カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



しごとおさめ

でシタ

仕事を片付けて掃除をちゃっちゃとやれば定時にでも帰れたやろうに、針金ハンガーを頭にはめたら勝手に首が回るからって、そんなことして遊んでたら定時回ったもんね。年末に何をやっているか

で、お昼は三田屋のステーキランチを食してきた!ランチに千円以上って!
美味しかったワアア・・・服が臭くなったけど、めちゃくちゃ美味しかったワアア・・・

その後、moussyでレオパ柄ワンピ+ジェギンスとかいうデニムレギンス?を買うた
ジェギンス・・・きっつー!足パツンパツンやで!でもめっちゃストレッチやから伸びーる
プレセールとかって、店内商品が既に年明け価格らしいよ


仕事納めてきたけど、家の掃除とか年賀状とか何もやってへん。何もやらんまま年明ける
・・・掃除なんか普段からやっときゃええねや!やってへんけど!もう知らん!


明日からライブイベント3連戦

まずはRADIO CRAZY今朝初めてタイムテーブル見たんやけど・・・初っ端に怒髪天て!間に合うかなあ
照準はもちろんクロマニヨンズ。毛皮ズと丸かぶりやないかい


580万球のウインターイルミネーション

カップルで過ごす ク・リ・ス・マ・ス
・・・という、定番のようなことがあまり好きではないワタクシなのですが

今年は珍しく?お出掛けしてきましたの
三重県まで行ってきた。なばなの里!イルミネーションが見たくてさー


※写真を貼り付けまくるのでPC推奨↓↓




まずは腹ごしらえということで、食べログで見付けた焼肉屋さん
予約せずに飛び入りやってんけど、1時間だけなら空いているということで。後からも何組か飛び入りで来たけど断られとった。運が良かったなあ
店員がおっちゃん2人の小さなお店やってんけど、これは美味しい!!分厚いお肉でもめっちゃ柔らかいの!!そして煙がすごいの!!

ちゃっちゃと食べてなばなの里へ向かおうとしたら、道路の混み具合が異常・・・みんな考えることは一緒なのね・・・・・・
空いてたら10分も掛からないであろう道を1時間ぐらい掛けて、何とか到着

チケット売り場も長蛇の列、そしてカップルばっかり・・・これがカップルで過ごすクリスマスというものか・・・・・・
てか、料金がひとり2千円て!!高!!(その内、里内で利用できる千円の金券付きという・・・)



しかしロマンちっく、だのう

続きを読む

「好きじゃなくても愛してあげてください」

愛するって、好きとか嫌いとか関係ない、というか、それを超えるものなのだろうなあ
「好きじゃなくても好きでいてあげてください」
じゃないところが、何だか、何だか


ボクはきっと愛をもっと出せる

・・・って、love me, I love youの歌詞に励まされてみた
(そしてカラオケ行きたくなった)

*



ザ・無防備


寂しいとか散々もよもよして、それ超えたらどうでも良くなった
そうね、止まない雨はないのです。抜けないトンネルはないのです

モンハンも今までより面白く思えてきたし、これからセールでお買いもの楽しいし
やっぱね、買いものはストレス発散に良い!こないだOPAポイント10倍やったからSLYでダウンJKを衝動買いしたもんね。セール品じゃなかったけどね
襟が大きくてシンプルかわいい!SLYで買いものしたの久々だなあ

短足の脚長見せ術↓



スキニー×ニーハイ丈のレッグウォーマー。職場ではサンダルやから、防寒に良いのです
ニーハイブーツも気になるこの頃

それからこの時期の乾燥対策に、ニベアのハッピータイムボディミルクをお風呂あがりに使ってるんやけど、カサカサにならず使い心地良し。においは好き嫌いあるかもなう

・・・こういう話するのが好き。だって女の子だもん
(キモいって言うな)

お仕事仲間にね、「(服のこととか)やっちゃんに聞いたら少なからず間違いはない」
という太鼓判?をいただいたのだ・・・!滅相もないいいいでも嬉しいいいい


(今カボちんからクリスマスメールをもらって泣きそうになっただよ・・・素敵すぎた・・・)

