カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



うどん美味しかった

SH3D03420001.jpg

ライブも美味しかったな

愛おしい時間の流れ方をしたよ


ナースオブメシア



ハデスせんせいに守護されたい
(ハデスせんせいと四ツ谷せんぱいと東条せんぱいがすきなわたしですよ)

*

ブログのテンプレート変更しました
昔に使っていたテンプレート(ブログのタイトルが鉄風~の頃かしらん)

*

5月ももう終わりやね
ライブ予定は今月30日で終了
サンボマスター+THE BACK HORN+SCOOBIE DO@高松DIMEです(わくわく!)


ライブ以外はー・・・映画、アリス・イン・ワンダーランドとタイタンの戦いを観に行きました
アリスで初の3D!うん、まあ確かに飛び出すねんけど・・・個人的には飛び出さんでええかな笑
チェシャ猫がかわいいったら!白の女王にツボりまくりでした。はけるときの間がおもろい
タイタンはねー、ラストが詰め込みすぎて残念な感じでした。ラスボス涙目

大久保(明石)の映画館では使い捨ての3Dメガネやって、「持って帰っても良いですよ」言われてうちの相方は持って帰ってました
「また3D観に行ってメガネ用意されたら“あ、メガネ間に合ってます”って言うねん」
恥ずかしいからやめてください

次は何を観に行こうかー・・・やっぱアイアンマン?ダウ兄が好きすぎる

*

告白(湊かなえ)を読んでから、小説っておもしろい!ってなって
職場のリーダーに容疑者xの献身(東野圭吾)を借りて、それがやっぱり面白くて3日ぐらいで読み終えましてん
つうことで今は本に飢えてます。ミステリー小説ってめっちゃおもろいやん
お給料が入ったらまた買うつもり。とりあえずやっぱ東野圭吾かな。読みやすい



期待しない・させない 考えても仕方のないこと考えて頭の中ぐっちゃぐちゃ
とりあえず今日は母様と地元の回転寿司に行ってTSUTAYAで文庫本を物色して帰宅して寝て
衣替えしました

タンバリン☆キッス

うわーいスクービードー兄さんのツアー続報きたこれー

磔磔は行くつもりで、後は岡山と高松…対バンが気になるワ

【片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ】サカサマデアルTOUR【京都磔磔】

5月15日、土曜日



行ってきまし磔磔。前回のライブの物販にて、勢いでチケット買うたので良番(5番以内)で入場

ステージとフロアの間には柵がなく、フロア両端には椅子とテーブル有り
で、荷物を隅に置いたりーしてたんやけど。ステージ前に行く人があまりいなくて、みんな椅子に座ったり端っこでまったり・・・あの、センターマイク真ん前がポッカリ空いてるんですけど・・・

センターマイク真ん前でかぶりつきました私ですどうも

(片山ブレイカーズと四星球、両方好きな人って少数か)


まずは磔磔初の四星球

分かる範囲セットリスト(順不同)↓↓

め狐 CONG CONG COMPLEX/クラーク博士と僕/BOY 蜜 GIRL/YO.RO.NN-被選挙権のない男の歌-/PAIN + PAIN/幸せなら CLAP YOUR HANDS/Mr.COSMO

・・・等等

出囃子がシャ乱Qのズルい女。相変わらず小道具いっぱいね!
康雄くんはお手製のキムタクのお面をかぶって登場(モノマネ有り)

いやはやしかし最前ど真ん中で四星球を観ることになるなんて!ブリーフが眩しいね!
時間が経つごとに、あ・・・ 汗 臭 ! ! !
ステージ汗臭!!!野郎のニオイがしますた

「コミックバンドが磔磔にやってきましたよー!」
磔磔って、限られたアーティストしか出られないイメージがあったのですが・・・コミックバンド・・・

小道具にアイドルうちわを持ちすぎ!イノッチうちわ(複数)噴いたww

「今日のお客さんは年齢層が高いですからね!」
みたいなこと言うてたな・・・アラサーでごめん

個人的に面白かったMC
モリス「今日は楽器屋に行って、凛として時雨・ピエール中野モデルのドラムスティックを買ってきたんですけど2曲目でブチ折れました」

Mr.COSMOやると思わんかった!
磔磔の中心にある柱を軸にミステリーサークルつくってました


片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ

セットリストはー・・・mixiの公式アカウントに頼ろうとしてたら載せておられませんでした。うわーん
もちろん、サカサマデアルの曲が中心。珍しかったのはポエトリー講座!酒呑んでJOYも久しぶり

目の前すぐにマイクスタンド。そして片山くん・・・近っ!
磔磔には客として、自転車で通ってたらしい。他アーティストのステージを観てたら自分も早く磔磔でライブがしたくてたまらなかったそうです
「昨日の夜は今日が楽しみになりすぎて寝られんかったもん。遠足前の子供みたいに」
「うわ、ションベンもらしそう」ww

