カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



揺揺

ゆらゆら帝国が今日付けで解散

ファンってわけでもなかったけど 何と言うか
当たり前に在るものだと思ってたから

悲しいとかそういうの、唐突すぎて実感ないわ
潔いですねホンマ


TwitterのTLを見てみるとみんな呟いていて、同じような音楽が好きな人達にはやっぱりそれだけ大きな存在やったんやなあ なんて


そんなわけで今のBGMはゆら帝なんですけど
うん あたし この音も歌詞も気持ち良くて好き
(マラカスを振る坂本氏は妖怪にしか見えなかったが)
めちゃくちゃかっこ良いやん 

こんなかっこ良いバンドがまたいなくなってしまうのか くそう くそう


今日はあの人もこの人もみんなして空洞です


新車と僕



相方の!(僕は無免許す)

ナンバープレートを付き合った月日にされとる

清々しいほどの散財



ザ・クロマニヨンズDVD
SCOOBIE DOベスト
片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティSg
THE TON-UP MOTORS
神聖かまってちゃん
キノコホテル
HiGEベスト
雑誌CROSSBEAT

2万円近く買ったぜ ほぼ衝動買い
みたいな!みたいな!

トリプルポイントやったから900ポイントしかなかったのが⇒3,000ポイント以上に
今日もタワレコってOKAMOTO'S、相方はスクービーベストを買ったので4,000ポイント!
…お互い好きなバンドのは貸し借りせんと各自で買うっていうね でもポイントカードはあたしだけが持ってるというね


こないだから気になってしまっているトンアップモーターズ!
SCOOBIE meets トータス松本?
みたいな!みたいな!
曲名もスクービーにちょっと被ってるのあってニヤける笑
帯に増子兄ィの推薦コメント!






かまってちゃん買ってしまったよーまさかー
ロックンロールは鳴り止まないっが名曲や名曲や言われてるけど、個人的にはぺんてるが好きなんだってば

楽しくなかったら土下座します!by.店長 vol.13【神戸スタークラブ】

3月25日、木曜日



出演(順):
THE TON-UP MOTORS [GUEST]
片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ
セックスマシーン


今日は久しぶりにおひとりさま参加だ え?べ、別にキルユアアイドー(VARIT.)が売り切れたからこっち来たってわけじゃないんだから!ち、違うんだから!

開場時間ピッタリに行ったらお客さん10人もいなくてそわそわした
とりあえず2列目ぐらいでー

続きを読む

僕だけのヒロイン

昼間に音楽ch.でYUKIちゃんのPV特集やっていて





何か解らんけど涙出た 何でや

YUKIちゃんはホンマかわいい かわいすぎる

いま確か湯仲間先行やってるよね(@清水音泉)
チケットとろうかなー 神戸こくさいホールやし


ブログのデザイン明るくしました もうすぐ春ですねえ (ちょっと気どってみませんか)

'10

ライブの記録を纏めました

続きを読む

お笛様です! お笛様ですぅー!!

5日ほど更新せんかったら久々に感じますブログ
というか、まともな更新してない所為ですか こんにちは。あなたの私です

ツィッターに浮気しまくりですよね。ミクシはサンシャイン牧場が8割です
騒音寺のお兄さんとニートビーツのお兄さんと中村のお兄さんがフォローしてくださってドキドキです
一ファンの呟きでもフォローしてくれるなんてやっぱりとても嬉しいです。寛大ですね
スクービーのドゥーさんもメンバーで呟いてくれないかなあなんて思います。私の中で今じゃすっかりドゥーさんの影が薄いです
え?ベスト盤の発売日? 今日なの?(・・・)

でもやっぱりブログが本家なのでそこんとこ4649 一途でっせ


あ、仕事ですが…会社が変われど同じ職務やることになりました。吉と出るか凶と出るか
4月からどうなることやら

先週、相方が沖縄ひとり旅に行ってまして。お土産をたくさんもらいました

*

そして昨日は唐突に彦根まで行ってきたのであーる
連休最終日でもコンドル!コンドル!@ジャルジャル







ひこにゃん なんてかわいいんだ君は!!!
まあ、ひこにゃんよりも気になるものが写りこんでますけど

中の人がハゲ散らかしたおっさんでもひこにゃんはかわいい!!!
着ぐるみにここまでキュンキュンさせられたのは初めて!!!





