カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今日の白鳥田口



なあ、なんで、こんな、俳優雑誌
買い漁って、いるの。

雑誌というものを滅多に買わなくなったのに (あ、WJは別ね)

こわいわー。バチスタ(しらぐち)熱
こわいわー。



夕方のジェネラル再放送で、速水がかっこよすぎてかわいすぎてちょっと息するの忘れるぐらいなんですけど。

はい、今夜の螺鈿迷宮8話…やだ、もうすぐ終わっちゃう…(震


もうな、バチスタの視聴率が低迷してんの、仲村トオルが濃すぎるからっつー記事を目にしたけどな。仲村トオル悪くねーから。シリーズものだからこそのあのキャラやないかい
って思ったんやけど、あれ、必要以上にホモくさいからじゃねーの?って結論に至りました。
ほんとな、白鳥が「実家というかホテルに帰らせていただきますう!」つってぷんぷん丸やってたのな。え?なにこれ?男同士の夫婦喧嘩?なにこれ?
もうやだこわい。
その後しばらく内容が入ってこなかったから。ホモしか入ってこなかったから。

昨日の失恋ショコラティエのラスト部分ではものすごい集中力を発揮しましたけど、今日もまあ色々と集中力を発揮したのち、もうやだとひと言つぶやいてお布団に入りながらこれ書いてますけど。

うむ、今日は内容が濃かった。ストーリーも、ホモも。おいしかったです。



わたしも明日は所用で有休とったので、実家に帰らせていただきますう!犬猫充してきますう!


「俺たちの音楽を聴いてる奴なんて 満員電車乗らないでしょ?」



デキシード!ザ!エモンズ!!!
ヒコーキに乗って遥々トーキョー行ってきたよー。場所はリキッドルーム。SCOOBIE DOのエビスパ以来です。

わたしデキシー通ってないんだけどね。ギョガンレンズは通ったけどね。そんな界隈では有名なので、バンド名は知ってるよーって、行くしかないやろーって。そんなノリで行ってきました。

20年前とかの曲でも、いやー…新鮮。ジュリーさんの声質が、フラカンの圭介さんと似てるような。ステージ上のおフザケにしてもおっさん達がキャッキャしててすっっごい楽しそうだったのね。それにつられてニコニコしたわ。ほんで、友だちも言ってたけど、大人の余裕ってか、そんなんが感じられて。そこがまたかっこエエのな。ハッチさんのドラムかっこえー!!!飄々としてんのに、あのドラムさばきっつーの?男前すぎるっっ。イチローさんのベースも気持ち良かったしなー…あああ、思い出してもニヤニヤする。すんごい心地よくて楽しいステージでした。
ハッチさんが「俺らの曲、泣けないでしょ?解散ライブの野音でも、涙が微塵も出なかったもん」つってたけど。んん、確かに泣くより笑ってしまうけど。まあちょっとだけ、感極まって泣きそうになったけどな。初見なのに。
Wアンコールが終わっても鳴り止まないアンコール。KOGAレコーズの社長が出てきて挨拶したにも関わらずみんな帰らないのな。終わるのが惜しかった。トーキョーまで行って良かった。またやって欲しいなー。切実に、そう思います。

足が遠いと書いて遠足

目を閉じると、じわーってなる。
これが俗に言う疲れ目ってやつか。

ドラマ版バチスタを観るたび海堂作品を読み返したくなるので、とりあえず職場に置いてたこの2冊を連れて帰ってきた。火食い鳥と氷姫のターン。



明日のお供にしようと思いまして。
冷凍都市トーキョーにてデキシーのライブを観に行くんだ。

ハウリンハチマ大復活祭以来のハッチさん。



今日はお仕事仲間と木曽路のしゃぶしゃぶ食べて美味しかったです。おわり。

肉シェア

あの、7話よ………
最後に葵くん出てきたウオオオオってなったけど、あの、肉………
肉のせいで、肉のシーンから思考が、止まっ………

アクティブフェーズ決めた白鳥さんにハア~てなってるグッチーに「ん?」って言う白鳥さんちょーーーーーかわいかったからーーーーー(天馬くんへの口撃はえげつなかったけど)
「んっ」って自分の食べてた肉にナイフ突き刺してグッチーにあげるのかわいかったからーーーーー

