カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



世界の終わり

また、今日も私の中に空洞が現れる。ふとした瞬間、急に現れる。


ゾッとした。鳥肌が立った。
雑踏の中にいるのに周囲の音が遠かった。

ぼんやりと空を眺めまわしても、ただ青いだけだった。鳥は飛んでいなかった。


なぁ パンクス

 


TOWER RECORDS

久しぶりにタワレコへ行ってきた。
SCOOBIE DOのSPAKLEを買ってから行ってなかったんじゃなかろうか。
VOLAの新譜を買った。

店内を見回した。

キヨシローがいた。
マイケルがいた。

アベがいた。


とても悲しかった。
追悼いうて、多すぎやろ。

落ち着いたと思ってたのになぁ。
あかんわ。息がしにくいわ。
苦しい。

苦しい苦しい苦しい苦しい。


そんな中、ナガイケくんのコラムを読んだ。
声を上げて泣いた。

手を差し伸べてくれた気がした。

世の中がつまらなくなったと嘆いてしまってごめんなさい。

予定が白紙だった8月に大きな祭りの予定ができた

ドゥービーの2days(十三・磔磔)レポupしました。一応、でけた。よかた。


こないだエリーから送られてきた↓








そして後日、送られてきた↓





これはひどいwww


何ゆえ梅田にライドーン!なのかと言いますと…
いわっちゃん提案でライジング団結式(という名目の飲み会)をすることになりましてん。わお。あたいドキドキしちゃう。変なこと言わないか心配。裏の部分(腐)が出てきたら全力で止めてくれエリー。


まさかまさか。今年、行くことになろうとは。一昨年のレポを読み返してみた。
行くつもりなかったんやけどね、お金もないし。
「お盆やからアベ、戻ってくるよ。だから、うちの分も楽しんできてよ」ってエリーに言うたけど。それで、良いんかな?行かんでええの?って頭の中がグルグルし始めて。“行きたい”から“行かな”って、そして唐突にふけっちゃんへメールを送りましてん。
「例えば、一緒にライジング行かん?言うても、こないだ夏の魔物へ行ったとこやったらキツいか?」なんて、遠慮しがちなメール・笑。それが7月24日。こんな唐突なお誘い無理やろなって期待してなかったんやけど。そしたら暫くして返信が。
「10万あれば行けますかね?」
ふけっちゃん、ライジング行ったことない言うてたんよね。まだ20歳とか若いけど、自分の中のロックンロールの核はミッシェルやって。アベが大好きやって。
そんなん、エリーやあたしと一緒やんか。あの、ライジングの景色を見て欲しいって思ったの。
これはもう、「やっぱり行けない」なんて言えないな、と。ま、交通手段なんかの些細なことに迷って心が折れそうになったけど・笑。
相方も行けるってさ。マイ保護者。ありがと。

バンド目当てっつうより、フェス目当てかな?
なんて、今タイムテーブルを見てみたところ……ぎゃー!POLYSICSにギターウルフ、嘘つきバービーとか、前日(14日)出演!!あたし15日から参加!!
オワタ?(^0^)/
00:50-02:00、深夜のマキシマムザホルモンも見てみたかったな。
前夜祭組の皆さん、どうぞ私の分も見てきて……(切実)
で、15日ですよ……ザ50回転ズ、アーステントのトップかい!!間に合う気がしない……深夜にメンバー見かけたら悲鳴を上げてしまいそうです怖くて。怒髪天とTHE BAWDIESが思いきりかぶってるのは泣くしかない。迷わず怒髪天へ行く俺達界隈ですごめんね。
とにかく楽しみなのは01:00-03:00の真夜中セッションだったりする・笑


アベもキヨシローもビリーも、みんな戻ってくるよね?



