カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



窓際desperate

久しぶり(な気がする) 徒然日記だよおおお


今月19日に遡りますが・・・



今年5月に生まれたらしい子犬(コーギー)が家にやって来ました。母が相談もなく飼ってきました
“ひなた”と名付けました。我が家のペットは犬1匹、猫6匹になったわけですな

しかしこのクソガキ子、とてつもない暴れん坊将軍です
そこら中のものを噛み倒すわ、人間に対してもミサイルの如く向かってきます。叱ると口答えします



あまりに聞き分けがない時などは檻に入れます。寝相がおかしいです

猫とは仲良くありません
猫の気持ちを代弁すると 「何こいつ超ウザいんですけど」

今Wikipediaを見てみると
「好奇心も旺盛だが、もともとヒーラー(牛や羊などのかかとに噛み付いて、吠えながら追いかける)として繁殖された犬種なため散歩中の飼い主の足に噛み付くこともある」
とありました ・・・なるほどな


*

駅から自宅までの、バスの定期が切れたことを機に、最近は徒歩で帰宅しておる
(雨の日とか、何かめっちゃ疲れてんねんってときは乗るけど)
iPodを聴きながら 焦点の定まらない目をしながら

家ではモムチャンダイエットの本に付属してある15分エクササイズのDVDをやっておる
食事も抑えがち(だが、食欲が爆発してドカ食いして自己嫌悪になることもしばしば)
ピーク48?近くあった体重が今は45?まで落ちた。相変わらず腹は出ている

モムチャン本によると
「生理後から約2週間は、エストロゲンの影響で同じエクササイズをしていても効果が現れやすい」
らしい!がんばって!

お腹すいた餃子たべたい


*

こないだの金曜は寝坊したことにより完全なるすっぴんで三宮の中心地に向かい仕事をし、今日はコンタクトを買いに行くため早起きしたけど完全なるすっぴん+寝起きの頭で地元の眼科に行った後、ドトールでモーニングを食しました

化粧してなかったら 「もうせんでもええか」てなる いかん
髪も、アシメの長いほうを巻いたりしたら見栄えもましになるねんけど、めんどくなってしまう いかん
(こないだロンハーで千原Jr.がノンスタ井上の髪型に対して「それ何なん?美容師、途中で死んだん?」言うてて噴いたんやけど、わたしも井上と同じ髪型やった・・・)

髪切りたいかもしれないかもしれない



早起きしたら1日が長い
お昼は“すーぷ房 くだら”でランチ。行ってみたかったのここ



すじスープを注文。めっっちゃくちゃ美味しかったあああ


お給料が入ったので、タワレコにてオトダマのチケット購入
ハートダンスでカチューム2本も買ってしまった。ヘッドアクセかわいい!

本屋にて



買ってしまった。好きーーー



前に、哲夫が新郎、にっしゃんが新婦っていう写真があったよね
このグラビアかわいい!(飯にかわいいとかいうわたしは終わってますかそうですか)


まいしてう

ニューシングル「オートバイと皮ジャンパーとカレー」
10/20発売決定!!



ザ・クロマニヨンズ、7枚目となるニューシングル「オートバイと皮ジャンパーとカレー」の発売が決定!
全編MONO音源採用。
初回生産限定盤CD・アナログ盤には“ペプシネックスCMソング”「Blitzkrieg Bop(邦題:電撃バップ)」が初収録。

初回生産限定盤CD・通常盤・完全生産限定アナログ盤の3形態で発売。
すべてのタイトル初回仕様盤には豪華商品が抽選で当たる連動特典応募券封入!

