カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



世界は終わらなかった

しかし、いつの間に、2011年10月28日が世界滅亡の日となっていたのか


来年でしょ?



*

この水曜日に買った文庫本、殺人鬼フジコの衝動をもう読み終わりそうです

仕事の合間、お仕事仲間に「何を読んでるんですか?」って聞かれて
どうやらわたし、すごい必死に読んでいたそうな

なんていうか、ね、えげつないっていうか
虐待からイジメから男女のあれやそれや…… しんどい。

しんどいけど、トマラナイ。早く楽になりたい



*

昨日

篠田麻里子 MARIKO magazine (集英社ムック)篠田麻里子 MARIKO magazine (集英社ムック)
(2011/10/28)
篠田麻里子

商品詳細を見る


これを買いまして
篠田ちゃん推しの相方にあげようと思いまして

でも、ま、篠田ちゃんのファッションブックって感じなので、お仕事仲間と見ていたら
お仕事仲間が気になる服を見つけてしまったようで

で、仕事の合間にあほみたいな顔しながらSLYに行ったのでした
どっから見てもSLYって感じじゃないわたし達

でもわたし、N3Bが欲しくなってたので、実物を見に行く丁度いい機会でした
あれ、とてもあったかいから極寒のときには重宝するのだよ

'09年度の青ロングを持ってるけど、もうちょっとベーシックなんが欲しくて
キャメルのショート狙ってます。2回払いでなんとかなりますか(貧困



それから、気になっていた、earth music & ecologyの手編みケーブルニットカーディガン
宮崎あおいちゃんがCMで着てるあれ

試着してみたら、アメフト選手みたいなことになりました
あおいちゃんが着てるのめっちゃかわいいのに!あおいちゃんにはなれないってことか!

試着って大事

オレンジ系統のカーディガンも羽織ってみたけれど、なんか、おじいちゃんみたいになりました
切なくなりました


靴、重量感のある厚底ウエッジブーティが気になるよ
それもエスペランサで試着してみたけど、ヒール10センチとかあるけど、厚底で履きやすい
でも階段とか怖いかなあ……こけたら骨折しそう

嗚呼、ブツヨク



*

夜はお仕事仲間としゃぶしゃぶ祭@木曽路
何度食べても飽きない美味しさ。胡麻ダレが神

nanairo 4th anniversary 「nanairo#fes1」【岡山CRAZYMAMA KINGDOM】

10月23日、日曜日

おきゃーまの別嬪・けいこっちにお呼ばれして
行ってきました、おきゃーまで噂のDJイベントの延長線上の?イベントへっ


……の前に、けいこっち&かぼちぐのお祭りわっしょいメンバーと、ラコスバーガーにて合流
ひさしぶりにラコったが、バンズの焼き加減たまらん♥





SH3D1790.jpg

いつかのクロマニヨンズを観て以来のママキン




続きを読む

永遠と赤いバラが好きです

コヤマ師匠がブログで着ているボーダーT、'09年にえちゃんと一緒にプレゼントしたやつですがな
まだ着てくれてるのかあああ あああ あ あ

胸熱


あのTシャツを着るとコヤマのかわいさが3割増になるという魔法がかけられています。

コヤマかわいいよコヤマ。二の腕たまらんよ






ガリレオの苦悩を読了してすぐ本屋に向かって、次はこれを読み始めました

殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫)殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫)
(2011/05/07)
真梨幸子

