カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



処方箋は あなたの優しい言葉

通販で買うたサプリを飲み始めてからお腹がゴロゴロしておる僕です
夜に飲んで、翌朝「う、うぐううう・・・」てなります
え?なにこれ効いてるの?便秘してません
1日4錠で、最初はそれ守って飲んでたんやけど、どうにもゴロゴロするので2錠に減らしたのだ
でもゴロゴロするのだ
え?乳酸菌飲料も飲んでるのがいけないの?
ちなみにこれ
とりあえず無くなるまで続けてみる!いつまでゴロゴロする気だこのやろう!

*

バーゲンのお陰で来月のカード請求がとても恐ろしいです
でも安いときに買うべきよね、なんて自分に言い聞かせておるわけです



こないだ昼休みにOPA行って、
Hetherでカーゴサルエルパンツ
Spiral Girlで↑のワンピース
を買ったった
スパイラルガールはね、これと同じフルーツ柄のタンクが欲しくて見に行ったんやけど
店員さんにすすめられてワンピースを買うことに
「あたしタンクよりこっち!」
つって、お前はわしのツレか!っていうフランクなギャル店員
「今仕事の昼休みなんですよー」
「え?何のお仕事してるんですか?」
で、それに答えたら「うわ真面目」て言われたよ

僕、ギャルではないもの・・・自分のジャンルよく分からないもの・・・

歳のせいか、店員さんに話しかけられたら無駄によく喋ってしまいますよ
今日も下着を置いてる店で買いもしないのに
「谷間ができるブラってどれですか」て聞いてみたよ
冷やかしもいいところだよ(でも谷間メイクしたい・・・!)


テンテコの舞

今日は1日お家にヒキコモリ
彼氏とかいうのと付き合うて8周年記念日なのをすっかり忘れてました。あれ?でもいつ?
25日やっけ?あれ?
先週も今週も会うてへんのでどんな顔やったかあまり思い出せないよ
メールも滅多にせえへんねんけど、久しぶりに受信したメールがデコメでかわいくなってた・・・
あたしのメール文面よりかわいいってなにそれどういうこと

*

今月のライブ予定 糸冬了?
どんだけ音泉のライブに行ってんだよって話ですよね
来月はそんなことないので・・・スクービー@十三1本だけ?今のところ
19日はVARIT.にて、キノコホテルに犬神サーカス団にドレミ團という
新境地開拓ですか
(しかも整理番号が1桁っていうのは先に店頭販売があったとかそういうことでしょうか)

*

先週20日はライブ前にゆーりとmoussy行って同じ商品の色チ買いをしたという
髪型も同じアシメやのに?



シドのトップスと花柄のカーデ
(moussyのサイト見たら、ジョニー・ロットンのトップスも発売ですって?
なんそれ欲しくなるからあああ!)


で、昨日はタワレコトリプルポイントっつうことで一緒に買いものしてきたのです
タワレコでは
amazarashiとOKAMOTO'SとKula Shakerの新譜を買い
セールでは
ANAPとBLACK by moussyとmysty womanのトップスを買い

mysty womanでカーデを纏め買いするゆーり笑



ゆーりのが大人に見えますなあ
身長も10?以上ちゃうし
(待ち合わせの場所にいたゆーりを遠目で見つけたらあまりに大人っぽくてええ女やったので自分の残念っぷりに消えたくなりました てへ)

来月のカード請求が心配である?(^0^)/
でもまだ買い足りない?(^0^)/

*

通勤の行き帰りは読書(今は さまよう刃 読んでます)
仕事の休憩時間+αはDS(ゴーストトリック)
しております
ゴーストトリックは見せ方?だとか音楽が逆転裁判っぽくて面白い!キャラも個性的やし

【サンボマスター】きみのためにつよくなりたいツアー【神戸スタークラブ】

6月23日、水曜日

チケット完売って聞いてたんやけど、ぴあのサイト見てみたらあった・・・
ので行ってきた。ひとりですよもちろん



220番台!スタクラ200以上入るの?どうなの?
番号を呼ばれるまでボーっとしてたらセクマシのモーリーとデブ(アキラ)が歩いてきた
入場してみると・・・既に後ろまでギュウギュウやんけー!人の波に乗って前に進み、右側後方へ
初めてのサンボワンマンやったんですけど、野郎率が高いですね(しかも厳ついのが)

セットリストは、“きみのためにつよくなりたい”から全曲
+ 青春狂騒曲/光のロック/そのぬくもりに用がある/美しき人間の日々/世界はそれを愛と呼ぶんだぜ/さよならベイビー
アンコールは 新しく光れ と さよならベイビー だったかと(自信無)