もうやだ、内容入ってこない
公式こわい


追記、
「ボクだって信じたいんだよ」っていう白鳥さんな。そうなんよー、この人、もっととんがってイヤなヒトやった気がするけど、丸くなったというか。逆にグッチー強くなったなーとか。お互いに影響されてる感じ。きゅん。

翼を持って生まれるよりも 僕はこの両手が好き



ヒコーキ雲。



昨日のヒツジオーカミに伊藤くんとトオルさん出てたからまあ録画しつつガッツリ観ましたが。
身長差ーーーーー
身長差たまらん たまらんで !!!
トオルさんを見上げる伊藤くんと 伊藤くんに合わせて少し屈むトオルさん。
かわいーーーーー
そして今回もスーツに眼鏡のトオルさん。ううう、胸痛い…

ジェネラル再放送やってっから、毎日ニコニコしちゃってますわたしキモい。
速水先生まじかっこいいの、あれ、なに…胸痛い…クールなのにチュッパチャプス咥えてんのまじで反則やて…うう…



最近はドラマっていうものを結構観てますねん。バチスタはじめ、失恋ショコラティエとウシジマくん。たまにロストデイズ、医龍。おお、こんなに観てるの珍しい。わたしの中で何かが目覚めたか。

たかがドラマ、されどドラマ。
作り話に泣いたり笑ったり、やっすい感受性かな。いやいや、冷めてるよりもずっといいだろー。

失恋ショコラティエの時間帯はゴールデンボンバーのじゅんじゅんツイートが荒ぶってて親近感わくよ。

四星球サーカス団がやってきた



にーくっ にーくっ



つーわけで(?

四星球アット高松オリーブホール
行ってきたよー。行けたよー。



コンセプト:サーカス
が、練習のしすぎでみんな負傷したからサーカスやめて四星中学校やるっつーところからスタート。クラーク博士と僕 で始まったものの、勢い余ったまさやんが「来いやー!!!」って叫んだことにより、「いや、ちょっと待って待って!そんなキャラちゃうやん!」と演奏をストップさせる康雄。まさゆき母(クミコ)が観にきてるから勢い余っちゃったそうです。
個人的にかわいいなーって思ったのが、最近太ってきたのを気にしてる康雄くんが「顔痩せのやり方があって、それを30分おきぐらいにやります。安達祐実が出てたTレックスみたいな感じで、こう」ってやった顔芸にまさやんだけ大ウケ。「めっちゃおもろいwww」「おもんないわ!」とすかさずつっこむU太。この構図めっちゃかわいかった。
本邦初披露の新曲「泣き笑い妖怪」って曲のサビ「たくさん笑えば涙が出るなら たくさん泣いたら笑えるのかな」の振り付けをみんなで考えよーとか。最終的に砂かけババア→後頭部に飛んできた砂を払うという一連の振り付けが完成。
あとはー…康雄くんが四星球スタッフの谷口くんのことめっちゃ好きっていう。いじり甲斐のあるスタッフらしい。Mr.COSMO、康雄くんと谷口くんという2つのミステリーサークルが出現。

近頃の天候のおかげで、参加できなかった人もいたっぽく、ギュウギュウとまではいかなかったけど、それでもお客さん沢山いたよ。康雄くんが結構フロアに降りてきてた。
後方で観てたけど、アンコールの四星球メドレーで前に行ったらわちゃわちゃなって、ダイバーも飛んできて、まあこれはこれで楽しかった。

いっぱい笑ったけど、それと同じぐらいいっぱい泣いた。康雄くんが30になって涙もろくなった、言うて。木目を見ても泣けるつって。どういうこと。いやしかし、まさに泣けるコミックバンド。マスカラ落ちますから。ウォータープルーフ必至。
康雄くんの言葉はいちいち優しい。

チョコレイトの海で溺れて死のう



自分用。




自分用。(その2)