商品詳細を見る



最近は音楽同様、読物がないと落ち着かなくなってしまった

猿みたいにケータイいじることをあまりやらなくなった分、読書する







KINDAMAにTHE NEATBEATSと四星球の出演が決まったそうでワクワク
相変わらずスクービーと音泉のメルマガがケータイには受信されませんが。なんでや


今週末はDOPING PANDAとThe Birthdayの2連戦なのですワクワク


寒暖差にヤラレタか、鼻がズルズルしていかん。ネル

世界の終わりとは




隕石が衝突、恐竜も息絶えた氷河期がやってくるのかと話せば

自らがつくったものが原因で自滅するのではと話す


宇宙の隅はどこにあるのかと考えれば

知能を持った生命体は他にもいるのではと考える


終末は大洪水か、地球外生命体の襲来か

ノアの方舟はやってくるのか



諦めた顔をしてそんなことを考えている

全くもって中二病である

大阪ジョンガラ考



騒音寺のPVあがっとるやんけーー


なべさん麗しいのう。麗しいモノノケ

「受けろ。」

わたしを東城医大から解放してくださ……っ


映画版バチスタとジェネラル観終え

西島秀俊のジェネラルも堺雅人のジェネラルも好きですチュッパチャプスになりたい
白鳥は阿部ちゃんよりトオルちゃんが好き。阿部ちゃんは阿部ちゃんで好き
田口・白鳥コンビの関係性は映画もいいな
竹内結子の女版田口センセも悪くないな

単発で放映されたナイチンゲールとジェネラルSPが常にレンタル中なのはどうしてですか

最近は病院だの厚労省だのに反応してしまう重症ですねそうですね


そういや西島ジェネラルの着替えシーンに鼻血噴くかと思ったんでした
なにあのからだたまらん

西島秀俊まじかっこいい新ドラマは観ないけどCMが流れると息荒くなるよ
あと、吉牛でトオルちゃん(のポスター)を見ても息荒くなるよ末期ですねそうですね

なななないちろく

大好きなカワイコちゃんズとはしゃげて
嬉しくて
テンション振り切って
やらかしました

まあ、あのナカーマ内じゃないとあんな芸しませんて
私シャイなんです 本当です


ゆるくてフレンドリィ
あいらぶ おきゃーま

熱いぜ おきゃーま

クライマックス

オリックスおわた。千尋4失点か……

いや正直、
鷹には勝てる気がしなかった(^o^)/
あああ





気を取り直して……
ジェネラル・ルージュの凱旋を最後まで観終わり。胸がいっぱい
いやもう将軍マジかっこよくてもう
あの、口角がキュウッと上がる笑い方がたまらんです結婚したい

特番も借りに行こー

びょういん と びよういん

ドラマ版ジェネラル・ルージュの凱旋!
8話まで!
観た!

佳境って!
やつですか!



いやーー  ストーリーに入り込んでます。面白くて。
面白いし萌えるし、萌えるし面白いし
……なんだこれ!


西島秀俊氏の速水部長がかっこよすぎて胸が痛い



名称未設定 1

チュッパチャプスになりたい。胸が痛い


名称未設定 2

テラジェネラル。胸が痛い



しかし5話だっけか、ケーキか何かをむぐむぐ食べとる将軍がかわいすぎて狼狽えました。





そしてさっき何気に見た公式ブログの

名称未設定 3

田口白鳥コンビがかわいくて憔悴。胸が痛い




ICUチームも好きやし、黒崎教授も好きやし
何かもう、  もう……  好きだーーあああああ





*





今日は美容院に行ってきましたの
まだ行く予定ではなかったのだけれど、わたしが通い始めた当初から担当してくれていたスタイリストのお姉さんが今月末で退職するということで
結婚ではなく、美容師以外のことをしたいということらしく。
……以前も同じように、気に入って通い続けていた美容院の担当スタイリストさんが退職してもたんよね
またかーー  なんて、寂しいな。
見た目すごいかわいいけど、中身は男っぽいっていうか、あっさりしてるっていうか
そんなスタイリストさんが好きやったんで  寂しいな。

うん、でも、いま通っている美容院にいる人たち(って、お姉さん合わせて3人やけど)はみんな優しくて
なんだか落ち着くのだな。
次の担当は今までアシスタントやってた音楽好きのお兄さんがなってくれるようなので、これからも通うかと



ビフォーアフター↓



SH3D1769.jpg





SH3D1771.jpg

メニューは前髪カットとカラーです。ふんわりしてるのはスタイリングをしてもらったからです。
こんな素敵な髪型、ひとりじゃ出来ないよう!

アレンジが分からないという不器用極まりないわたしのために、アレンジやらヘアアイテムの使い方やらを丁寧に教えてくれました……ううう、ほんまにもう何から何までお世話になって……感謝感謝感謝



一期一会、でもきっと忘れない。  お元気で!

