カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒蔵に響く、

初戦

ひさしぶりに観たおっさん達のステージ
スゴクヨカッタヨ

おしゃれな音楽には程遠くても
泥臭くて、熱苦しくて
胸の中がヒリヒリと疼いたのでした


ではまた明日、
……なべしゃーーんっ
スポンサーサイト

50回転ズのロックンロール世界旅行ツアー【岡山IMAGE】

9月25日、日曜日

110925_1949~01
何がなにやらな写真しかない 一応ライブ会場前ですねん
ここ、前回のスクービー@ママ2の日に通りかかったら、ゴールデンボンバーのライブをやってたハコですねん
ライブ客に混じって物販に並んでガチャガチャしたなあ しみじみ

つうことで、初めて中に入ったけど ええ感じ!スタッフさんにも好感が持てました
キャパは200前後?ソールドアウトしてなかったみたいで、スペースがあって動きやすかったす

ほぼオール明けのけいこちと合流 相変わらずかわいいぜけいこ




続きを読む

長田大行進曲2011【神戸市立フルーツ・フラワーパーク】

9月24日、土曜日

今年のOTODAMAが中止になっちまって、野外音楽祭に飢えていたので行ってきましたぞ

SH3D1735.jpg

前に勤めていた会社の行事(バーベキュー)で訪れた以来のフルーツ・フラワーパーク
快晴で、とっても穏やか




続きを読む

Thank you For The50kaitenz


相方が着替えるのに現地調達した今Tシャツの
ダニーの顔がイラッとくる件



ここ最近でも特に良いライブやったーーうおーー
あまりに良すぎて終わってから暫く放心状態でした
楽しすぎるぞ50回転ズ!!
かわいいダニー!!
儚いドリー!!
あんま見えんかったボギー!!

ほんまにもう大ッ好きだーー!!

赤い夕日が 横顔を照らしていたんだ


明日のために体力温存

なんて考えてたのに やってしまった
すんごいしんどい のど痛い

終演後に施設内の温泉にも入ってきて
すんごい脱力


しかしながら長田2日目のメンツのが
個人的においしかった 行きたかった



本日2回戦 アットおきゃーま
身体バッキバキにされそな予感

有意義休日


昨日はー

ドキュメンタリー映画(ライフ)を
観てきました

何度か泣きそうになったよお
誰か涙腺のパッキン取り替えてください


コモドオオトカゲ?怖すぎた





それからタワレコにて
女王蜂とピアノジャック、
クロマニヨンズの音を買ってきました

FUNKY兄やんのポスターもありました
ポスターなってる3組の中でも
一等いい写真だと思う!
(ひいき目じゃないもん!
バンドワゴン・ア・ゴーゴー!





最後に
パールホテルのディナーバイキング
えっちゃんに金券を譲ってもらって
めちゃくちゃお得に満腹なりました
感謝感謝

デザート美味しかったー

マツキ一人旅

先週の話 9月17日、土曜日

✵チャンプレコー党関西支部集会✵
を開催しましてん@ボ・タンバリンカフェ



SH3D1724.jpg

THE BAWDIES・タックスマンのサインの上
我らが(?)チャンプレコー党の党首、SCOOBIE DO・マツキタイジロウのサインがあるではないですか!!

今年の8月25日にフラッと来たそうです 泰ちゃーーん


皆で「誰と来たんやろー?」とか話してたら
チエ「一人旅やろ。もうすぐしたら“ポートタワー”っていう新曲できるで」
wwwぜひ作曲してもらいたいwww


今回の集まりは、OTODAMAでできなかったふけっちゃんの誕生日会も兼ねまして(9月3日生まれ

SH3D1727.jpg

パンケーキにろうそく立てて、サプライズ☻


2011-09-17 200920

店内BGMはボ・ディドリーとか、古きよきブルースナンバーから
SCOOBIE DOやらフラワーカンパニーズやらTOMOVSKYやらThe ピーズやらをかけてくださって

言わずもがな料理も美味しいし、居心地いいし

店長さん&奥さん、ありがとうございました♥



しかしわたし達の会話7割ほどあほな妄想やったよね お腹痛くなった笑
関西支部の皆もありがとう♥またカラオケライブやりたいぞー!

