオのゆるカジ?ボーイズライク?みたいなのが良い感じ。あそこで買うたデニムが大層お気に入り。バックポケットのステッチだったり、裾をロールアップしたときのワンポイントだったり。


昨日はマリンピア神戸に行ってきました。リニューアル後、初。そしてバーゲン初日…人・人・人!人でごった返してた。戦争か。
あまりの混雑っぷりに頭痛。でも買いもの大好き、俺です。
それにしても敷地が広すぎて回りきれなーい!COACHのアウトレットもできたん!?50%OFFとか書いてたから恐る恐る見てみると6万↑とか…半額で6万!俺、庶民だから。
ロング丈のスカートが欲しくって、BEAMSでディスプレイされてたのを無理やり外してもらって買いました。買ってもらいました。わーい。



そんな感じで、今日は怒髪天のチャンピオンカーニバル@心斎橋クラブクアトロです。

Genius of love




えええー
Tom Tom Clubがサマソニ出演ですってえええー

いいなあ…楽しそう……
Wordy Rappinghood(邦題はおしゃべり魔女)が好き♪何を言ってんのか分かんねっw

I'm 劣性

090618_1050~0001-0001.jpg

髪にクセが出てきたので久々にストパーでもあてようかと思ってみたが

クセをどうにか生かせんかともう少し様子を見ることにした。

湿気を含むともっさり

ライブへ行くと残念なぐらいもっさり。



香水が欲しい

今はアユーラだとかアナスイのを適当に使っています。

夜は枕にアユーラのナイトメディテーション。



あと

ドラクエの最新作が欲しくなってきた。

オフィ先行してますよ@POLYSICS




POLYSICSブログから
駄目だ…ヤノ素敵だ。


【POLYSICS 秋のジャパンツアー(仮)】


■09/21(月・祝) 長崎DRUM Be-7
■09/22(火・祝) 熊本DRUM Be-9
■09/24(木) 大分T.O.P.S
■09/26(土) 神戸STAR CLUB
■09/27(日) 京都KYOTO MUSE
■09/28(月) 浜松MESCALIN DRIVE
■10/01(木) 高崎club FLEEZ
■10/02(金) 宇都宮HEAVEN'S ROCK VJ-2
■10/03(土) 熊谷HEAVEN'S ROCK VJ-1
■10/06(火) 長野LIVE HOUSE J
■10/07(水) 金沢AZ
■10/09(金) 高松DIME
■10/10(土) 松山SALONKITTY
■10/12(月・祝) 米子BELIER
■10/13(火) 岡山PEPPER LAND
■10/16(金) 水戸LIGHT HOUSE
■10/17(土) 郡山CLUB#9
■10/18(日) 盛岡CLUB CHANGE WAVE
■10/24(土) 横浜BLITZ


全公演 前売:3,500yen(税込/D別)


≪オフィシャルHP先行受付日程≫


■抽選エントリー受付日程:06/17(水)12:00?06/30(火)23:00
■当選落選確認/入金受付日程:07/03(金)15:00?07/07(火)23:00


受付URL(PC・mobile共通) http://l-tike.com/polysicslive


*

神戸はスタークラブ!!?狭!9月26日かー……

……広島スクービーです
?(^0^)/オワタ

everything is my guitar





andymori!
こないだのライブで音源を買うてから結構リピートしてます♪

しかしこのPV、すごいテンションだなあ笑

AKY

SCOOBIE DOの動画コメント@So-net Music…長!
FUNKY3+カメラマンMOBYっていう…ドラム兼ジャーマネ乙…
って、あれ?小山のあのボーダー……エリーとうちがプレゼントしたやつじゃ…え、うそ、マジで……

マジでーーー…!!!うぐ(何故か激しい腹痛に見舞われた俺)

ええもうそんな嬉しいことこの上ない。嘘みたいな喜びがある。
ほら!「小山もっとかわいくなあーれ★」って魔法をかけといたから心なしか小山がいつもの3割増でかわいく見えるよ!(嘘です)
何この外ハネのボサ頭…かわいすぎるんですけど!!!
あと二の腕に萌えます。

わああん!!着てくれてありがとう小山!!あんたやっぱりキングオブボーディーズだよ!!
…つうわけで、何を話してたか全く頭に入ってこなかったよ。社長と平社員がラヴいとか思ってたぐらいだよ。あとWeb担当兼ジャーマネのジャーマネのイスを用意したげてとか(ロクな感想ではない)

それからこっちの動画で知ったけど、ツアーの広島では恒例の?アフターパーティーがあるそうで!メンバーがレコード回すの?去年のアフターパーティーに行った友人の話では、永池くんがミッシェル祭りやったって!?ちょ、それ!あたし発狂するから!!ジェニーとか回されたらヤバいから!!
でもDJイベントとか行ったことないからなあ…どうなんでしょうか?