悲しい気持ちは北の大地で楽しい思い出にして持って帰ろう。ね。

お会いできそうな皆々様。どうぞ、一緒に笑い合いましょう。
spy_boys@hotmail.com

ロックは死なない

フジロックでのヒロトのMCに涙出た。

いっぱい泣くよ、いっぱい笑うよ。ありがとう、ヒロト。本当にありがとう。

北の大地が呼んでいる

昨日深夜、ライブ終わって歩いて帰りよったら自宅近くの人気がない所で男の人に声をかけられてめっさビビッた。恐怖のナンパ。
「家この辺なんですか?」つってしきりに聞かれたし、うちが帰宅した後、外から走ってくる足音が聞こえたから、もしかしたら自宅、特定された…?
怖い。超怖い。



そして話は変わりますが、思い立ったので8月15日、蝦夷に参ろうと思います。
気持ちだけが先走ってまだ何の準備もできてません。どこでもドアが欲しい。

KAMINARI TODAY

誰かといるときは私、とても元気なの。家に帰って部屋でひとり、駄目だなあ。
テレビでニュースはやらない、実感がわかない。でも、でも何だこの喪失感、脱力感。

*

―最後に、この3万字インタヴューをやるって言う話をチバ君にした時に「これを訊いてくれ」って1個だけお願いされたんですよ。チバさんの事をどう思ってるんですか?
「チバの事?…………最も信頼できる奴。最も信頼できるし、尊敬してるし、カッコいい。あいつの横でずっとギター弾いてたいと思うからね」
―何でチバ君なんだろうね?
「……凄えからじゃない?(笑)。…………俺もチバを必要としてるし、チバも俺を必要としてるし。それが信頼関係だしね。やっぱ横でギター弾いてると気持ちいいし。そういう事だよ」
―その信頼関係は音楽を作る上においてって言う事だけ?
「いや……まあ、いろいろあるよ。そりゃ口に出して言う事じゃないじゃん(笑)。…………やっぱりね、いろいろ影響受けてるし、常に刺激されてるしね。だからこれだけ真剣になれるしね。それがなかったらバンドってつまんないじゃん」
―それは他のメンバーに対しても言える事?
「うん、言えるよ」
―しかしミッシェルからの加入の誘いがなかったらどうなってたんでしょうね(笑)。
「どうなってたんだろうねえ(笑)。ねえ?」
―かといってミッシェルと出会った事でドラマと成長があって今のアベフトシがあるっていう感じじゃなくてさ、もともとあったのが出会って実現しただけっていう感じがする。
「そうなのかなあ?」
―だって淡々としてるもん。
「ははははは、そう?(笑)。……淡々としてるっていうのがわかんないんだよね」
―信頼はしてるけど頼ってはいないじゃん。チバ君に対してもバンドに対しても。
「いやあ、頼ってる部分はあるよ」
―でもバンドのメンバーみんなそんな感じじゃないのかなあ。
「ん?そうだろうね。こんな話した事ないからね(笑)。面と向かって『いやあ、お前って最高にカッコいいよ!』って言うのも照れ臭いじゃん(笑)。まあ思ってるんだけどね」
―じゃあミッシェル・ガン・エレファントに他のバンドにはない特別な力みたいなのがあるとすれば、それは何だと思う?
「……迷いがないところかな」
―やっぱりどう見ても特別なバンドだと思う?
「うん、凄えバンドだと思うよ」

(インタヴュー=山崎洋一郎/ロッキング・オンJAPAN98年10,11月号)



3万字インタビューを思い出して、その一部を。



なんなん。なんでなんよ

数日前までホンマに幸せやった。それがこんな
まるで地獄にたたき落とされたよう

笑うしかない思てたけど、笑えん。酷すぎるやろ。

再結成なんて望んでへんけど、ただ、チバ、コウジくん、キュウちゃんと一緒にアベがおった言う目撃情報だけで嬉しかったんよ。メンバー同士、今だって仲良くしてたのが嬉しかった。それがもう





バイバイ、ジェニー
バイバイ、ダニー


もう お別れだよ

太陽をつかんでしまった

皆既日食はあの男の仕業らしいよ。


今朝だっていつも通りに彼らの音楽を聴いていて
私にとったら唯一無二のバンドなんやって
改めて思ったりしてニヤニヤしていたのだ。

洗面所にかかっていたタオルだって
私のデスクトップだって
いつも通りに彼らなのだ。


血の気が引くとは正にこのこと。

何やってんのよ、馬鹿フトシ。



今頃、ジョーや清志郎と酌み交わしてんのかねえ?

