カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



金出せ 愛出せ 元気出せ

来週は四国ライブ2daysしようと思てたんですけれど
相方と予定が合わずに、9日の徳島は泣く泣く諦めますン
10日は高松DIME またかい

9日が駄目になった分、前日の大阪なんばハッチーにでも
チャリティーライブにでも参加してこようかね

四星球もガガガもイナ戦も見れるしチャリティーになるなら 良いんじゃないでショーか
よし、発券してこよ

お絵かきエディターつかってみた



(´・ω・)・・・絵心ッテナニ・・・

祝ってやる

階段をのぼるとき、前にミニスカートの女の子がいたら、急に歩く速度が遅くなる僕です
虚ろな顔をしながらも、メガネの奥の眼光は鋭いです




3月27日のお話

SH3D00040001.jpg

高校の同級生が結婚したので、結婚祝いのお食事会してきました(式は挙げんのやって
6人中4人が既婚者、内2人には子供がいて
マイノリティな私には、そんな集まりが居心地悪くて仕方なくて
今までほぼ定期的にやっていた集会を自分から辞退していたのですけれど
結婚のお祝い会やったら、行かなあかんな思て

で、行ってきたわけですわ

当日まで億劫で、嫌だなーってなってたけど
数年振りに集まったら、何か、ダイジョウブでした
JR大阪駅で待ち合わせしていて、待ってる間にケータイをいじってたら、目の前に集団がいるなーとか思って、で、ふと顔を上げたら皆でした。私という確信が持てず声を掛けられなかったとか
「背ぇ高すぎやろ!」とか(7㌢のウェッジソール履いてた
「メガネかけとったら分からんやろ!」とか(おもしろメガネしてた
とりあえず皆にハグした。欧米か

うーん、コミュニケーションスキルみたいなもんが成長したのかね?数年経ってさ
以前は、育児がどーのとか、そういう話には全くついていけなくて、蚊帳の外みたいになってるのがすごく嫌でツマラナイ顔してたんよね
ちょっと大人になれたのかしら

ここのお店に行きまして
こないだ関西支部で宴会やった店の近くやし

食事が終わってダラダラ喋ってると急に店内が暗くなって、ロマンチックなBGMが流れてきて
で、「結婚おめでとうございます!」ってケーキを持った店員さんが登場
そんな店を巻き込んでのサプライズに私らまでサプライズしたという

SH3D1339.jpg

私だけ馬鹿みたいなダブルピース。そして天に召されそうな勢いの白さ

Mツン、幸せそうやった。幸せお裾分けされたよ
旦那さんとは数年前にモンバスで会うたんよね。一緒にポリシックス観た記憶が・・・あ、記事あった。これ
・・・2007年!

人を祝わば愛二つって言いますもんね(?)
ホンマにおめでとう


・・・あ、余談やけど、後ろの席におったグループがロキノン系の音楽話しててめっちゃ気になった





SH3D00060001.jpg

CAPITAL RADIO'11!初めて通し券買った
何やらものすごーく豪華なメンツだとか?一般で取るのは難しいって言うねん友人が
どー考えても俺得なバンドを集めてくれるのがキャピタルさんだもんね でへへ
期待してます







SH3D13420001.jpg

そしてやーーっと・・・男梅ほし梅を発見したとの情報が!うおおおお
このほし梅がいちばん美味しい!そして板梅の不味さは尋常じゃない!ご賞味あれ!

【片山尚志】春宵独演会【京都拾得】

3月25日、金曜日
本日も午後から休暇をとってキョートへ

まりこちゃんと合流して、まりこちゃんナビの元、拾得に到着
行き帰りのバスも、何もかも調べてくれてて感動した。ホンマにありがとう!

SH3D0001.jpg

拾得はTHE NEATBEATSとザ・キャプテンズの対バン以来
中に入って

SH3D0004.jpg

チキン豆カレー。美味

まったりした雰囲気がとても良いですなあ


続きを読む

【SCOOBIE DO】Different Strokes in HIMEJI【姫路Beta】

3月24日、木曜日

午後から休暇をとって行って参りました、HMJ!
三宮でエリー、ゆかちんと合流、15時に姫路着でナオトくん、まりこちゃんと合流
・・・なんだこのメンバー。笑

それからプリエをブラブラ

SH3D1333.jpg

サングラス×エリーの胡散臭さったらないです。何者やねん


SH3D1335.jpg

初めてのベータ!
クローク無料とか寛大すぎる

開場を待ってるときにmaru姉やかの姉さんと会う。挨拶代わりにmaru姉の巨乳を触らせてもらう


続きを読む

SANUKI ROCK COLOSSEUM~BUSTA CUP 2nd round~

3月21日、月曜日。祝日

SH3D1325.jpg

SH3D1330.jpg

朝は4時起き。自宅から始発のバスに乗って
高松到着は10時。雨。けいこっちと合流して、いざ


続きを読む

まによん!