片山くん嬉しそうで嬉しそうで、笑った顔がかわいくてかわいくて!(ほぼ片山くんしか見てない)

マイクのコード?が頻繁に抜けてたの。それで東くんに向かって
片山「ガムテープ持ってない?」
東「え?ガムテープですか?」
なんてマイクを通さんでもええやり取りをマイクを通してやってた
結局、安藤くんがガムテープを持ってて
片山「優しい安藤くんがガムテープをくれましたー!」ww

キョート・トリッパーではフロアに降りてくる片山くん
「磔磔が壊れるぐらい飛び跳ねようや!もし天井が落ちてきたら俺が支えます!」
片山くんを中心にフロアがひとつになって飛び跳ねる!ええ光景!

続いても京都の曲、○月×日!そしてミラーボール!ギャー!
ミラーボールの「あ、そーれ!」のところで片山くんがステージから身を乗り出してきたんやけど、マイクのコードが凶器。ムチのようにおでこしばかれて「あ、そーれ!」とやりながら腰が引けてました私

あ、9月3,4,5日と片山ブレイカーズが磔磔でイベントするとか!!!
「THE NEATBEATSとかJAPAN-狂撃-SPECIALとか、騒音寺なんかを呼んでやろうと思ってます。騒祭の真似とかちゃいますよ!同じROCK A GO GO 企画やけど・・・そこは、目ぇ瞑って」
・・・騒音寺が出る日程がOTODAMAとかぶりませんように・・・!(切実)

あと、6月の十三ファンダンゴでのワンマンの告知のときにお客が「行くよー!」って言うたら片山くん
「お、来てくれる?もうそのひと言だけで今日の夜は3回ぐらい嬉ションするわ」
嬉ションww犬ww




ええライブを観た後はとっても幸せです。もうあんなセンター最前ど真ん中で観ることはないかもしれんので(ミラーボール怖い)、何だか貴重な体験でした

来月のワンマンも行く方向で!

ぐるぐる

今日は相方と家遊びをしたというかほったらかしにしていたFF10を代わりにやってもらいましたシーモア終異体から先に進めんかったのにシンの内部まで進めてくれました実に7時間ほど没頭されてましたわたしはそれをただ見守っていたら1日が終わりました



昨日はタイタンの戦いを観に行ったのだけれどラスト詰め込みすぎて微妙でした





くだらない文章しか書けないですユーモアのひとつもなくて存在意義を考えたところで何もありませんでしたどう見ても屑です本当にありがとうございました

来週はタワレコポイント3倍です





DAD MOM GOD 買うべきやの

【THE NEATBEATS】PSYCHO FLASHBACK TOUR 2010 SPECIAL!【難波ROCKRIDER】

5月14日、金曜日



2度目まして、ロックライダー(このとき以来、ロックライダー)


・・・わたしみたいなロクでナシが入場してすみませんみたいな、そんな雰囲気のハコ
ひとり参加。おどおど
友達の誰か来てるだろうと思ってたら誰もいなかった。おどおど


真ん中より後方センターでおどおどもじもじしてたら開演、まずはTHE NEATBEATS!
2月の名古屋以来のニート兄やん。相変わらず楽しいなー
で、覚えてるべしゃりなど↓

PAN「まっつりじゃ、まっつりじゃー!」 ←振り付き
・・・えええー
(今回はこの「まっつりじゃ、まっつりじゃー!」を押すわ押すわ)
PAN「・・・こっち(PAN)側、ちょっと引いてるやん・・・むしろファンやめそうな勢いやん」

LAWDY「おいしい酒でも飲んで楽しんでくださいね。悪い酒は飲まないように」
つったらフロアから「あんたやー!」
とっさんは酒癖が悪いそうで。今年1月のDJイベント?のLAWDYは酷かった!てPAN兄と大ちゃん
PAN「こいつ(LAWDY)が“もう1軒いこー!”って言い出したらヤバいからな」

今回もフロアに対して「ザワザワするな!」とお怒りのPAN兄
PAN「こないだ騒音寺がやってる騒祭(がやさい)に出たんやけど、俺らあれ“がやさい”やなく“ざわさい”て呼んでんねん」
お客がガヤガヤせずにザワザワするからだそう

すべらない話@名古屋、公式ホームページのチケット予約が初日から60枚はけたとか!
PAN「そんなんやったらライブも来いよ!みんな来にくいように平日にしたったのにや。ほんならあいつら“平日でも行ったるわ”ってムキになりよんねん」
大阪でも9月に開催決定!!梅田シャングリラに椅子を並べてやるそうです。はりきってチケット取らんとー