…結局、自分用のチョコレイトにいちばんお金をかけているっていう。
手元にチョコレイトがないと落ち着かないっていうくらいにはチョコレイト中毒であります。



今宵も今宵でバチスタ熱が悪化の一途を辿っていますけれども。ハマった当時よりも深刻さを増していますけれども。
録画していたソモサンセッパの1周目を観たよ。頭の堅い仲村トオル氏がなんか、もう、かわいくて…!!!!!ええそりゃあもう、悶絶しました。唸りました。ええ。
白鳥なトオルさんが好きすぎてつらい。あのね、スリーピースのスーツでね、眼鏡かけてね。もそもそ喋る声はそもそも魅力的なのですけれど、所作がね…!!!!!もうほんとに足を組んだり腰に手を置いたりと、些細な仕草がいちいちかっこいいったら、ないわ…長ーい脚を持て余してる感じとかね?
た ま ら ん 。
何だろなー。他の役柄のトオルさんにときめいたことなかったけど。
白鳥のキャラが好きなのが大きいか。あの喋りかただったり一人称「僕」だったり、襟足のハネだったり…。グッチーとのギャップだったり。
大股でズカズカ歩く白鳥と、パタパタ小走りになってるグッチーの図な。

今日ジェネラル2話やってたけど、産婦人科のくだりがもう…
診察室から出てくるグッチー→待合室の妊婦さんたちざわつく→その中で新聞を読んでた白鳥がグッチーに歩み寄り「どうだった?」→頷くグッチー→ざわつく妊婦さん達
…なにこれ。聞き込みのシーンですよね?どう見てもおめでたの嫁とそれを待ってた旦那やん。

栄光から見返したい衝動。しらぐち愛の軌跡。あ、わたしそう言えばアリアドネ途中までしか観てないんでした。勢い余ってDVDボックスでも買ってしまいそうなくらいにはハマっておりますこわい。





仕事帰りに四星球のおセンチセンチメートルを聴いてブワッと泣いてしもた。

四弦を奏でるマリオネット

昨夜のスクービーが楽しくて、終始にこにこしてたからなのか

頬っぺた痙攣してる。


えー、わたし最近どんな顔してたん。笑ってなかったのか。萌えが過ぎた結果、脳内お花畑の代わりに表情なかったのかもしれない。やだ、こわい。


で、勢いで絵をしたためるとかな



パーマネント永池があまりにかわいかったのでな。
ほんで明日からジェネラルルージュ(バチスタ2)の再放送が始まるの嬉しくてチュッパチャプスも咥えさせるわな。それならジェネラル描けっつー話

…下手の横好きなのごめん。寝る。

限りなく夏が続くと思ってた



干上がった海の豹。あざらし。



昨日のライブでなんか、水族館か、はたまたデパートのチョコレイト売り場(10階)までエロベーター使わず駆け上がったからか知らんけど、
謎の尻筋肉痛。筋肉?え?何これ?
メディキュットはいて寝るの忘れたわーってなったけど、メディキュット、尻には作用しないわ。
左尻が痛いんすよねー。尻に左右あるか知らねーけど、比較的、左尻が。



昨晩のライブ、終演後は直帰して22時すぎ。駆け込みバチスタ。白鳥さんのアクティブフェーズ失敗して胸痛くなったし、「東京に帰ろうと思ってー」つってウジウジしながら七輪とかお風呂セットとかスパム(何故?)を箱に詰めて荷造りしてたの胸痛くなったし(…やっぱり住んでた!)、そんな白鳥さんを叱るグッチーの「いじわる言って~」の言いかたかわいくて胸痛くなったし、
とにかく胸痛くなった回でした。毎回ですけども。
いや、その、しらぐちな目線抜きで盛り上がってきたよ!葵くん生きてるのか!?

今週末から映画館で流れるらしい予告編がGyao!で先行配信されてるそうで、まあ早速観てきたよね。
えっと、これ、白鳥さんめっちゃ立場悪い雰囲気…?あのな、あの、最後の「バイバイ、グッチー」ほんま、つらいから。非常に、胸痛いから。
あんな、田口先生に依存してる白鳥さんが別れの言葉を…つらいってば…



The Birthday「I'M JUST A DOG」のアルバムが好きでな。最近そればっかり聴いてるし、爪痕が映画版しらぐちのイメージとリンクする病に侵されているの末期。