そう、今日はイヴ
くりあきくんはルナシー2daysに行っているそうです。余談です

親と相方へのクリスマスプレゼントで2万円ほど出費しましたわ。来月のカード請求こわい

皆さん、良いクリスマスを
わたしは三重県の某里まで行ってきます

FUCKIN' X'mas TOUR 2010【心斎橋BIGCAT】

12月19日、日曜日

情緒不安定が極まったので、気晴らしとして当てもなくふらふら出掛けて
まっったく予定していなかったイベントに行って参りました
(元気がもらえそうなメンツだったので)



・・・うーん、普段聴かない感じだなあ


瓶ビール片手に入場、後方でまったりと・・・する間もなく四星球が始まり
後方は初見の人が多かったのかな?けっこう棒立ちな感じで。わたしは関係なく踊ってましたが・・・アルコール摂取すると、振りとか余計に楽しかった!笑
クラーク博士と僕にて、お客に担がれてフロアを縦横無尽に移動する北島くん

「落ち込むことがあっても、それをMr.COSMOに思いっきりぶつけてください!」
みたいなMCにジーンときた。うっかり
しかし楽しすぎるなあ!めちゃくちゃ笑ってたと思うわたし。四星球のステージを観れただけでも「来て良かった!」って思えたもん
で、普段はUFOを呼ぶところでサンタクロースを呼んでた。何か、ヲタクが持ってる紙袋みたいなのを提げて北島サンタクロース登場
お客に金一封を渡しーの、「金一封の他にもこんなのありますよ!」つって金○日の写真
「これもあります!キム・カッファン!」
マニアックすぎるから!ゲーマーしか分からんから!

ゲルググのカズヤくんがブログで、「四星球の北島くんは男前なのに?」みたいなことを書いてくれていたらしく、その記事のコメントを見ると「私は男前だとは思いません」と書かれていたそうな
「ゲルググと一緒にやるときはいつもより2割増し男前でやります!」

ラストにやる曲は急遽変更で潮騒ぎ
もーーホンマに楽しかった!


四星球の間だけで瓶ビールを飲み干したせいか、気持ち良くなった後に眠たくなってしまい
2番手のHEY-SMITH。バンド名も初めて聞いた。若い。眠い(わたしが)

3番手はPAN。バンド名は知ってたけど、曲は初めて聴いた。けっこう聴きやすい
しかし、わたし・・・アルコール弱かったんでした。気持ち良いのを通り越した後、ものすごい気持ち悪くなって立っているのも辛くてしゃがみ込んだりしてた。ステージを観る余裕なかった(申し訳なし・・・)


そして4番手・・・が始まるまで、しゃがみ込んで項垂れてたんやけど、ちょっと意識なかった
でもニューロティカ観たい!気持ち悪い上に頭痛までしてきた!酷い!涙目

あーでも・・・頑張ってるピエロのおっさん(46歳)見ると元気が出てくるよ・・・あっちゃんありがとう
チサンホテルの705号室に泊まっていたらしいよ笑
ナボさん体調不良で、代わりにドラムのシド・・・て、髪サラッサラのヅラをかぶったナボさんやないかい笑。そしてあっちゃんが面白い話をしないとドラムを叩かないシド
そのあっちゃんの面白い話・・・
「このピエロの衣装ね、近所のクリーニングに出すんですけど。そこのおばちゃんに“あっちゃんは派手なパジャマばっかり着てるんだね?”って言われました」

ロティカも元気出るなあ!わたしほぼグロッキー状態でしたが
曲はほとんど知らんのやけど、ライブでよくやってくれて気になる曲・・・多分「嘘になっちまうぜ」かな?いい歌詞やあ