ひこにゃんと言えばこれかわいい




彦根JOと短足
とりあえず石の階段がきっつい もうおばあちゃんなので
天守閣は30分待ちとかで諦めた、つかしんどいおばあちゃ(略



こちらは玄宮園でしたっけ

とりあえず渋滞に人ごみにと疲れた ぐうぐう


そんな(世間的には)3連休…毎日餃子を食べてた気がする

*

明日は有休消化でヒキコモリ お金ないし 雨やし
あ、明後日 片山ブレイカーズ&セクマシ@スタクラ発券してきました
ひとりやから行こうかどうしようか悩んだんやけどなあ…チケット手に入れて自分を追い詰め!
つか明後日は午後休してお仕事仲間と料理教室にてパンを焼きに行くのです

パンを焼きながら待ち焦がれているのです


ブログの改装でもしようかの

459メン

スムルブログの…



なんと !!
とりあえずDN先輩が目に飛び込んできてた

なにこのメンツやばいっ
讃岐フェスでトークショーとか!めっちゃ行きたかったやん!

北島くんがジョセフィーヌ(はんにゃ金田くんの)に見えんこともないよね

チェス、みたいな

まだ新譜を買えてないです片山ブレイカーズ
タワレコトリプルポイントのときに買いに行くんだから待ってて!歌詞もちゃんと読みたい
(その新譜のタイトルで検索がよくきてる最近。すみませんこんなブログで)

ほんで新PV

地球最期の朝がきて



片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ | MySpace Music Videos



壮大や…個人的にはバンドの音がすきなので
いや、でもこの曲の音源はこれで良いのか。バンドの音はライブで聴けるもんな

え?衣装チェンジ?片山の坊ちゃん白スーツやめるの?

0317=Happy"Sweet"Birthday

SH3D01700001.jpg

いくら仕事が忙しかろうが

毎年恒例



お誕生日おめでとヒロト

行きたかったな御堂会館

今週のJ




リアルに過呼吸なった

(今めっちゃヲタ臭するで私)

リンク追加

しております!

Katze*
SCOOBIE DO繋がりのマイミク・ゆかちゃんのブログ
音楽の話とか日常の話とかー
松木隊長が大好きな女の子です(笑

若いって良いね!

派出須てんてーと結婚したいんだお

根っからのヲタク、そして腐女子である
無機質擬人化BLとか超気になるが未だに手は付けておらず
(ブログをケータイから見ると記事の上下に宣伝が出るねん。あれめっちゃ気になるねん)

こないだの金曜日にいけうっちゃんと待ち合わせた駅の本屋さんにて保健室の死神を発見!やっっと!アニメイトとかそういう系の本屋に行って問い合わせても在庫切れです言われてどこにもなかったんやもん!超人気!ハデスせんせー超モテモテ!(?)
だからその発見した本屋さんで大はしゃぎしてもた。レジのおばちゃん苦笑い。あ痛ー

いや、もう、マジで・・・ ハデス先生が好きすぎてヤバイ
これは・・・恋?
(痛いのは重々承知ですよ)

ハデス先生に甘やかされたいよおお 寝るときに耳元で子守歌唄って欲しいよおお


勢い余ってラクガキしてみたが・・・・・・自分の画力の無さ・・・っ
お目汚しですね相変わらず

続きを読む

諦めてると僕らは なぜか少し生きやすくなる

なんて歌詞にめっちゃ同感。怖い怖い言うてたのに気になる神聖かまってちゃん
ぺんてるって曲が好きです

いじめられてたわけやないけど、普通に、友達がいっぱいいてワイワイした学校生活を送ってきてないもんやからな、私。非リア充ってやつか
そういう過去の自分っていうのが心ん中にずっと居座ってる気がする。

だからの子くんの歌に少しばかり共感するのかな

*

今日はWhite day らしい
相方には前もってウサビッチのTシャツを頂いた(ド派手なピンク色)

