カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



こんなふうにちゃんと気にしてることなど もう向こうには届くはずも無い

挨拶できない豚は、ただの豚だ

・・・ね。もうねー。朝から気分悪いっすわ。何でこう、1対1の場所でオハヨウゴザイマスつってんのにスルーなの?スルーできるの?いい歳こいた大人じゃないの?職場の、そんなに関わり合いのないぶt人ですけどね。
挨拶はコミュニケーションの基礎でしょうが。それができないってなんなの?コミュ障なの?
いや、わたしだってコミュ障の豚ですけど、まだ挨拶できる豚です。メス豚です。

あまりに腹立たしかったのでお仕事仲間に散々文句を言ってたら仕事で盛大にミスした

・・・文句ばっかり言ってたらいけないということか。





*
fc2blog_20131122204026079.jpg

まつじゅーん
お仕事仲間が突然あらしっくになったお陰で飛び火。





*
fc2blog_20131122204034426.jpg

fc2blog_20131122204101459.jpg

ベストヒット歌謡祭に行ってきたよー。
一次抽選を友だち十数人が協力してくれたのに全滅で、二次抽選で友だちが当ててくれた!
ありがとう!(谷村新司風に)

9万ほどの応募の中、当選はわずか1割ほどやって。外にダフ屋めっちゃおったけど。招待ってことやから発券手数料315円しかかからんねんけど、売るとなったら5千円~1万円くらいで売ってるのかな?ええ商売。

今年のペンライト、ただ光るだけちゃうねんで・・・あ、ただ光るだけやけど、去年みたいに、自分で色を変えるんやなくて、遠隔操作?で電源を入れてるだけで曲に合わせて勝手に色が変わるという。すごーい。
その色が200種類ぐらいあるとか。すごーい。
まあそらアーティストがステージに立ってる間ピカピカしてるから振らんとしゃーないけど。
いちばん叫んだ言葉は「べーやん」です。周辺のおっちゃんおばちゃんに混じって叫びました。「(谷村)新司ー!」とも叫んだよ。後ろの席から「新司って・・・」という失笑が聞こえたけどまあ通常運転なので問題ないです。笑われてなんぼです。
それからルナシーかっこ良かった!思わず友だちのペンライト借りて二刀流でブンブン振ったよ!必死だったので曲の記憶がないよ!多分かっこ良かった。
AKBファミリーのステージにふなっしーが出てきたので、AKBどころではなかった。

仕事の休憩時間に突発的にふなっしーの真似したら休憩室の外にいたお仕事仲間に「今ふなっしーおらんかった?あれ?新しいネタ?」って言われた。こんなことやってるからモテない。やらなくてもモテない。モテたい。

特にお目当てのアーティストっつーのはおらんかったけど、はしゃいで楽しかったです。
来年も行きたいなー行けるといいなー。




*
fc2blog_20131122210040e73.jpg

俺やで。オシャンティーに加工してみたで。
いや赤いストール?マフラー?何これ?買ってんで。Latticeで1,050円。安い!ありがとうございます!
お仕事仲間に「赤いマフラー買ったよおおおでへへー」って見せたら「こういうのピアノの上に敷いてるよね」・・・あー、そっちかー。
当初は赤でチェックのマフラー!って決めてたんやけど、赤一色のマフラーを巻いてるお姉さんがかわいく見えたのでわたしも赤一色にしてみました。モテたい。

今日はウニクロに行ってきたよおおお。創業祭初日。三宮の狭い店舗に人いっぱい。ウニクロ先輩パネエっす。
タートルネック1,290円。安い!
わたし首元はこう、がばーっと開いてるのが好きなんですけど。谷間じゃなくて隙間しかないんですけど。
あのねー、タートルネック・・・エロいね!
タイトやから体のラインが強調されるのね。おっぱいええのう!ええのう!
もう不自然なくらいパッド入れるしかないよね。あれ?メガマック?くらい。





*
明日にでもiPhone5sにしようかなんて企んでいます。

ツイッター断ちしてると情緒安定してる。情報を仕入れるにはとても便利なんやけどなー。
なんか、内輪で自分の居場所がないような気になって。
ご機嫌取りなどできない性分なので。かなあ。
これがSNS疲れってやつかなあ。はー。ふー。色々めんどくさい。何だか、薄っぺらいよね。

