カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



てやんでえ しゃらくせえ

と、ゆーわけで
第二の故郷(と思ってる)おきゃーまより帰神
台風は温帯低気圧になったとか

ぃやーっぱりワタシ
あれよりこれよりクロマニヨンズがすき!一等すき、ダー!人間!人間!


しかし3組ともカワイイったらなかった

夏を告げる雨が降って


台風に向かって西に向かってます
キャピタルTシャツを着て

オレンジホールへ、いざ


…帰るとき、台風直撃ちゃうの?

【怒髪天】LIVE LIFE LINE TOUR【太陽と虎】

5月24日、火曜日

SH3D1454.jpg

ポスターいっぱい。こりゃあ嫌でも目につくなあ

エリーが奇跡的にチケット確保してくれました!かなりの競争率やったみたい。ありがとう!


※ツアー中につき、ネタバレ注意!ってことで
セットリストはとりあえず反転させておきます(ツアーが終わったら出しますね)
でも曲名とか書いてるので、見たくない人はスルー推奨でお願いします


続きを読む

CAPITAL RADIO'11【大阪BIGCAT】

毎年恒例の大好きなイベント今年は通し券で両日行って参りました
まずは5月20日、金曜日

SH3D1450.jpg

このメンツ…凄すぎるやろー!!!


まずは主催者・梶さんのご挨拶。何か、ドラキュラ?みたいな格好で登場
デイヴ・ヴァニアン(ex.The Damned)だそうです 分かりづらいわっ!笑


◆THE BACK HORN
セットリスト:
ラフレシア/罠/雨/世界中に花束を/戦う君よ/コバルトブルー/無限の荒野

うわー!もうかっこえー!!!
何これかっこえー!!!
めっちゃファンってワケでもないが、バックホーンは昔(5,6年以上前)からずっと好き
ブラックホールバースデイやらんかったな。The Birthdayがおったからかな (多分違う)
キャピタルは2度目の出演ということで。前回のブログ記事
松田くんMCで「オトダマの前前前前前夜祭みたいなノリのイベントで~…」って言うてて納得した
この関西ならでは?の、アットホーム感がええのです

気持ちが落ち込んでたところに戦う君よを聴いて、涙が出た。バックホーンで泣いたん初めて
そしてコバルトブルーでギャー!ってなって無限の荒野が楽しくて楽しくて!
やっぱ良いよバックホーン


ステージ転換中は大型スクリーンで映像が流れます
The ピーズ@去年のオトダマ。フラカンがモップを持ってステージに乱入
モップを持つ竹安さんに違和感


◆The Birthday
セットリスト:
6つ数えて火をつけろ/Buddy/2秒/カレンダーガール/爪痕/愛でぬりつぶせ/なぜか今日は/涙がこぼれそう

月に2回もバースデイ観れるとか!しかもこんな関西色の強いイベント(笑)にバースデイ!嬉しい!
いっそオトダマにも出て欲しい!!!

1曲目に6つ数えて火をつけろってテンション上がる
曲と曲の間の、チューニングとかやってる時間にお客が「チバー!」とかコールするじゃないですか
その中で、関西で何度か聞いたことのある面白いコールする兄ちゃんがまたおったみたいで
「キューウちゃんっ♪」とか言ってて噴いた。何それかわいい
そうしたらチバ「…あのさー。大阪なんだから、もっと面白いこと言えよ」
「お前らセンスねーなっ」
…チバかわいいよチバ

爪痕~涙がこぼれそうまで、ちょっと思うことがあって、自分でもビックリするぐらい号泣した
何つう優しい歌なんだようもう!(爪痕は切ないよう!) 胸が締めつけられるってば


2度目のスクリーン上映
フラカンが出てきたぞ?と思えば、ミスコニ骨折から復帰までのプロジェクトX(去年のオトダマの打ち上げにて、ジャンピング乾杯して足の指3本骨折した)
あれ?これ、感動のドキュメントじゃね?映像のバックで流れてた中島みゆきの曲が沁みたわ…


◆フラワーカンパニーズ
ラララで続け!/切符/はぐれ者讃歌/深夜高速/虹の雨上がり/終わらないツアー/チェスト/恋をしましょう
en.真冬の盆踊り

バースデイ終わって人が減った気がしたけど、きっと気のせいよね
チェスト!チェスト!チェスト!の収録曲が盛り沢山
はぐれ者讃歌から深夜高速の流れはグッときました(涙はバースデイで枯れました

