カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Thank you & Bye bye 2009



新年と言えど、今日が明日になるだけ
やけど 妙にそわそわするの

そして今日は2009年12月31日、木曜日
2009年 最後の1日

年越しイベントにでも行こうかと考えていましたが
結局 家にいるわたくしでございます

去年も家にいながら ガキ使を見ながら
へいぽ?に腹筋崩壊しながら新年を迎えました

*

今更ながら12月26日のこと 毒針とステロイドにも書かれていますが
関西支部(ライジング遠征組)6人で宴会したのですよ
こんなレトロでシャレオツな居酒屋でね
ちえが金魚鉢で出てくるチューハイ頼んだりね
(たった今、お品書きを見たらオッパイアイスなるものを発見してしまった。注文したかった…)

その後は栗秋くんの提案でカラオケへGO
このメンバーで初めてのカラオケ…
初めてのカラオケやのに みんな頭おかしいと思いました
エリーがホステスみたいになってるし
島田のゴーストスイーパーは上手すぎて本人さながらやし
ちえとかこちゃんはエアースカパラやってるし
終盤、あたしがお手洗いから戻って部屋に入ると ライブハウスさながらで踊り狂ってる5人…
あまりに衝撃的な光景を目の当たりにし、壁で側頭部を強打してしまいました私
部屋の中と外の温度、全くちゃうかったよ!?

そんな関西支部、エリー以外は今年に知り合ったメンバーなんですよね
…面白いなあ

エリーが言うてたけど、話題が1つやないんよね
似たような音楽が好きで あのバンドの話も、このバンドの話もできる 音楽以外の話もできる
ほんでみんな面白い 素晴らしいボケもツッコミも兼ね備えておるのです

だからこの宴会(忘年会になるの?)、ホンマに楽しかった!こんなに楽しくてええの!?っつうぐらい

*

今年に出会った人達 以前から仲良くしてくれている人達
みんなみんなにありがとうなのです

バンドが見たくてライブに行くだけやなくて、友達に会えるから行こうとか
そんな感じで

そんな感じでライブに行ってたら、今年60回以上参加したみたいですこちら参照
来年も音楽漬けになるのでしょうか

いつか終わりがくるのなら それまでに後悔しないよう
たくさんの思い出つくっておこう

思い切り泣いたり笑ったりしようぜ

*

奇人、変人な友達と、こんな拙いブログを見に来て下さってる奇人、変人な方々
(いらっしゃるのかどうか分かりませんが)
今年1年 ありがとうございました

来年も何卒、何卒よろしくお願いします (切実)


'09

ライブの記録を纏めました。

続きを読む

RADIO CRAZY【インテックス大阪】

12月29日、火曜日



1日だけ参加ということで
(11時頃に出発の予定が、11時起床。大寝坊をかます)

続きを読む

FANDANGO NIGHT 2009 4days!!!【十三ファンダンゴ】

12月27日、日曜日



今月16日以降、今年はもうライブ行かないっ!て思てたんやけど
前日、26日の飲み会にて参加決定 (行けるなら行っとけ)


出演(順):
四星球/THE NEATBEATS/Idol Punch/ELECTRIC EEL SHOCK

※THE NEATBEATSのレポのみですごめんなさいね

続きを読む

訃報



頭、ボーッとする


12月25日

相方と食事しているときに受信されたナタリーからのメール
見た瞬間、心臓がキュッとなるような 頭の中が振動するような

理解できんかった

理解できんから涙も出んかった
ただ、頭の中がグルグル回ってた

車内のラジオから流れてきた、キヨシロー兄さんの歌声が悲しかった


悲しいことがいっぱいあった今年も終わろうとしてるのに
まさかの追い打ち


特別ファンってわけでもなかったけど

武者巡業2007
フジファブリック×FUJIFABRIC
CHRONICLE TOUR
デビュー5周年ツアー

参加しました
これだけ行けばファン認定かな?

自分のブログを遡ってライブの記事を見てみたら、更に実感わかなくなった
それでもポッカリ穴が空いてる感じ


病名不詳と聞いて、良からぬことを思いました

いつかのMCで言っていたことが引っかかっている
何を言ったのか具体的には覚えてないのだけど、繊細な人なんだと感じたことを記憶している

憶測はいけないけど、どうしても考えてしまうよ


RADIO CRAZYのチケットちょうど発券したところやったのに
29歳なんて 早すぎるよ

スピラ

FF10漬けです。どっぷり

敵を倒したりーっつうより、先が気になって仕方なし



アーロンさんとキマリが好きです。おっさん好き



出掛けたくないヨー

続きやりたいヨー

(え?クリスマス?何それ?)