大津 de スクービー



海に浮かぶ月。海月。くらげ。



京都水族館 行ってきたよー
からの、SCOOBIE DO アット 大津B-FLAT 行ってきたよー。初めてのハコだよー。

もうね、もうさー、後方やし久しぶりやから踊りかた忘れちゃったよてへぺろーつって、まあそんな汗かくこともないかなって、ないかなってヒートテックにもこもこニット着て行ったの間違いだったよね。

あっづぁ!!!!!
暑いわ!!!アホちゃうか!!!(わたしが)
すんません、なめてました。マジすんません。

ナガイケジョーがパーマあててっから。あれ?綾野剛じゃね?みたいな。遠目で見たら綾野剛に見えたから。そらもうナガイケバbギャルきゃーのきゃーのするよね。ブログはあざといけど綾野剛に見えたから。

最近スクービー聴いてなかったからイントロで反応できないっていう。あ、なんか聴いたことあるーつって。
でも、それでも腰から踊らせてくれるFUNKY4っすわ。やだ、なにこれ楽しい。久しぶりのスクービー、楽しかったです。やっぱ好きだわってなった。
リーダーとコヤマシューがイチャイチャしてた。びーえる商業戦略ですかね?それはわたし、良いと思います。腐女子はいいカモですからね By.腐女子。
アンコールだったか、コヤマが最前列の男の人をぐわーって抱き込んでて、羨ましいこの野郎!!!ってなった。最近のコヤマってお客に絡んだりってあんまりしなくなった気がしてたからな。もっと、ほら、フロアに降りてきたりしてくれても、いいのよ。

大津は、5年前だったか、スクービーとニートビーツとドーベルマンの3マン以来で行きました。あのライブも同じような2月の日にやってたのな。その後、2月10日に岡山のママ2でスクービーとニートの2マンがあって、PAN兄に「今日はニートの日っすよ!」つったのとか、なんか知らんがよく覚えてる。PAN兄がやたら板東英二(ゆで卵)推しだったのとか。

次のライブはちゃんと、半袖着て、汗をかいても平気な格好で臨みたいと思います。

厚労省役人と心療内科医が好きすぎる病

わたし、萌えるって、
「萌えー(^///^)ウフフフフ」ってなることだって思ってた。

これ、次のステージに進むと
「萌える…うっうう…つらい…マジつらい…」
こんなことになるなんて知らなかった。

つらいですしらぐち。中の人も好きすぎて。分かち合える知り合いがいないのもつらいです。孤独死寸前です。なので、ひとりでこうやってブツブツ言ってるわけです。な?かわいそうだろ?

夕方に救命救急病棟の再放送やってて、それにトオルさん出ててにこにこが止まらなかったけど、わし、やっぱりトオルさんの白鳥が好きすぎて…ッ!
髭がない!スリピのスーツじゃない!チガウ!ってなった(でも声は変わらず色っぽくて悶えた)

助けて。3月になるのがコワイ。



他人のテリトリーにズカズカ入ってきては嫌われてる厚労省のゴキブリ役人のことを「分かってますよ、白鳥さんが繊細で優しいこと」とか言っちゃう小ちゃいけど寛大な心を持ってる心療内科医な

……… つらい。



今夜の6話、急展開っぽくて面白そうやけど、わたし本日SCOOBIE DO アット大津ですねん。リアルタイムでバチスタれない…!しかしスクービー始め…!
朝からずっと、頭の中で 風の恋人 が流れております。

とりあえず6話が面白そう

あのな、さっき螺鈿迷宮の総集特番やってたんやけどな
白鳥田口コンビに対して伊藤くんが
「カップルか!」つって
お風呂の順番を気にするトオルさんとかな
「白鳥が先に入るんでしょうね」つって


あのな、もう、心臓がな
痛すぎるねんけどな なにこれ

関テレ様 策士だな…ごちそうさまです
つらい

迷宮入り

はいはいどうもー、明けましておめでとうございました。2月ですけどね。
新年に入って四星球ライブのこと書きましたけどね。

最近はねー、アイッフォーンなるものをいじいじしていて、パソコンをいじいじする機会が極端に減ってねー。
立ち上げるのが面倒つってね。これ相方のパソコンでXPなんですよねー。動き遅いんですよねー。
ほんでパソコンのある部屋が寒いんですよねー。

