カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



OH 味噌か

iTunesのデータ、一部ですがフラッシュメモリーに退避できていたので
多少戻ってきました!ケアル唱えたぐらい!

ヽ(*´∀`)ノ良かったあああああん

だいすきなSCOOBIE DOおにいさんの曲は全て消滅しましたけれど
いとおしいザ・クロマニヨンズが残っていたのでまあ、良しとします

名前がアルファベットのアーティストはThe Pogues以外が消滅です。ポーグスつええ
ナイトメアだの犬神サーカス団だの、仙台貨物はバッチリ生きてますよ!微妙!
怒髪天が生きてたのは嬉しいよ!シングル合わせて20枚近く入ってっから!





明日はKINDAMA@大阪なんばHatch。2度目の参加です
俺得アーティストばっかりなので、どこで休んでいいのか分からないよ!

俺達(関西支部)のリーダーよりお達しがあったので、こんな感じで参ります
iphone_20111230235528_20111231003715.jpg
キラーン



そんなわけで、2011年のブログ更新はこれにて終了です。多分
ご贔屓にしてくださった皆さま、本当にありがとうございました

来年も皆さまにとって良い年になりますように
笑顔を忘れませんように



それでは、良いお年をー!!!

'11

ライブの記録を纏めました


続きを読む

何一つ選べなかった



最近はTHE HIGH-LOWS「不死身の花」が脳内リピートされているよ

“さようならが寂しくないなら
手放す時ためらわないなら
会わないほうが すれ違うほうが
手に入れてしまわないほうが”





パソコンを替えたんですけどね
ホラ、新たなパソコンにiTunesをインストールして、iPodを同期したら、
データが全部消えてしまうやないですか

それを多少でも防げないかと、今入っているiPodの中の曲だけでも置いておけないかと
iPodの曲をiTunesに転送するようなソフトをインストールしてやってみたんですけどね
「何とか転送できたぞ!じゃあ同期しよう!」



...DOESとThe Kinksが1曲ずつ助かって、あとは見事に消滅したわけですけれども



意味が分かりません。ひろしです



何千曲という音楽が詰まっていたのが0になったんですけど!?意味が分からないんですけど!?
しかもそのインストールソフト「削除できません」の表示が出て延々デスクトップに居座ってるんですけど!?

機械オンチなのでもうどうしようもないよ!年末メンタルに拍車かけんな!



...まあ、嘆いても消滅してしまったものはどうしようもないので、また1からインポートします
レンタル分ようけあったのにもうしにたい\(^o^)/

とりあえずクロマニヨンズが入っていれば何とかなるでしょう、うん





明日はいよいよ大晦日...金玉KINDAMAだよお!
(今、キー操作ミスって前画面に戻ったんですけど、FC2ブログって自動的に記事保存されるから良かったー!
これで記事まで消滅してたらわたしも共に消滅するところでした)

やっぱり変なやつTシャツ+マニヨンタオルでも持っていくかな
カワイコちゃん達に会えるといいな!(゚∀゚)ハァハァ!!

【SCOOBIE DO】Funk-a-lismo! vol.7【名古屋CLUB QUATTRO】

12月25日、日曜日

iphone_20111228235326.jpg

来ちゃったよ名古屋!今月3回目のSCOOBIE DO...



クリスマスプレゼントをもらえるということで!何をもらえるのかしら?
と...FUNKY4サンタのポストカードと謎のCD-ROMをいただきました。何なの?ベッド上での台詞とか入ってるの?




続きを読む

【SCOOBIE DO】Funk-a-lismo! vol.7【広島Cave-Be】

12月23日、金曜日

iphone_20111228234544.jpg

広島に行くと毎度立ち寄る一瑞にて
今回はつけ麺ではなく、カレー麺をいただきました





iphone_20111228234633.jpg

去年は衝動的に行ってしまったCave-Be
今年はちゃんと計画的にキタヨ!

がっつくつもりもなかったので、入場列の最後尾に並んで入場したならば
HMJ3がいるではないですか!(今年の姫路ライブで知り合ったノリ良すぎるカワイコちゃん3人組



で、開演

な、ナガイケくんがネクタイして...る......?
うわーーっっネクタイ!萌えるんですけどーーっっ!