ステージに絨毯?が敷いてあったそうで。バースデイのセットだとか?
圭介「(絨毯を敷いてあるから)ステージに上がるとき靴を脱いだ方が良いのか悩んだんだよ」
グレ「俺、リハのときは靴脱いだよ?」
圭介「お前は靴を脱ぐより服を着ろ!」

そういやグレさんの、オーバーオールのストラップ部分が何度も外れて、その度に乳首ポロリしてました(余談)

キャピタル的プロジェクトX(映像)のお陰で主役気取りになってたそうなミスコニ
男性客が「ミスコニ抱いて!」とか叫んでた。そしたらグレさんが「抱いてやろーか?」って…ドッキーン

アンコール
え?チバがヨサホイ踊るんじゃないの?(そして伝説へ)
他バンドが乱入することなく、普通のヨサホイでした。当たり前ですか

圭介さん、ライブ前日やったかな?針治療しに行ったとか
普通あるだろうっていう仕切りのカーテンがないところで、腰の治療だったから4分の3ぐらい尻を出さされたとか
そのときにラモーンズTシャツを着てたんだけど、それについて先生に「ラモーンズ好きなんですか?」って聞かれて。で、圭介さん、自分も音楽やってると言って、フラワーカンパニーズの名前を出したら
「あー……何となく聞いたことあります」
J-POPは広くて狭いぜー!


翌日に続きます↓


続きを読む

【SCOOBIE DO】Funk-a-lismo! MATSUSAKA SPECIAL!【松阪M'AXA】

5月19日、木曜日

初の?ライブ遠征@三重
自宅からだと3時間ぐらいかな(難波から2時間ぐらいだもんで


SH3D1436.jpg

SH3D1438.jpg

マクサ、イカす!ここでニートビーツとか観たい


続きを読む

何が気に食わんの

愚痴、と、言いますか
何かそんなことです

吐き出してみようか

続きを読む

おはよう世界


この素晴らCドリンク、勿体なくて飲めねーよう



余韻トカ ミラクルとか
興奮が冷めずよく眠れなかった そしてこの時間に起床デアル

やっぱね、凹むこと あった後は
笑えること、必ず落ちてるモンなんです

笑ってたら、運もヒトも 味方になる
オーライ



スクザイルと一緒に回ってたのは私らですすみません

ねいるよ

SH3D143.jpg

爪を塗ってみましたが
ヨレヨレのムラムラになってしまいました あーあ
乾いてないのに触れちゃうのよ 乾く時間が待てない私です
直す気力もないので、ヨレたままトップコート塗りました もーいーやー
利き手じゃない方の塗り難さったらないよね もーいやー


*

明日からいよいよライブ3days 既に目が死んでます(情緒不安定
日曜はゆっくり休もう!と思っていたら仕事になった
ガンバルヨ

モウネムイヨ


楽しい連休になればいーな

僕クエスト

セットストック'11の出演アーティスト

SH3D1431.jpg

こ の 並 び ・ ・ ・ ! ! ! 

クロマニヨンズが発表されたときも「おおー」ってなったが
まさかのゴールデンボンバー

マニヨンと金爆が同日だよおおお(毛皮もだよおおお


しかしこのセットストック、バラエティに富んだラインナップですな





ストⅡ懐かし・・・っつか研二どこ伸ばしてんねんwww


*

昨日は

またもやボ・タンバリンカフェに行ってきましたの
今回は迷わなかったよ!(ギリギリ

スクービーも出演するドーベルマン企画のイベント@服部緑地で裏方のお手伝いをされるそうです
まさに音泉系カフェ

店内BGMがJ.Bとか、食事しながら体揺れるってば


それから久しぶりにタワレコ
新しい音が欲しい・・・しかし3倍ポイントのときじゃないと買うのをためらわれる

SH3D1430.jpg

この辺のん欲しい ロティカ先輩も買おうかなあと

とりあえずAKB48の初回限定盤は予約しました(キリッ

振り返り方、教えて頂戴よ

ワタクシのG.Wを振り返る(今更とか言うな

3日、琵琶湖フェス

4日、カミングコーベからの騒祭

5日、四国支部とランチ
ボ・タンバリンカフェに行こうとするも迷う。散々迷った挙句
「もっかい駅まで戻ってみよか」「そうしよか」
つって振り返ったら あった
何だこのミラクル!