粋で優しい馬鹿でいろ

お風呂あがりに、下着の入ってるタンスを開けたら

ゴキブリがいました
わたしのブラやらおパンティーの上を這っていました


次に身に付けるのが躊躇われます
全て新調したい衝動に駆られました(……できないけど



*

最近、読了した

九月が永遠に続けば (新潮文庫)九月が永遠に続けば (新潮文庫)
(2008/01/29)
沼田 まほかる

商品詳細を見る


気になってた沼田まほかる氏の代表?作品
ホラーっていうか、グロテスク?生々しい表現に、ゾッ
登場人物の服部が癒やしでした


読みものがなくなったので、次は

ガリレオの苦悩 (文春文庫)ガリレオの苦悩 (文春文庫)
(2011/10/07)
東野 圭吾

商品詳細を見る


ひさしぶりに東野圭吾氏作品 やっぱ読みやすい
湯川准教授は福山雅治に脳内変換して読んでるよ(ドラマは観てないんですけど


文庫本じゃないと持ち運びが大変やから、文庫になるまで待ちたいところやけど
麒麟の翼(東野圭吾)とアリアドネの弾丸(海堂尊)が読みたい!

ほんでやっぱ海堂氏作品が読みたい!
表現の仕方やったり、マンガみたいなキャラクターが好きなんだと改めて


ドラマのジェネラル・ルージュも続きを一気に借りてきたので、暫くバチスタシリーズのターン
白鳥はすはす



疎かにしていたファッション情報も入手するためMOREも購入
そして落ち着いていた物欲が滾るという

ボルドー、グリーン、マスタードのこっくり秋色カラーを取り入れよ、ですって
最近は、確かに赤を取り入れてる人をよく見かける気がする
秋冬の赤ってかわいいよね!
マキシ丈スカートも欲しいなーと
ポンチョみたいな、Aライン型のアウターも流行るそうな?
からだが華奢に見えてかわいいと思

……早くセール始まんねーかなあ



*

母が観ていた桑田佳祐氏の宮城ライブかな?の映像をちょっと観て  うっかり泣いた



祭りのあと、そしてわたしも好きな曲・希望の轍と続くのです

なんか、もうね、桑田さんの唄声って心揺さぶられるよね
客席のお客さんも年齢問わずにみんないい顔しててさ  励まされました、ありがとう

子猫が初めて階段を上りきった



なにこれ泣いた
選曲とタイミングが

【SCOOBIE DO】インストアミニライヴ&サイン会【タワーレコード梅田大阪マルビル店】

10月9日、日曜日

いやー 先にコミケ行こうと予定していたんですけどね
寝坊しましてですね
インテックス大阪へ行くのを途中で諦めて、難波でたこ焼きを食べて梅田へ向かったのでありました

苦渋の選択でありました (欲望に忠実でありたい





SH3D1761.jpg

到着したのは14時頃 ソワソワ
相方がスクービーの猿Tを着ていたので、気合入ってんなーと思っていたら
「うわ……何も考えんとこれ(猿T)着てきてもた……恥ずかしい」
そう言って、そそくさと怒髪天パーカーを羽織っておりました
どっちにせよ気合入ってるようにしか見えません

清水音泉バイトマンが「前説やらされそうになったから逃げてきた」
とか言ってたくせに前説やらされてました 捕まってるやん


去年のアコースティック接待では、予めサイン会の参加券を持ってないと当日に購入してもサインしてもらえなかったんやけど、今年は当日の購入でもサインしてもらえるということで!
相方が「今年もあかんかったらモビーに言う!」って言ってたので……ヨカッタ!
(……モビーではなく、お店に言うべきではないのか モビーに言っても困らせるだけでは
で、さっさとMIRACLES(とMWAM)を買いに行った相方
その後、お店からMIRACLESが売り切れ御免という事態になるのでした
ちなみに、わたしは響都ノ宴で飛翔入手していたので、サインなんてもらえんよ





セットリスト:
真夜中のダンスホール/甘い未来/言葉になんてならないね/あと1秒の夜が/ミラクルズ
……多分、こんな感じでしょうか

後方の、人の疎らなところにいたんで、クイック&ターンも余裕でした
何とかコヤマ見えるよウホウホ!コヤマー!ウホウホ!とおかしなテンションで手を振ってたら
「後ろに行くほどライブハウスみたいになってるね」と
最終的に
「後ろに行くほどがらが悪い」と
……手を振ってたの、相方とわたしだけでした え?あれ?