しばらくネクタイにハァハァしてました
だって、ベース弾いてない間にネクタイをキュッと締める仕草とかすんねんでもう!
締められたい!(?


統一感のない一体感ということで
コヤマ「後ろにいるのに最前列みたいなのもいるしね」
と指されてキャアキャアなった。相変わらずおかしな一画です

まったり楽しむつもりやったのに、HMJ3のお陰で今回もお祭りワッショイなノリでしんどかったです(自業自得


前日か、Cave-Beでライブしたバンドが、自分たちのライブTシャツやらを置きっぱなしにしてたそうなんですが
その中に何故か
コヤマ「利尻昆布~
誰か忘れた人いませんか?......いないよね
じゃあ、これはモビーに」


ナガイケくんの出で立ちについて
コヤマ「英国紳士みたいだね。紅茶が似合いそうだもん
その点、モビーは......モビーは、紅茶が似合う以前にお茶みたいなもんだよね」
みたいなことを言ってたっけか。モビ茶


Tighten Upの、メンバーそれぞれのソロんところ
ナガイケくんの、あのピコピコした音は一体...8ビートならぬ8ビットです。上手いこと言いました
そんなソロ演奏中に、コヤマがナガイケくんの肩から頭に指を這わせてました。萌えました
各々、ソロのオチは音頭?なのね
その後のリーダーのギターから始まるKilling Floorがかっこ良すぎるったら!


真夜中のダンスホールにて、即興でスクザイルを真似てみたら近くにいたお客さんにウケました。良かった


夕焼けのメロディーで終演
前列から「モビー!」と叫んだのがmarumiちゃんだと思ったので、便乗しました
それから近くにいたお姉さんと一緒にモビーコールしてきたけど駄目でした。アフィルグ聴きたい



物販にて、ナガイケくんに「むっちゃ楽しかったー!ウホ!ウホホ!」と言ったところ
「界隈盛り上がってたねー」と言われました......界隈!!?
いや、ちゃんとフロアを後ろまで見てくれてんだと思ってとても嬉しかったのです

買った缶バッジはたいちゃんオンリーでした。何ということ





その後、まりもちゃんとmarumiちゃんとHMJ3でお好み焼き食べに行き、スリムチャンススタジオへ




続きを読む

ヘッドフォンチルドレン



今日で歯列矯正が完全に終わるそうです
5年くらい?長かったー!
長かったけど、前歯でものを噛めるようになったので良かったです(噛み合わなかったの

甘噛みもお手のものです



ただいまお仕事場で、診察時間までまたーりしてます、ひとり



父に家のパソコンを替えてもらったです
一応、画像データは退避できたと思うんやけど、iTunesの音楽データなどは全て消えました。次にiPodを接続したときが最後です
まあ、諦めて1からやり直すだよ

捨てられネーゼではないわたしです
洋服もバンバン捨てます

大掃除をする気力がないのでやらないでしょう
……そんなん日頃から綺麗にしとったらええんじゃないか。してないけど

いじけるなベイベー


つけ麺屋、一瑞の湯呑み
You know me.



広島からの帰り、千年幸福論を聴きながら泣いた
行きはキャプテンズからのクロマニヨンズでした

情緒不安定か!



広島はー…何かそこまでアゲアゲするつもりなかったんですが、同じようなテンションの奴らとの相乗効果で結果的にやらかしました

それはもうやらかしました
ただの下衆野郎だよ!

まあ、楽しんだもん勝ちですわな
あまり記憶ないんですけど、レポはそのうち



今日は名古屋でライブと言う名のデェトでござる

くもり空の下

iphone_20111222235126.jpg

「だんだんよくなる」
なんだか、おまじないのような言葉。良い言葉

やっぱりどうしようもなく愛してやまないクロマニヨンズでございますよ
どうして涙が出ちゃうんだろう

シングル曲のカップリングが名曲ぞろいなのはどうしてなんだろう



今日はひさしぶりにタワレコ行ってきました。トリプルポイント!
メンバーズのスマホ移行できてなかったので、クーポンを取得するのにレジでてんやわんやして
とても発汗しました。体重1㌔ぐらい減ったんじゃないかな

買ったものはというと

雷雨決行(初回生産限定盤)(DVD付)雷雨決行(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/12/14)
ザ・クロマニヨンズ

商品詳細を見る


もちろん!