かよちゃん

POLYSICSのカヨちゃん



武道館ライブを最後にバンド卒業やて

それからポリ自体も活動休止するらしいし



びっくりや

わたし、『シン』を倒します 必ず倒します



あ、苦手

同じものが好きなのに、そう思ってしまうのは
価値観の違いってやつか?

からだ強張る感じ
やだな。嫌だなあ


そうやって私も苦手がられるのか

*

12月22日

歯の矯正器具が全て外れました

クリニックに飾られる記念写真をチェキで撮ってもろたんやけど、口元は笑ってるのに目が笑ってない私。むしろ死んだ目をしている…あれを待合室に飾られるのか……

矯正器具が外れても、リテーナーっていう歯並びを固定する装置を付けねばならんそうです
後2年

上の歯の装置は、上顎がプラスチックで覆われる仕様になっておるのです
うまく喋れないし、あまりの気持ち悪さにリバース(吐)しそうになります

*

久々にゲームしようとしておるよ

FINAL FANTASY X
え?今更ですけど?

本編とは関係ないイベントなんかに夢中なって、結局クリアせずにやめる私ですが
さて、どこまで頑張れるのか?

モンハンも久しぶりにやりたくなってる!ガンランス一筋


ではでは冒険してきます

THEE SCENE-LAST HEAVEN 031011-【大阪BIGCAT】

先週の記憶になってしまうのだけど

12月16日、水曜日



“スクリーンに蘇る、これがTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのラスト・ツアー
2003年10月11日の幕張での解散ライブをステージショットを中心に再編集、ライブハウスでハイヴィジョン爆音上映!”
(公式より抜粋)

っつうことで、大阪はBIGCATへ行って参りました
(チケット確保してくれたエリーありがとう!しかも9,10番て!)

幕張…行ったのに記憶がほとんどありません。相変わらず
ステージ見えへんかったもんね。スクリーンも見えてなかった気がする(めっちゃ後ろやったかと)
DVDも買ってないんよね。何か、見るのが怖くて

正直ね、「上映会でしょ?」っていう冷めた感じだったのです
でも人いっぱいでね、Tシャツにタオルに…っていう気合の入った農民スタイルの人もいっぱいでね
ライブさながらで、何だか不思議な空間やった

ステージにでっかいスクリーンがあって、開演時間の少し前に上映が始まったんやけど
その映像の中でも開演待ちの状態なんよね。ライブが始まる前の緊張感

フロアの照明が落ちてSEが流れ、登場するメンバー
1曲目…私、1曲目が何かも覚えてなかったから真っ白やってんけど
ドロップ
隣で泣くエリーを慰めてたんやけど、私も胸いっぱいで泣いた

フロアから歓声が起こって、拳が上がって
変なの
…なんて、後方で見てたのに思わずモッシュゾーンにつっこんでしまった

そう、モッシュがすごかったのです
あんな激しいモッシュは久しぶりすぎて倒れるかと思った

それから、もう何年も聴いてなかったエレクトリック・サーカス
あんな胸が苦しくなる曲ないわ。泣くなって言われても無理や

でも大半はモッシュでゼーゼーなってました私。スモーキン・ビリーで失神するところでした
アンコールは瀕死やったもん。ジェニーで暴れるつもりが…ううう

Wアンコール…チバの「Thank you!!」という声と同時に鳴らされたのが
世界の終わり
もう無理。動かれん。胸がヒリヒリして涙が止まらなくて
声出して泣いた


改めてすごいバンドやと思いました
…頭の悪い私には「すごい」って言葉しか出てこん。すごい
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTを理解できるあなたとなら友達になれそうです

音楽が好きなら
ロックンロールが好きなら、映像を見てみて欲しいよ
すごいんだから、もう。すごい


原点はここ
見上げるものは何もない



極寒…!!

寒すぎてパソコン触るのもままならん!

もう寝る!