SH3D1417.jpg

うまうま お腹一杯すぎ

お手洗いのFUNKY4はなくなってましたが毛皮のマリーズがいました
し、志摩くんに見つめられながら用を足すなんて…!ハァハァ…!
店内でも毛皮ズが流れたり。店長さん好きなんですね!(ちなみにオトダマTシャツでした店長さん

四国支部も気に入ってくれたようで嬉しカッター
そしてお別れ寂しカッター あああん
四国支部、好きすぎてつらい


家に帰るまでに何だか荒ぶって、騒祭いこうかしら!?と思い立ち
めっちゃくちゃ悩んだけれど、帰宅して冷静になってやめた(今月の出費がドエライので
でもホントめっちゃくちゃ悩んだのよおおお 「今ならまだ間に合うか!?」なんてそわそわ

行ってる友達の話が気になって気になって頻繁にミクシってた

ひらちゃんが「なべさん、お姉さんのこと覚えてましたヨ!」つって ひ、ひいいいい
なべさん「あの、いつもワーッてなる人か!」って 何それひとり騒祭ですか私
いやいや!でもわざわざ訊ねてくれたひらちゃんにも覚えてくれてるなべさんにも感謝感謝感謝!
ほらー!やっぱり行くべきだったじゃないかー!こんなっこんな後悔するなんて!!!
しかしひらちゃんとなべさんがご近所さんっていう話にも興奮しすぎて夜なかなか眠れなかったのでした


6日、仕事
激務なのに発熱。しんどくて死にそうでした
きっと昨日のひらちゃんの話のせいだと思われ (※多分黄砂のせいです

7日、The Birthday
ライブ前に久しく?えっちゃんと2人ランチ

SH3D1419.jpg

ボ・タンバリンカフェが開いてなくて、近くの松南食堂
初めて行ったけど美味しかったー!(喉渇いたー!
それから雑貨屋で一緒にアクセサリー衝動買い(えっちゃんブレスレット、私カチューシャ


8日、SCOOBIE DO
やっぱヒールはしんどい(難波から歩いて心斎橋、ライブ、心斎橋から歩いて難波
長時間歩いたりするときはやっぱスニーカーです 常識です
でもオンナノコだからオシャレしたいのよ。解るかしら、この乙女心


そんなこんなで今日は14日
来週はライブ3連チャン。この老体はもつのでしょうか

FISH DO!【心斎橋クラブクアトロ】

5月8日、日曜日

SH3D1424.jpg

心斎橋クアトロ2days

行くつもりなかったんですが、やっぱり行こう!と思い立ち
がっつくつもりは全くなかったので小奇麗にして行きました(無駄に
列の最後に入場したけど前日と同じポジションで。ステージを横から見る感じで

※スクービーのレポです。あしからず

続きを読む

【The Birthday】Quattro×Quattro Tour'11【心斎橋クラブクアトロ】

5月7日、土曜日

SH3D1420.jpg

久しバースデイ
クアトロなんて、さぞかし競争率が高かったんやろけど
エリーがチケット確保してお誘いしてくれました>< 多謝多謝!

少しばかり体調が良くなかったので、フロア2段目の、ハルキ側カウンターで
のんびりと観させてもらいました
今までで一番視界良好やったかも


続きを読む

COMIN'KOBE'11の募金総額

3,818,451円 (5.11現在)
(*チャリティーリストバンド3057本、カフェネスカフェ売上全額など)

・・・
あんだけ人集まっといて、この金額は少なくね?こんなもん?

去年の金額はどうだったっけなーと'10のページに飛んでみたんやけど
あれ?発表してなかったっけ…?(ちなみにGOING KOBE'09まで遡ってみると発表されてました

大震災が起こった後やし、カミング神戸の趣旨を考えると、もっといってると思ったんですけれど
ひとり100円でも募金してたらもっといってたんちゃう?

何のための無料フェスなんか、解ってたら100円でも募金するか
善だろうが偽善だろうが

無関心で無関係なんだろな。自分さえ良けりゃあええ

なんだかな
なんだか、複雑だワ

COMIN'KOBE'11⇒騒祭2日目

5月4日、水曜日

SH3D1415.jpg

夙川学院に咲く、被災地へのメッセージフラワー


午前中はカミング神戸
昨年よりも人、多くない!?リストバンド交換するのに1時間近くかかったよ
まりこちゃん&四国支部と合流できたし、セクマシにも何とか間に合った。ヨカッタ

久しぶりのセックスマシーン。圧倒的な存・在・感!!
4曲やって2曲が新曲っていう。ラストが新曲っていう
モーリー曰く「俺たちはチャレンジャーだからな!」
入場する前から疲れてたけど、セクマシ観て元気出た。また観に行きたい!