千年幸福論(初回生産限定盤)(DVD付)千年幸福論(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/11/16)
amazarashi

商品詳細を見る


やっと!初回盤、なんか色々ついてた


THE CAPTAINS ANTHOLOGYTHE CAPTAINS ANTHOLOGY
(2011/02/02)
THE CAPTAINS

商品詳細を見る


DVD買うつもりで行ったと思うんですけど、気付いたらCD買ってました。あれ?
いよいよキャプテンズが観たくなってきてどうしよう!
今も聴きながらこれ書いてるんですけど、体が勝手に振り付けをしてしまうので大変です


あとは怒髪天のニッポン♥ラブファイターズを
相方にあげるつもりで買ったのに気付いたらパッケージ開けてました。あれ?



とりあえず、キャプテンズが観たすぎるということで





今夜もLUSHのマッサージバー、やさしく愛してをつけてみたら美味しそうな匂いすぎてクンクンしますよ
冬にはこれぐらい甘ったるい匂いが幸せー♪



明日は広島ドゥー。やらかさんように気を付ける

におう、におうぞ

FFノンストップバトルアレンジメドレー聴いてたらテンソンあがるよ!

こないだヴィレヴァンに行って、うさビッチの新シーズン出てるのを知った
ぐあー 観たすぎる!クリスマスプレゼントはそれをねだるべきか!

家政婦のミタ、最終回はいまいちやった…これまでの内容がとんでもなかっただけに期待しすぎたんかしら
でもミタさんの笑った顔が美しかった
裏でやってたトリビアは録画で観る

ひさしぶりにLUSHで色々お買いもの
TUCATUCAのソリッドパフューム!お線香みたいなにおいがするよ!どうなんだそれ!
あとは限定のシャワージェリー!あれ不思議!プルプル!
マッサージバーのやさしく愛して!チョコレイトのものすご甘い香りに癒される!

今日もお肌のゴールデンタイム糸冬了
夜更かしは美容の敵!

【SCOOBIE DO】Funk-a-lismo! vol.7【高知X-pt.】

12月15日、木曜日

初、高知!ド平日!
しかしこんな、こんなにも熱望していたツーマン、行かなあかんでしょーがッッ
待ってたよ!待ち望んでたよ!!

※前半は旅の思い出写真などで...



IMG_0159.jpg

吉野川SAにて
これが、あの、吉野川!我ら吉野川同盟!!



IMG_0163.jpg

はりまやばし...え?これ...?



IMG_0164.jpg

サイトウおねいさんに導かれ、たどり着いたひろめ市場にてご飯
色んな食べ物屋さんが並んでて、食べたいものを買って、広場のテーブルで食べるっていうスタイル(説明下手
美味しい!楽しい!ダラダラする!
カツオのたたき、美味しかったーーー♥♥♥
また絶対に行きたい!行く!

IMG_0168.jpg

芋けんぴのクリスマスツリーとか



商店街を歩いているとき目に止まったTシャツ

IMG_0176.jpg

LISTEN HEARTBEATというブランドの、変なやつTシャツっていうらしい(店員さん談
一緒に行動してた5人全員でお買い上げ





そんなこんなで

IMG_0173.jpg

IMG_0169.jpg

祭りである!


続きを読む

二人出掛けた その所以

そう 君と近づきたかった
わかりきってんじゃん

*



12月のハーバーランドなんて、
コイビトタチの巣窟じゃあないか

しかし胸踊ったのは事実

証拠に、浮かれたポーチと
チープな指輪を衝動買い

普段は指輪なんてしないけれども
そういえば、誰かさんに影響されたのだろう

誰かさんがつけていた香水がいい香りだったので、
香水も欲しくなった

人に影響うけまくりなんである





クリスマスは名古屋クアットロへ行くことになったっぽいよ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Make a MIRACLES!!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



…夜更かして、お肌のゴールデンタイム糸冬了

あの日の君が言った冗談も 僕にとって君の大事な思い出なので

切ないのです!

