カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



13から14へ



ハロー。田舎に帰ってきました。

イロイロあったのかもしれないけれど、あっちゅー間の1年でした。あれ?もう大晦日?みたいな。

今年はライブイベント参加計74本ほど。
過去最高かも!?…多分。

ガーリックボーイズで始まり、先日の東京スカパラダイスオーケストラで締め。
毎度参加してるSCOOBIE DO兄さんやザ・クロマニヨンズ、ザ50回転ズなどなどの界隈に加え、今年はサザンオールスターズやB’z、山下達郎さんというビッグネームも観にいくことができました。
逆に、前半によく観てたキューソネコカミはもう目当てで観にいくこともないだろなーってのもある。ポリシックスとヘルマンの対バン良かったなーとか、初めてバクホンのワンマン行ったなーとか。

来年もまたアホみたいにライブ会場へ足を運ぶんやろな。そこにしかリアルがないかのように。
でも、もうちょい回数を減らしたいなとは思います…どうかな。

2013年、ありがとうございました。
2014年も、よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

またね。

12月が汚れ始めたその時から



仕事終えて外に出るとカップルが多くて。ほんとに多くて。性なる夜ですかそうですか。仕方がないので「お幸せに」なんて、心にもないことを思ってみたりして。

わたし今夜は肉豆腐を作って食べました。相方がケーキを買ってきました。わたしが一等好きなバンドのDVDをくれました。わたしは何もあげませんでした。そして相方は隣の部屋でいびきをかいて寝ています。洗濯を干したらジャンプを読んで寝よ。みなさんメリークリスマス。良いこと、嬉しいこと、ありますように。

そう、すべては、愛ゆえに

咳が止まらなくて内科に行ったら小児用シロップを処方されました。おれです。
近所の内科に駆け込んで、「初診なんですけど」の第一声と同時にメガネ真っ白に曇ったからね。受付のお姉さんにキョトンとされたからね。

そのおかげで咳も、声も治りかけてたんやけど。昨夜、再度、喉しんだ。







ブロマイドも数枚買っちゃいます。ザ・キャプテンズのワンマン!

7年ぶりの大阪ワンマンやっけ?とにかくめっちゃひさしぶりでね。
心斎橋CLAPPERって初めて行ったハコなんやけど、ちょっと要領悪くて入場もクロークもめっちゃ時間かかってね。それで始まる前からイライラしてもたんやけど。クロークの袋に2人分の荷物入れるつったら1人1枚ずつでって各々500円払わされてねー。詰め放題じゃないのかと。結構な集客がある公演が滅多にないところなんかな。

で、まあそんなこんなでテンション下がり気味やってんけど、始まったらとにかく楽しくて。観てた場所も良かったのかなーって。後方も後方やったから好き勝手に騒ぎましてですね。
前にいた友だち曰く「前と後ろだけが騒がしかった」と。そらキャーのキャーの言わんと!傷さまやで!ばk…薔薇王子やで!

ジャッキーちゃんがお誕生日やったから傷さまがサプライズケーキ持ってきて。ほんまに嬉しそうで。前にいた友だち曰く、目をウルウルさせてたって…キュン…ッ!ジャッキーちゃん、メンバーにとってもかわいいんやろなー。テッドはパパ。

失神天国でフロアの真ん中で失神した傷さまが復活したあと、なぜかわたしらのいる後方まで来てくれて!思わず歓喜か恐怖かよく分からない悲鳴あげながら群がった。傷さまのおてて…めっちゃ柔らかかった…なんなの?もち肌なの?



左後方奥の必死さな。めっちゃ腕上がってる。ケイさまのこの写真見て全体との対比っつーか温度差っつーか。びっくりした。
いや、ほら、傷さまが、テンションが上がったら高い位置で失神ポーズ!みたいなこと言ってたしね。



今回のライブ観て、メンバーを観て。キャプテンズはまだまだ伸びる!そんな気がしました。
いつかねー、まずはBIGCAT辺りでね、ワンマンして欲しいなって思ったよ。

あの人の思い出は守ってくれ、鉄カブト

ハッピーバースデー、鬼のギタリスト。

ペレー!

風邪かな?ってなって、数日前に松山遠征してダニーにキャーのキャーの言ってたら喉死んだ。
声出ない。咳止まらない。



頭も痛いし、何もやる気出ない。
…じゃあ何でブログを書いてるのか?

来年のパンクスプリングにハイヴスとフラテリスの出演が決まったんだと!!!

神戸ワールド記念ホールやし!!!

ハイヴス!!!!!観たかったっちゅーねん!!!!!
もうその一報を知ってから、ようつーべで動画見ながらニヨニヨしてる。

そのまま来日ツアーとかしてくれたらなー!