ニートで新喜劇でもやろか?とか言い出すPAN兄
PAN「お前(LAWDY)はポットの人(吉本新喜劇に出てる人)な。ほんでお前(MONDO)は桑原和男じゃ!」
モンちゃん「それは光栄です」
モンちゃんもごもごしてて何言うてんのか聞き取りにくい・・・ww

ハンバーグツイストの前振り「全員一致のハンバーグでー。ハンバーグ持って帰れー!」 ←上から目線の店員ww

あとはー・・・あ、「まっつりじゃ、まっつりじゃー!」を他の地方でやったら客シーンとなったそうです


続いてTHE PRIVATES!観るの2度目やねんけど、最初に観たときと雰囲気ちゃう気がした。何でやろー?前回は3列目とかその辺りで観て、延原さんめっちゃクールで目力すごかったんやけど。今回の延原さん、笑った顔とかすごいかわいかった!し、よう喋ってる気がした
(・・・わたし、ボーカルばっかり観てますね)

延原「今日もMr.PANの喋りは滑らかだね。すべらない話、すごく面白いらしいよ?1ヶ月前から自主トレみたいに色んな人を捕まえては延々喋ってる。でもイベントが終わったら喋らなくなるよ(笑」


アンコールはセッションあり!で、プライベーツのステージにPAN兄登場
「まっつりじゃ、まっつりじゃー!」 ←まだやってる。し、客に「やれ!」ww
ほんでTHE ROLLING STONESのTalkin' About You(Beat Side HitsのI'm Talking About You?) ギターを持たずにマイクを持って唄うPAN兄!新鮮!
延原さんと、マイクとギター交代して延原さんが唄うのはSatisfaction!せくしぃ・・・!

メンバーがはけて、もう終わりか?と思いきや、再度ステージに登場する延原さん。延原さん、ステージにモンちゃんを呼ぶ。モンちゃん、ステージにやってくる。
延原「ふたりで漫談でもしようか?」
なんて、漫談なんて出来るわけもなく、ドラムのところに座るモンちゃん。続いて
延原「大ちゃん!」
て呼んでるのに颯爽と現れるPAN兄
延原「お前は呼んでない(笑」
PAN兄と大ちゃん、ショーネンさんと、
延原「俺の友達のギタリストを呼んでも良い?」
THREE TIMESのジェホさん登場!
そして最後のセッションは・・・Route 66!!!
(キャー!キャー!)

そんな感じで、ホント「まっつりじゃ、まっつりじゃー!」なイベントでした




物販で新譜を買いました
「あ!どうもどうも!」なんてニコニコしてくれるモンちゃん(キュンキュンするやろ!)
もごもごするわたしにもモンちゃんは優しかったです。ううう、少しは気の利いたことを言えるようになりたい・・・
栗秋くんに「メンバーに話しかけて来たらええやん」だの「写真とってもらいーや」だの言われたけど、だからあたしひとりやと無理なんやってば!・・・・・・弱虫・・・orz

帰り、タクシーのおっちゃんがええ人で癒されました(余談)

あの素晴らしい茶番をもう一度!

増子直純のナニワ珍遊道にて

先月の怒髪天公開リハ完全レポートが載っておりますよっ

ぶるーれいっていわれましても

なにあの特典の違い・・・・・・なんなの・・・なんなの・・・

ぶるーれいってなんなのさ!!!


ぶるーれいで観れなくたって初回盤を買ってやるんだからあああああ
いつか美麗なジュードワトスン観てやるんだからあああああ (RDJは・・・?)

映画ホームズ愛しすぎてつらい



【怒髪天】オトナマイト・ダンディー・ツアー2010"NEO ダンディズム"【神戸STAR CLUB】

5月11日、火曜日



暴れたつもり全くないのに・・・
(お目汚しですかすんませ)

*

やっぱり雨 だーーー
怒髪天と言えば悪天候。朝から憂鬱だよおおお

本日のツレはエリーだが、仕事で開場に間に合わないと!そういうことでひとりスタクラ ドキドキ
(エリーが解り易いレポをこちらにあげてくれるだろーう)


続きを読む

First of May

5月になって最初の、日々の徒然でございますよー



文庫本になってたので。小説、普段は全く読まんのだが
これ昨日買ってきて今日読み終えました。わお
読みやすかったし、続きが気になって止まらんかった
内容はWikiに詳しい

*

遡ってG・W(・D)!2日はカミンコーベ
で、3日はエリー・いわちと飲み食いしに大阪へ



店の名前。あ、今気付いたけど・・・がんばれゆうな、がんばっとんねんて、あたし“ゆうな”って名前なんかとずっと思ってたけど“言うな”か・・・!!!なーるほーどなー!!!