ま、とりあえず……広島遠征が決定。誰か行かん!?みんなでワイワイしたいー!!
ワイワイしようよー!!


*

遡って6月13日、土曜日。



姫路の歴史博物館へ妖怪展を見に行ってきました。妖怪って、良いよね。

来月、姫路市立美術館で開催されるオディロン・ルドン展にも行ってみたい。

それから神戸まで戻って
バンドトモフワンマン【神戸スタークラブ】
あたしには珍しく、フロアがそんなに動かないライブっつうことで…相方には向いてなかったみたい。
開演するときって場内が暗転するけど、明るいままでトモくんが飛び出してきてビックリしたw
トモ「ニューアルバム、幻想!本日のライブに間に合いましたー!!」
ということで1曲目は、ほめてよ♪
ニューアルバム先行販売してたんか!欲しかったけどお金がなくて諦め…

ハル「土曜の夜はサタデーナイト!!」
に噴いたwwそのまんまww
トモフバンドのときのハルさんのテンションが好き★
しかしトモくんはホントに43歳!?見えん…めっちゃ元気いっぱい!!かわいいなあ?
そしてトモフの歌詞、ホントに好きだな?
ニューアルバム収録曲の「AKY」とは、「あえて空気読まず」の略(笑)。
OTODAMA'08~湯あがり編~とCAPITAL RADIO'09で見て、トモフってよく喋ってるイメージがあってんけど、ワンマンではぶっ通して演奏をしてくれた感じ。かなりの曲数やったんちゃう?
2時間半ぐらいやったもんね。
アンコールで出てきた途端、五輪真弓の恋人よを演奏するメンバー(アドリブ)
そして熱唱するトモくん(アドリブ)
終演後、フロアに我に返るスキマを埋めろのメロディーが流れてたんやけど、それに合わせて歌って帰ろうとしないお客さん。暫くすると煙草を片手にトモくんが登場して
トモ「あの、これ、みんなが歌うのを強要してるんじゃなくて…だから、すごく恥ずかしい!」
ww

ハルフスキー(笑)がブログ書いてたね。
はかまだくん良いキャラ★好きなものはキュウリww

「THIS IS MY STORY」TOUR 2009【神戸VARIT】

6月12日、金曜日。

出演(順):andymori/THE NEATBEATS/THE BAWDIES





めちゃくちゃでかいポスター。

続きを読む

白スーツ@京都




坊ちゃんにキューーン
あああか、かわゆいおうおう。

早く魔界大宴会したい!!来月!!

ロックスターがテレビの前で狂ったふりをしてる

しばえりお姉さんところの志摩くん。この写真、カッコええなあ。

*

珍しく語ってやろうかと思いますけど、私には文章力がない。友人達の素晴らしい文章を見ては自分の稚拙すぎる文章に恥ずかしくなったりしますねん。
それでもゴキブリの如くしぶとく続けている私……真性のマゾですか。

こんなの見て、よっぽど暇なのかい?(…天の邪鬼だよ)

私の文章で気分を害す人おったらごめんやで。自己責任でお願いします。

*

人を騙すのがロックンロールだとか。
私、その意味が今までよく解らんかった。過去にこんな記事書いてたし。
「何で?騙されてるってどういう意味?」

それが最近…
「騙されてるんか。上等やん。」
けがわを聴いて。


けがわときんぐって似てないかい?
某匿名掲示板で叩かれまくってるところとか
ステージ見てたら目を離せんくなるところとか。怖い?危険?んー、そんなんやなくて…何だ?純粋?真摯?込み上げてくるものがある。歌詞がどうの、演奏がどうのっつうより…気迫?え?

騙されてるんやなって、こういうことかと。

それは決して悪い意味じゃないんよね。むしろ「ずっと騙し続けてよ」っていう。

大衆には理解されんやろうけど。
こんな騙され方、最高やん。凄い。凄い凄い!!


…やっぱり何が言いたかったのか、どうしようもねえ文章になっちゃった。大火傷だよ。はあぁ?