<商品内容>
【初回生産限定盤 / CD2枚組・紙ジャケット仕様】(BVCL-129?130)
■disc-1
1.「オートバイと皮ジャンパーとカレー」作詞:作曲/真島昌利
 c/w (曲順未定)
 「拳銃が泣いてるぜ」 作詞:作曲/甲本ヒロト
 「サンデー・サンデー」 作詞:作曲/真島昌利
■disc-2
1.Blitzkrieg Bop (邦題:電撃バップ)“ペプシネックスTV-CMタイアップソング”

【通常盤 / CDのみ】(BVCL-131)
1.「オートバイと皮ジャンパーとカレー」作詞:作曲/真島昌利
 c/w (曲順未定)
 「拳銃が泣いてるぜ」 作詞:作曲/甲本ヒロト
 「サンデー・サンデー」 作詞:作曲/真島昌利

【完全生産限定盤 / 7inchアナログ】(BVKL-2)
1.「オートバイと皮ジャンパーとカレー」
 c/w (曲順未定)
 「拳銃が泣いてるぜ」 作詞:作曲/甲本ヒロト
 「サンデー・サンデー」 作詞:作曲/真島昌利
 「Blitzkrieg Bop(邦題:電撃バップ)」“ペプシネックスTV-CMタイアップソング”

===

マシマ作というのがすぐに分かるタイトルですね
修造MADでわろてる場合やなかった

ああああ 嬉しい!!!尻尾ぶんぶん振り回して喜んでる!!!

【ナショヲナル】カナリヤ百貨店~神戸7号店ワンマン~【太陽と虎】

7月23日、金曜日

開場18時半、開演19時半 ・・・1時間・・・だと?
仕事を終えてからゆーりと待ち合わせ、カフェで晩ご飯を済ませてからのんびり向かいましたとさ



初!太陽と虎!(略してタイトラ!)


続きを読む

「MADE IN JAPAN 2」~VARIT. 6th Anniversary~【神戸バリット】

7月19日、月曜日



出演(順):
NolenNiu-de-Ossi(O.A)/キノコホテル/ドレミ團/犬神サーカス団

このメンツ・・・!!!しかし動員はそんなに多くなかった。どうしてか


続きを読む

【スムルース】LIVE TOUR 2010 『HAND』【大阪なんばHatch】

7月18日、日曜日

去年4月、LIVE BURGER vol.1以来(WALKのツアーは参加してないの)
久々のスムルース!急遽、当日券で行ってきました



フロア1段目の後方ど真ん中にて
HOME-HOME-RUNツアーの時より明らかに動員が増えたと思!もっと評価されるべき


続きを読む

【SCOOBIE DO】Funk-a-lismo! FANDANGO SPECIAL!【十三ファンダンゴ】

7月17日、土曜日

大阪のど真ん中、十三!
にて何度も恋をするレコ発ワンマン

開場前に遠征組ギャル達(もりおちゃん&ぴそちゃん)と会場の近くでネギ焼きを食す
これがまた美味しかった・・・また食べに行きたい



まりこお姉さんが撮影したものを頂きました(ありがDO!)

60番台ということで、ベース側の5,6列目
開演を待っているとまりこお姉さんが声を掛けてくれて初対面!
スクービー好きでヒロトマーシー好きってなかなかいない(と思う)ので会えて嬉しかった!


続きを読む

真夜中のエンジェル・ベイビー





し、支配人・・・ ! ! ? 

音楽業界の釣りバカ日誌

SH3D04280001.jpg

幸せな余韻にアタマがふわふわしておりまする



心のお洗濯、完了



しかし泣くのを耐えたせいか頭が痛い

(そして耐えきれなかった)





明日はキノコホテルなどのイベント@神戸バリット



…この3days、ジャンルばらっばらやな

ドドスコスコスコラブ注入

午前様で帰宅

(腐)女子会たのすかったww



お会いしたファンカピーポーみんなにありがとうありがとう

ここまで知り合いのいるバンドのライブってないわあ…何だかすごいね

ありがとうありがとう



レポはまた後日…に書けたら!