終電でも帰る予定してたんやけど、オールしようって言うてもたからそのままカラオケオール
付き合ってくれてありがとう!
あ、カラオケ行く前に3人で初プリクラってみる



これ3人とも視線がおかしい。気に入ったので今ケータイの待ち受け
で、カラオケ・・・選曲が全く女の子らしくなかったお・・・
いわちが歌ったドリカムの“すき”には萌えた。次回も歌って欲しい!
朝の6時前、締めの1曲がCISCOっていう・・・「CISCO!!!!!」
頭おかしい人ばっかりwww


朝の7時頃に帰宅、正午にまた三宮、そして大阪へ。ゆーりと買いものとか
三宮のRODEO CROWNSでエリーが買うてたんとお揃いのベルト購入。レジにて特製トート(小ショッパーを頑丈にした風)が当たるくじ引きをやらせてもろたらまさかの当選!

そんなこんなで大阪へ行って迷子になりながらもH&Mに行ったりして。小物合わせて4点買うたんやけど6千円ほど。うーん安いって嬉しい。しかし人多かったわ・・・
もうね、めーっちゃ歩いた!方向分からんねんもん!どっちが難波?みたいな。クアトロがあるとこまで行って、近くの人に「難波ってどっちですか?」って訊ねたら「逆方向ですよ!」って言われて・・・あわわ、あわわ。
何とか難波には行けたよ。これからは大丈夫・・・(だと思いたい)
難波から日本橋に寄って・・・してたらもう足が痛くて痛くて。ヒール履いてったのが間違いやった。だってそんな歩くと思わんかったんやー!次はガシガシ歩ける靴を履いてこう

そして5日、GW最終日・・・風邪を引いたらしく、めちゃくちゃ頭痛くて家で屍になっていたとさ

ちょっと気になってたデュラララ!!を観てみたりして。最近のアニメ内容が何だか難しい・・・?あたしの理解力がないだけか



静ちゃんが好きですえへえへ
OP曲がかっこ良いなと思ってたらTheatre Brook!裏切りの夕焼け
ちょっとこれはもうニューアルバム買ってしまう勢い!

*

今日は3ヶ月振りに美容院に行ってきました



Before



After

・・・え?モテってなにそれおいしい?男ウケは完全にないな
髪くるんくるんは巻いてもらったからで、つうことは巻かないと変てこヘアスタイルさーせんになるの、か。どうなるのか
(右側は耳が見えるほどめちゃくちゃ短くなりました。長いのは左側ちょこっとだけ)

等身大の裏・表

最近またボカロ曲を聴きまくり 裏表ラバーズ聴きまくり





歌ってみた、い 多分しぬ

(コメントは明日以降には返します!ありがとー!)

COMIN' KOBE'10

5月2日、日曜日



今年はリストバンド交換



砂煙がすごい飲食ブース



ワールド⇔大学にある電柱やら電話ボックスに貼りまくってあったキングブラザーズのチラシ
ケイゾウ自らが貼りまわっていたらしい


今年もやってきましたGOINGKOBEから名を改めたフリーイベント・COMIN' KOBE!
ガッツリ観たのは

・セックスマシーン
・UNCHAIN
・音影
・ニューロティカ
・四星球

…少ない?
うん、まあ 血の気の多いキッズ達が好きそうなバンドが大半やったもんね
(そう考えたら'08のメンツが個人的ド真ん中やった怒髪天にフラカンにスクービー!凄!)

雰囲気を楽しんだり?ワールド⇔大学の長距離を3往復ぐらいしました


セックスマシーン!4月末にあのボロッボロのジーパン葬ったんやっけ?
でもまたボロボロやったような? ?
セットリストは
サルでもわかるラブソング/安全地帯/一生のお願い/ムリなんす/頭の良くなるラブソング
うーん、やっぱ短い…!持ち時間20分やもんなあ

大学に行ってオムそばを食す

ワールドでUNCHAIN!
前の方におったつもりはないねんけど、めっちゃ人多かった!し、ノリがおかしい…
UNCHAINでモッシュ?…モッシュサークル?…oi!oi!って?…
…あれやな、暴れたいだけのクソガキやな?余裕があれば混ざりたいぜ

大学に行って餃子と唐揚げを食す

大学アリーナで音影!異次元より転生せし忍者集団!ニンニン!
忍法乱舞之術で踊った踊った 前方のお客さんは振り付け完璧でしたヘドバンしてました

それから屋外でニューロティカ!暑いし砂煙すご!
チョイスで会おうぜ聴けて嬉しかったー KURIDAMA'09のスペシャルステージ(ロティカ怒髪スクービー)を思い出す
カタルさんとシズヲさんがイチャイチャしてるのを見て萌えました