どうせクビだしやってらんねーつって、木曜は午後から、金曜は丸1日お休みもらった

そんな金曜



いけうっちゃんがお誘いしてくれたので、お家へゴー

愚痴を聞いてもらったり、いけうっちゃんの話を聞いたり、グダグダ、ダラダラしたり



チャンプレコー党 関西支部!笑
これ、めちゃくちゃ良い!!レアすぎるでしょ?しかもメンバー全員のサイン入りとか、壮・観!
(こちら参照だぜバデー)

そうそう、SCOOBIEのDOさんと言えばねー
先週のメルマガで知ったんやけど、通販にてERKTシャツのメンズLサイズを出してくれたとか
去年のOTODAMAでうちの相方が、Mじゃ入らんから大きいの作って欲しいと直談判してたんですよね。シュウ兄に「でかいねえ!」とか言われてたが(笑)
それを覚えててくれたのか、他にも注文があったのか、たまたまなのか何なのか分からんけど、そういうファンの声を聞いてくださるFUNKY兄やん達が好きだす
前にもね、一昨年のRUSH BALL(この記事に詳しい)でチャンプタオル売ってなくて相方が岡本さんに文句つけてて(笑) そしたら岡本さん「会議にかけます!」つって。じゃあその数日後に公式サイトの方で通販してることを書いてくれてたり
コヤマブログで曲のリクエストしたら次のライブでその曲をやってくれたりして
それを覚えててくれたのか、たまたまなのか何なのか分からんけど、そんなFUNKY兄やん達が好きだす(2度目)

そんなこんなで、お菓子バリバリ食べて豚まんモリモリ食べて何かしらずっとモシャモシャしてました
散らかしすぎてごめんよいけうっちゃん。楽しかったよいけうっちゃん
めっちゃありがとー!!!


そーして昨日は土曜

高校からの友人・Mちゃんと久しぶりに会うてランチーランチー
仕事の件で話を聞いてもらいーの。それでバイバイする予定してたけど、私が漠然と帽子が欲しいとかほざいてたので帽子を求めてブラブーラ。うん、どこもかしこもカンカン帽!流行ですね
つうか、普段は全くかぶらないのでどんなのを選んで良いのかさっぱり。Mちゃんが「似合う!」言うてくれた形で探すことに。高架下で良い感じのを見つけてめっちゃはしゃいでたのに会計時になって所持金不足という。3千円もしなかったのに。俺、かっこ悪い
最終的に、帰りに寄ったOPAのROYAL PARTYで見つけた帽子を買うことに(カード払いじゃ)



こんなん
帽子ってかぶってるだけでシャレオツ度ましましDA・YO・NE★

*

今日はヒキモッコリであーる
明日はまた支社に行かにゃあならんのだが、オフィス用の服って持ってない。ジーンズしかない
就活するならスーツも買わんとあかんやん

花咲く街ご自慢の音楽隊が行くよ

片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティ の新アー写がああ



なにこれめっちゃシャレオツなんすけど !!!

キュンキュンする!キュンキュンする! (落ち着いて)


ほんで片山さんがTwitterを始めたそうでブログ参照
彼の文章が好きだわあ かわいいわあ


今月25日にスタクラでライブあるねんけど セックスマシーンと対バンだとぅ!!?
ちょっと行くつもりやった同日のキング50毛皮@バリット売り切れてもたしなあ スタクラに行くべきか!?行くべきか!?行くべきやなー!?

…でもどうせひとりなんでどうなるか分からーん!わーん!誰か一緒に行こうよーい!