情報には疎くなっているけど、精神衛生面は良好。

衝動が火を吹いて 憎しみへと変わっても



信じたい あの気持ち


・・・これ、前回のツアーで初めて聴いて泣いたんだったです。あ、全編通して主に泣いてます。

以下、他所に書いてたレポっつーか、文章転載↓



9月28日
The Birthday
@大阪なんばHatch
---
めちゃくちゃ良かった…もう、なに、ワケが分からんほど良かった!!!...
曲を全部知ってるってわけでもない中途半端なファン?やけど、そんなの関係なく、良いものは良い。このバンドはキラキラしてる。眩しい。
メンバーも楽しそうで嬉しくなったし、お客さんみんなで大合唱とか弱い、感動するってば!とりあえずひとりめっちゃ泣いてもた(^^;;
曲が終わってステージが暗転したときに、メンバーの名前を呼ぶ声に混じって、「靴!誰か靴落としてない!?」「靴返したげて!お願いやから靴返したげて!」って声が聞こえて思わず笑ってもた。お客さんも温かいっつうか。
観終わると心の中がホクホクするような、そんなライブでした。しあわせ。



・・・しあわせ。


もー、なんでクアトロツアーのチケット取らなかったのかと自分責めっすわ。梅田は入手困難そうやし。
広島なら・・・なんて考えもするよ。12月6日ね。翌7日は松山でフラカン回転なので、まあ、行きやすいんは行きやすいんだよなー。なー・・・マネー!マネー!

深刻なバースデイ不足。



ミッシェルとバースデイを比べるなハゲ!とか思う派なんですけど。個人的には全く別のバンドだと思っているので。うーん、でも、そりゃあ、ミッシェルは圧倒的だったもんね。レジェンド。
ミッシェルの面影を追ってしまっても当然かもしれないしハゲてないかもしれません。なんかごめん。

あれや、メールは一向に返してこんのにめっちゃツイートしてますやんっていうのがハゲな。あれほんまなー、辛い。つらたん。メールにすると畏まる感じするからかなー。
「ツイッタあるからええやん」とか言ったハゲもいましたわ。なんかなー。それって、なんかなー。
誕生日のお祝いメッセージはメールで送るようにしてるとか、こういうのもきっとわたしと相手との考え方の相違で、考え方は人それぞれなんだよなー。


自分で「わたし変態だからw」とか言ってしまう人は本当の変態に謝れと思いますけど。
なんなんすかね、自称変態の異常なまともさ。そして面白くなさ。すごい。すごい面白くない。
床オナヌーとかしてんのなら、ん?変態かな?とは思うけど(個人的観点)

話が脱線した。





*
こないだお仕事仲間と話してるときキレ気味に受け答えしてたら「それは○○でしょうよ!」って言い回しになって、お仕事仲間に「あれ?大泉洋?」って少しざわめかれました。突然のどうでしょう。

まあそれはいいんですけど、こないだひさしぶりに実家に帰ったんすわ。

fc2blog_201311182300235e2.jpg



猫、増えてた。


fc2blog_20131118230132a96.jpg



なにこれかわいい。


fc2blog_2013111823020454f.jpg



現在、犬1匹、猫8匹。
圧倒的な猫勢。
荒ぶるアレルギー(私の)





*
昨日は怒髪天@大阪なんばHatchに行ってきたよー。他所に書いたのコピペしよ思ったら誤って文章削除しちったてへぺ・・・つらい。書き起こすわ。つらい。

観てなかったら「別にいいや」ってなって、ちょっと乗り気やなかったんやけど。
いざステージを観てしまえば、うん、好き。大切。大切なバンドだと思った。

懐かしい曲もいくつかやってくれまして。持ってる曲200以上あるらしい、と聞いたと兄ィ。他人事か。

バンドを再開になるキッカケになった曲というのが、“あえて荒野をゆく君へ”
シミさん「休止中にどうしても聴きたい曲があってさ。でも、俺らが演奏しないと聴けないわけでしょ。」
それで、バンド休止中にやってた坂さんのバンドを観に行ったときにシミさん、友康さんと「もう一度やりたいね」って話したんやて。坂さんとも話したかったんやけど、さっさと先に帰ったとか。


ファイナルだったので、セトリ出しますね。

fc2blog_20131119003836df3.jpg

群がって撮りました。セトリさんのカリスマ性すごい。
セトリ出してくれるのはありがたいけど、これが出ることによって、突発的なアンコールは発生せんのかな。そう思うとちょっと寂しい気もする。

次は来年、武道館、行きますよ。Syrup16g解散ライブ以来の武道館ですよ。

うんざりなんて してて当たり前

つらい(マシマヒロトが好きすぎて

iPhoneにね、色々とロケンローな音源ぶち込んだけど
最近専らハイロウズです。ハイロウズしか聴いてないと言っても過言ではない
ヒロトのハキハキした歌声ほんま好きやわー
チバとヒロトの声が天上天下唯我独尊です。どういう意味ですか使いかた合ってますか(たぶん違う