31アイスを食す

ワールドに戻って2階席でまったり わんおく爆音すぎ
ロットンのステージ裏に座って観てたんやけど、人いっぱいで気持ち悪かった

王様兄弟を観に行こうと食堂に行くも人多すぎて全く見えず
(リンダちゃんおりました 片山ブレイカーズのアンドーくんも彼女連れておりました)

諦めて大学へ
屋外ステージではワタナベフラワー 丁度、わーい やってたので混ざる

混ざりながら牛串を食す

四星球を観に大学アリーナ…の途中、もるつオーケストラやってて観たかったけど、今日の本命は四星球っつうことで! え、入場規制!?で暫く入場を待たされる

何とか間に合った四星球!
セットリスト
晩酌-banshaku-/我ら吉野川同盟/Mr.COSMO/クラーク博士と僕
相変わらず仕掛けてきますね北島くん 絶対普通に登場せえへん
学校のマドンナということで女装して登場
吉野川同盟にテンション上がりまくった私 持ってたパスケースの中身をぶちまけてもて隣におった人にドン引きされるという
宇宙人の曲、Mr.COSMOっていうんや…初めて知った
またミステリーサークルつくってたよw
で、最後は「潮騒ぎとクラーク博士と僕、どっちがいい?」つって、クラーク博士!上がる!
2年前は大学アリーナのサブステージやったのになあ…成長したな四星球…
徳島のバンドやのに神戸に愛されてますな

四星球の時間がだいぶおしてたんやけど、ワールドに戻ってみたらガガガSP途中やった
2階席で観る
清志郎さんの命日ということで、金もうけのために生まれたんじゃないぜ のカバー
お馴染みの卒業だったり、つなひき帝国とか 珍しく?明日からではなく 聴けました
恒例の、ステージに松原さんを呼んでくれたりね
アンコールは弱男 このアンコールのかけ声が弱男のサビなんやけど、感動的やったなあ
何か泣けた

*

終わり良ければ全て良し…ってこともないんやけど ゴミのポイ捨てだとか歩き煙草だとか(出演者・関係者がそんなことしてたもんね)
残念なこともいっぱいあるけど、良いこともいっぱいある

松原さん 今年も開催してくれてありがとう!!!

君を守って 君を愛して





めっちゃ泣いてしまう ライブでやられたら号泣してまいそうな悪寒
いや、去年のゴーイングで泣いたか

(この曲以前にサンボを観たときはいつも泣いてますがな)

【フラワーカンパニーズ】鈴木圭介 41歳の春【大阪なんばHatch】

4月29日、木曜日



飲めないのに懲りずに飲んだらやっぱり気持ち悪くなった…

最初フラカンメンバーが出てきて、圭介くんがバカボンのED曲?を熱唱w
ステージ転換の度にグレさんと圭介くんが出てきてMC

いきなり泉谷しげるお父さん!
観客に向かって水を吐いたり暴言を吐いたり…ホンマにコザック前さん似てるよなw
しかし泉谷さんのギターが荒々しくてめちゃくちゃカッコ良かった!


怒髪天のセットリスト
ビール・オア・ダイ/労働CALLING/酒燃料爆進曲/深夜高速(ex.フラカントリビュート)/オレとオマエ/アフター5ジャングル/オトナノススメ/ド真ん中節

1曲目にビール・オア・ダイ!?久しぶりに聴いた
深夜高速トリビュートを「世界で一番おかしなトリビュート」と兄ィ
「iTunesにインポートしたらビックリしたもんね。俺、頭おかしくなったのかと思ったもん」w
オトナノススメは何度聴いても楽しい!
「この曲を最後に歌ったら次のフラカンやりにくいと思うけど」
で、ド真ん中節

ステージ転換のMCでは坂さんが参加。ラー油がめちゃくちゃ売れてるとか話してたな
坂詰「それはあれですよ、みんながラー油風呂にしてるんです」
鈴木「え?ラー油何?」
坂詰「いや、ラー油風呂」
鈴木「え?ラー油?」
グレ「坂さんは滑舌悪いし、鈴木くんは耳悪いからね」
面白くないし、聞き取りにくいっていう


フラワーカンパニーズのセットリスト(拾いもの)
孤高の英雄/脳内百景/はぐれ者賛歌/どこへいこうかな/40/元少年の歌/YES,FUTURE/恋をしましょう

途中で泉谷お父さんとのセッションがあった、ような
あ、今年のOTODAMA。まだ声はかかってないけど出る気は満々だそうです。それか竹安さんがラーメン屋台を出したら?ってメンバーに言われてました(だしからつくるらしい)
元少年の歌のカップリング・40はこの日がいちばんリアリティがあったと
だらだら喋りながら曲の用意をしてる圭介くんに無理やりハーモニカを装着するQ太郎さんにウケたw圭介くん子供にしか見えんw