おっさん・・・・・・


今更ながらPV見た!キュンキュンするからイケナイ!キュンキュン!
なんでこんなにかわいいのおっさん達


ところで、今日の岡山公演で真島がMCしたとか?マジデスカ


*

今日は3つも記事を書きました。それ以外は猫と一緒に寝てました
ホントにね、家にいると人間であることを忘れて猫と同じくらい寝てますからね
後は犬(うちのコーギー)に襲われてますからね


明日はサヌキロックコロッシアム
去年の11月以来のSCOOBIE DO
初めてのライブサーキット、初めての夜行フェリー(帰路

DOKI・DOKIー!!!
ムダ毛処理してランバンのボディーローション塗って完璧さ!(?

7時前に私の保護者(えっちゃん)と待ち合わせなんだ 家から始発のバスに乗らないと間に合わないよ
起きれるかな

やらない善より、やる偽善

(書いてなかったから書く)

遡って3月12日のこと
私は美容院に行って、夜は友達(関西支部メン)と遊んできました
えっちゃんのブログも参考に!

こんなときに遊んでてええもんやろか?なんて、ぐるぐると悩んで
友達にもメールしようかと思ったけれど、結局そのまま遊びに行きました

オールしました

ここで美味しい料理を食べてワイワイやってプリクラやってカラオケやって
ちえが「1人千円ずつ募金しよ」言うて

無関心ではなく、不謹慎でもない
そう思います。思いたいです

ちえ、えっちゃん、ふけっちゃん、栗秋くん
ドーモありがとう!みんな大好きだー!


誰かが言うてた“やらない善より、やる偽善”
という言葉が良いなあと思いました

募金をするのを偽善者や言うんやったら、何もしないのは一体何者?
かっこ悪いとでも思ってんの?ほら、携帯灰皿を持ってるのをかっこ悪いと思うように(…違うか

偽善者でケッコウ
私はこれからも善人の皮を被って偽善をするよ


全部を守ることはできなくても、大切な人たちだけでも守れたら な



24150306_1036304488_47large.jpg

We are 関西支部!

金があれば リッケンバッカー

SH3D1324.jpg

やっっと タワレコへ行ってきたのです(¥5,000以上でポイント3倍押しだったの
で、この4枚を購入

ザ・クロマニヨンズ◆流線型・飛び乗れ!!ボニー!!(初回生産限定盤)
amazarashi◆アノミー
Shotgun Runners◆DEDICATED TO THE ROCK’N’ROLL BOY
女王蜂◆魔女狩り

個人的には女王蜂が予想以上に良かった!


で、サンチカの広場が賑わっていると思えば…ヴィッセル神戸の選手が募金活動してた
(お花畑の周りに輪になって1人ずつ募金箱を持って立ってらした

そして恒さん大人気
他の選手のところにも行ってあげて!

私は北本くんのところに行きました。サポーターやってたとき(白黒時代)からずっと在籍してる選手やしね
近くで見たらホンマに背が高くて体も引き締まってて、握手してもらったけど掌が大きくて
…かなりトキめいた

数年前(5年以上前か?)に練習を見に行ったときも握手してもらったんやけど、そのとき私の手があまりにも冷たかったから
「すっげ冷たい!寒いですもんね」
って微笑んでくれたのを今でも覚えてるよう キュン


*

相方からホワイトデーもらったんやけど

SH3D1321.jpg

GODIVA!嬉しい!!
で、ワクワクしながら箱を開けてみたら















SH3D1322.jpg





ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

解き放て いのちで笑え



満月の夕

この曲が、頭から離れませんの


民放は惨さしか伝えない。必要なものを伝えない


そして

ひらちゃんが書いていたけれど
「不謹慎とは 被災地でもないのにいつまでもめそめそしてること」

ですよね。

いちばんいけないのは無関心だと思うけれど、被災していない私らまで落ち込んでたらいかんよ
民放の惨い映像ばっかり見て落ち込んでる暇があったら、少しずつでもやれることをやれ
被災してない私らがやらんと誰がやるねん
何でもかんでもRTすんなやボケ(Twitterの話です

みんな、負けるな
生命で笑え

【騒音寺/THE NEATBEATS】ハウリンハチマ大復活祭!【京都磔磔/十三FANDANGO】

行ってきました2days なんて豪勢なっっ


まずは3月5日、土曜日

で、わたしの格好

252659223.jpg

気合い入りすぎてコスプレみたいなことになりました。いや、このコーデ好きなんやけど!
なべさんの色気とは雲泥の差です(本当に


開演までに到着すればええかと、のんびり出発したはいいものの
電車を乗り間違えるというミスをしてしまい大ピンチ(京都線に乗ったつもりが「終点、北千里」って
え?北千里ってなに?どこ?大阪?・・・京都どこ!?