SMバッティングセンター

タイトルは今週の銀魂で 記事の内容とは全く関係がない



◆今朝のどしゃぶり地獄
スニーカー履いて出勤したんやけど、靴の中ぐしょぐしょ

レインブーツを履いてきたけど、そのブーツに穴が空いて水が入ってくるという残念なお仕事仲間のYが
新しいブーツを買いに行くってんで
お昼休みにマーレマーレでこちらをYと色チで買ってきました(Yがグリーンで僕ネイビー


「これでどしゃ降りもCHA-LA HEAD-CHA-LAってもんだ!」
と勇み足で退社したら



雨やんでました



あ、あ、明日もどしゃ降りらしいから、明日こそ……!





◆アリアドネの弾丸
全く手を出していなかったのだけれど、夕方に10話をリピ放送とかしてたもんで
がっつり観てしまった(当たり前ながら内容を把握できてない

そしてそのまま最終話も観ました(内容を(ry


とりあえず田口センセは、迷宮内を導く女神だったということですね

女神だったということですね


最後の腕時計のくだりに頭パーンです


なんですか?婚約時計ですか?

……ちょっと腐発言とまらなくなりそうなんでこの辺でやめときます(本当に


順序としては、まだジェネラル・ルージュの凱旋の4話までしか観てないんだよおおお
将軍かっこよすぎてつらい

今日のリピ放送を観ながら「島津先生かっこいい」って言ったら
「誰でもええんかい」というお仕事仲間のツッコミをいただいた
い、いけめんぱらだいす……

原作はイノセント・ゲリラの祝祭を読み始めました
田口センセが霞ヶ関に向かうのに乗った新幹線で、気付いたら隣の席に白鳥が座ってて
田口センセが錯乱するのに笑った
原作の白鳥かわいい!





コンビものでは、探偵はBARにいるが気になるところ
大泉洋スキー

雨により


ちひろー

本日のソフトバンク戦、
3回裏で試合中止 あー
傘さしてたものの、びしょびしょです

うー 残念だー
今年もう神戸で観戦できそな試合
ないのよね
京セラドームも行ってみるか


しかしベルたぬマジ天使
ブルもかわいいけど
ベルたぬのかわいさ異常はすはす

呟。

お お
急激な熱に、消化不良おこした か


やー、昨晩も帰り道で後ろを歩いてたお姉さんの口から「バチスタ」っつう単語が飛び出して思わずダンボ
ボクのアンテナ、感度良好

今日は仕事の休憩時にテレビつけてたら、またCM見て「バチスタコンビ最後の事件」の文字にやっぱりおろおろしてしまた

しかしまだ血まみれ将軍の途中だよお
将軍かっこ良すぎてつらい(^p^)
ハヤブサなんだか苦手
佐藤ちゃんが鶴瓶に見えてきた

スーツもえる
おっさんもえる
つまり火喰い鳥もえる
朝からステーキ(^p^)



しかし日本のドラマってわざとらしくて冷めることあるよね(元も子もない発言

ドラマには、氷姫だとか電子猟犬だとか廊下トンビだとか眠り猫だとか
出てないんでしょうか!



パソのディスク読み込むとこが壊れたのか全く読み込めない(^o^)もうやだ(^o^)


明日はまた球場に行ってくるよお
予告投手が千尋くん

僕が君にゾッコンゾッコンなのは無双

アリアドネの予告CMが流れたん見たら「バチスタコンビ最後の事件」みたいなこと書いてて
公式を見たら「さようならバチスタコンビ」て

ええええやだやだやだよおおお さようならなんて言うなよおおお゚(゚´Д`゚)゚

いまだアリアドネにたどり着けてない(見れてない)わたし、更に涙目


最終回、気になる けど、最終回だけ見てもなあ
やっぱり原作を読んでからドラマを見たいという ……ストーリー全くちゃうんやろけど

もうバチスタやないから、「田口&白鳥コンビ」としていつまでもやって欲しいです
原作にしろドラマにしろ、登場するキャラクターが漫画みたいで、セリフまわしやったりホンマ面白いもの

踊る大捜査線以来、ドハマリしてしまったシリーズなのよおおお



……スーツもえやけど、スリーピースが好きなことを自覚した(すなわち白鳥もえ





*

バチスタシリーズにあほほどハマってる以外は特に変わったこともないのですが

昨日は何気なくMステ見て、ここ5年間?で売れた曲みたいなんやってて
嵐とAKBばっかりで
にやにやしっぱなしでした めんこいのうめんこいのう
どっちもかわいいなほんとに!

スカート、ひらりのときとか全く興味なかったのに
ともちんが違いすぎてびっくりした ツインテールて!