アンコール!
では、泉谷お父さんの深夜高速
泉谷さんの歌えないボーカルは小田和正・忌野清志郎、そして鈴木圭介だそうなw

真冬の盆踊りでは怒髪天メンバーとバースデーケーキ登場
怒髪天メンバーはみんなグレさんコスプレ!(素肌にオーバーオール・ハンチング。友王子だけTシャツ着てたよ)
兄ィなかなか出てこなくて、みんなが出終わった後にのそのそ登場したんやけど
…素肌にオーバーオール似合ってねー!!!www圭介くんが「マリオブラザーズ」とか言うてて噴いたwwwしかも兄ィ、既に酔っ払いで体真っ赤やったし
「もう、どうでもいいよ…」てwww
この似合ってなさすぎの兄ィが超愛しかった

バースデーケーキを前にしてグレさんに「歌って」ってマイク通さずに言うて甘える圭介くん
グレ「え?歌って欲しいの?小西の誕生日では“恥ずかしいから歌うなよ!”って言ってたくせに!」
みんなで「ハッピバースデートゥーユー♪」歌って、圭介くんろうそく吹き消して、その後ケーキを顔に塗りたくったと思ったら顔面からケーキに突っ込みw どんな照れ隠しw

Wアンコールは泉谷お父さんが急遽「やろう!」って言うたそうで
けど、泉谷お父さんひとりで登場するなり「潔く帰っていれば良いものを…アンコールの恐ろしさを見せてやる!お前らもう帰れねーぞ!」みたいなことを言うて「おい!出てこい!フラワー!フラワー!」
フラカンじゃなくフラワーてw

怒髪天も出てきて野生のバラッド!
兄ィはもうただの酔っ払いでした。ずっと酒飲んでたw

ラストはフラカンだけでサヨナラBABY…やってんけど、野生のバラッドが終わって友王子と仲良く一緒に帰ってく竹安さん
グレ「おーい竹安ー!お前は怒髪天じゃないだろー!まだやるぞー!」
慌てて戻ってくる竹安さん かわいいw

そんなんで最後は何か楽しすぎて泣けた


*

圭介くんが「“鈴木圭介41歳の春”じゃなくて、“おっさん達の大運動会”だったね」つってたけど、正にそんな感じ!ステージでおっさん達がワイワイキャッキャしてて、そんな光景がホントに馬鹿馬鹿しくて、でもすごく愛しくて幸せな時間でした

圭介くん41歳、おめでとう!

湧出!FPP音泉~春の嵐編~【心斎橋Janus】

4月25日、日曜日



新しくできたハコ・ジャニスにて……のぼりw
(ちなみに入り口のところには“ゆ”と書かれた暖簾が掛かっており音泉さんクオリティ)

内装としてはシャングリラっぽい?キラキラした感じ

開場間際にトラブルがあったらしく、時間を大幅に回っての開場

60番台っつうことで2列目には余裕で行けそうやったけど、今日は適当でいいやと真ん中辺りベース側の隅っこで観ることに
…の前に物販へ行ってみる。Tシャツを買う相方に、ついでに缶バッジを買ってもらいました。3千円以上お買い上げでリーダーのサイン入りピックプレゼント!物販のお姉さんに「お守りにでもして下さい」と言われ財布にしまう相方
その場で缶バッジの封筒を開けてみると…わっ、当選券!



松木の泰ちゃんセレクション!開演前から超嬉しい!けど荷物になる!
こういうのって、「当たって欲しい!」と思いながら買うと当たらんけど、どうでも良いと当たるよね。缶バッジの封筒を選んだの相方やし
バッジもかわいい!パロディはナガイケくんでした。THE LEADERが欲しいのですよ!

ステージの司会はFM802の土井コマキちゃん


まずはOKAMOTO'S
初めて観たけどいやカッコ良い!まだ10代やっけ?そらやんちゃでかわいいって
Baby, Don't Stopとかマダラやってたっけ。ルースターズの恋をしようよもやってた
5月26日に新アルバムが出る!
ベース側で観てたのもあって、ギター側はほとんど見えず。でクールにベースを弾くハマくんがかわいいったら!犬みたい


続いてはカジヒデキ
カジくんの印象はPOPやってんけど、けっこう激しい感じの曲とかあって意外に楽しめた!
てか、カジくん42歳…?み、見えない。まさに王子様


最後はSCOOBIE DO
セットリストは最近、更に覚えられません歳の所為でしょうか(拾いもの)
トラウマティック・ガール/真夜中のヒーロー/OH YEAH! OH YEAH! OH YEAH!/真夜中のダンスホール/MIGHTY SWING/最終列車/TIGHTEN UP/BACK ON/LITTLE SWEET LOVER