岡本“チャウチャウ”拓也



た、タクミーーン…!!!
ホンマにもう何回転ズやねんっww

*

今日はロックの日だとか。
そんな日、あたしの服装がとてもイケてなかったのよ。そういう日って朝から憂鬱よね。
ユニクロonユニクロは駄目だよね。悲惨だよね。そして制服のスカートに10分丈レギンス+スニーカーソックスはいてたので「お前は足軽か」とツッコまれ朝から爆笑されたよ。いやあそこまで笑われると何かこう“してやったり”っつう感じでした。

最近はバス停からお家まで歩いて帰ってるので、ヒールでは歩きにくくてスニーカー。コーディネイトが限られてくーるよーい。
でもね、運動はしなきゃね。バス道を歩くから排気ガス対策に分厚いマスクしてね。以前、排気ガスなんて気にせんと歩き続けてたら歯がちょっと黄ばんでさあ(煙草?大嫌い!)。喉も痛くなるし。油断してたぜ。

*

Music Japanの番組でSCOOBIE DOのコメントオンエアっつうことでチェック。
眼鏡っこシュウシュウ(´∀` )イイワネェ
ジョーくんの鎖骨にハァハァ(変態)
小山「番組をご覧の皆さんは男4人組のバンドだと思ってるかもしれませんけど、男3人とメスのチャウチャウ1匹ですからね」
ちょ、チャウチャウwwしかもメスなんww

以前の磔磔ライブ打ち上げ後の事件のお話(ジョーくんが朝起きてホテルの部屋から出たら廊下でモビーが寝てたっていう。で、小山が部屋の鍵をなくしたと思ってたらドアノブに挿したままだったっていう)
そんな寝てるモビーを知らんぷりして朝食に出かけるジョーくんww起こしたってよww

メディア露出が少ないから個人的に貴重でしたなあ。

*

ゲームセンターCXが夏に24時間生放送をやるとか?……すげーー!!!
どんだけ人気番組!?有野課長のブログがかわいくてうっかり萌えた。
今週はロックマン3。懐かしい!あの番組見てるとファミコンしたくなってくる。

眼鏡っこ

しばえりさんのブログに志摩くん。猫みたいな人だなあかわいい。

ザ・クロマニヨンズ オン ステージ【尼崎アルカイックホール】

6月7日、日曜日。



駐車場の入り口に、「本日の催し“ザ・クロマニオンズ”」って書かれてたよ。切ないよ。

ほ、ホールとか…大きな会場が久しぶりすぎて何だか緊張。FIRE AGEツアー@梅田芸術劇場以来(4ヶ月振り)のザ・クロマニヨンズ。

連絡も何もしてないのに、やっぱり遭遇したよ元マイミクNくん(今はお互いミクシやってないので)
終演後も会うってどんだけ!彼とはクロマニヨンズへ行くとスライムばりに遭遇する。感激して抱きついたあたし、自重ですか。そしてうちの相方に「すんません…」と謝るNくん…いや、それあたしが謝るべきでは…っつうか、相方うちの保護者やから謝らんでも(え?彼氏?何それ?)

しかしマニヨンファンって何かよく群れてるけど、あれって何なの?オフ会か何かなの?

続きを読む

マニヨンやけど

090607_1430~0001.jpg

思いきってこれ着てくわ

でも1枚で着る勇気は無い…

オーアイニィ



今日、窓口に来たJKかわいかったなあ。ハニカミ笑顔がちょうかわいかったー
思わず赤面しちゃったい(あ、べ、別にビアンじゃないからね!)

スクービーさんとこの座談会(特設?)見た
…も、モビーに対する永池くんのツッコミが鋭いよ……
モビーのポジション=勝治にやさしく
その上『マンセー!』って…ねらーやないかい。

SPAKLEがiTunes Storeで先行発売!
って、データだけっつうのはいらんなあ。やっぱりCDとか、カタチである方がええ。



ナショヲナル見たくなってきた
7月2日(木)に神戸スタークラブですってーわおわお!
で、で、7月26日(日)の難波ROCKETSの出演にと、鳥肌みのr

バイツァ・ダスト

6月1日。五十嵐の誕生日だって。
今どうしてるの。

手首、切る気になれないなあ

*



あうあうあー

SCOOBIE DOの公式サイトが更新されまくりであわあわあー…ついてけな…っ
特設?の座談会が、み、見たい。
え?見ればええやんて?いやあ。何となく、自分自身におあずけプレイ。M。

タワレコに置いてるフリーペーパーにインタビュー掲載とかって、だから仕事終えて休憩中にタワレコまで行ってきたけど無かったし。とほ。
手ぶらで帰るのも何だかなあ、赤富士通信&風とロックをもらってきました。

ワッツーシゾンビのコーナーがあってニヤリ。
「関西人はこれを聴け!」みたいなことが書かれてた気が。関西人じゃなくても聴け!
もうあれ、ええわー。あの音ええわー。あ、これちょっと飽きる、何か違うってなったら途中で聴くのやめるけど、ガーッと聴けるもん。ええわー

あ。片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティのヌマヌマヌーが欲しい。
京都ダービー(笑)がたーのしみー♪♪
ええわー。片山ブレイカーズ、ええわー


本日のわたくし…
パーカー(ピンク)+Tシャツ(白)+デニム(青)+スニーカー(緑)+カバン(青)
……
何だかとてもカラフルな装い。別に浮かれてたわけじゃあない。
休み明けはぐったり、適当。