明日以降に更新できたらいいな(自己満足)

ふと

今がつまらんのやなくて

昔が凄すぎたんやな


バンド業界



THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

久しぶりに見たらそう思った

【THE NEATBEATS】BEAT SIDE HITS FINAL【梅田シャングリラ】

12月12日、土曜日

思い立ったらニートビーツ!ワンマン初参加です私
会場周辺はライダースJKでビシッと決めとるロッケンローな兄ちゃん姉ちゃんがわんさか…

番号を呼んどる栗秋くんはええ声(余談)

入場したとき人少なかったけど、開演前になると埋まってた…かしら


高木まひことシェキナベイベーズ[O.A]
初見。メンバー、ニーツのグレースーツ着用!まひこくんはモンちゃんのを着用やけど
「俺、自分で細い思ってたんですけど、モンド…細い!腕なんて見てください!これ!」
と、まひこくんが腕を上げると…袖めっちゃ足りてないww
「N・E・A・T!ニート!」「B・E・A・T(s)!ビート!」のコール?を求めるも観客の声が小さいとか
ネオサラリーマンって曲が印象的やった。ファンの間では人気の曲なんかな?

そして
THE NEATBEATS
曲名とか詳しないからセットリストは省略で(ごめんなさい)
もうね、喋る喋るー!!!MCメイン?ぐらい喋ってたで、あの人ら…つか、Mr.PANな
ステージがどうのっつうよりMCのレポを 笑

大阪へ向かう新幹線の車内で遭遇した、関西のおっさん×1、おばちゃん×2というグループの話
PANが窓側の席で、隣にそのグループ内のひとり、前の席にふたりという座席の並びになってもたそうな
ほんなら途中で「席回してええ?」言われて、前後の座席が向き合うかたちにされたとww
PAN、耐え切れんでせめて通路側の席と変わってもろたとww
で、そのグループの会話を聞いてたそうなんやけど、
「歌手の人、麻薬で捕まってたやろ?」
「そうそう、セサミン」
※ケタミンの間違い

松山、出雲食堂の話
PAN「あそこ食堂ちゃうで!キャバクラや!入ったら店のおばちゃん“ナイスガイ!”言いよんねん!ほんで“席どこ座る?ここでいい?もうちょっと詰めて”って、お前も座るんかい!」
GULLY「でもあそこのおばちゃん足きれかったで」
PAN「足きれかったて、ブラックジーンズはいてたから足きれいかどうか分からんわ!」
て、散々おばちゃんのこといじってたら
GULLY「俺のことは悪く言うても、おばちゃんのことは悪く言うな」
ww熟女キャラ?ww

そんなGULLY、褒められたりしたら「何か飲む?」って言うネタを最近ようやってるそうです

フロントの3人が喋ってんのをニコニコしながら見てるモンちゃんに
PAN「お前ラジオ聴いてるみたいになってるやないか!」
あと、小さいから牛乳飲め!言われてたな
MONDO「まだいけ(身長伸び)ます」
PAN「もう無理やろ」

ツアーの打ち上げ会場で、登山部の学生と一緒になってLAWDY「山、登ってますかー!?」
そして一緒に飲んでたと
PAN「俺らはすぐ下山したけどね」ww

来年は韓国でライブしたい!と
PAN「騒音寺とかTHE PRIVATESと一緒にね!みんな来てやー?JTBで…N(EA)TBでもええけど。7万のところ70万とりますからね」

喋りすぎて曲の印象が薄いと言われるそうな
(確かに薄いです)

和歌山に初めてできた居酒屋が村さ来!中学生の頃に行ったら普通に酒を出してくれたとww
PAN「最初“むらさき”やなくて“むらさこい”や思ててん!」
LAWDY「俺も!」
PAN「せやろ?あんなん“むらさき”て読まれへんでー」

こんな感じで 笑

黒いジャンパーの前やっけか?照明で遊んだりボリュームで遊んだりするところ
あそこでPANがボリューム上げ下げするみたいに、LAWDYの顔の前で両手を広げたり閉じたりしてて、それに合わせて顔を膨らませたりクシャっとさせたりするLAWDY
モンちゃんもやられてたんやけど、これがもう か わ い い ! ! ! ! 
フロアからも「かわいい!」って声があがってた。マジでかわいくて萌えたあああ

いやあ、喋りの合間に踊った踊った

PAN「みんなまたライブ来てやー!」
言うてたから、みんな行ったげて!笑

ちゃみ姉のレポ、愛があっておもろいからそっちも合わせてどうぞー!こちら

Yah! Yah! Yah!

コンタクトレンズ買いに、今日は休日やけど早起きですよ(8時起床)
眼科へ行ったら、在庫切れしてるから月曜以降にまた来てもらえますか・・・と

え?無駄足?