【SCOOBIE DO】Funk-a-lismo! Vol.5【十三ファンダンゴ/京都磔磔】

2連戦、行って参りました。始めに言っておくと、前日は個人的に不完全燃焼の記録になっていますので適当に流してくださいませ。
纏めて書きますので、長くなりますが宜しければお付き合い下さいませ。

*



7月19日、日曜日。

気合を入れると空回りしてしまう、残念な性分なのである。
ライブ前はゆうりと大阪は日本橋でヲタク(腐)を満喫。久々にメイド喫茶へ行きました。スザンヌ似のカワイコちゃんがおって萌え萌えしました。フードメニューのカテゴリーに“SOS団”ってのがあって、そこからキョン(というメニュー)を頼むゆうり。何がくるのかとドキドキしていたら綺麗な青色の何かよく分からないけど、まあ美味しいドリンクがやってきたという・笑
ドリンクを持って来てくれたときにしっかりキョンのセリフを言うてくれるメイドしゃん★

で、今回の整理番号…8,9番という良番だったのにも関わらず、日本橋を堪能しすぎて開場時間に遅れるという失態をやってしまったのだ。到着したときには既に6,70番台まで呼ばれてて、そりゃあもう後悔も後悔です。
とりあえずナガイケくん側の5,6列目で開演を待つ。あ!ちさか姉さん久しぶり!相変わらず別嬪さんでした。

続きを読む

涙はいらない、昨日はいらない



↑これが効いたのか。

本日は、最高の、最高すぎる夜になりましてん。
今の私にとってかけがえのない、本当に本当に大切なバンドなのだなあ、SCOOBIE DO。

レポは後日に書くとして。私事ですがとりあえず…2列目のコヤマ前、というよりはモビー前におったんですけど、Wアンコールの夕焼けのメロディーで私、感動のあまり涙腺が崩壊しまして。お恥ずかしながらわんわんと声を上げて大泣きしちまったのですよ。そしたらコヤマが寄ってきてくれて、顔をのぞき込まれたんやけどアクションをとることも出来ずにただぐっしゃぐしゃの顔でコヤマを見つめてまして。で、それから暫くしてまたコヤマが来てくれたと思ったら、慰めるように頭をポンポン撫でてくれたのです。
胸がいっぱいいっぱいになりました。

深刻なエラーが発生しました

良番だったのに開場時間に遅れるという…いつぞやの大津を思い出します。
そして私、ファンダンゴと相性が悪いのか?(THE ライブハウスっつう感じで好きなんやけど)
雑念まみれで不完全燃焼…うーんうーん。思いっきり冷めてしまっていたorz
あんな全力でライブしてくれてんのに申し訳なさ過ぎる。でもDRUNK BEATはいい加減あきた。
最前は(チャンプレコードの財政問題で)柵がなかったんやけど、押しもなく各々が好きなように踊っていて、Funk-a-peopleのそういうところ、素晴らしいと思いました。
それと、栗秋お兄さんの笑顔に癒されました。

相方に「不完全燃焼やった?」ってメールしたら
「明日は最高の夜にしようぜ?!」
って返事が…お前は友王子かっ!(容姿は程遠いけどな)

そしてえっさんから



ホンモノきたwww

うん、うん。明日はリベンジ。
明日も不完全燃焼だったらバンドそのものに冷めてしまってるんかもしれへんな。

巨大なダムのありんこの穴

THE BODY SHOPのボディローションが無くなったので



新しいの買ってみた。スパウィズダム ハイドレーティング セラム(ボディ用美容液)
店員さんの「成分にアロエベラが入ってるので、この時期だと日焼けの鎮静にも効果がありますよ」の一言に、じゃあ…と(この商売上手!)
左は無印良品のホホバオイル。えっちゃんがオススメしてくれた、髪から足の先(爪)まで全身に使える万能アイテム。オイルやけどそんなにベタつかない。@コスメでも好評なのか?