ラストはGELUGUGU。みんなスカダンス!3回ぐらいお目にかかっているけど、踊れるし、まあ嫌いではないかな。
14年間ドラムを担当していたテツヤくんが家庭の事情で脱退することになったそうで。今回で関西の公演はラストなんやって。14年間も一緒にやってきたメンバーの脱退って、メンバーにとってもファンにとっても辛いやろな・・・つくづく、バンドっていうものは生ものなんやって思いました

ゲルググも関西のバンドやからMCが面白い!
「誰かウィキペディア編集できる人おったらロティカのページに“BON JOVIと同期”って書いて」
「BON JOVIのページにも書いて、“ニューロティカと同期”って」

「歌詞を忘れたときは客に委ねる」ということをあっちゃんから学んだらしいチャマさん
「でもあっちゃん、新曲やってるときにそれやってたから。誰も知らんっちゅーねん!」

あと、何年も彼女がいないパラくんにガチホモ疑惑がかけられていたり


アンコール前にフロアのお客さんがジェット風船を膨らませてた。いつもやってるのかしら?(たまに破裂音が聞こえたり・・・気を付けて!)
で、アンコールで沢山の風船が宙を舞ってて、とても綺麗な光景でした
・・・あ、でもロティカでもクラッカー鳴らしたりやったから、掃除が大変そうだなあ



と、そんな感じで。アンコールが終わったら早々に退散、ひとりココイチでご飯をすませて帰りました
普段聴かない・行かない感じのライブやったけど、落ち込んでいたわたしにとってはとても清々しいものでした。やっぱりライブは良いなあ!(途中グロッキーやったけど!)

早めのクリスマスプレゼント、どうもありがとう!

そして幸福なものほど当たり前で 透明で

失うときに気付くのでしょう
ボクはずっと 恋しいままがいいのです

*

恋の始まりというのは、相手に苛々し始めたとき らしいよ


ということで、今日も1日狩猟(モンハン)生活です。彼氏?なにそれ?



明らかに変態です。どこに向かっているのでしょうか

*

金曜日は早速OPAに行ってきたよー!イーハイがプレセールで40%OFF
で、プリーツのミニスカとボーダーのニットを購入。どちらもブラウン系
プリーツのミニスカって、わたしの年齢で大丈夫か?犯罪になりませんか

あとハートダンスでネックレスとヘアピン購入。お得意様限定20%OFF
いつのまにお得意様になったのか
久しぶりに行ったんやけど、何度が接客してもらったことのあるスタッフのお姉さんに「お久しぶりです!」言われて嬉しかった
既に春物が入荷してるらしいよ。早っ!て思たけど、今年は夏が長かったもんねー
で、春はレトロが流行るんですって。ドットとか(ドット大好き!)


今日は土曜プレミアム観た。ONE PEACE、ストロングワールド
尾田センセが総指揮やったら泣ける感じか?と観たけど・・・いや、何か・・・微妙・・・?(すんません)
最後なんで正装してたの?なんで銃もってるの?ビリーかわいかった!ブルック大好き

次の土曜プレミアム(来年1月8日)は容疑者Xの献身やって!
これ原作を読んで泣いたんやわ切なくて


そんなんで夜更かし。お肌に悪い

【ゴールデンボンバー】全力バカ【大阪なんばHatch】

12月16日、木曜日

いつも聴くような音楽とは全く違う音楽
いつも行くようなライブとは全く違うライブ



ヴィジュアル系バンドというものは、イベントで何度か観たことありますが
ゴールデンボンバーのワンマンです

遂に行ってしまった
(ただの日記ですご了承ください)

*

仕事を終えてから会場へ。すんごい人の数!ソールドアウトですって
入場したら前方フロアはいっぱいやったので、後方フロアの後ろーの方にいました
やからステージはがっつり観えませんでした。もう少し身長が欲しい・・・

あ、開演前に注意事項のアナウンス?みたいなんが流れてた。誰の声やろ?

19時ちょうどに暗転、天井からスクリーンが降りてきて動画が始まり
ツアータイトル「全力バカ」にかけての全力バカ動画。まずは黄色のワンピースを着たキャン(ユタ子?)が住宅街の坂道を走ってるねんけど、途中でメントスを口に含んで給水所(?)でコーラをもらって飲むという。メントスコーラきたー!