明日はなんばHatchへ行く予定

僕の降水確率70% スムルース

何が何でもかんでも恋したい気持ちギラギラ



職場の窓から 夏がきた


本日はSCOOBIE DO@十三ファンダンゴ
去年末以来の十三です ナニ祭りだったのを鮮明に覚えております

H&Mにて590円で買ったロングタンク+The Birthdayタオルを持って行くつもりです
観に行くライブとは関係のないバンドTを着ていくことはよくありますすみません

気に入ってるけどなかなか着る機会のないバンド(イベント)T↓
FACTORY10周年記念イベントT
毛皮ズのエゲツナT
怒髪天@日比谷T

・・・怒髪Tに関しては未使用のままである 今年のオトダマでの着用もありなんやけど
怒髪Tは着てる人多そうやけどエゲツナTはそんなにおらんはず
去年のオトダマではみんなの視線を独り占めっ★ (悪い意味で)
そんな代物を着て行かんなんてこと出来んやろー!
目印になります 探してください

*

前回の記事に貼ったニコ生動画の影響で、化粧品を漁ってしまった
普段はほとんど化粧せんねんけど しても対して変わらん
自己満足ですね

いっぺんしっかりがっつり化粧してもらいたいー ギャルメイクしてみたい


モムチャンダイエットに付属のDVDを見ながら実践してみた結果、腰がとても痛い
筋肉痛なのか、ただ単に痛めただけなのか

げんなりする作り笑いを あの娘の中に見た



ファッション誌の付録、なかなか豪華ですよね
でも持っていたら付録ってバレるのが複雑ですよね

今回はInRedを買ってみた。相変わらずファッション迷子です
ファッション誌なら何を読めば良いのか分からない
こないだSweetを買うたら全く合わなかったというね。安田美沙子の写りがとても残念でした

で、レジに行ったら↑の本が山積みになっていて思わず衝動買い
これ、テレビで見て気になってたんよね。フィギュアロビクスっていうの
ダイエットつっても単に痩せるんやなくて、女性らしいラインになれるとか

暫くやってみようと思います流行に踊らされるわたしです

*




化粧の力を思い知らされる動画。これはすごすぎる

ヴァルハラで懺悔しな・・・

Tscheus!


こないだ六甲山に行ったときの



梅雨のお嬢さん(なんて寸胴なの)


天気がよろしくなくて、ハレンチ極まりねー妄想ばっかりしてるわたしです
もーやだー

とりあえず胸が寄りすぎるブラを追い求めておるわけですが
今日もワコールの店員さんに「すみません、胸めっちゃ寄るブラないっすか?」とかって試着させてもらったんですけど・・・ううーん。気になってたリボンブラは論外だた
いちばん寄るって持って来てもらったブラもいまいち・・・それブラだけで¥8,400て!高!
今んところやっぱりアモスタイルの夢見るブラが良い。ブラショーSETで¥3,990やし
谷間が欲しい・・・隙間しかねーよ
ピーチ・ジョンとか、どうやろ?近くにないけどとても気になる

あ、今日はマイナスイオンが発生するカールドライヤーを買いました¥1,900!安い!
普通のドライヤーとカールドライヤーと(やる気があるときは)コテを使います
しかし上手く巻き髪できません。残念な髪型にしかなりません

*

長田大行進曲、絶対に行くーー!!つったけど、9月25日はニート騒音寺キャプテンズっつう絶対に外せんイベントでした。OTODAMA'10も片山祭と被ってるし。騒音寺と片山の対バン見たかったのにーー!!
フェスでのタイムテーブルが被る感じと似ていますね うおー

ライジングにスクービーの出演が決定して嬉しいな・・・お金の都合上、行かれへんけど
来年に向けてライジング貯金するべきか。めっちゃ楽しいもんなあ
とりあえず野外でクロマニヨンズが観たい!!寒い夜に、上半身裸のメンバーが観たい!!
マシマ寒風摩擦とかしてそう

去年のライジングでは、増子兄ィがスクービーのエコボトルに焼酎を入れて、それを腰に提げてふらついてたっつう話を聞いて噴いたwww

OTODAMA'10に関しては・・・どうやら俺達界隈大集合らしいですがな
そしてわたしは今年も救護室のお世話になるんであろうか


日差しが夏に変わるよ

【The Birthday】STAR BLOWS TOUR【Zepp Osaka】

7月10日、土曜日

ライブ前にカッフェーとかセールとか
H&Mに行ったりしてきましたZepp遠いわ!!