サンボが登場する前にガガガ・前さんが出てきた。相変わらず毒を吐いてた笑
「神戸の天才が東京の秀才をお呼びしてもよろしいでしょうか!」

1曲目は 世界をかえさせておくれよ
「今日はコザック前田の他にセックスマシーンの森田も来てんだよ。メガマサヒデは昨日と間違えて来てない」
とか言ってたような。そんなメガさんのメッセージ「サンボマスターくたばれ!」

君を守って 君を愛して で、わたし絶対に涙腺崩壊すると思ってたんやけど
めっちゃノリええし、酸欠かなんかで意識が飛びそうになってて。涙は飛びました
久しぶりにちょっと危なかったわ(後方にいたし、別に圧しがあったわけでもないのに)

暫く不調やってんけど
「お前らの闇は俺が全部食ってやる!光よ!光よ!光のロック!」
から、楽しくて復活。泣いたのかよく覚えてない
後半はもうお祭り騒ぎみたいでホント楽しかった
MC(チューニング等)の時間にお客が「すみませーん!靴ありませんかー?」とか言ってみんなで探してたり。それ見つかって「山ちゃんごめんなー!」とかって笑
こういう激しいノリのライブでの、フロアの一体感って好きだな。馬鹿ばっかりやし笑

アンコールのさよならベイビーはあまりやらへんのかな?すごい盛り上がりでダイバー続出やし輪になって飛び跳ねてる人達おるし。思わず笑顔になる(足踏まれまくったけどな!)



暴れてないのにめっちゃ汗かいた。意識が飛ばなくて良かった・・・
ステージはほぼ見えんかったけど、スタクラ名物のお立ち台に立つ山口くんだけは辛うじて見えた
前方にいた女の子に「大丈夫?」と声をかけたり、「泣くんじゃねえ!笑え!」って叫んだり
やっぱ泣くよね泣いちゃうよね

何気なく行ったライブやったけど良かった。楽しかったー!

CAPITAL RADIO'10

'08から通っている、毎年恒例の大好きなイヴェント!
今年は2days行ってきました(通し券とか、出ないかなあ?)

6月19日、土曜日



去年のKURIDAMA'09以来の京都MUSEです(今年はKURIDAMAやらへんの??)

えっちゃんと参加。開場前に東京からはるばるやってきたゆかちゃんと合流しーの、久しぶりにちさか姉さんに会いーの
ゆかちゃん整理番号1番とか!すげえええ

入場してベース側5,6列目でまったり待機


CAPITAL RADIO ONE社長の梶さん(サッカーボールの着ぐるみ着用)が開演のご挨拶
「十三ファンダンゴにて、双子のバンドマンにキャプテンストライダムみたいな名前のTシャツ屋のイベントに出演を依頼されているとバラされ・・・」
みたいなことを言うてたような?
本日はW杯・日本対オランダ戦があり、それを観戦したかったピーズ・ハルさんが出演したくないと駄々をこねていたとか笑
フロアに巨大なスクリーンが設置されており、終演後はサッカー中継を流すとか(!)
「ロックンロールバンド日本代表、キックオフでーす!!」

The ピーズ:
(セットリストは公式ブログへ)

とどめをハデにくれ 圧しがきたのであたしも飛び跳ねていたら、持っていたパスケースの中のケータイが飛び出し床に落ちて超焦った(あの中で踏まれなかったのは幸い・・・今後気を付けます)
アビさんの矢沢永吉ばりのシャウトに笑うハルさんとか

ステージ転換中:
怒髪天からのビデオレター、そしてオトナノススメPVが流れる(それに合わせてバンバンするお客)

SCOOBIE DO:
セットリスト順不同
トラウマティック・ガール/ロックンロールは未定/バンドワゴン・ア・ゴー・ゴー(新曲)/Get Up/Tighten Up/Back On/MIGHTY SWING

ロックンロールは未定 は嬉しかった!それから新曲!先出しPVで聴いたのと、ライブの音はやっぱり違っていて、ライブでは盛り上がりそうな感じ。みんなで手拍子とか
Get~爆音の、一連の流れは一体いつまでやるのか
MCでは、スクリーンに向かってバンバンやってたフロアをネタにしたり、「岡田JAPANには召集されなかったけど、次は増子JAPANで!」みたいなことを言うてたような
「The ピーズ、TOMOVSKY、清水音泉・・・これ日本の悪ノリトップ3ですからね!」
そこに入れられる名誉あるスクービー