今回の掴みは「どうもー!CHEMISTRYこと、SCOOBIE DOでーす!」
もーーコヤマのべしゃりがキレキレ!おもろいったら!

MIRACLESのセールスが好調のようで、売り上げのグラフか何かで見てみると
「ONE OK ROCKと(親指と人差し指で細い幅をつくりながら)これぐらいの差しかないからね
まあ、近くで見たら(太い幅をつくりながら)これぐらいの差はあるけど」

メンバー紹介
まずは泰ちゃん
「MINMIと湘南乃風の若旦那が結婚してるって、みんな知ってるじゃない?
それで、こないだリーダー“へー、MINMIと若大将って一緒に歌ってるんだ”って
天然に拍車がかかっているリーダーことマツキタイジロウです!」
紹介された泰ちゃん、ニッコニコしててかわえかった

そしてナガイケくん
「お待たせしました奥様方
国民の弟であり、最近は疲れ目の保養になるという、ベースのナガイケジョーです!」
みたいな紹介だったかと

で、オチのモビーさん
「4人とも横一列に並んでるように見えるでしょ?単にこいつ(モビー)の顔がでかいだけだからね
その、持ってる楽器は何?」
モビー「コンガです」
「はい、国の言葉で“神からの贈りもの”だそうです」

今日は無料ライブだけど、有料ライブもやるので来てくださいとか

個人的に
「(タワレコポスターに書かれている文章)音楽は、いつでもそばにある奇跡
…………西城は、いつでもそばにある秀樹
どっちにしようか迷ったんですけどね」
このネタに噴いた さすがコヤマ師匠

このイベントの後はFM802の番組に出演するということで
「僕とリーダーが出演します モビーとナガイケはブースの外にいます」
ネタかと思ってたら本当でした(ちゃんと聞いた


「君たちは、音楽という一生の宝物を手に入れたんだ
だから、音楽を一生好きでいてください」



MIRACLES
その曲達にロックンロールの激しさはないけれど、胸の中が穏やかに満たされていくような
ラジオでDJの加藤美樹さんが言うてたけど
「孤独にそっと寄り添うようなアルバム」って
ほんま、そんな感じ

さすが加藤美樹さん めっちゃ癒やし声(余談





ライブが終わってサイン会
その間、鈴木お母さんとお話とかしてました(ライターの鈴木さんと男湯の田口さんもおりましたの
そういやラジオで加藤美樹さんが
「インストアライブ観に行ったんですけど、ご年配の女性とかいらっしゃって……」
って、それ鈴木お母さんのことだったのでしょうか

相方がFUNKY兄やん達に「神戸にも来てください」言うたみたいで
(以前、50回転ズのインストアでもダニーに言うてたけど、緊張して声が裏返ったとか
神戸、集客率も微妙やろうし、来てもらえるか分からんけど……お願いします!



好きなトモダチにも会えて、何だかとっても楽しかったので
帰りに洋服を衝動買いしてしまったよ
そして本日2度目のたこ焼きを食べました

SH3D1764.jpg

ツアーが楽しみだ!まずは高松で踊ろう!ね!