サブステージでは、うさぎさんの片耳ちょんぎったろか
ライブオーディションを1位で通過したバンドだそうで
カワイイ女の子(ドラムは男?)の4ピース。ダークな雰囲気で気になった

続いてメインステージ、KING BROTHERS
メインでキングって何か、すご…っ!
特別なことは何もなく、いつも通りの胃もたれしそうなブルース
マッハクラブでは「地震、ファッキュー!」ってマーヤ(一昨年のステージ思い出すね
「ロックンロールで、完璧さ!」
キングは正にロックンロールバンド。熱い

昼食しに夙川学院へ
劇団鹿殺しRJPのステージなんかを観ながら、不味い焼きそばを食す
飲食ブース、砂埃がすっごいのなんの!砂めっちゃ食べたと思われ

スタンスパンクスをチラ見して、観客に混じってた片山坊ちゃん見つけたりして
コーベからキョートへ移動

続きを読む

BIWAKO G.W FES2011【滋賀U-STONE】

5月3日、火曜日
京都からまりこちゃんの車に同乗させてもらい、行って参りました
G.W後半戦ということで、当たり前のように道路渋滞。無事に到着して良かったあ

SH3D1412.jpg

本日のお目当ては、片山ブレイカーズと四星球ということで(※この記録もそんな感じ
スタッフさんにタイムテーブルを教えてもらって、とりあえずランチ

つっても、駅前にマクドナルドがあるぐらい
レジに並びつつ外を見ていると…(ピンクい上着の)片山坊ちゃんが歩いてきた。きゃー
マクドを通り過ぎようとしたけれど、それ以外のお店が見当たらずだったようで
マクドに入ってきた。ひいい!
声をかけると「あ。」つって、指さされた(人に指さしちゃ駄目デショ!
どーやらワタシのことを覚えていてくれたようで!嬉!
そして一緒にレジに並んじゃうという
「今日バンドめっちゃ出るでしょ!」とか
「明日の騒祭いきたいなー」とか(あなたカミング神戸やん…
向こうから話しかけてくれたり、気さくなお兄ちゃんでキュンキュンしました

ランチを済ませて会場へ


トップバッターはワタナベフラワーだったようで
ワタシ達が入場したときにはラストの曲でした。残念


◆四星球
ゴミ拾いマーチ/クラーク博士と僕/女狐 CONG CONG COMPLEX/我ら吉野川同盟/Paint Pain

本日の康雄くん、連休マンというヒーローに扮して登場
(金の全身タイツにヘルメット。ヘルメットに鯉のぼりとか日の丸が立ってるの。相変わらずチープ
「まさにこの曲をやらんと駄目でしょ!」
つって女狐。コンプレックス再結成だもんね

吉野川同盟きたー!絶叫してもた!大好き!


スタンスパンクス、初めて観たんやけど
…ぶ、ブルーハーツ??
ブルハにめちゃくちゃ影響を受けてる感じの音楽でビックリした
ボーカルのお兄さんも初期のヒロトと声似てるし
何だか青臭くて、嫌いではない。好きでもないけれど、よろしいんじゃないでしょーか

スタパンは主に野郎ばっかりが熱狂してたんですが
次が片山ってなると、落ち着いたお姉さん方が圧倒的に増えた。アイドル?


◆片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ
はてなならべ/週末のクレイジー(新曲)/キョート・トリッパー/ミラーボール
他にも新曲をやってました。何か、エロい感じの(良いネ!

会場入り10時半だったとか(で、ぴったりに来てるの自分らだけやったて。真面目か
滋賀は1年ぶり言うてた。でも電車1本で来れるからまた来たいって
「カミング神戸に余力残してる奴、ゴキブリになってまえ!」
残すわけがないッ!キョート~ミラーボールは全力

6月3日(金)に十三ファンダンゴでチャリティーイベント開催の告知あり
片山坊ちゃんのキラッキラした笑顔にはつられて顔が緩んじゃいますなあ


トリはゲルググでしたが、観ずに帰路へ


晩ご飯に

SH3D1413.jpg

新福菜館(本店)へ連れて行ってもらいました。初!


本日はまりこちゃんに大変お世話になったのだ
誘ってくれてありがとー!