こないだ個人的に不完全燃焼だった分、余計に上がってもて(踊るスペースも十分やし)めっちゃ気持ち良かった!真夜中のヒーローにビックリ!OH YEAH!x3も久々な感じがする
広島では「東方神起ことSCOOBIE DOです!」みたいなこと言うてたけど、本日は「Lady GaGaことSCOOBIE DOです!」つってw どゆことw
真夜中のダンスホールのコヤマとナガイケくんの絡みの部分で、フライング大絶叫かましたら前におった人に何だ何だと振り返られました。驚かせてごめんね

ハマ・オカモトくんの話になって
コヤマ「ハマくんはナガイケにもう懐いちゃって懐いちゃって…“ジョーさん!ジョーさん!”ていつも一緒にいるんだよ」
と、ナガイケくんに懐くハマくんの真似をしながらナガイケくんに近付くコヤマ。そのコヤマの頭を超ニッコニコでわしゃわしゃ撫でるナガイケくん…の図に悲鳴あげてしまいました。萌えるやんけ!
あ、カジくんは“渋谷系の王子”で、俺らは“渋谷系の足軽”みたいなこと言うてたなあw

LSLはもう狂いそうなぐらい上がるね。ほとんど狂人の域だけどね


音泉さんの無茶振りアンコールw
まずはカジくんとスクービーでGroove Tube(ex.フリッパーズギター)を
カジくんがこの曲のPVに出演してるそうで!
コヤマ「ちなみにショウくんはこの(曲が作られた)頃は何してた?」
ショウ「えー…生まれたばかりです」
コヤマ「…生まれてました!良かった!」w

続いてはオカモトズも交えてヤングマン(ex.西城秀樹)!
登場したハマくんはすぐさまナガイケくんの隣にピッタリで、そんなハマくんを見ながらナガイケくんも超ニッコニコしてたよ 可愛すぎる!!!
コヤマがハマくんに「宮史郎みたいだね」つって。ほとんどの人が「?」ってなってたから
コヤマ「You Tubeで見てみてくださーい!」
で、見てみた。噴いた。あ、だからピンカラ・ベース・ブラザーズねw


*

初めてのハコに初めてのメンツ。どうなることかと思ってたけど、かなり良いイベントでした◎

【SCOOBIE DO】Funk-a-lismo! HIROSHIMA SPECIAL!【広島Cave-Be】

4月23日、金曜日



広島!つけ麺!ばくだん屋!

腹ごしらえをした後、城跡だったり神社にお参り。その直後、雨に降られてびっしょびしょ
で、またしてもやってしまった私情で不完全燃焼。はあぁぁ…これで3回目ですよ
楽しみにしすぎると空回りする性分なのかね。ホント最低だわ自分

セットリスト等、全ての詳細は毒針とステロイドへ!丸投げ!

わがままなあの娘だったり、FUNKY4バージョンの疾走!Friday Night、やっぱ音楽は素晴らしいが聴けたのは嬉しかった!!悪い夢とかも!

疾走!~の、泰ちゃんからナガイケくんへのピック贈呈式では、ピックではなくおもちゃの刀をナガイケくんに渡す泰ちゃん。その刀でベースを弾くナガイケくん。新聞で折った兜をかぶらされたりしてね か、かわゆい!w
(この刀と兜はこちら参照)

ライブ中も切腹したいほど凹んでたんですけど…そんなんでも最後には強制的に盛り上げさせられるの。やっぱスクービーすげーや

*

気を取り直してアフターパーティーの会場・スリムチャンススタジオへ



狭い会場やからやっぱりドギマギする…入ったら地元DJが回してて、ファンカピーポーはメンバーの到着をまったり待っておられました。
地元DJの選曲がソウル?っていうの?で、腰で踊れて気持ち良かった

で、メンバー到着。コヤマ→泰ちゃん→ナガイケくん→岡本さんの順番
去年のアフターより長く回してた気がする

コヤマはやっぱりプロレス関連の曲から
「俺達のライバル、THE NEATBEATSの曲を…お腹が空いてきたんじゃないですか?」
なんて、MASHED POTATOES!!上がるやん!!

泰ちゃんへのバトンタッチでは相変わらずふたりでキャッキャと同じ振り付け踊ってた。ラブラブ!