*

昨日ツタヤさんに行って、「セックスマシーンないかのう」と探しているところに
店員さんがジャスト棚に返しにきたという何だか運命を感じてしまいましたわよ

今月30日に福島2nd LINEで開催されるイヴェントが何ともおもろそうやったので
「行こうかなー行きてーなー」と悩んでいたらソールドアウトしてました
セックスマシーンと四星球だもんなー(あとはPANと花団

セクマシは来年1月2月に太陽と虎に出演するみたいなんで、そっちで考えるとする
1月は新春2マンということでワタナベフラワーとやで





*

IMG_0200.jpg
さばのみそ煮・ほうれんそうのおひたし・きのこ汁
昨日のお料理教室でつくったのヽ(*´∀`)ノ

ライブ遠征の疲れが残ったまま行ったためか、相変わらずてんてこの舞を舞いながら頭痛に襲われたという
それ以前、家を出るときにお料理教室に持っていくものを一式詰め込んだカバンを取り出したら中から巨大ゴキブリが出てきて死ぬかと思ったけど

え?この時期に?
しかもよりによってお料理教室に持っていくカバンの中に?





*

高知遠征、とっても楽しかったよお!!
コヤマブログにFUNKY4と四星球メンが一緒に写ってて胸熱......

旅の思い出はまた後日!待ってて!(誰か!



IMG_0198_20111218121350.jpg

高知のお土産もの屋さんにあった同人誌(違

強くなりたい やさしくなりたい

「最近、本当の自分がよく分からないんですよねー」
と、お仕事仲間に話していた私です。中二病か

よく分からないんですよねー
なりたい自分と、偽りの自分と、本当の自分と

...ま、どれも自分であることは変わりないのでしょうけど


人を騙すのがロックンロール、とは誰かが言いましたが
騙したって、騙し続けているのなら、それは、“騙す”ことにはならんのちゃいますか
騙されたって、そう思わないのなら、それは、“騙した”ことにはならんのちゃいますか

それやったら、自分を騙しながら、幾重にも仮面をかぶりながら生きていく方が、楽しいかな
...て、それやってると、騙しきれなくなったときにしんどいねんな


うーん、めんどくさいぞ人間は (...というか私がめんどくさい





*

201112121.jpg

ひなたん
腕枕して寝たりしてます。アレルギーで肌が痒くなります





さっきFacebookを偽った迷惑メールが来て、騙されてうっかりアクセスしてもた
名前も“Fecebook”とか紛らわしいしや
mixiも“mixl”とかで来たり、
「発送しました!」とか書かれたメールが来たり

うざい、うざすぎる...ほんとにもう業者爆発しろ





ライブ遠征前って美容院に行きたくなったりします。複雑な乙女心

写真

なかなか伸びましたこの長さはかなりひさびさ?
浴槽なんかに髪の毛が浮いてたりすると、あまりに長くて「誰の毛!?」ってなりますよ

前髪が鬱陶しいんだよう
切ったらまさかり担いだ金太郎みたいになりそうだが...明日切りに行けたら行こうかなー

人を思わずに逃げられるなら、どんなに身軽だろう



今土日も家にこもりっぱです
彼氏?ナニソレ?
もう知らん



居間にいるとひなたが乗っかってくるよ
重いよ(体重10kg以上

動物セラピーです癒されたい



いくら想ったところで、ちっとも、これっぽっちも伝わらないんだなー

【ラクガキ】銀ちゃん



二次元でれんしゅー。三次元むりー

月がかっこいい

タイトルは三宅の伸ちゃんの楽曲から(ヒロトと歌ってるのがとてもかっこいい!







どうでもいいラクガキ。何か見て描こうよ





皆既月食!見たよ!



IMG_0125.jpg





IMG_0127.jpg



あいぽんはこれが精一杯であります



神戸の空は雲もなく、空気が澄んで星も綺麗に見えたのでした。見れてよかったや!

チゲ鍋たべたい

海原やすよともこの漫才がおもしろいです。中川家も好きです

ベタベタの関西漫才が好きです

うまいこと言う人を尊敬します


面白くないことを言われたときに乾いた笑いをしてしまいます


お仕事仲間との会話で
N「(苦手な人に対して)...シャットアウトやでほんま」
私「シャットアウトっっていうか、シャットダウンやんな」
N「立ち上がらんやんな」

↑こういう返しができるようになりたいもんです





*

昨日はバルス祭りだったそうですが、わたしは実写版らんま1/2だけ観ました
祭りからは遠ざかるタイプです(根暗


ジブリと言えば、作業用BGMに↑を聴いている。癒されるので音源として買ってもいいなー

らんま、何で実写したし...パンダ......
玄馬と早雲がハマリ役だったように思いますよ





この1週間と言えば...