晴れ待ち

かまってちゃんが頭から離れなくなるというかまってちゃん
声にがてーとか思ってたのになぁ おかしい


まあホントにね
不安の上に、更に不安がやってくるとか ひどい
お陰さまで精神も不安定
無気力
どうしたらええねや

笑って過ごさんと 笑え
笑え
悪い気を呼び込むな

泣きたいときは泣いた方がええんやろか 何で涙でんねんくっそー

*

こないだの土曜日



NU茶屋町



難波
のタワレコ行ってきました
友王子とシミさんの待ち受けダウンロードしてきました
兄ィのパネルは丸ビルにあるんだと
坂さんは…分からん(公式サイト要チェックですね)



買ったもの
・ポイント倍押しを待たずしてオトナマイト・ダンディー 買ったよ…!!!
相方と1枚ずつ(笑
2曲目のヤケっぱち数え歌、噴いた ええ曲や
・毛タワ最終号ももらってきました 頬を膨らませてる志摩くんかわいいw
毛皮ズもしもしダイヤルつって、ケータイの番号が掲載されてるんですけど
今月中にその番号にかけたらメンバーの誰かが出るそうです
き、気になる…!けどかける勇気ない…!チキン
・ロキオンで連載中、しなっちの妄想トリビュート単行本



似すぎ…www
・無印でマッサージオイル(ユーカリ)
脚痩せしたいんや!

相方がサンボマスターの新曲(できっこないを やらなくちゃ)を聴きまくってた
沁みるわ?て(笑

*

思い詰めすぎたらあかんよね 力みすぎたらあかんよね
柔軟にー

ライブ行く気力も低下しまくりやねんけど 気分転換に行くべきかね


止まない雨はないよね

ゆーれいみマン




こわいこわいと思いつつミーハーなので聴いて(見て)しまっている
ボーカルまじ基地…?

この曲とか もういやだー
やっぱこわい

ARABAKI出るんか 

うめえなあもう

カムバックアゲイン・・・

スクービー公式サイトのJコラム、0228に更新されてたのさっき知ったよ
ルースターズ!!

オリンピックネタ、国母選手のことでそう言えば

ヒロトが
「国母って英語にするとカントリーマアムだよね? 美味しそうだよね?」
なんて言うてたそうで噴いたwww

あーークロマニヨンズ観たーーい!!!愛しい!!!

崩壊

あ あ 安定、がー・・・

今の職場に派遣されて6,7年経つんですけど
今の会社に入社して9年目になろうとしてるんですけど

ここにきて、まさかの大ピンチ 崖っぷちです
(・・・て、ずっと契約社員でやってきたんですけどね)

今の職場、うちの会社の人間が30年以上常駐して仕事してきたんですけど
5年毎に入札契約があって。で、今回・・・入札とれなかったと
撤退しても仕事ない つうことはクビですかそうですか
客先は残って欲しいと言ってくれてるけど (じゃないと仕事が回らない悪寒)
新しい会社にうちら引き取ってもらえるのかどうかとか、まあ色々と考えることがあって
条件次第では求職・・・

・・・安定・・・

私、今の会社でしか働いたことないんすわ。バイトとかせんと高卒からずっと働いてきたの
頭おかしくなってて仕事も集中できへんし意味分からん行動してまうし
ライブ行きたい衝動が湧かないという

宙ぶらりんな状態が落ち着いたら 安定したら何とか
・・・ま、何とでもなるっつう気持ちはあるので大丈夫でしょー

音楽に触れられるところで働きたいなあえへえへとか考えてみたり (考えるだけ)


来月の私はどうなっとんじゃー 怒髪天とスクービーで遠征するつもりやぞー

絞首台から



思い出しました

*

鬱々から復活(多分) メンタル弱いねホント
私が色々と考えるつったらほとんど対人関係とかそんなのなんやけど
何か ほら、お誘いとかさ
誘ってばっかりだなー とかさ
「また遊ぼうね」の“また”っていつやねん とかさ
社交辞令もういいよ なんて
言うだけー
考え出したらキリ無くて 虚しくなるね自分の存在
在っても無くてもいい存在

って考えてたけど自分めんどい
やれやれだぜ

みんな内向的なんだな
それか私が付き合いにくい人間なんだな
(きっと後者が正解)

生きてて申し訳ない
生まれ変わったら猪木になる!