*

OTODAMA'09?音泉魂?の入浴宣言がレイザーラモンRGからガリガリガリクソンに!!(苦情殺到につきレイザーラモンRGの出演は取り消しとさせて頂きますてww)
きゃー!きゃー!ガリクソン好きなあたし、嬉しい!さすが音泉さん!
そしてOTODAMA後夜祭、SUZUDAMA'09?鈴木魂?の開催が決定と!出演はSCOOBIE DOとミドリ…!!!!!!きゃああああ!!!!!!
詳細は7/19(日)以降に発表だそうで……さっちんカップル行こうよ!(私信)


*

しばえりお姉さんブログにアップされてるU.Gくん写真が何とも魅力的で卒倒しそうになりました。“天野喜孝の描く魔人”って例え、めちゃくちゃ分かる…!
久々にギターウルフ見たいなあ。ライジング出るなあ見てきてなあ(参加されるお友達へ)


*

楽しみにしていた日が迫ってくると、嬉しいけどまだ来て欲しくないとか複雑な気持ちになる。ソワソワする。楽しみ、超楽しみ…十三で最前行けたとしても将棋倒しになったらどうしようとか妄想は尽きないのです。
8月のライブ予定が真っ白でどうしようかと…あ、働けば良いのか!

働くといえば、もう何年も一緒に働いてる某先輩、とても性質が悪いのだ。何でもかんでも自分以外のもののせいにする。人のミスにはとても厳しく自分にはとても甘い。口が悪い。いくら年上でも“お前”とか“こいつ”はないやろ。自分はできる人間やと思ってるし。空気読めんし。とても性質が悪い。
鬱病や言うて心療内科に通ってるけど、性格に問題あるんちゃうん。あそこまで異常なん知らんわ。あーあーもうホンマにうざい。うざいの代名詞やでホンマ。怒るでしかし。
反面教師にしよう。


*

今日は地元の居酒屋へ行ってきた。最初はえっちゃんに連れて行ってもろたところ。
まるりっていうお店。美味しい!
板宿って、何か無駄にいちびってるのが多いよね。(´・ω・`)ダサイ

結局皆様他人事

ほら!あさきなんて聴いてるから!結ンデ開イテ羅刹ト骸、まんまとハマっちゃったわん
あ、どうも、ニコ厨です。みっくみくにされてますヲタクですもういいです。

そしてこれ




何このホットペッパーwwエヴァよく知らんねんけど噴くww
とりあえず綾波とサトルが個人的にツボ

OTODAMA前夜祭的な

★9月4日(金)@神戸VARIT.
【時ノ音 vol.5 -VARIT. 5th Anniversary-】
[出演] 毛皮のマリーズ / ザ50回転ズ / KING BROTHERS / ELECTRIC EEL SHOCK
[OPEN] 18:00
[START]18:30
[TICKET] 前売り¥2,800 / 当日¥3,300 (ドリンク代別)
ぴあ / ローソン/
e+(プレオーダー)
http://eplus.jp 店頭
[問い合わせ] 神戸VARIT. 078-392-6655


…わあああ!!!ふけっちゃんからアッツいイヴェント情報が舞い込んできた
これはもう魔物的なメンツにしてオールナイトでぶっ飛ばせば良いと思うんですが如何でしょうか。

魔物的なメンツで関西でもやって欲しいんです、切実に。
でもいつかは行きたい夏の魔物。

Agnus Dei

作業用BGMに作業を妨害される罠。ちなみにあさき。マニアックであります。

久々に登場した平子くん@BLEACHを見て、やっぱり50回転ズのドリーくんに似てると思いました。今週の銀魂はいい加減メンドくさくて飛ばしました。Dグレが赤マルで連載復活とか…マジか。

ペディキュアの色をチェンジ。ワタクシ不器用なんで凝ったことが出来ずに1色塗り…今まではターコイズみたいな色にしてましたが、今回は落ち着いたベージュ系。
いつも完全に乾く前に触ったりして跡がついちゃう。どれぐらい乾かせば良いんでしょうか。