THE MAJESTIC SATURDAY!!【梅田シャングリラ】

10月8日、土曜日

SH3D1757.jpg

はい、ひさしぶりに鉄板のツーマン行ってまいりました




続きを読む

ココロは不安定

あああ
オリックス3連敗とかもう はらはら


今日は安定ツーマン行ってきました
ニートのべしゃり、芸人としか思えん なんであんなに面白いの?(改めて
いやもう安定しすぎわろたわ
客も固定っていう そんな中わたしひとり 知り合い誰かおるやろ思たらおらんかった うわあ寂し ひとりでも平気になりたいもんです

必要としてばかりで、必要とされない
何のために存在してんのかと、考えてどうしようもないこと考えて やだもう

怒髪天 presents 「響都ノ宴」【メガネ・アフロ・リーゼント「日本髪型図鑑」】

10月2日、日曜日

開場15分前ぐらいに磔磔へ向いよったら、道端にいるゆかちゃんを見つけ
磔磔の方向から戻ってくるナミちゃんやわじゃちゃんに会い
「開場時間以降に来てください、四条通まで戻ってください」と言われ、門前払いされたそうな
いや、普通、開場前には集まるよね それを追い返すとか
ちゃんと前もって説明しといてよ…… 徹底してない指示が残念でした


まあ、気を取り直して!

あ、カメラが入ってて女性リポーターがお客さんにインタビューしてるなーと、まじまじ見てたら
皆藤愛子ちゃん! え?めざましテレビ?愛子のあいたいYOU?(今月10日に放送
かなり小柄で守ってあげたくなるかわいさでした 同じ人間やっててすみませんと思いました




続きを読む

怒髪天 presents 「響都ノ宴」【上方見聞ROCK】

10月1日、土曜日

SH3D1749.jpg

土日は15時開場、5時間ほどの長丁場
敷地内ではアーティストグッズの他に振る舞い酒、唐揚げやカレーなどの食べものも用意してくださっており
まさにお祭り テンション上がります




続きを読む

怒髪天 presents 「響都ノ宴」【特攻の磔磔】

9月30日、金曜日

SH3D1746.jpg

遂にこの日がやって参りました
チケットを譲ってくれたゆかちん、ほんまありがとお!




続きを読む

風邪ひいた


あああ 喉痛いんはまだ我慢できても
鼻水があああ

サラッサラの鼻水が出るので
マスクの中に水溜まりができました

それをお仕事仲間に見せようとして
激しく抵抗されました

鼻水、むずむず、くしゃみ、涙
もう駄目
何もやる気でない
レポも書けない ジャンプも読めない

めだかボックスがアニメ化するのか
好きなキャラクターは黒神くじらです
ワンピースはブルックがすきです
ナルトはカカシ先生がすきです

昔恋をしてたのは幽遊白書の蔵馬です


明日は有休もらったので
鼻水つらいから 昏睡します

やんちゃなハリー

最終日

終わってみたら、喉痛い鼻出る
これは風邪の兆候……!?


ヨカッタことは言わずもがな


3日連続でライブハウス、しかも磔磔という素晴らしいハコに通うということは
音楽は、ロックンロールは

ヤメラレナイのです
わたしの宗教なのです
胡散臭い宗教よりよっぽどええやろ


音楽も、音楽をつくる人も
音楽を支える人も
みんな、みんな大好き


今日はSA良すぎたほんとに
泣きそうなったもん



で、前記事に盛りませんて書いてたのに
なべしゃん見つけて盛ってしまた

SCOOBIE DOの新譜、ミラクルズを飛翔入手したけども
騒音寺の新譜、ダイナマイト・ソウルに胸熱ですよ
対バンしてくんねーかなあ……

ブルガリを纏う王子

2日目

なべしゃんに全部もってかれるとか はすはす
騒音寺つえええ

やっとこさ新譜を入手しましたもんで 聴きまくるよ!


終演後にmaru姉と合流して、れおちと3人でご飯いてきた
ライブ装備じゃないmaru姉が美しすぎてしぬか思た
カフェレストランで下トークとか(^o^)/

わたしがバンドメンと絡むときのテンションを
「盛りのついた犬」という、ピッタリすぎる表現をしてくれましたmaru姉 まさに
今日もそんな感じでCanCamした結果、なべしゃんに笑顔で「来たなっ」て言われて更に盛ってしまったわたしである
みんなのなべしゃん、みんなに優しい 某ベーシストに比べると死ぬほど優しい


ただのミーハー吐き出しでありました
明日は盛りません 多分

友王子がいいオイニーでクラッ