結果、磔磔に到着してジャストに暗転、THE NEATBEATS登場!
(※Chami姉んとこのレポも面白いのでこちらもドーゾ!



◆THE NEATBEATS
私のいた後方から、PAN兄と柱の位置がピッタリ重なって、まあキレイに見えない^^
別にええけど^^

ニートは体が勝手に踊る仕様になってますよね。楽しい!
でもほとんど曲名覚えてなくてゴメンネ!

「今日の楽屋は動物園みたいやからな。さっき(フロントマン)3人で写真を撮ってんけど、統一感全くない!
まずは豹がおるやろ?それから詐欺師やろ?ほんで旅人みたいなんがおるからな」

ハチマさんはニートの機材を借りてるから、持ち物というと、ギターケース1本と無印良品の紙袋という
(紙袋には物販に並べるCDやDVDが入ってる)

ニューアルバムのお知らせ・・・
曲は全部一緒の3コードやから安心して聴ける!ということで

PAN「新しい曲のタイトルは・・・『セコム』!」
GULLY「うわー、それめっちゃ安心するやん!・・・『総合警備保障』!」
PAN「最後は『アルソック』!これ、みんな柔道着でやるねん」

モンちゃんのことを「W浅野」と呼ぶPAN兄に対してモンちゃん
MONDO「Wじゃないです、ただの浅野です・・・・・・浅野じゃないです!」
PAN「何を言うてんねんお前は!」

後はー・・・羽田空港の小向美奈子のモノマネとか(全く目が合わないってやつ


2列目まで詰めてみました
◆騒音寺
セットリスト:
Rock and roll(will never die)/おでこ娘/風来坊/嘆きのブルドック/Let's go Danny/暴力教師/ヤング・ジェネレーション/あほうな仲間/乱調秋田音頭

“磔磔の騒音寺”を見たことなかったんやけど、やっと叶いました!
さすがホーム?磔磔の雰囲気とバンドの雰囲気がピッタリ合うてて感動した

楽器隊との時間差でのっそり出てくるなべさん・・・うわー!まさに獣!(豹柄やし!
で、右手には拡声器!何ぞ!
「ニートビーツ4分押しでーす」

風来坊が聴けたの、めっちゃ嬉しかった!
この風来坊をカラオケで歌ったら60点やったらしいなべさん
「カラオケで歌って欲しくないランキングっていうのをやってて。3位がサザンの愛しのエリーで、2位が尾崎豊のOH MY LITTLE GIRL(?)、1位が尾崎豊のI LOVE YOU・・・って全部俺の十八番なんですけどね」

得三終わりに飲みに行ったバーでの出来事・・・
ボックス席で飲んでたら、カウンターにサラリーマンが3人いて。その内の1人がデヴィット・ボウイの話をし始めたから、なべさん思わず話に参加しちゃったそうな
会話している内に年齢を聞かれて、なべさん「29歳です」言うたら
「29歳か!これからも頑張れよ!」と、疑う様子もなく
そして帰ろうと店を出たら、そのサラリーマンが追いかけてきて「頑張れよ!」って千円をくれたという

ハウリンハチマはベースが怖い!つって
「初めて見る人には前もって言うておくから気ぃつけてな!」
得三にて、なべさんの隣でハウリンハチマのステージを見ていた大ちゃんが
「なべさん!怖い!怖い!」
って、なべさんの後ろに隠れていたとか

「カンニングして大学に受かってもええと思う!で、社会に出たときに(岡さんを指して)こうなればええやん!」
で、Dannyの間奏部分にて
前に出てきたコヘくんに、なべさんが「お前は大卒か?」
で、頷くコヘくんに「大卒の洗礼や」って、黒チークを取り出すなべさん
それをコヘくんの頬に塗り塗り・・・
(今回のなべさん、白チーク?を一直線に引いてたの
で、それからなべさんを見ながら、一生懸命ベースを歌に合わせようとしてるコヘくんが超かわいくてかわいくて
あれは萌えた・・・