増子兄ィ、ハンターやったんや。一緒にクエストへ出かけたい…

惜夜歌絵巻 第三十三夜 ?ツアーファイナル2マンライブ?【心斎橋CLUB QUATTRO】

7月11日、土曜日。

with ちゃみ姉!ライブ前に早ディナー。

ワタシ「片山さん何で白スーツなんやろ?」
ちゃみ姉「目立ちたいんちゃう?」

えええww



何かもうイタい発言ばっかりしてごめん・ネ★(反省の色無し)

続きを読む

【フジファブリック】CHRONICLE TOUR【Zepp Osaka】

7月10日、金曜日。

Zepp遠い!モジャ関連のグッズかわいかったああ。開演10分前ぐらいに入場、1段目のフロア後方におりました。

続きを読む

世界が終わるまで待ってて Baby



「……呼んだ?」

*

こないだの7月5日…、神戸VARIT.では片山パーティに騒音寺などなどが出演したイヴェントが開催されたんであるが。同日、神戸WYNTERLANDではTHE NEATBEATSにKING BROTHERS、THE イナズマ戦隊が出演したイヴェントが開催されてたんであるなあ。
なんちゅーニアミス(?)
そういやその日、相方に「今日、ニートビーツ見に行く言うてなかった?」言われたわ。ホンマや…なしてVARIT.を選んだんや……あ、片山パーティ見たかってん。しかし今更行きたかったああなんて気持ちになっている哀れなワタクシ。しかししかしそんなロッケンローなイヴェント、あたしのトラウマになってる野郎がいたはずだ。思い出しただけでもキモチワルイ!正にトラウマティック!
どうせなら何かもう一緒にやってくれたら良かったのに!ニート見たいーーっ!……まあそのうち近くに来るか。笑

ところで、新宿で開催されるという鳥肌実vsTHE NEATBEATSが激しく気になるよ。

*


セールという誘惑に勝てない。お仕事場の周辺は誘惑がいっぱい。仕事終わりにふらりとOPAに立ち寄ろうもんなら「タイムセールやってまーす!」なんて…買ってまうやろー!!最初のうちのセールから数えて、既に10点以上は何か買っている。買いもの楽しひ…中毒…
そしてセール中の、“セール対象外”っていう商品は何て魅惑的なんでしょ。riendaでフレアになってるボレロを買ってしまったよ。セールじゃないよ。やってしまったよ。これを着てたらお仕事仲間に「鳥人間や」って言われたよ。鳥人間って何じゃい。
しっかしただいま自分のしたい格好が分からない。ファッション誌も何を見れば良いのか分からない。迷子。もうnon・noで良いか、とか。20代後半がnon・noでも良いでしょうか。カジュアル好きなんですもの。相変わらずViViも好きだったりして…自分が分からない。最近はゆるい感じが好きかもしれない。ぺたんこ靴が活躍中。ヒールしんどい(女として駄目だなあ)…いや、履きますけど!

あ!化粧品!普段使いにデジャヴのマスカラなんですけど、あれ、ブラシ太すぎやしないかい?マジョマジョは専用のクレンジング使わんと落ちんぐらい強力やからライブのときしか使わないのだ。お湯で落ちる、細いブラシの良いマスカラないかなあ…いま有力なのはクリニーク。ちょっと高い。

ここ数日のライブ記録

超シンプルに…
(記憶力も文章力も無い自分とか何か色々と考えて情けなくなっておりましてん)
ええもう、自己満足 ダ ! !

・毛皮のマリーズ
・日本発狂(片山パーティ/騒音寺)

続きを読む

もっと評価されるべき

090705_1835~0001.jpg

あ。う。昨日けっこう忙しかった。そしてバリット。やっぱ坊ちゃんかわいいよ坊ちゃん。東くんと安藤くんを間違えて覚えてた私。もっと評価されても良いと思うのだ。新曲もええ感じでしたわい。坊ちゃんかわいいよ坊ちゃん。あの拳ギューッてするのがもう!もう!物販で東くんと何やら話してるときも拳ギューッてしてたんですケド!普段からするの!?ホントにホントに大好きなのヨ。

それから初生ナベさんでかかった。タムさんに恋をした。ずきゅん。

独り言が多いのでカテゴリー増やした

思い出したように手書きブログ見まして、絶対ないだろうとスクービーで検索かけてみたらコミュニティ出てきて汗が噴き出しました。
ドゥーなんてマイナーなもんを描かれる絵師さんがおるなんて…!!(しかも一人じゃない…!!)
やーん!嬉しい!