あ、四星球聴いてたわ。音源の絶対音感彼氏を聴いて、通勤中に噴き出しそうになったわ
ロマンチックがどえらいことにのモリスの心の声にも噴き出しそうになったわ

今年いちばん泣いたのが四星球のライブだったんじゃなかろうか。太陽と虎の
ひとり参加で後方で観てたのですが、コスモのミステリーサークルで空間ができたので「あ、前行こ~」と
何気なく前に行ったらモッシュピットの渦中に飲み込まれてぎゃあああああってなりました
ぎゃあああああってなりながら、康雄くんのMCとフューちゃんで涙腺がぶち壊れ
モッシュに塗れながら嗚咽した。すんげー泣いた
終わった後の抜け殻感は近年稀に見るものでした。何から何まで全部出た
そしてフラフラしながら立ち食いラーメン食べに行ったなー。ひとりで。

もう、四星球を観るたびに泣いてしまうのなんとかして

虫とエ

いきなりきた(寒さが)

いきなりすぎて何着ていいのか…え?ダウンなんて持ってないんですけど?
昨日は薄手のライダースJK、今日は厚手のライダースJKですけど?

俺的最強防寒N3を登場させるのはまだ早いかな?
SLYの今期N3買っちまったてへぺろ。これでSLYのN3は3着目です。あほか。
いや!だって!ネイビー綺麗やってんもん!ショートが欲しかったんやけど売り切れてて、ロング着せてもらったらまあ色も形も綺麗で!綺麗なお姉さんが着てたら惚れるやつね。
わたしの場合、すっぴんメガネで変な髪型のオタクです。
そんなんで着こなせるのか。バッチリ化粧したらキマるN3よ… 着るけど。

あ!昨日ね、すごい虹が出てた!



これ渡れるやつや!(途中で切れてたけど)

俺はただの犬だけど

fc2blog_20131110161607f49.jpg

突然のデイヴ・ヴァニアン



ドーモ、ビチグソです。MH4のハンターネームは紅(クレナイ)と申します。盲目のハンターね
今日モンハンしすぎてお昼寝(って夕方やったけど)の夢にイビルジョー出てきた

iPodの音楽データがふっ飛んで、もうずっと同じ音楽しか入ってなくて
同期も何もあったもんじゃなかったんやけど

\や子はiPhoneに音楽を取り込むことを覚えた/

ビートルズやったり、クラッシュやったり、ミッシェルやったり、ハイロウズやったり
とにかく、ボクが思うロケンローな音楽をねじ込んでやったわけさ
iPodに入ってたamazarashiや倉橋ヨエコ、歌詞を追いかけてしまう音楽ばかり聴いてたから
まあね、音がとても、カッコ良くてですね

ひさしぶりに聴いたダムドちょうカッコいい!!!そら画像も検索するだろ!!!(?



ひいい、ヴァニアンのビジュアルたまらん
・・・ま、数曲ぐらいしかおさえないにわかですけど

1曲3分に満たなくていいのだ





*

今月のライブ予定はですね、こないだ広島スクービー行きましてですね
後方でスクザイル真似てたらリーダーがすごく見てくれてたのが分かりました(リーダー逆回転だったけどな)
その前だったか、太陽と虎が楽しくて!
最近は番号とかどうでもよくて、とりあえず開演に間に合えばいいよって入場するんですけど
ほら、あそこバーカン前やと柱が邪魔でステージほぼ見えんから、関係者しかいなくて
そこで友だち数人でワッショイワッショイやって、おかん玲子さん巻き込んだり
少年ナイフのエミさんがタンバリン叩き出すから一緒に踊ったりして
とにかくカオスでした。そんな楽しみかたができるのって唯一スクービーなんよなー
うん、広島はもちろんアフパってきたよ。調子に乗ってやっぱりやらかしてしまったごめんなさい
いよいよ嫌われてそうですね。酔っ払った岡本さんが膝に座ってきた気がするんやけど、たぶん気のせい・・・(震

それからの予定、怒髪天とSA回転!SA回転が楽しみすぎるよ!まだチケット取ってないけど!
50回転ズのモッシュピットが心地よくてねー 痛いけど、こないだも鼻もげたかと思ったけど
周りの人たちの顔を見るとみんなちょう楽しそうで。こっちまで笑ってしまうの
ああいう空間が、わたし非常に好きよ
最前列争いとかねー、ガツガツしてるの見ると萎えるは





よっしゃ、それじゃあハンター稼業に戻ってくっぞ