そして映るメンバーほとんどの名前を覚えてる自分(相方の影響ですね

いい夢みるよ

もう……どう足掻いても書くことはバチスタのあれです(猛威を振るいすぎでどうしたら
完全に個人の掃き溜め



ドラマ版ジェネラル・ルージュの凱旋を借りてきたよ で、1,2話を観ました

白鳥、完全に愚痴外来に住み着く気やん お泊りセットてあんた
「おやすみグッチー いい夢みるよ」
に噴いた


原作では田口センセと速水部長は同期って設定やけど、ドラマは白鳥と速水部長が同期ってことなのね
ドラマでは田口センセ若いもんなあ 佐藤ちゃんがTKO木下とか……え?
……思てたんとちがう……!

しかし40代半ばのツンな中年男がいつもチュッパチャプスくわえてるとかたまらんのですけど

色々と辛抱たまらんで「イケメンパラダイス」とか口から出ました職場で
お仕事仲間からは「おっさんばっかりやん」というツッコミをもらいました

40代中心のイケメンパラダイスとかやってくんねーかなあ……


とりあえず、白鳥とグッチーはどう見ても夫婦です本当に(ry





……並行してマジすか学園2も観てたり

*´∀`*

今日の夕方、
もうちょいで仕事一段落するってときに
先に休憩してテレビ見てたお仕事仲間が
「やっちゃーん トオルちゃん出てるー」
って

と、トオルちゃん!?どこの!?
ワタナベ?ナカムラ?

……アリアドネ特番(おさらい?)してたんだよね

わたし「と、トオルちゃあああ!白鳥だいすきしらとりいいあばばばば!」
お仕事仲間「……(^o^)……」
わたし「お、お揃いのマグカッ……!!もっもももえるブフフウ!」
お仕事仲間「……(^o^)ウワァ……」


発作がでました
温度差ハンパなかったです



その後、アンフェア再放送を見ながら
お仕事仲間「やっちゃんが好きなんてこういう人やろ?」


薫ちゃんでした
あながち間違ってないけども



最近の口癖が「白鳥すきー」なわたしですが
原作にハマったんがアリアドネやってる真っ只中だったために
見ないで我慢してるよ
火曜の夜10時はそわそわするよ

とにかく白鳥すきー!!
原作もドラマもどっちも好き!わ!

【片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ】Shinsaibashi CLUB QUATTRO 20th Anniversary × 惜夜歌絵巻 第四十夜 シングル三部作第一弾企画ワンマンツアー ~ロックのギフトはLIVEとCD~【心斎橋クラブクアトロ】

9月12日、月曜日

SH3D1718.jpg
バンド名も長いのにタイトル長いよ

SH3D1721.jpg
“当日、会場にてチケット一枚につき新譜シングル一枚とお引き換えいたします”
ということでヽ(*´∀`)ノ<ワアイ



続きを読む

獅子最終戦




花火上がったよ

ネッピー出てきたよ

風船飛んだよ



でも負けたよ

中盤いい感じやったけど、
最初に点取られすぎじゃボッケー!
獅子戦3連敗とかもう

ベルたぬ見たかったのに
ネッピーかい……

「運命」なんて便利なもので ぼんやりさせて



フジファブリック「若者のすべて」


セットストックにて、終演後に花火が上がったその後で
この曲が流れて

夏の花火を見るたびに思い出すんだろうと思います



明日、「最後の花火に今年もなったな」って 見てくるよ


球場やけど(オリックス連勝してたのにまた連敗しとる



*

801板を見てて思ったんやけど、わたしの腐女子っぷりってすんごい軽度じゃね?
いやもう年季の入った人にはついていけないよ……!え?そこまで妄想するの?っていう
わたしもたいがい妄想族ですけど、上には上がいるんだなあと ついていけな(略

しかし萌えるのはどうしようもねーよもう
あれ多分狙ってるよ腐女子ホイホイだよ

なんで地元のツタヤには特別版以前に続編も置いてないのよ


はい、チラシの裏ですそんな感じでやっていきます

「誰もお前を気になどしていない 身代わりならうなる程いる だから心配すんな」
というSyrup16gの歌詞がしっくりくるわたしです



*

最近買ったの



履くとこんなん

SH3D1698.jpg

冒険して?持ってない色のキャメルを買ってみたんやけど どう合わせようか

お仕事仲間には「おもちゃみたい」「木靴みたい」言われました
ヒールが10㌢あるけど、ストームありでけっこう楽に履けます



あと



こちらの、上から5番目のグリーンを買いましてん

うちのコーギーに付けたったらめさめさかわいかったんやけど犬臭くなりました


イーザッカの実店舗って神戸にあるから、行ってみたいなー!