そのまま直帰して、こうやってパソコンに向かってるわけです

*

服のコーデ決まらんかったら朝から憂鬱や(昨日の話)
しかも雨で電車が遅れてて満員。強風でスカートめくれまくり公害

久しぶりにTSUTAYAでレンタルしてきた

◆THE HIVES / THE BLACK AND WHITE ALBUM
◆THE BACK HORN / パルス
◆THE BEATLES / with the beatles
◆THE MONKEES / GREATEST HITS

ま、ハイヴスしか聴いてませんけど





お揃いのスーツとか、ボーカルはボーカルのみって私好みらしい

あと、衝動的にケータイ機種変しましたSH003(ずっとau)
前のケータイは2年以上使ってて、送ってもらった添付ファイルが表示できんかったりしててん
1,210万画素やてすごー タッチパネルやてすごー
・・・使いこなせる気がしない

N3(コート)買うたりケータイ機種変したり・・・シュウ兄にもろ影響を受けとる・・・?


さて、出かける用意しますかな
待ちに待ってたロックコンサート♪

京都の帝王



なべさんて、
唄/mouth harp/木魚/他

“他”っていうのはセクシー担当でいいですか


タムさん伏し目とか…!!

あああ騒音寺が見たいいいい

寒い夜は空気が澄んでいる…気がするの

Maroon 5 久しぶりに聴いてるけどええね。中毒性が高い
ゆるぅーく踊りたなる はふはふ

何だか久しぶりにまともな日記?そうでもないか?え? ?
いやね、ここんとこずっと情緒不安定な あ、いつも通りです。はい

自己嫌悪すわ。人と喋った後に「あ、言わんかったら良かった…」て、よう後悔するんすわ
口は災いの元なんやて。喋らんかったらええ思てもめっちゃ寂しがりやから、構って欲しいから喋って、余計なことまで喋って、ほんで自己嫌悪の悪循環
傷つけたいんちゃうのに好きやから故に酷いこと言う ああ
ごめんなさい

こんなんに付き合ってくれてる寛大な方々ありがとう ごめんなさい ありがとう


なんて、ジメジメしてますが元気です 上がったり下がったりです

*

最近の写真たちを…

12月5日
クロマニヨンズのライブ後、せっかくなんでルミナリエ行ってきた

相方と行くの何気に初めて!





カップルが自分達撮りしようと一生懸命なのを見てると「撮ってあげましょか?」言いたなる
言ってないけど(あたしが撮ると8割はブレる)

6日はハーバーへ



モザイクのツリー


7日はお仕事仲間とわかまつで焼肉、そしてルミナリエ(2度目)



たのすかった

スーツ×スーツ


ななな なにこれえええ

管理者?の人気レビュー欄に上がっててすっごい気になた

ほけんしつの





派出須逸人せんせー超すき


何で今まで読んでなかったのか自分
単行本はまだか

【ザ・クロマニヨンズ】MONDO ROCCIA '09-'10【神戸WYNTERLAND】

12月5日、土曜日



キャパシティ400なんぼにして、410番台!
入場列に並びながら「今日はMくん(赤メガネ)来てるかなー?」て相方と話してたら、自転車で坂登ってきた。またかい。
あたしらの後ろにも並んでる人ようけおった(完全なるキャパオーバー売りやて・笑)



新しいアー写?知らんかった。かわいい!マシマ頭バーンやん

後方の真ん中(柱よりステージ向かって右)におったけど、開演数十分前からも既に身動きが取れんわ、空気薄いわ…もう!ウィンター!(?)
しかも数分前ともなると後ろから人がガーッて流れてきた!ひいい!

つうことで、視界は諦めつつ(でも多少は見えました良かったね)

セットリストは大阪とほぼ同じやったかな?アンコールも同じ
まさかの連結器よ永遠に!!そらもう音鳴った瞬間「…ん?何このきょ…ギャー!!マイクフェラー!!
それまで大人しくしてたんですけど、思わず前進しましてん。だって連結器ですよ!?マイクフ(略
そしたら後ろの女の人に悪意込めた感じで押されてもた。ライブは戦争

MCの合間に「モノマネやってー!」のリクエスト
ヒロト「クロマニヨンズのライブ行ったらモノマネが見れると思われるだろっ」
みたいなことを言いつつもみんな煽るものだから、西城秀樹(バーモントカレー)披露
…モノマネのリクエストって何やねーん。前ツアーから引っ張りすぎやもうええてしつこいねん……