ステージ転換中:
キャプテン翼のOPアニメを演じるフラカン&怒髪天メンバー+スタッフ
その時に着用していた南葛Tシャツ?にメンバーがサインを書いて、イベントのアンケートを書いてくれた人に抽選でプレゼントという企画
サインを書いてる様子なんかも流れてたんやけど・・・ 兄 ィ か わ い か っ た 
坂さんが屈みながら床に置いたTシャツにサインしてるときに、兄ィが坂さんの上に乗っかって
「見て、坂さん超強いんだよーねえ見て見てー」
とか言うてんのにもえたー・・・(・・・)何で誰もツッコまないのよ

TOMOVSKY:
セットリスト順不同
歌う44歳/ほめてよ/長すぎる冬(新曲)/ねる日/ワルクナイヨワクナイ/パトロール/我に返るスキマを埋めろ/脳
en.
スポンジマン

浮かれちゃうトモくんかわいい!
アンコールのスポンジマン・・・の前に国歌(君が代)斉唱、公式日記によれば絶唱
(そういえば開演前も物販辺りで歌ってたな)


17時半開演、20時過ぎ終演という素早さで(キックオフは20時半)
スクリーンにはサッカー中継が映し出され、観戦したい人はそのまま居残り。ステージにも出演者が何人か出てきていて観戦ムード
また君が代を歌うトモくん。物販の前で営業もしていらした
観戦はせずにスクービーの缶バッジだけ買うて会場を後にしました


2日目は折り返し↓

続きを読む

オイニーがツイキー

ライブの記録なんぞをつけようとしていたのに うーすとりいむ見てもたら

 無 理 ! ! ! 

何気に後半から見始めたらまんまと嵌められてしもたわ

先輩後輩コンビがかわいすぎるううう
もうあのふたりを部屋に閉じ込めてその様子を中継すればいいよそれがいいよ

酔っ払い狐の破壊力ったらないよなにあれかわいいピースとかするなもえるだろが!

ひさしぶりに覚醒した(腐が)
もうだめ今日は寝るおやすみ

【毛皮のマリーズ】Restoration Tour 2010【神戸VARIT.】

6月17日、木曜日



240番台ということで。開場時間に行っても行かんでも同じだろうと
開演10分前位に到着

「今日はどのバンドさんを観に来られましたか?」の問いに頭を抱えながら
「ええーっと・・・どっちもっていうのいけますか」
「大丈夫ですよー」
・・・どちらか一方なんて選べなくて真剣に悩んでしまった

結構な客入りやったけど、スペースに余裕あり
1階のベース側端5列目辺りまで行けましたん

開演時間を10分ほど過ぎて場内暗転、人の波が押し寄せる気配

続きを読む

OTODAMA'10~ヤングライオン編~【大阪城音楽堂】

6月13日、日曜日


入梅ということで。朝から本降りの雨です
「外出したない・・・今日は家にいよう・・・・・・」と思てたんやけど
チケットあるし、観なきゃ損!(このメンツで千円なんて超太っ腹でショ!音泉さんダイスキー!)

行こうと決めたのが13時前、何やかんやで到着したの15時過ぎ
しかし、あまりの雨脚に車から外に出るのを躊躇い



・・・四星球・・・観たかったな・・・・・・
とりあえず目当ては嘘つきバービーとキノコホテル!どちらも初見でワクワク

到着したらD.W.ニコルズ(こちらも初見)が始まったところでした
雨降りやったけど、会場がピースフルな雰囲気に。癒し系

座席の後ろのスペースでまったりしながら転換待ち

「早くやれよー!」という観客の野次に続いて
嘘つきバービー
岩下くんレインコート着てる。かわいい
新しい化学(ばけがく)からスタート
岩下「嘘つきのぉ、バァービィーですぅ」
覚えてる曲は、絶景かな絶景かな/表太郎/カサカサ/ねこ子/どろろどっきんぐ
とか。多分
やっぱ音スキー!かっこよろしい!
ねこ子やるとは思わなかった。結構やってるのかしら?
どろろどっきんぐは盛り上がってたなー
岩下「な?お前ら言うたやろ?・・・俺らが演奏したら雨止むって」
(ホンマに止んだの!でも一瞬!)
ローディー?さんのかぶってた帽子を奪ってかぶる岩下くんとか。か わ い い ! 