月曜日:ライブ@姫路
火曜日:母とルミナリエ

写真

風がなかったので、噴水広場の水面に映るイルミネーションがめためた綺麗でした☻


水曜日:↑のライブでえちゃんが履いていたヒョウ柄パンプスに感化されて、わたしも買ってしまった

pumps.jpg

またまたORiental TRaffic。ハイヒールは足が痛くなるのであまり履かないけれど、ここのはなかなか履きやすいだよ
モチーフは取り外し可!♪


夜は家政婦のミタ、観た
あそこの4人兄弟がかわいくて仕方がないです。思わず泣きそうになったー
「え?あんなんで泣けるの?ふーん(´<_` )」なんていう冷めた人は嫌いです

後2,3回なんかな?ハッピーエンドだといいな



木曜日:お仕事リーダーに借りた告白を観た

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]告白 【DVD特別価格版】 [DVD]
(2011/01/28)
松たか子、岡田将生 他

商品詳細を見る


何が善で、何が悪なのか...まあ、あそこに善は存在しないけれど
なんなんでしょうね、善って

原作になかなか忠実で面白エゲツナかったです。ウェルテルうぜえええ
これの番宣をやってるときに踊ってる映像があったので、てっきりミュージカル風なのかと思ったよ。違うかったけど、何だか変わった映画でした



金曜日:広島遠征のバスを発券しに行った昼休み、ついでにオーパをブラブラして衝動買いしてしまった

写真_1

欲しいなーと思っていたループタイ

ニコちゃんマーク珍しい!?これ、目がハートやけど、他にも3種類ぐらい顔があって、色もゴールドとシルバーの2色!

お仕事仲間に見せたら「(ループタイって)おっさんやん!」と言われました。ええやん!





*

iPhoneライフも1週間以上経ちましたが...まだまだ使いこなせておらんよ
迷惑エロメールのアドレスもうっかりクリックしちゃったよ。そういう日もあります

バッテリーの消費、早くね?

「これ1台で音楽や読書も!」ですけど、音楽はCDを買い、化石のようなiPodちゃんを愛用し、読書は本で読みます。アナログ人間です
そんなことをお仕事仲間に言うと
「解約しなさい」
と言われました。そんなひと言で片付けないで!


写真アプリで加工したり楽しいけど(゚∀゚)

おすすめアプリとかあったらどなたか教えてくださいよハァハァ





あ、長くなってしまった
最近は寒くなってきたせいか、いつも眠たいですよ。猫ばりに動かないよ
でも食欲は旺盛だよ。お腹が出てくる一方だよ

四星球企画“毛が生えた日in姫路”【姫路BETA】

12月5日、月曜日

1205.jpg

昼から半休をもらって行ってきましたよー!


※途中で会場を出たりしていたので、片山ブレイカーズと四星球のみの記録になります

続きを読む

ペットボトルが山盛りならば

今日も元気に病んでる証拠\(^o^)/
(墓石フィーバーどんだけ好きなん



家にこもりっぱは気持ち不幸になるとはホンマでっかTVで澤口センセが言ってらっしゃいましたけど
ホンマでっせ


爆発したい





*

ジェネラル・ルージュSP観た
ジェネラルの総集編っぽい感じでしたぬ。サブタイの「愛する人を救えるか」は、神宮寺先生のことですか

速水かっこいいよ速水いいい
白鳥と速水が並んでるところでは大概ハァハァしてますよ。真ん中にいるグッチーが羨ましいですよ

ラストの
グッチー「白鳥さんとはもう会うこともなくなるんですね...」
白鳥「...あれえ?グッチー、もしかして寂しいんじゃないのお?(ニヤニヤ)」
グッチー「そ、そんなことないです!」
とか何とかの流れに萌えたのは言うまでもないよね





*

Photo.jpg

先週の銀魂(金魂?きん○ま?)もウルウルしたのですけど

銀魂って名言多いよね。下劣なシモネタも多いけど(アニメもこんなんとか)


で、銀魂botをフォローしてみた
ついでにうしおととらbotもフォローしてみた

うしとらは今読んだら死ぬほど泣きそう





*

明日は姫路ベータ!