モンスターハンターフェスタ'11【インテックス大阪】

今更ながら 8月28日、日曜日
モンスターハンターフェスタ'11に行ってきましたという思い出話

インテックス大阪に着くと……ん?
なんか、推しメンとか書いたTシャツを着てる人がおる……え?あれ??


……違う号館でSKE48の握手会をやっていました
(興奮してちょっと足を踏み入れちゃったよ!パレオはエメラルド!



SH3D1673.jpg

※写真を10枚ほど貼り付けるのでPC推奨 です




続きを読む

【The Birthday】I'M JUST A DOG TOUR'11【神戸WYNTER LAND】

9月9日、金曜日

SH3D1705.jpg

えっちゃんからお誘いしてもらいました!(ありがーとー!

久しぶりのウィンターランド、しかもソールドアウトっつうことで
視界やらスペースを確保できるか心配やったんやけど
開演10分前ぐらいに入場して、開演直前にスタッフさんが「もうちょっと前に詰めてくださーい!」のひと言
ドドドッと前に詰まったので、その間に柱の横に移動できました



ネタバレになるので(短いけれど)折り返します↓




続きを読む

黒い目の飢餓

近頃の脳内1曲は鮮やかな殺人(ex.凛として時雨)です そんな気分



バチスタシリーズのDVDレンタルしにTSUTAYAったけど貸出中で
出入口付近に設置された→Pia-no-jaC←コーナーでまんまとヤラレ
レジへ進みそうになったけれど、タワレコの3倍ポイントのときに色々まとめ買いするべきだと
思いとどまりました ほ


とりあえず今月、買う予定なのは

ナンバーワン野郎!(初回生産限定盤)(DVD付)ナンバーワン野郎!(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/09/14)
ザ・クロマニヨンズ

商品詳細を見る


First BestFirst Best
(2011/09/07)
→Pia-no-jaC←、樫原伸彦 他

商品詳細を見る


孔雀孔雀
(2011/09/07)
女王蜂

商品詳細を見る



この辺、か?

騒音寺は会場で買おうかとー
後は何かあったか、なかったか



消える前に クロマニヨンズ



オンステージは友達と岸和田に行けそうな気配!わーいヽ(*´∀`)ノ


明日はThe Birthday観てくる!

moe言②

またばちすた話ですよいい加減にしろ
でも我慢できないから反転して書いちゃう(腐乱してますすみません





萌えシーンの数々にひいひいなってたんですけど(ひとりで)
極めつけ夫婦茶碗(違)のせいで頭バーンです 確実に役人お泊りしてるよね!(何度も言う
あれもう夫婦ってことでいいよね!ね!
なんなんあの終わり方ラブすぎるだろがあああ

今朝は職場でもそんな話しちゃったよ!頭おかしいよ!
私「お、お揃いの茶碗ハァハァ!」
M脇さん(ドラマ観たことない)「え?そんな話なん?」
N村さん(ドラマ観てた)「いや、やっちゃんの頭の中だけ」

理解あるお仕事仲間


とりあえず役人単体の萌えどころって、あの態度と喋り方と一人称が「僕」とピンとはねた髪と
ぐっちーぐっちー言ってる、何だかんだ言ってグチ大好きなところとか!とか!
グチは萌えメンじゃないけど、腐ィルターのせいかカワイコちゃんに見える 病気


末期症状なので801板を徘徊するよ(^q^)
恋してるときと萌えてるときのトキメキって似てるよね(え?違?

海堂ワールドに(色んな意味で)どっぷり

ドラマ版バチスタの栄光 残すところ最終巻のみ
原作をなぞりつつもオリジナルストーリーなので、原作とは別腹ですな

相変わらずドラマ版白鳥にはすはすしてるよ!末期!
つかグッチー家族公認の仲ですか!お揃いの茶碗てあなた!萌!
あれ確実にお泊りしてるよね!腐!


本のほうは、ただいまジェネラル・ルージュの伝説(短篇集?)を読んでおります
読み終わったら螺鈿迷宮とイノセント・ゲリラの祝祭を読むのです


映像のほうはやっぱり映画版も観てみたいのでレンタルしてくる!映画もオリジナルストーリーなんかな?



速水部長が堺雅人はすはす!チュッパチャプス!