で、泰ちゃん。泰ちゃんの選曲けっこう好き…が、ドリフの早口ことばを3回聴かされるというね
もう!耳について離れんわ!そして泰ちゃんの動きが何ともキモくて孕むかと思いました
最後はH2Oの想い出がいっぱいを熱唱するという(その隣でナガイケくんが☆のついたペンライトを振っているという)
「お前等マジリスペクト!」
↑何かが憑依した泰ちゃんの名言

続いてナガイケくん。ナガイケくんの選曲は個人的に…うーん
あ、でもTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTがカバーした曲?を回してくれた!曲名はエリーが書いてくれると思います(人任せ)
いやしかしミッシェルの曲が聴きたいよ…次回はお願いしますよ
酔っ払いナガイケくんはいつものツンツンはどこへやら?ニヤニヤフニャフニャしておられる。ニャガイケ化
途中でしんどくなって一旦外に出て、で、戻ろうと扉を開けたら岡本さんが出ようとしておられて。はっと顔を上げると岡本さん微笑みながら扉を開けて先に通してくれた。キュンとしたやないかあああ

最後は岡本さん。の選曲いちばん好きかも!東京事変の能動的三分間とか!ゆらゆら帝国のすべるバーをまたしても!JBも回してたよね?あれ?岡本さんが回してたっけ?
あと、あのカッコ良い曲は何ていうタイトルなんでしょ…教えてエリー!

岡本さんの途中でエリーと外に出たら、あ、コヤマお兄さん!もうお帰り?
尻触らせてもらいましたけど何か
あんなにお話させてもらったの初めてで嬉しかったなあ。もう4月なのにモッズコート着てたなあ
そんなんでキャッキャしてたら控え室からひょこっと顔を出すナガイケ狐。きゃーあああ
ニヤニヤしながらこっち来てくれたあああかわゆいいいい。いつも通り雌犬と化してキャンキャンしてもてごめん
雌犬なりに頭撫でてくださいハァハァ言うたら叩かれるというね。酷い!もっと叩いて!むしろ踏んで!(変態極まりないですか)
3人とももう帰ろうとしてたので「モビーは?」って訊くと、「モビーは置いて帰るの(ニコッ)」ってナガイケくん…ちょww岡本さんのポジション何ww

それからDJを終えた岡本さん「俺置いてみんな帰ってる…」て何だか切なかったです
四星球と対バンして欲しい!って伝えたんやけど、「俺ら完全に食われるでしょ!?赤犬とやるようなもんだよ!?」つって…うーん、無理そう。そこは音泉さんの力で何とかしてもらいたい
他にも某バンドとは?とか言ってみたら「あー○○はねえ…」 …まさかの確執…
岡本さんともそんなに話したことなかったから話せて嬉しかった!つか、わたしの顔を見て「夕焼けのメロディーでよく泣いてるよね」って…え?身バレktkr?岡本さんの観察力が半端ないです
ヨシユキくんの話すると、「あー栗はねえ、忘れた頃にメールしてくるから」 友達か!w

あ、泰ちゃんとは話せなかったです。何話して良いのか分からんwドット柄のパーカー羽織ってたっけ?かわいかった

そんなこんなで会場を後にしたの朝の6時頃。何だかんだでも楽しかったなあ
次回は11月?とかそんなことを言うてたよ

【怒髪天】オトナマイト・ダンディーツアー2010 “NEOダンディズム”公開リハーサル 『DOHATSUTEN'S IS THIS IT?』【大阪BIGCAT】

4月21日、水曜日



オトナマイト・ダンディー(新Al)の応募抽選ハガキが当選したのでエリー誘って行ってきましたよっと
会場でチエとも合流して3人で!


公開リハという名のコントw いつもの男前マネージャーさんおらんくて代わりにヨシユキくんがマネージャーの代理みたいなことしてたの(本番直前に、代わりにやってと言われたそうな)
暗転したら静止するの以外は全てアドリブやったそうです

立ち位置の確認作業で、メンバーが横1列に並んでドンマイ・ビートを振り付けで踊ってたのがかわいくてかわいくてもうっ!!!友王子の動きがぎこちなさすぎてそんなあなたにドンマイ・ビート!

公開リハ(コント)→ライブ(数曲)→記者会見(!?)という流れでして
記者会見では、抽選で選ばれたお客さん10名ほどがステージでメンバーに質問をするというもの
この記者会見は写真撮影、動画撮影可!で、ブログだのミクシ、ツイッターなんかにバンバン載せちゃってちょーだい!っつうことで、みんなカメラとかケータイを構えてて異様な光景w

…荷物を全てロッカーに放り込んできた俺涙目

兄ィの今オススメゲームはコールオブデューティーだそうです(戦争のやつやっけ?ファミ通DVDでやってたよね確か)
チャームポイントを訊かれたときに、友王子が「肌蹴た胸」的なことを言ってもうその肌蹴た部分に潜り込みたいと思ったのは内緒です

毒針とステロイドが、非ッ常に詳しいレポをしてくれとりますのでそちらへどうぞ★