で、ステージが始まり・・・研二がドラムの椅子に立って踊ってくれるからよく見えるー
センターのお立ち台(か何かあったのか?高台)に出てきて(エア)ギターを演奏するキャンを後ろから抱きしめる研二。キャー!

いやしかしキャンさん素敵
「ギターソロ!」っつう度にネタ仕込んでくるから!焼きいもの屋台を引いて出てきて、焼きいもを食べたりフロアに投げ入れたり・・・そんなのライブで見たことない・・・
曲が終わって暫くしてももぐもぐしてるキャン。なんで上半身裸なの!?

メンバー紹介で、キャーキャー言われる研二
「誰かと間違えてない?俺、白塗り30歳だよ?」
そして下ネタ
「30歳になると体質が変わるのか、気持ち良くなるとここ(股間)から何か出てくるんだよね」
で、次の曲のドラムソロで気持ち良くなって出しちゃうという

メンバー内でもまとも?なうぱ
「楽しそうだし、俺も全力でバカになってみようと思う」
みたいな感じで、乳首のところを破いた体操服で登場したかと思うと、キャンの脇に吸いつきーの、研二の乳首に吸いつきーの!そして犯される研二さん

ライブ中盤で、また天井からスクリーンが降りてきての全力バカ動画
キリショーは頭からビニール袋をかぶり、ガムテでぐるぐる巻きにされて走るという無酸素バカ
ウパは火の付いた紐をつけて走るというもので、研二はただのバカ・・・裸エプロンで走るという・・・つ、捕まるよ!

動画の後はコント?途中途中でバラードが演奏?されるの
で、ゲイオチっていう

本編ラストがとくダネの小倉さん絶賛?の「また君に番号が聞けなかった」で大盛り上がり!
ゴールデンボンバーを初めて見るって人が多かったんやけど(後ろの方やったからかな?)、とくダネ効果?

アンコールの掛け声も放送という

「女々しくて」楽しすぎた!ちゃんと振り付け覚えておくんだった!
ダブルアンコールもありました

ギターソロで、キャンさん頭洗ってたなそういえば
(キャンの頭上で、研二がじょうろで水かけてるの。シャンプーしてたよ!)

*

何かもう、色々と衝撃的やった・・・
曲に入る前に「じゃー、次の曲!PAさんお願いします!」とか
「ゴールデンボンバー演奏しろ!」のコールとか

あそこまでやってくれたら清々しい。楽しかった!
ヴィジュアル系界の四星球、みたいな(規模ちゃうけど)

春もツアーやるそうなんで、また行ってみたいなあと思いました〆




メモリアルブック(2,000円)も買ってしまった。他のお客さんは1万円分ぐらい買ったりしてた
物販だけですごい儲けやろなー

嫌になった有象無象



今日もハンター業、頑張っています。Toraです
村長クエストのジンオウガは余裕で倒してスタッフロール流れましたけど
ドスフロギィとかあの辺にはよくやられます。あんな雑魚に・・・っ!
ナルガクルガにも苦戦したけどね。俊敏なモンスターが弱点です



アイリーシュカ(ガンランス)
こういうかわいい武器が欲しい!効果音までかわいいやつ。でも攻撃力が低い


*

別に何があったとかやないねんけど、頗る情緒不安定でもうどうしようもなく
そういうときに限って悪いことが重なったりして。ちょっとしたことでも敏感になってもうどうしようもなく

しんど

ちょっとした人の言動を気にして、思い出して気にして


つらいつらいいきてるのつらい
荒んだこころと、死滅したであろういくらかの細胞と


どうせ、どうせ・・・なんて落ち込むならとことん落ち込んだらいつか浮上するでしょ
どうしようもないこと考えて考えて、しんどくなってどうでもよくなる

まーいっかっていうおまじない


誰かHOLD ME TIGHT


*

うわーライブ行かな。ライブがイキガイなんでしょライブ行ったら元気になれるかなあ

今週の金曜辺りからプレセール始まったりするよーうわー
このトップスを1着持っているのですが、大層お気に入りでもう1着ぐらい欲しい




はなちゃんかわ!ふあふあかわ!