*

安定が終わるかもしれない 判決は明日
首には既に縄がかかっている状態
助かったとしても無事では済まないのです

仕事のことね

お陰様でライブのチケットを取る気も起こらない 明日が見えない
…あ、スクービーサンボバクホンの(KURIDAMAと言っても過言ではない)3マン@高松DIMEのチケットは申し込みました


まだ大丈夫そうです私

*

脳内でエンドレスリピートみっくみっく




死にたがりー 死んでもいーよ

思い出されて仕様が無いのです

2月26日、金曜日

その朝

うちの飼い犬・ベルが死にました

お腹に水がたまる病気です


体温を感じない体に触れても目は見れませんでした

よく吠えてたなぁ とか
目力あったなぁ とか
家に帰ったらいつも玄関に迎えに来てくれたなぁ とか

その瞬間はそんなに悲しくないのにね
徐々に 息が詰まるほど悲しくなるのは何でかね


家に帰って玄関を開けたとき すごく寂しいです

もっと撫でてやれば良かったなぁ とか
ヒステリックに叱ったことを思い出しては後悔します



すごく寂しいです

【フラワーカンパニーズ】結成20周年記念ツアー「20年だョ!ワンマン2デイズシリーズ~被り曲なしの2日間~」【心斎橋クラブクアトロ】

2月21日、日曜日



2日間のうちの2日目だけ行ってきました
ワンマン参加するの初!ベストしか曲知らないんですけど大丈夫かしら はらはら

(だいぶ日にちが経ってからの更新になってしまったので何となく覚えてることでも
自己満足ですみません)

1日目のがお客さん多かったらしいね つっても2日目も大入りだ!
530番台っつうことで

新旧織り交ぜたセットリストで、知らない曲7割くらい すみません
でも知らない曲でもカッコ良かった!ロッキュンロール!
ベスト盤からは
吐きたくなるほど愛されたい/孤高の英雄/春の手前/東京タワー/この胸の中だけ/俺たちハタチ族/YES,FUTURE/ホップステップヤング/深夜高速/サヨナラBABY
などなどをやってくれたと思
トリプルアンコールあったの!嬉しかったなあ

そしてMC… 長い!!笑
小西さんがツィッターを始めたとかで コニッター!
そんなネタをしつこくww
バンクーバー(冬季オリンピック)のカーリングの話だったり
地デジが嫌!っつう話もあった チャンネルを変えるとき、アナログやったらすぐに変わるのに、デジタルはインターバルがあるから 「面白い場面を見逃す可能性が高い!」って圭介さん
圭介さんの元気なメンバー紹介に、さり気なくうるさそうに耳を塞ぐ竹安さんだったり
フラカンをバカボンに例えたら?みたいな流れで、小西:バカボン グレ:レレレのおじさん 竹安:うなぎ犬(←自ら言ったw) 鈴木:はじめちゃん
……圭介さんはどこまでもかわいくありたいみたいです笑
でも悪ガキには容赦のない大人!ピンポンダッシュをした悪ガキに 「今度やったらお前の家燃やすぞ」つって脅したらしいww こ、怖!

とりあえず 圭介さん子供みたいでホンマかわいい!今年41なのに!
ええバンドやね ね


ライブ前にモンちゃん店長とまひこくん副店長のところに行ってたんですけどね



↑ これね
狭い店内にモンちゃんとまひこくんがおるっていう ひ、ひいいいい
めっちゃ緊張のドキドキが、何か恐怖のドキドキになってしまいまして モンちゃんに怯えまくってしまうという そんな私を威嚇するモンちゃん ひ、ひいいいい
怖いいいい 目ぇ細いいいい
帰り際に店の外まで追いかけられるという恐怖体験までさせてもらいました (違)
色んな音楽を聴かせてもらった!Howlin' Wolfは渋すぎたし Brian Setzerはやっぱりカッコいい!!Stray Cats好き ネオ・ロカビリーだっけか?何か言うてたな店長…
Eddie Cochranはピュアロカとか
Kinksのお徳用(?)アルバムも欲しかったなぁ…所持金が千円ほどしかなくて何も買えなかったのです 本気の冷やかしやなホンマすみませんでした 次もし行くなら買う!約束!
Manfred Mannだったり James Brownだったり わああ

あ、で、このお店で見かけたニートファンのお客さんもフラカン来てましたという話でした
やっぱ好きな音楽って被るのかね