エリーがお誘いしてくれたの(ありがとう!)
レポは毒針とステロイドが信頼できますぜ

イマイさん側の扉付近におりまして、開演と共に押し寄せる人の波に乗ってちょっと前に行ってみたら余裕でスペースありました
エリーは開演直前に前へ直進して行ったよ(結局センターの3列目とかにおったんやっけ?)

もちろん?のFREE STONEで幕開け。続いてカレンダーガール
知らん曲が多々でしたすんません勉強不足
バースデイの演奏はめちゃくちゃカッコええし、チバの声は相変わらずたまらないし(一等好き)
しかし1曲1曲の演奏時間が長いよね。5分以内がベストだと思う私には長く感じました

ほんで大阪ならでは?曲と曲の合間に発せられるお客の言葉がおもろい
男「チバ結婚してー!」
キュウ「・・・それは無理ですね」

男「キュウちゃん結婚してー!」
キュウ「無理だって言ってんでしょ(笑)」
男「付き合ってー!」
キュウ「馬ッ鹿じゃねーの!?」

ひとりが「キュー!」っつうと、申し合わせたのかっつうぐらい一斉に「キュー!」って声があがったり
キュウ「さすが大阪、面白いっすね」
一斉に「キュー!」に続きイマイさんもターゲットに
笑うイマイさんがワーッてリアクション、それに対して
チバ「(笑)ついていけないね」

チバースデイっつうことで、「誕生日おめでとー!」「何歳になったー!?」「生まれてきてくれてありがとう!」なんて声があがり
チバ「・・・サンキュー。歳のことは、もう良いじゃん」

あの娘のスーツケースの替え歌は「でも関西人は好き」でした。関西人で良かったー!

アンコールは涙がこぼれそうとNude Riderやっけ?
Nude Riderはテンション上がった上がった!入り方がゾクゾクした!
途中、イマイさんの見せ場(?)で、何か歌ってたな。イマイさんプレスリーみたいな腕にビラビラ付いた服とか似合いそうですよね

Wアンコールはたまらず笑顔になってしまうローリン
チバがギターを持たずにハンドマイクでハープを吹いたりタンバリン鳴らしたり・・・何だか目頭が熱くなった
コール&レスポンスのところで「どないやねーん!どないやねーん!」とか言うチバにどないやねん
「ローリンやねんベイベー!」ってなんそれwww

最後はキュウちゃんダイブ!救助される姿がエリー曰く「産湯」で噴いたwww(救助してるスタッフさんが、首のすわってない赤ちゃんを持つみたいにキュウちゃん持っててんもん)



途中だれる時間帯があるんよね。でも音がたまらなく好きやし、チバの声以上に好きな声ないし(甲本ヒロトは同格)

マスカレード聴きたいよおおお!そして野外で観たい!



追伸:ライブ後、深夜0時前にラーメンと餃子をたらふく食べて軽く自己嫌悪です

むっちゃ風邪ひいてん


バカデミーでも見たけどこれ腹筋崩壊

MOSSARI4

えっさんから昼過ぎに「コヤマブログ見て。リダとケジョの髪が大変」ってメール
で、見てみる

・・・・・・
泰ちゃん何かしら吟じそうじゃね?体の角度も何だか春日に見えるよ 何だこれ
ケジョ、ワッサーなっとる (えっさん曰く「梅雨による湿気」ということで納得してみる)

コヤマの髪型ですけど、えっさんとわたしの間でモンキー・パンチと呼んでいることは秘密です

ホンマ、なんて言うか・・・ 可愛さ余ってモサさ100倍です
いとおしいけど腹が立つ。何て罪作りな兄さん達なんだ

*

長田大行進曲の第4弾アーティストが発表されてる!
サンボマスター と KING BROTHERS

うわーーん!行かなあかんやろこれあー!チケット取れるんかいなー!