あたしがいま絵を描こうもんなら多分ミク描くよね。もしくはジャンプキャラ描くよね。ヲタク。
てか、手書きブログいっぺんやろうとしたけど自分の絵の下手さ加減に挫折したorz
よくこのレヴェルでイラストサイトやってたな…

描き続けることが重要か。


あ、明日は急遽、日本発狂に行ってきます。

所謂ニコ中。

修羅パンツおもろ過ぎる




そして応用(?)編




くだらねえええけど好きだwww

ハピバ!!

仕事中にえっちゃんからこんなものが送られてきた↓










……おめでとう社長★

さよなら ミュージック

何だか、何だか何も無いけど、何だか頭グチャグチャで、モヤモヤして、耳鳴りがしたから

     きっと自信喪失で

しばらく休もうか、消えようか、どうせ!どうせ私なんて!なんて

   もういいや


さよなら ミュージック えぇ、愛してました




















くよくよしてたときにモビーブログのこの記事、モビーと温さんの屈託の無いツーショット写真にとんでもなく癒されて、何か、元気になりました。素敵すぎるなあ。ちょっと涙がこぼれそうになったもん(私どんだけ追い詰められてたんだって話)

過去形には出来ませんでした。音楽も、それを奏でる人達も、愛してます。

【SCOOBIE DO】Funk-a-lismo!"SPARKLE"Special!!【東京LIQUIDROOM】

6月27日、土曜日。



0泊2日という弾丸遠征
(早朝のバスで東京⇒すぐに会場⇒すぐに夜行バス…往復約16時間)

よっぽどの愛が無いとこんな無茶は出来んわい。こんな無茶をやったの初めてさ。
ワンマンで東京なんて、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTとSyrup16gの解散公演ぐらい。


寝坊して化粧できず、バスの出発時刻にも間に合うか合わないかの瀬戸際だったり、朝から非常に緊迫した感じでした(ごめんよエリー)

7時40分発のバスで、16時ぐらいに東京着。ワタクシ、開場時間を17時と間違えておりまして…会場に到着すると名古屋の盟友・さっちんとその彼氏・あきくんがのんびりお茶をしてるもんだから、「もう開場するってえのに何をのんびりしてるんだい!」とひとりで慌てふためいておりました。馬鹿。
さっちん胸の開いたTシャツ着てるし。え、えろい!何よ何よ!あたしが貧乳だからって!彼氏くんとはお初やったけど、第一印象は「POLYSICSのヤノ!?」でした。何よ何よ!あたしがヤノ好きだからって!ムカつくぐらいラヴいっす。お幸せに!

で、開場時間。元マイミクのふけっちゃん発見。相変わらずキラッキラしてるよね(服装が)。あんたそのものがSPARKLEって感じだよ。

ナガイケくん側3列目ぐらいで待機。

続きを読む

MOTHERやって泣きたい

フライング夏バテなのかしらん。ううむ、いや。いや。先月の21日から?
持ってかれたままなのか。戻ってこれるのか。
あの日の熱にやられたまま。




ところで、ファミコンって名曲が多いですよね。リピートしまくりファミコン元気玉。
あとは相変わらずミクの暴走ばっかり聴いているどうしようもねえヲタクです。


ボーナスという名の寸志をいただいたが、ライブのチケット代でほとんど飛んで行きました。

ハゲピエロって言うな

明日の名古屋クアトロ行きたかったよおおんなして平日ど真ん中なんだい土曜とかなら確実に行ってたよ相方(改めゴリラ)も快く付き合ってくれたに違いないまさに俺達界隈メンツ素晴らしい素晴らしくチケットが売れてない名古屋クアトロのキャパって200以上あるよねきっと昨日ぴあで確認したら130とかだったのは錯覚でしょうか