そしてキノコホテル
わたしの知識としては、マリアンヌの憂鬱(メジャーデビューCD)と「もえつきたいの」PVぐらいで、メンバーも見た目ぐらいしか知らなかったんですけど
支配人のマリアンヌ東雲ってクールで、MCは喋らずに他のメンバーに任せっきりなんかと勝手に想像してたら・・・全くちゃうかったという
最初、他の3人が「静かな森で」の演奏を始めて、途中から支配人が(舞いながら)登場
破廉恥って言葉がピッタリ合う!そして細!美し!太ももに釘付けでした
静かな森での他には、真っ赤なゼリー/もえつきたいの/キノコホテル唱歌
とか

「こんな土砂降りの中よく来たわねえ。最初からいたって人、どれくらいいるの?・・・結構いるじゃないの。肺炎にならないように気を付けてね」
「(エマちゃんに向かって)皆さんにご挨拶は?」
支配人めっちゃ喋るやん!予想外。そして桃井かおりクオリティ

ミニワンピからインナーが見えてるのを「支配人、見えてます」ってケメちゃんが注意してんのに
「これはわざと見せてるのよ!」

「雨でマイクが壊れちゃいけないから、避妊具をかぶせようと思ってたんだけど、PAさん的にはNGだったの」
なんていう会話からサイン入りコンドームやら下着を客席に投げる支配人。えー

「前にやったシャングリラのライブで、あたしキーボードの上から落ちちゃったのよ。無様だったわ・・・」

何かの曲で
「ケメちゃん前にいらっしゃい」つって、前に出て演奏するケメちゃんと舞う支配人
ケメちゃんの胸を揉んだりキスしたり

唱歌では、メンバーそれぞれの見せ場があって、ケメちゃんがステージ前に出てきたんやけど
「ケメちゃん、真ん中に立たないで!私の位置だから!ケメちゃん!」
そんな支配人の言葉を無視するケメちゃん

いやあ・・・キノコホテル一気に好きになった。他のメンバーは普通なのに支配人だけ様子がおかしい
チラリズムとかちゃうもんね。モロ見え


っつうことで、最後まで参加しないで帰ったんですけど(ごめんなさい)
嘘つきバービーとキノコホテル、観れて本当に良かった!
相方はD.W.ニコルズが沁みたそうです

私の心は 地割れた砂漠よ

うわべの愛では 花は咲かない


*

晴れる日は今日までだって聞いたけど
わたしはひとり、家にいた

少し読み始めていた『使命と魂のリミット』を一気に読み終えた


ひとりで部屋にいると
考えても仕方のないこと延々と考えて、いけないな

もやもやして、とても、いけない

*




ここの写真 かわいい!

Don't call my name, Alejandro

仕事帰り、バス停に中学生?高校生か?な男2女1がおってんけど (健全な、普通の)
カップルと、その友達なんやろか?女の子が「めっちゃ汗臭い!ちょっとにおってみて!」とか言うて襟元を開いてひとりの男の子に嗅がせようとしてて
・・・えええー?てなりました
思春期であろう男子にそんなんしちゃ駄目だお!

しかし何だか ・・・青春ですよね (え?違?)

対して私らの会話@仕事場
「今日、屈んだら乳首が見えそうやわ」
「もう見せたらええやん」

何この品のない会話。女しかおらんのに会話の内容はおっさんです


*

SCOOBIE DOのニューアルバム『何度も恋をする』の先行試聴が始まったとか何とか
リード曲である「バンドワゴン・ア・ゴー・ゴー」を初めて聴いたときにしっくりこなくて、他の曲はどうかしらとハラハラしてたんやけど
聴いてみると良い感じ!確かにサマーアンセム! きゅん




しかし試聴つってがっつりフルかい。ちょっと聴かせるぐらいにしてもったいぶって欲しかった、かもー

とりあえず1周だけ聴いて、マイスペ上部にamazarashiの宣伝が出てたのでそっちに飛んで、そっちの試聴もしてきた。たまらん。絶対に買うからね!


*

AlejandroのPV・・・





前振り長い

6月9日≠ロックの日

修造botが胸キュンの日だ、とツイートしていて納得しました。いいねえ胸キュン

今日はシアターブルックとamazarashiの新譜発売日なんやけど
欲しいけど、タワレコのポイント倍押しを待つ・・・

ロッケンローな、そんなやないけどさ
amazarashi 好きだなあ

amazarashi「夏を待っていました」Promotion Video



amazarashi | MySpace Music Videos



日曜日あたりから梅雨入りらしくて、その日はイベントへ行く予定をしているので うーん複雑
大阪城音楽堂 これ。千円は行っても損はないっしょ!
心配ないサ?