千年幸福論

詩を、ぼんやり眺めていては
涙が溢れてしまいます



千年幸福論(初回生産限定盤)(DVD付)千年幸福論(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/11/16)
amazarashi

商品詳細を見る




あなたよどうか生きていて




続きを読む

宇宙の 法則が 乱れる

今日、明日はヒキコモリのわたしです。こころが膿むと思われます


昨日のルミナリエの帰り、またしてもRODEO CROWNSへ……最近よく行ってるなー
在庫確認してもらってた限定のiPhoneケースが届きましたよっていう連絡をもらったのでね

96_1_1_2.jpg
ロディくーーん♥♥

すぐに売り切れたって聞いてたもんで、在庫もないだろうと思ってたら!

で、待ちきれなかったわたしは





これを買ってしまっていたんでした。めためたかわいいいい!!!!
馬鹿っぽくてめためたかわいいいい!!!!

ポケットに入れると耳がひょこっと出て、かわいいいい!!!!(大絶賛)
周りにも好評だたよ(*´∀`*)


そしてルミナリエの帰り、このうさ耳をお尻のポケットに入れて、屋台で買ったわたあめを抱えてお店に行ったもので
「コミカルな感じに仕上がってますね」
と言われました


ショートパンツも買ってしまいました

IMG_0075.jpg
濃い色デニムにハマっている

見た目は何か、下っ尻が見えるんじゃねえの?って感じですけど。店員さん曰く
「1サイズ上げて、腰でゆるく穿いてもらったほうがロデオっぽいですヨ」
ということで、言われるがままにSサイズを購入であります(*´∀`*)



*



こないだのガールズファクトリー、録画してたんで流して観てみた
ともちん×ザ50回転ズ。カオス
どうしてコラボさせたんでありましょう

ともちんに、司会のまゆゆに……羨ましい回転ズ
ともちんよりまゆゆ派ですわたし。余談

ヘビーローテーション演奏したんやなかった?放送ではやってなかったあああ!聴きたかった



50回転ズはワンマン@十三ファンダンゴ、僕らのかわいいまりもたんがチケット確保してくれましたアリガトー!!
クロマニヨンズも確保してくれたので参加確定わーいヽ(*´∀`)ノ



*



やっっと、バチスタSPをレンタルできた!ので、今日はまずナイチンゲールの沈黙から!
山田優ちゃんが小夜ちゃんの役か!つか、猫田師長ーー!!眠り猫でてきたーー!!

ひっさしぶりにドラマ版バチスタシリーズを観て心拍数も上昇するってもんです
白鳥ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

トオルちゃんの白鳥が好きすぎてつらい。つらい
何なのあの脚の長さ!何なのあの身長差(グッチーと)!萌えるのはもうどうしようもないです腐女子のロマンシング性です

最後の「だってもう来ちゃったんだもーんっ」って、おしどり夫婦ですかそうですか

明日はジェネラル・ルージュ番外編を観るよ!
速水ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア



原作の白鳥はかわいい。ぽっちゃりしたおっさんやけどかわいい
宇佐見の喋り方が土佐弁?でビックリ



*





FFⅠ~Ⅵノンストップバトルアレンジメドレーを聴いていたけれど、聴き惚れて作業できない

KOBEルミナリエ2011

12月2日、金曜日

IMG_0079.jpg

今年もルミナリエに行ってまいりました

※写真をいっぱい貼り付けるのでPC推奨↓↓




続きを読む

【SCOOBIE DO】TOUR「Funk-a-lismo! vol.7」【高松DIME/心斎橋JANUS】

※はしゃぎすぎた思い出日記です。レポはここここで書いてくれるんじゃないかな!(すんませんほんと



11月26日、土曜日

SH3D1854.jpg

SH3D1855.jpg

高松のライブって、集まるメンバーがいつもとても楽しいので、
今回もまだかまだかと待ち焦がれておりました

ホテルにチェックインして、同じホテルに泊まるカワイコちゃん達と共に開場時間までだらだら過ごし

何だかんだで開演。お腹すいた


セットリスト(は他所から頂いてきました。ツアー中につき反転):
ありふれた愛を/Walkin' Around/バンドワゴン・ア・ゴーゴー/PLUS ONE MORE/甘い未来/永遠と赤いバラ/言葉になんてならないね/ABC☆123/ドア/恋の彗星/あと1秒の夜が/踊りませんか/ロックンロールは未定/Back On/MIGHTY SWING/ミラクルズ
En.1
Tighten Up/真夜中のダンスホール
En.2
夕焼けのメロディー
En.3
アフィルグ


------

今ツアー初ライブだったのですけど、全体を通して甘い!スウィーティー!
MILACLESがそんなアルバムだもんね。某友人が「(聴いてて)小っ恥ずかしい」言うてました

Walkin' Aroundは聴けて良かったな!