OTODAMA'11~音泉魂~SET YOU FREEテント十三緊急湧出編【十三FANDANGO】

9月3日、土曜日

オトダマが台風の影響で開催中止となり、途方に暮れていたところ
SET YOU FREEメンバーでライブをやるらしいゾという情報をいただいて行ってまいりました



110903_1223~01

オトダマショックにより動くのも億劫だったので、のっそりと十三ファンダンゴへ




続きを読む

雨のち雨のち


昨日、行くはずだった
泉大津フェニックスを通り過ぎてきました

去年の記憶が蘇りました



今月は、もひとつ野外の音楽祭に
行こうと思います

明日までkm

SH3D1684.jpg

楽しみにしていた音楽園祭が中止になって 空虚なキモチで
外は雨風で 動くのも億劫で

けれど、声をかけてもらったのなら 行くしかないでショ
動きたくないナマケモノだから、のっそりと
俺軍、十三ファンダンゴへの出撃


愛と平和、ハピネス 馬鹿ばかり
ほんとにもうわたしの涙腺どこいった 泣き虫でごめんあそばせ





セクマシのときだろうか、
ボクのカバンに付けていたジンオウちゃんキーホルダーが行方不明になってしまって
きっともう踏みつけられて再会するのは無理だろうと、半ば諦めていたんだ

終演後、スピーカー台の上に置かれているジンオウちゃんを友達が見つけてくれたんだ


SH3D1689.jpg

あれほどのモッシュの中で、外傷もなく

蹴飛ばしたりするんじゃなくて、拾っておいてくれた人がいたんだと思うと
涙が出そうなほどとてもとても嬉しかった

拾ってくれた人、ほんまにありがとう


ライブハウスには、ええ人がようけおるんやな そう思う

願う日は 来ないけど

OTODAMA'11 開催中止

ほんとなら、今頃は現地で きゃーのきゃーの、やってたんでしょう


数日前に、台風直撃しそうってのを知ってから、心配で心配で仕方なかった
でも、なんか、なんか大丈夫じゃね?なんて、確証もないこと思ってた

これほどまで台風の進路を気にしたの初めてかも
いつも来る来るいうて、大したことないくせに!何やの自転車の速度と同じぐらいて!


“延期”やなくて“中止”
年に一度の学園祭が中止

いつもオトダマと共に終わる夏が 呆気なく終わる、わたしの夏





IMG_0078.jpg


また来年
来年まで、みんな健康でね

太陽と虎1周年記念興行「松原祭 約50乱発」~35発目~

8月30日、火曜日

SH3D1677.jpg

たまには趣向を変えて(?)

入口での「お目当てのバンドはいますか?」に対して
「ニューロティカです」と答えました初めて

ふと観たくなるロティカ兄やん




続きを読む

ミラクルズ





SCOOBIE DO
しばらく離れておりましたが

初めて耳にした新しい音に
胸がキュッとなって
涙でた なんだこれ

熱苦しいとか、そんなんじゃあないのだけれど
満たされていくといいますでしょうか

なんだか、ひどく素敵に響いてきたのであります
発売するまで、何度も聴くのが勿体ないな



まさかのPAN兄出演 ちょい出てくるだけやのにやたらかっこよろしい

雨天決行/荒天中止

3日、楽しみに楽しみにしていた
OTODAMA音泉魂なのですが

ちょっと、台風さんよ
現時点では3日の午前3時に関西上陸
だと?

なんなの?馬鹿なの?

オトダマのために色々用意したの
無駄になるの?


アナウンスがない限り
泉大津に向かいますよ

雨でもいいから、荒天だけは

moe言

家ではドラマ版チーム・バチスタの栄光を観て
外ではジェネラル・ルージュの凱旋を読んで

あああなんだこれなんかいろいろもえてどうしていいのかわかりません

ドラマ版の白鳥調査官すてきすぎるうざかっこかわいいもえる
まだ原作だけやけど速水部長すてきいけめんかっこいいもえるチュッパチャプスになりたい

田口センセと白鳥調査官のやりとりは今んところ原作がすきーー
田口センセ、原作のイメージとドラマの伊藤くんと、思うてた感じと違うんよな
あんな熱血漢じゃなくて、もっとドライな感じっていうか……ま、ドラマはドラマでいいけど!
グッチーグッチーって犬でも呼んでんのか!身長差に弱いわたしです。もえ

映画版も観ようかな
映画版の白鳥、阿部寛やで!阿部ちゃんは私の中では加賀恭一郎なのーー


とりあえず仲村トオル氏の白鳥すきすぎてつらい(^p^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。