あ、あほうな仲間では、なべさんが岡さんのほっぺにチュウしてた。あれは萌えた・・・(2回目

騒祭の告知とか
「あれ、<ガヤサイ>と読んでたら<ガヤマツリ>やって。恥ずかしい」
つって。手で顔を覆うなべさん
いや、私も<ガヤサイ>やと思ってた・・・


◆ハウリンハチマ
初見。ハッチさんて元デキシーなんや・・・!(勉強不足です

もう喋りが面白い!ニートに負けてない!
ハッチさんの、あの飄々としたところがタマラナイ

大復活祭と銘打たれた今回のイベントだけれども、完全に趣味のバンドだと
「騒音寺、ニートビーツに前座を務めてもらって、最後に出てきたのがこんな趣味のバンドで。残念です」

ハッチさんはベースのウーさん(?)のことが嫌いで、ステージを降りたら一緒にいたくないそうな
「ステージでギターを弾いてたら、いきなりドラムスティックで俺の手をバシバシ叩き出したんですよ。それで“痛いからやめろ!”って言うと、今度は俺の後頭部にギターのスプレーを吹きかけていたという目撃証言がありましてね。俺、知らなかったんですけど」

キンクスからのなみだの操(殿様キングス)、ルビーの指環(寺尾聰)という一連の流れワロタ

「ニートビーツが4分押しました。騒音寺も4分押しました。我々は8分待ちました」
8分も待ったんだから弦も張り替えますって

その間、ウーさんはステージに大の字になって寝てた。フリーダム

アンコールではハッチさんがドラムを!元ドラマーなだけあってめちゃくちゃかっこ良かった!






Wアンコールの拍手が鳴り止まなかったけれど、NGということで

しかし磔磔、終演後もフロアでまったりしてるお客さん達。すぐに退場した人のが少なかったんちゃうかな
すぐに追い出されることなく、余韻に浸らせてくれるあの雰囲気、ええなあと思いました
出演者の皆さんも普通に混ざってたし。ハッチさん、お客さんに溶け込みすぎでした

久しぶりにニートの物販へ行ってモンちゃんに話しかけてみた。「覚えてます?」って訊ねたら、「栗ちゃん繋がりで覚えてます」・・・栗秋くんを介して覚えられとんかい。でも記憶力ええね
何だかんだ話してたらフロアから黄色い声が上がる。何事かと思って振り返ると、Wなべ登場。キャーキャー言われてて2大スター登場みたいな雰囲気になってた!
モンちゃんに「混ざってきてください」言うたら行こうとしたけど、マネージャー?のお姉さんに、あなたは店番でしょ!みたいな感じで止められてた(笑
で、缶バッジを買うたんやけど、小4個で800円て・・・破格!(悪い意味で

後、なべさんところにも行ったの。エリーがタトゥーシール渡したい言うてて
呼びかけると、「おー」つって、口角を上げてのっそりやって来てくれた
そのタトゥーシール、めちゃくちゃ喜んでくれて。「明日つけるわ!」言うてくれて
グッズでも出したら良いと思うよ!
化粧はビオレで落とすとか(笑
猫の話したらめちゃくちゃお話してくれた。めちゃくちゃ猫好きやん
猫好きに悪い人はおらん!(私の持論


そんな感じで翌日へ続く。折り返し↓

続きを読む

まさむにゃー

ダテメガネを掛けていたら、

おもしろメガネ
というあだ名を付けられそうになったわたしですどうも



MM-M07-0018.jpg

著者近影


*

逆転検事2が面白すぎて面白すぎて・・・っ!!
今は「大いなる逆転」を進めているので、もうちょいしたら終わりかな

逆転シリーズに登場したキャラとか場所が次々に出てきて懐かしい!
から、逆転裁判から再プレイしようかなーと

信楽のオジサン好きー やけど、万才も好きー
万才はオジサンというよりジーサンやんな、68歳て

二次元キャラでもオッサン大好きらしいですわたし

べるぜバブの、あの伝説の教師とかいう先生とか、

ONE-PIECEimg090.jpg

ONE PIECEのレイリー
かっこ良すぎるううう


そういや今週の銀魂が将軍ネタでした
前立腺ブレーキwww


*

ここ数日のチケット代やら、これから支払う予定のチケット代やら
遠征費やら

・・・え、これ4万近くいくんちゃうの

\(^0^)/

うわー 貯金ないてー 破滅やてー


「楽しさは貧乏の裏返しだ。 by ジョー・ストラマー」


ジョーおおおおお


*

騒祭、行くんだ・・・もう決めたんだ・・・
とりあえず2日目のチケットだけでも確保しておこうかと(対バンが50回転ズ!ギャー!


ライブ貧乏、上等じゃないか