地球規模の愛を歌ったナンバー、ABC☆123の「地球の裏に話しかけてごらん」のところ、初めて聴いたときから
サバンナ八木ちゃんのギャグを彷彿とさせてました(「ブラジルの皆さん聞こえますかー!?」


統一感のない一体感、そして高松はネリネリ踊るネリネリグルーヴが渦巻いていたようです
何ですかネリネリって

MIRACLESは「恋っていうより、愛ですね」というコメントをラジオ局の方から頂いたそうで
それを各地で、自分で言ったかのように言っているコヤマ

「NHK、みんなのうたに出ることが決定するという……夢を見ました」


ほんとにもう好き勝手に踊らせてもらったよ!
ノンストップ終盤はキッズのように肩組んでちっさいサークルつくってたもんね

アンコール、Tighten Upは尺がどんどん長くなっていきますな。テーマパークみたいな(?)
途中のヘドバンから始まる曲はKilling Floorっていうのか!

↑ジミヘンのギターすげえかっこいいつらい

そして真夜中のダンスホールではスクザイルに対抗しました。5人ぐらいで回ってたっけ?人数なら勝ってます

ダブルアンコールは恒例の?夕焼けのメロディー。もう泣かないと思う。とびきりの笑顔で歌いたい!

で、やっぱ物足りない!あともう1曲!と、アンコール
そして謎のモビーコール。悪ふざけじゃないのよ、愛情よ

そして出てきてくれました!わー!モビー!モビー!モビー!モビー!←メンバーちょっと笑ってた
最後の最後は前回同様、だけど大好き!アフィルグ!ぎゃー!



って感じで、高松の熱い熱い宴は終わっていくのでした
空腹で途中しんどかった。プルプルした



片付けしてるコヤマに「高知の四星球、楽しみにしてます!」と伝えられて良かったです。苦笑されました
物販ではお疲れのFUNKY3兄やん達と一緒に写真を撮ってもらいました

IMG_0211.jpg
人多くね?修学旅行の写真みたいなノリ
前回の高松(サヌキロックコロシアム)では、FUNKY4と合成したみたいな何だこれな写真になってたので、今回はちょっとマシですよ
リーダー目が死んでるけど。お疲れのところ申し訳ない
岡本さんの笑顔が素敵で惚れる。アフロに顔を埋めたい

わたしのトランス状態にみんなドン引きでした。完全に駄犬です

untitled_20111130202217.jpg
↑イメージ画像

ごめん、嬉しくて楽しくて気持ちが荒ぶるんだ。あいしてるよスクービードゥー!!!

*

会場を出たあとは、皆でプリクラ撮って居酒屋で打ち上げ
濃厚な下ネタを喋り倒してごめんよ。個室じゃないから他の客もいたのに最低だよ

それから日帰りメンバー、ホテルに戻るメンバーと別れて残りの4人で1時間だけカラオケ
エアスクービーをやったりしてたんですけど、エアリーダーをやるmarumiが未だかつてないぐらいに酷いクオリティでした。見てはいけないものを見た気分になりました

それからホテルに戻り、同じホテルの4人で4時ぐらいまでダラダラ喋り
ゆかちんがわたしのテンションマックス状態を「修造MADのシジミみたい」と発言したことで
シジミチャンプだのシジミ師匠だの名付けられました。女子会だと思っていたものも、ゆかちんによってシジミ会と命名されてました


↑これの33秒辺りが似てるそうなんですけど
これはギリギリアウトやな。そら関わりたくないよな


朝はチェックアウト時にコヤマとホテルのエレベータホールで鉢合わせるという。同じ階だったのですか
「高知の四星球、楽しみにしてます!」と伝えられて良かったです(2回目)

ドトールでモーニングをして解散、大阪へ!
(高松が濃すぎたので、大阪日記は短いよ!)




続きを読む