*





心のサプリメント、スムルース
K-パレットのアイライナーこないだ買うたブラウンのん(黒は使わないの)


がんばろ明日も適当にがんばれみんな

3 is the magic number





こういう曲も好きだーわーうー 一体誰がオリジナル?

*

12月10日の話

タワレカードもらえるから、お昼休みにタワレコへゴー



欲しかった2枚!

◆ザ50回転ズ/ロックンロール・マジック
◆LITTLE BARRIE/KING OF WAVES

レジでタワレカードもらう
店員さん「アタリが出たらもう1枚お渡ししますね」
で、めくってみた



ゴゴゴゴゴ・・・

アタリってどこにも書いてないのに「ほうっ」とか何か変な声を出しながら店員さんに見せてもた
店員さん「あ、それは普通のカードなんでそのままお使いいただけます^^」

暫くニヤニヤしてたわたし きもい

*

夜はエリーとチエとで遊ぶ!

エリーがオススメしてくれたBO TAMBOURINEカフェに行ってきた(毒針とステロイドも参照!)



店内BGMからしてただならぬ雰囲気・・・出入り口の前に音泉さんのフライヤーとかありますねん!



わー!!!Bo Diddley大先生モデルのギターやでー!!!
まさにボ・タンバリン!!!

お手洗いにはOTODAMAやらSCOOBIE DOやらの告知ポスターがずらーっと!わー!
でかい声でスクービーがどうとかニートビーツがどうとか言うてたせいか、店のお兄さんがTighten Upの原曲?をかけてくれた!キャー!ダーンスパーティータンバリン!(?)

ホンマにもう、音泉系のアーティストなどが好きな方にはオススメのお店です◎
(あ、そういやTHE BAWDIES・タクちゃんのサインとかもあった!)

*

それから今週2度目のルミナリエ



このワイヤーもまた一興



遠目から見た感じ。これもまた一興・・・?




ルミナリエじゃなくてもいい写真

*

今日と明日はヒキコモリなので、モンハンやるとします

大掃除?なんですかそれは

光、再考

Lou Rawls ええわー


*

最近はユクモ村が生活の拠点です



ハイドーモ へっぴり腰ハンターのToraですヨ
ちなみに↑のオトモネコはナルガくんとシュウくんです。実写にすると



↑こんな感じです (嘘です)

へっぴり腰なので常にガード突きです。モンスターにとってはとても鬱陶しい奴でしょう
そして8割捕獲です。無駄な殺生はしません・・・多分
装備は一式揃えません。女の子なのでオシャレはしたいのです

今日は村長クエストでレイア先生と一戦交えました。頑張りました


もっとオシャレするために頑張ります


*

と、そんな感じで。厄介な性格の私ですドーモ
めんどくせぇよ、めんどくせぇよ 人間なんてめんどくせぇ

駄目だワ こんな性格の人間じゃあ駄目だワ

ああ嫌


あンな文章もそンな群れも ああ嫌

ああ嫌 まあいいや
(韻を踏んでみました。すごいでしょ)



ホンマにまあええねんけどや
昨日はお仕事仲間とルミナリエに行ってきましてん



写真ばっかりやから折り返す↓

続きを読む

ハンター業、再開



ふ・・・昼休みに買ってきてまだやってないんだぜ。何の為に早く買ってきたんだぜ

相方は既に飛び込んだ模様


それじゃあ僕、狩猟に行ってきます

Hand Clapping Song

片山ブレイカーズのSE、The Meters!





ファンキー!

あと、







SCOOBIE DOの勝手にしやがれPV
やっぱビーチパーティーの、このガサガサした音がとても好き。クリアじゃない、ガサガサした音

(コメントめっちゃありがとう!後日しっかり返すから待っててねー!!)