本屋さんへ

お昼休み
進撃の巨人、新刊
買ってきたー



勢い余って露伴の短編集も買っちった♥︎

何か少し起こりそうな冬のにおいが好き

朝の通勤電車。目の前に座ってる女の子が一生懸命お化粧してた。
ちょっと、それ・・・、歌舞伎かな?ってくらい、お化粧してた。
その光景をチラチラ見つつ、ほぼスッピン眼鏡のわたくしは。
スリップノットを聴きながら、轟音にウハウハしてましたが。

いやー、朝からヘドバンしちゃうとこでした。たまらん。
今度来日するのはいつのことやら。いつか観に行けるのかしら。

ハイヴスもねー、観たいもんね。ゼッタイ楽しい。
ガガちゃんだって観たいもん。

最近で観たのはリトル・バーリーだったなーなんて思い出してたら、
いや、ウィルコ・ジョンソン観たわ。磔磔で。
終わった公演のチケットはほいほい捨てるんやけど、あのチケットはお財布に入れたまま。



今朝のBGMはフラワーカンパニーズで。ランダム再生してて、ふいに流れてきた「冬のにおい」
この曲。この曲、今の時期にとっても聴きたかったんだわ。なんて。
イントロから思わず頬が緩んだ。

「吐きたくなるほど愛されたい」が本当に、もう本当に大好きなんですけど。
自分のテーマソングにしたいくらい。

しばらくは「冬のにおい」が聴きたいかなー。土曜日の松山で聴けないかなー。





*

fc2blog_20131205231814e31.jpg

前にめっちゃ寒かったときに初めて袖を通したSLYのN3。
暖かくて軽くて、かわいーよー。

しかし、こういうミリタリーじゃなく、もっとこう・・・キレイめでも使えるシンプルな、ウールとかのコートが欲しくなってる。

ま、どうあがいても見た目オタクなんですけど。眼鏡が板につきすぎてねー。
こないだ眼鏡あるの忘れて化粧水つけそうになったもんね。
眼鏡が本体と呼ばれる日はそう遠くないと思う。





*

職場でジョジョの奇妙な冒険第3部の総集編をね、読んでるんですけども。

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編 Vol.5 (ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編) (集英社マンガ総集編シリーズ)ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編 Vol.5 (ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編) (集英社マンガ総集編シリーズ)
(2013/11/01)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る


今まで手を出さなかったジョジョ。ネタ程度にしか知らなかったジョジョ。
相方に読め読めと、それはもう酒でも勧められてるんじゃないかっつー勢いでまあ読め読めと言われながらも読まなかったんですが。
それが、ほら、1,2部をアニメでやったことでね、一気に3部から読んじゃうぞと。

なにこれおもしろい

読んだら続きが気になって気になって。
そして今やっとDIOとの決戦のところまで読めたんやけど。

ヴァニラ・アイス編でわたしの涙腺が爆発した。
休憩室やったから、泣いたらあかん!って必死に堪えたけどまあ無理で。
あれ多分、家で読んでたら号泣する・・・イギー!!!!!
思い出しても泣ける。辛い。
・・・あ、アヴドゥルに関しては一瞬すぎて泣くとかより一瞬すぎて「え?」って感じで。

イギー好きだよイギー。



そんなジョジョ第3部、アニメ化決定で!わたしは!もう!嬉しすぎて!
楽しみすぎる。まじで。

ジョジョBARではいつもエメラルド・スプラッシュ飲みますよ。チェリーもちゃんとレロレロします。
・・・花京院・・・ッ!!!!!



ジョジョに出てくる人物とかの名前が洋楽にまつわってるのも個人的には楽しくて。
・・・いや、そんなに詳しくないけれど。

ツェペリさんはレッド・ツェッペリンからかなー?とか、スージーQって、スージー・クアトロ?とか。
J・ガイルって、J・ガイル・バンド?とか。イギーはイギー・ポップよね?

セックス・ピストルズやクラッシュも出てくるんよね。まだ読んでないから知らんけど。



ジョジョ関連で洋楽を色々聴いてみるのも楽しいかもしれない。

ネクストって、何が?