だらだらと書きたいときはアイッフォーンやなく腰を据えてパソコンに向かいたいボクです。
書きたいことは色々あるよ。どうでもいい、しょーもないことな。

SCOOBIE DOコヤマ氏のブログが終わって、リーダーとナガイケ氏がブログを開始されたの嬉しいですね。
つーことで、触発されて面倒なパソコンを立ち上げてみたよ。
消費税が上がる前に新しいパソコンを買ってもらうつもりだよ。パソコンとペンタブな。絵を描きたい。
あ、で、その、スクービーのブログ。慣れてない感じにキュンキュンするわけさ。
リーダーかわいいのう。ナガイケあざといのう。そこがいい。
ツイッターではモビー氏の嫁さまトミヤマさんをフォローしてみたけれど、お、面白いお人・・・!
もしかして・・・腐女子・・・・・・?
以前、広島アフターでモビーがアイフォンの写真を見せてくれながら自分のバスローブ姿に「これBL」とか言ってたんだよな。ファッ!?ってなったよな。
「薄い本出してええの!?ええの!!?」ってなったよな。

*

先月、誕生日を迎えたわたしですが。誕生日プレゼント=バチスタですよねー。関テレ様ありがとう・・・!!!!!
つーわけで、最近はバチスタ熱が燃え滾っているわけですねん。
螺鈿迷宮をやるってニュースを目にしたときから「う、うぎゃあああああおおおおおおおおおおお」ってなってて、しかもケルベロスの肖像を映画化するって!!?ひいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!
・・・でも、ファイナルって銘打たれてるのが悲しくて寂しくて、めっちゃ複雑★

あのねー・・・もう・・・白鳥さんがグッチー好きすぎるんだよね。
1話の、グッチーの腕を掴んでブンブンしながら「一緒に引越しそば食べようよーー(はあと)」から、みるみる内に同棲同居が始まってるからね。こないだの、夜にグッチーがすみれ先生に電話してるシーンでも、電話を終えたら普通に家の中におる白鳥さんに「おるんかい」って普通にツッコんでしもたわ。もうやだ。
最初は「ホテルに帰ってください」つってたグッチーなのに諦めたの?つか、グッチーが帰る前に帰宅してる白鳥さんな。え?合鍵持ってんの?
カップルシートで一緒にすき焼きつついてたのも衝撃すぎた。


もうやだつらい。心臓痛い(萌えすぎて

そんな関テレ様の策略にまんまとハマってしまって雑誌まで買ってしまった・・・よ・・・!
インタビューでも中の人同士、仲が良くてキュンキュンするがな!!!!!相思相愛もいいところだろ!!!!!
なんなん「君は僕のリップクリームだ。君なしでは落ち着かない」て・・・・・・もう許して・・・・・・

fc2blog_2014020812364314b.jpg

もう・・・トオルさんかっこ良すぎてどうしたらいいの!!!!!脚長!!!!!
スリーピースのスーツ+仲村トオル=最強。
バラエティ番組も観て録画しまくってるんですけど・・・あの・・・ネプリーグの、スーツに眼鏡のトオルさんな・・・

な ん だ よ あ れ

呼吸するのもままならない。確実に息の根を止めにきてる。
こないだまで「まつじゅーん」つってたわたしですが、トオルさん、吉田栄作さんと並んだまつじゅんは、こう、公開処刑だったよ・・・ね・・・・・・

fc2blog_20140208123737493.jpg

この4人が表紙だったから買わずにいられなかったわ。ありがとうございます。
その中の

fc2blog_201402081238195a1.jpg

この写真なんか好き。シルエット。



ここまでハマるとは思ってなかったわ。どうしてくれる。
映画が終わったあと、わたしはどうすればいいの・・・?

完膚なきまでに腐ってる自分がカムバックして、どうすればいいの・・・?


最近はバチスタ関連の話をしているときがいちばんにこにこにやにやしているわたしです。こんにちは。
溜まってたもん一気に放出したような文章になりましたねこれ。気持ち悪いですね。知ってます。


後はモンハンをめっちゃやってるくらいの毎日です。HRもうすぐ80になるけどへっぽこガンランサーです。
ほな。