と、途中で冷めてしまったものの、恋に落ちたらで復活。

マシマが青のギターにチェンジ。ギャーンと弾く
ヒロト「おお、青のギターっぽい音だ」
また弾く
ヒロト「おお、青のギターっぽい音だ」ww

あとは、ヒロトがセトリの紙を確認してるときにメンバーが何やら話して笑ってたな。セトリ(の紙?)が間違ってたの?(よく分からなかったけど楽しそうな光景が見れたから良し)

鉄カブトで泣いて、本編ラストのエイトビートで号泣。胸いっぱい


アンコールではグッズ宣伝
ヒロト「このタオルはね、モザイクなんちゃら、ハーバーなんちゃらで買ってきたんだよ」
お客「まだ売ってるん?」
ヒロト「もう売ってない。俺が買い占めた。買い占めて、出入り口のところで売ってる」ww
本日から会場販売になったヨシオバンク
ヒロト「ここにいる皆さんだけが、世界で最初にこの貯金箱を手に入れることができるのです」
↑何か宗教っぽい・笑
ヒロト「貯金箱だから、お金をいっぱい貯めて好きなことに使ってください」
お客「ヒロトは何に使うん?」
ヒロト「俺?俺は…お金をいっぱい貯めて、貯金箱をいっぱい買うの(笑)」

ヒロト「神戸…昨日と今日と、どうもありがとう。やっぱりロックンロールは最高だよ
……ってのがMONDO ROCCIAの意味(笑)」




後方で見るつもりやし、フィルムタイプのマスカラでも落ちんやろーって臨んだのが間違いやった。めっちゃ暑かった空気薄かった。そんな暴れてへんのに白目むいて倒れるとこやった
ウィンターランド恐るべし……

ロックンロールは最高やね、ホンマ。楽しかった

…が、うーーん。やっぱり何か物足りない…相方も物足りなかったらしい。あさくらさんしょやってない!って不服そうやった…あれ?そんなあさくらさんしょ好きやったかキミ?

これ来年はセトリ変わったりするのかなあ。来年の参加予定は未定なのです
もっかいぐらいは見たいかなあ…ホールよりハコが良い


あ。帰りもMくん(赤メガネ)会いまくったww遭遇率ハンパないんすけど何でww

肩に烏




ひさびさ開眼しても た
開眼すると急速に嵌りますからね私 やや、やば…い…… fujun

あ。
来週の、THE NEATBEATS@梅田シャングリラ
チケット発券してきたよローソンで100番と一桁やった
今月はライブ予定が少なくてね 先月10回も行ってるから余計にね
でも月に5回前後は行きたいと思うの

ライブ行かないと干乾びちゃう

ひらちゃんとこのトリプル@名古屋レポが楽しくてにこにこした 温まった
そんで、ニーツ@シャングリラ行こうって決心した

キャプテンズにナショヲナル、ごめん!

*



N3B@SLYを初着用しました今日 売れ残りが予想される不人気のブルーなんだぜ
…自分の感性で良いじゃない(言い聞かせ)

これ、見る人が見たらSLYってまる分かりやんね
そしてファーが想像以上にゴージャス! もっふもっふ

しかし、めちゃくちゃ暖かい
真冬でもライダースJKとか着てブルブル震えてたからなぁ 馬鹿なの?

お仕事仲間には「ええやん!かわいい!」って褒められた
素直に嬉しい(´u`*)


それから。
前髪が伸びて鬱陶しかったので、仕事の合間に前髪カット行ってきた パッツン
職場に戻ると

お仕事仲間「え クレオパトラ……?」

クレオのパトっちゃん化したみたいです(もしくは楠田の枝里っちゃん)
そんな髪型+ブルーのアウター

女性よりも個性を上げてしまった


ま、無難なん選ぶよりええか
(…やからモテとは無縁なのね残念)

今日からルミナリエ開催

12月3日
スムルースブログを見て思い出した

オッサンの誕生日じゃないか!
するってーと…

ナガイケくんも誕生日じゃないか!

ぬおお滑り込みセーフ!

オッサンにおめでとう×33
ナガイケくんにおめでとう×28

SCOOBIE DOに対する狂熱はすっかり落ち着いて、スムルースはすっかり馴染んでおる

でもどちらのバンドにも共通して言えることは 「好きよ」 って