LP4

「10年位前は2人で飲みに行ったりしてましたよ?
2人でプリクラも撮ったことあるし。並んでる2人の真ん中に“トモダチ”って書きましたもん(笑)」

っていう哲夫とにっしゃんにキュンキュンしまくった飯もえの僕です
このエピソードにも思いきりキュンキュンしたのだよ ぐあー



なんてキュンキュンしてたところにFUNKY兄やんの特集記事@ナタリー

ランチパック大使ですか?CMでも狙ってるんですか?
ここの画像の泰ちゃんが(キモ)かわいくてどうしようかと思ったんですけど



ぎゃーーー (思わずスクショしちゃう)
ケジョのかわいさが異常事態!!!なにこれかわいい口元たまらん嫁にきてえええ


何度も恋をする、お昼休みに買いに行きましたがな
サイン会の参加券をもらったつってクリアキくんに聞いたんやけど・・・へ?なにそれもらってない
大阪限定?これまで神戸のタワレコでもそういうのもらえてたんやけど
ちなみにOTODAMA'10の翌日にインストアだとか・・・それは、もしかするともしかするのかい?

何度も恋をする(意地でも略さないスタンスで)・・・夏ですね!胸キュンですね!
とりあえず、太陽と女の子のコーラスがきめえwww
ロールオーバー14歳のイントロはサンボの曲っぽい
恋をした男子にキュンキュンしちゃって
ブランニュー俺のうねるベースに孕みそうになる 嫁にきてえええ(しつこく)
イキガイはモータウンサウンドってやつですか?このリズム好き とか

まとめ:太陽と女の子のコーラスに胸キュン



綺麗な音よりもっとザラザラするのがいい
ロックンロールはモノラルがいい

とどけ私のナマヅメスプラーーッシュ!!!

昨日、今日と仕事のトラブルに見舞われ、週始めからやれやれだぜ です

SCOOBIE DOの新譜(何度も恋をする)発売っつうことでもまだ買いに行けておりませぬ
amazarashiをリピしまくっております とてもよいです

諸々のチケット発券もせなあかんのにバーゲンではしゃいだお陰で ザ★金欠
スムルース@なんばハッチ、今月18日!?もっと先かと思ってたら!?
新譜まだ買うてないねんけど い、いきたい うーんうーん・・・

*

こないだの金曜日は仕事仲間と木曽路でしゃぶしゃぶ祭り ⇒ 勢いでプリクラ


土曜日はまたしてもバーゲンではしゃいできたのです
Mちゃんがお誘いしてくれたので!お誘いなんて嬉しい嬉しいありがたい

とりあえずグラディエーターサンダルを買い替えたいと思いまして
去年?一昨年?買ったそれがプープーサンダルかっつうぐらい軋むようになっての

で、買ったの



・・・それ以外も買っちゃってるよね しかも毒々しいよね

前回と同様、エスペランサのグラディエーター
ANAPのチュニックとワンピース

ANAPはこの2点で6千円 安かわ!派手かわ!


ゆーりと買いもの行ったときも雨やったけど、この日も雨やった

*

日曜は数週間振りに会った相方と



昼食前に丸い物体(鉄人28号です)を見たり
運動しますか!つって、六甲山の植物園で散歩



あじさい満開らしく、人多かった



リオレイアとか出てきそう リオレウスでも可
(増子兄ィはモンハンやってるのかしら・・・)



山は涼しかった!けど日焼け対策、虫除けはしていかんとあかんなあ

野生のリズム



今日はこのジャケ写のせいで落ち着きませんでした


ヨースケとヒザシのかわいさよ!!!
テッドのハマり具合よ!!!

傷やんには何もいうことないヨー!!!

何かもう好きすぎてつらい

ビート貴公子 vs 京都の帝王 vs 薔薇王子

9月25日(土)梅田シャングリラ
『JET ROCK'N'ROLL COASTER VOL.6』
■THE NEATBEATS/騒音寺/ザ・キャプテンズ (O.A.)THE FLAMINGO CLUB
■open17:00 start18:00
■前売:¥3000(+1d) 当日:¥3500(+1d)
Shangri-Laメール予約:info@shan-gri-la.jp
Shangri-La電話予約: 06-6343-8601

なにこれ・・・
なにこれ・・・
なにこれ・・・

動悸が激しいんだけど!!!行くに決まってるよね!!!


あと9月4日(土)片山祭@京都磔磔な
3daysとも捨てがたいんだが・・・うぬぬ