夢のようだが、すべて現実


ああ 足がしんだー…
遠めにまったり楽しもうと思ってたけれど
あんなセトリ出されたら踊らなしゃーないやん!

今日ねえ、300番台だったのヨ
開場時間ちょい過ぎに到着して、呼ばれるの待ってたら250番ぐらいかそんくらいで並んでる人いなくなってさ
そしたら呼び声なくなったもんね
え?入っていいの?ってオドオドした
呼んでくれよう


帰りに相方が、なぜか今日は(バスデ)のサビを延々口ずさむもんだから頭から離れない

タワレコ中


なぼさんwww

ぽかぽか

SH3D1421.jpg

ええ お天気


ゴールデンなウィーク最終日
明日からがっつり仕事だよー

明日以降、連休を振り返っていきます

トンデモなく出費したけれど
何やかんやタノシカッタ

今日は、昨日に引き続き心斎橋クラブクアトロへ
チケットまだ発券してないのだよ


ええ お天気
眠くなる

戻らない旅に 出掛けて君を忘れようか?



サンダルってもう履いていい季節
でしたっけ

長めのチュールスカートにサンダル
かわいいだろうなあ
(最近は専ら真っ黒けコンバースなの


ただいま乗り慣れないジェイアール
乗ってます
(そして珍しくケータイでこれ書いてます
改札口の前に人多すぎ

旅行に行かれますのか、大きな荷物を持った人もようけおりました

ワタクシは微塵の色気も感じさせない格好でこれから遠征ですわよ


明日はカミング神戸ですけれど
マスク持っていこうか考え中

昨日から黄砂が飛んでますでしょ
雨が降るとそれを含んだものが降ってくるらしいので
傘は持っていた方が良いそうよ

つって、
ワタクシ今日の持ち物は
小さいバッグひとつでしてよ
傘もタオルもないわよ

隣の席のお姉さんがやたら鏡を見る
そんな見ても顔変わりませんよ
ワタクシの腫れぼったい瞼も
どうにもなりませんよ

報われないぜ

G.W 前半終了
そんなこと

昨日
ことごとくフラレたことによって
涙ポロリしてしまい

やれやれ、とんだ嫌われようだぜ

なんてジョー談を言えないぐらいの
落ち込みよう

報われないぜ この君への思いも


しょーがないので一昨日のお買いもの帰りにレンタルしてきたDVDを観ようと
まずはインシテミルを観てみました

めちゃくちゃ面白くなかったです。おわり


それからどーしようか、十三ファンダンゴにTHE TON-UP MOTORSが出るってんで行きました
家にこもっても鬱々しちゃうしね

SH3D1407.jpg

テーブルがいっぱい出てる空間
そこでひとり、飲めない生ビールを注文してチビチビ飲んでました

SH3D1408.jpg

トンアップは2番手でして
こんな感じだったっけー?と、最初に観たのは去年の3月やって(こちらの記事
右腕ファイヤー/無責任賛歌/バカ笑い大将
とか、あと数曲やってたよ
ラストは新曲。沁みた
7月6日に6曲入りの音源が発売されるそーです
そして、6月26日の神戸太陽と虎にて、セクマシ企画のイベントに出演だそーです
今んとこ行くつもり

ギターのお兄さんの笑顔がかわいくてテレチャウ


4バンド出演のイベントでしたけれど、最後のバンドを観ずに会場を後にしましたん
一人ぽっちが消えない帰り道、何度か鼻の奥をツンとさせて、それでも最終のバスに間に合って良かった

しかし、ライブハウスは落ち着きますなあと
群れずにただぼんやりと
すれば良かった



そして今日はヒキコモリ
DVD5本レンタルしてきたからね、観なきゃね
まずはキャッツ&ドッグスの続編かしら?を観ましてん
何かね、子供が観るような映画だから安心して観れるじゃない
癒された(最後ちょっと泣きそうになったけれど。涙脆

外は
雨も上がって、日が差して
ワタシのメンタルも持ち直しました

その次にパラノーマル・アクティビティを観た
幽霊ものじゃなくて悪魔なのね
ブレア・ウィッチ・プロジェクトを思い出す、ホームビデオによる臨場感
あの、何も起きない何秒かの間とか怖かった
とり憑かれたのか?ケイティがボーッとつっ立ってるのとかも怖かった
しかしホンマに怖かったのはラストだけかな



この予告は大袈裟かと


つか、
観る順番が逆やった