冬将軍ならぬフケ将軍です。どうも。
いやー。何か知らんけど、頭皮のコンディションがね。良くないみたいで。
何気にお仕事仲間がわたしの頭皮を見て「酷いことなってる!」つって。
カサカサで赤くなっててニキビもできてると。フケもめっちゃ出てると。
iPhoneで接写して「これ!」って見せてくれたんやけど、フケよりも白髪の多さにビックリした。
もうね、完全に初老ですわ。どう見てもおばあちゃんの頭。

わたし自身、フケの親玉みたいなもんやから、これどうしたもんかと。
急いでコラージュフルフル買ってきました。それでゴシゴシ洗っちゃって逆効果っていうね。
「酷くなってない!?」って。

で、ネットで検索したら椿油が良いらしいと。買ってきました。
みんな大好き大島椿。本島椿を買いかけたけど、大島椿です。紛らわしい。
とりあえず予洗い?シャワーのお湯だけで念入りに洗って→シャンプーは洗顔のように優しく
→すすぎは念入りに→トリートメントは毛先だけ→すすぎは念入りに
で、タオルドライした頭皮に椿油を塗ってます。ついでにマッサージして毛先にも塗ってタオル巻いてます。
これで、ちょっとずつではありますが、マシになってきてるようです。





*

先週の話、SA回転ズ行ってきたよー。

fc2blog_2013112722071511b.jpg

オープニングアクトは10代のバンド、がらくたロボット。神戸のバンドやって。
第一印象は、若い!とんがっててねー。
「SAも50回転ズも、俺ら10代やからってナメとったら痛い目見んぞ!」
みたいなこと言ってたかな。分かりやすいロックンロール。
好感が持てました。

そしてザ50回転ズ。SAプレゼンツなので雰囲気的にはアウェーやったかな。
真ん中ら辺の2,3列目ぐらいしか暴れてなかったんじゃないかな。
わたしもこの日はバタバタしたせいかコンディションが良くなくて・・・

(iPhone5sに機種変しに地元(○宿)のauショップ行ったら30分以上待たされた挙句、「予約になるので1ヶ月待ちです」つって。11月末まで有効の割引クーポンがあったからそれ見せたら「受渡し時に有効なので、受渡しになると12月末なので使えませんね。」つって。その足で三宮のセイデンさん行ったら「在庫ありますよー。」・・・で、まあ名前変更やらが正規のauショップじゃないと出来ないとかで、取り置きしてもらって。で、そこから近くのauショップ行ってその旨を伝えたら優先的に名義変更してくれて、もうちゃっちゃと機種変できたという話。地元のauショップの対応の悪さっつーか・・・こんなにも違うものなのかと・・・)

・・・脱線。
で、まあ普段よりは大人しめに観てたんですけどね。
レッツゴー3匹でしょぼいモッシュピットにインしましたけどね。頬っぺた強打した。
サーフィンバードやってくれたのが嬉しかったよー!うわー!ってなった。うわー!
ダニやんが「俺の年齢を半分にしたのが、がらくたロボットで、倍にしたのがSA・・・でもガキもおっさんも関係ないよなー!」
みたいなことを言ってた気がせんでもない。

そしてSA・・・えっと。この勝負、SAの勝ち、かな?
半年以上振りに観たけど、何やろ?ステージ観てたらこう、涙がね、こみ上げてくるのね。
拳を振り上げるオーディエンスもステージの一部のようで。熱量っつーのか、すごいねん。
けっこう前のほうで観てたんやけど、タイセイさんの目が優しくてさー。お客さんひとりひとりを見てるのがよく分かって、その姿にも何だか泣けてきてさー。わたしの涙腺どうなってんの?

残念やったことがあって。途中で前にきた女の人がしきりにステージにスマホのカメラを向けてて。
まあ、撮影禁止って言われてないから撮るのはええんやろけど。ステージが明るくて、フロアが暗いときに頭上に掲げられると液晶の画面がね、眩しくて。何ていうか、そのお陰で現実に戻された感じになって。一気に冷めた。



自分のコンディションの悪さもあって、ちょっと不完全燃焼かな。リベンジするしかない。





*

その翌日、モンハンフェスタにも行ってきたよー。

fc2blog_201311272207262b6.jpg
ゴア・マガラと

fc2blog_20131127220736082.jpg
テオ・テスカトル

わたしテオとは戦ったことないけどね。ただいまハンターランク7やけど、実質2ぐらい。
やー、朝から行ったんやけど、すんごい人の数。どこまで続いてんの?っていう列。
色んなコーナーとかね、待ち時間がすごくて。物販なんて最初3時間待ちになってたもん。ディズニーランドのアトラクションか。
並びながらみんな3DSやってるの。老若男女が。カオス。
結局夕方までいて、大阪大会の決勝戦を見て帰りました。
次課長・井上とトータルテンボス・藤田も見たよ!ハンパねえ!





*

今年のKINDAMA。最初の出演者が発表されたね!
ザ50回転ズ
四星球
セックスマシーン
空きっ腹に酒
PAN

いきなりクライマックスだよね!

音泉さんからメール来たとき震えたもん。もういい!もうこのメンバーだけでもお腹いっぱい!
・・・でも行けるか分からんけど。たぶん行かないかもやけど(え
第2段発表でどうなるか。



来年早々に新生キングブラザーズ始動やし。3ピースに戻るんやなー。