*

こないだの日曜



レンピッカ展へ行ってきた
以前のだまし絵展に比べたら、お客さんの少ないこと!
何というか、かっこ良い。迫力、質感、色彩
レンピッカ自身もめちゃくちゃ綺麗な人なんやけどオーラがかっこ良いというの?
・・・わたしの表現力0点です


それから久しぶりにヴィレヴァンに行ったら



キングブラザーズのコーナーができていた
ヒロトとマーシーも推薦コメント寄せていたの知らなかったや


*

昨日、百夜行を読み終えましてん。何だか切なくてもやもやするラストでした
映画化するらしいね。月曜のめざまし、俳優をピックアップする愛ちゃんのコーナーで言うてた
タイミング良すぎ。つか、まだ読み途中やのに軽くネタバレきて焦った やめてえええ

本を読み出したんはここ最近なんやけど、情交してる場面が出てきたん初めてで赤面
電車のホームに立ちながら読んでて、そんな場面が出てきたら恥ずかしなる
何というか、文章にするとやらしさ倍増ですよね (え?私だけ?)

本がないと手持ち無沙汰になってしまうので、今度は『使命と魂のリミット』買うた
もう東野圭吾しばりでいく。次からは加賀恭一郎シリーズを買っていこうと思

小説おもしろい!

やっぱり、  が好き



これの情報を知って眠気が吹っ飛んだ朝

クロマニヨンズ@ペプシネックス !!!
そらにやけちゃうっしょ僕のハートに電撃バップ

会いたかったよハニー

(6月9日やなかったけど、そんなことどうでもいいんだ)

低燃費少女

ニコニコ動画




個人的に腹筋崩壊

ちなみに01話から05話↓

【怒髪天】オトナマイト・ダンディー・ツアー 2010 "NEO ダンディズム"【大阪BIGCAT】

6月5日、土曜日



怒髪Tに怒髪タオルという完全装備で挑んだ本日
220番台ということで、入場して友王子側の端でまったりと

続きを読む

ふわふわふ

SH3D03600001.jpg

40代のパワー、凄かったでな

嬉しかったのは以前ツィッターで「もうやらんのかな」って呟いた、あの曲をやってくれたこと

怒髪天のダークサイド、あたしは嫌いやないよ



レポは後日

(しかしセトリ的には神戸のが神懸かってたと思)

晴天ドロンと雷ストロボ



おいちゃん知的に見えるかいな(・・・)

火曜から読み始めた卒業を昨日読み終えて、そしたらお仕事仲間が百夜行を持ってきてくれた
・・・めちゃくちゃ分厚いんですけど。800?以上ある
よ、読めるかなっ

通勤中は専ら音楽を聴いてるんやけど、最近は読書
通勤中と仕事の休憩中、家でも読んでる。時間の経過が早く感じる

あ、ちなみ今はTHE BEATLESを聴いてますよ

*

今月のライブ参加は4本。内3本は清水音泉さんのイベントです
しかし毛皮のマリーズが音泉アーティストだったとは知らなかった
OTODAMA'10、期待しても・・・いいですか?
サンボマスター@神戸のチケットが確保できれば5本、そして内4本は音泉さんということに。わあ

さて6月。9日あたりに何か発表されないかなあ・・・ザ・クロマニヨンズ
そろそろ観たいよクロマニヨンズ

欲しいCDもいくつかあるのだよ。ポイント倍の日まで我慢かな

*

晩ご飯をもりもり食べてるせいか体重が大変なことに
どうすれば痩せられましょう・・・運動せなあかんよなあ。むう

はななな

SH3D03470001.jpg

かわゆすなあかわゆすよお



リトルバーリーの新譜が8月4日だとたのすみ

とまらない

SH3D03480001.jpg

東野圭吾の卒業(加賀恭一郎シリーズ)

今日から読み始め。矢印が読み終わったページ……

やめられないとまらない

FM香川JOY-U・CLUB presents "SOUND OF SOUL"【高松DIME】

5月30日、日曜日



チケット完売の場合、物販は会場外に設置されるんですね初めて見ました
↑を撮影してたら、会場の階段から下りてくるスパークルTシャツの人物・・・顔を見んでも違和感直感第6感でシュウ兄と分かり焦ってその場から離れたよ
(相方に私「コヤマ!コヤマ!」っていうと相方「え?あ、コヤマやん。スタッフか思た」 えええー)

本日のお目当てはSCOOBIE DO!

続きを読む

