カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ロックでないやつぁ

fc2blog_2014042422375976b.jpg

怒髪天 行ってきたよー。

祖父の葬儀で武道館は行けなかったのです。だから今年初の怒髪天です。



整理番号がねー1,2番だったの。マジか。
まーFC番号の後だったので、入場したら半分くらい埋まってましたけどね。どこで観たらいいの?って迷うくらい。
結局、後方の隅っこに落ち着いたんだけどね。ステージほぼ観えなかったよね。

箝口令が敷かれてっからネタバレはできないんですけど。ネタバレできるほど記憶ないんですけど。
あのー、怒髪天はおっさん4人が仲良しなのがかわいくて好きです。

MCもネタバレになってしまうのかな?
ひとつだけ、記憶に残った話、反転します。

今回のツアーはほぼバンドワゴンで移動しているらしいご一行。
「フラカンやスクービーの車のがキレイだよね」っつーくらいボロボロらしい。
武道館という大きな舞台でライブをした翌日に自分の機材車を見たとき、魔法が解けたシンデレラの気分だったと。
「かぼちゃじゃねーかっていう。いやもうかぼちゃのほうがマシかな?って思ったもん」

・・・これね、終演後に友だちとご飯を食べて駅に向かって横断歩道が変わるの待ってたら練馬ナンバーのボロボロのワゴンが横ぎったからね。これかー!ってなったから。




視界がないのと、あまり身動きが取れないのでフラストレーションを感じてたんですけど。
アンコールでアノ曲やらないのかなー。わたしはもうアノ曲は聴けないのかなー。って黄昏てたら。

「この曲で2キロは痩せる!」
つって、キターーーーー!!!

もういても立ってもいられず前に突っ込んでいったよね。意外にスルスル行けてあれー?って思ってたら、堰を切ったように人の波が押し寄せてきた。あー、これこれ、これが欲しかった。
隣にいたハゲがダイブしようとしたけどできなくて、その腹いせかめちゃくちゃな暴れかたしててちょっと迷惑でした。攻撃的なモッシュいくないよー。
まあモッシュの渦中にいると「わたし、生きてる!」って感じあるよね。ない?ない?



新曲をチェックしてなかったので、知らん曲が多々あったんですけど。ちゃんとチェックして、次は臨みたいと思います。怒髪天は、いいバンドだー。

進撃のうづき編

4月20日の話。
CAPITAL RADIO'14行ってきたよー。キョートミューズだよー。

fc2blog_201404212351074cd.jpg



これを書いてる未だにふくらはぎが痛いです。とんでも筋肉痛。なかなかないで。
集客は少なかったなー。踊りやすかったけど。

この日のキャピタルレディオワン社長・梶さんの装いは超大型巨人でした。全然大型じゃなかったけど。
暗転して、SEが流れて超反応したからー。イントロドンでいちばん早かったからー。
「その日、人類は思い出した。奴らに支配されていた恐怖を…鳥籠の中に囚われていた屈辱を……
斯くして、黄昏に弓矢は放たれた」
紅蓮の弓矢でテンション上がって、友だちと「イェーガー!!!」つったら誰も叫んでなかった。
撮影オーケーやったけど、後方にいたために大きくもない巨人が光って撮れませんでした残念。


本日のお目当てはDOBERMAN。これが観たくて来たといっても!
そらもう踊り散らした。楽しすぎる気持ち良すぎる!慣れないスカダンスも頑張ったよー。
全力だったのでここでほとんどの体力を持っていかれたよね。

続いてNUBO
初見。勝手に青春パンク?って思ってたけど、どうも違う?ん?分からん。
ツインボーカル。後のスクービー・コヤマ氏によると12年活動してるとか?全く知らなかったぞ。
暑苦しい感じで、嫌いではなかったです。手を挙げたり跳ねたりして楽しかった。
目の前で肩組みサークルが発生してたのが微笑ましくて、真似てみたら、慣れないぼくら超ぎこちなかった。
楽しかったからいいけどな!
5月頭の四星球との対バンに行く予定してるので、楽しみです。そっちは客層的に激しそうだなー。

体力ね、10%も残ってないよね。もう動けないよね。

それでもトリのSCOOBIE DOっすわ。
こないだの岡山公演といい、体力がないときのスクービーほんときついから。気力で踊ろうとするけど、老体だからついていかねーのなんの。こんなに体動かないことある?っていう。
リーダーのネクタイの柄さー、赤地に大きな白ドットだったのね。「えっ」て二度見したよね。ミニーちゃんでも住んでるのかと思った。
ナガイケのパーマは更にクルクルした?最終的にアフロになるんだろうか。
スクービーは、あの、もうちょっと体力があるときに観たいです。そんで終演後に脚ガクガクなるくらいがいいな。



この日は一緒にいたのが好きな子ばかりで、ほんと楽しかったんだなー。
久しぶりに会った子もいて、声かけてもらえて嬉しかったんだよーありがたいなー。周りカワイイ子多いからね。

そんなわけで、翌日から地獄かな?っていう筋肉痛がやってきて、しばらく負傷兵みたいになってました。
すっげー楽しかった。

ひとりで参加するライブも楽しいけれど、



一緒になってはしゃげる友だちがいると違う楽しみかたができるよ

お前は柵かというくらい最前列にこだわる諸君には見えない景色を見ているよ

SかMか、白か黒か

わしゃ白いパンツが欲しいんだ が



fc2blog_20140412004819c1b.jpg

ここまでボロボロじゃないやつな

これロデオクラウンズのやつでお気に入りなんだけどな
まー、会う人会う人から「何があったの?w」言われる クラッシュしすぎだろと

ほんでボロボロじゃない白いパンツを探しに行くも 「・・・汚れそう」ってなって買うの躊躇う
ボロボロやとちょっとぐらい汚れてても「あ、これはこれでいいんじゃね?」ってなる、から !

Uニクロのウルトラスキニー?試着してみたけど、まあパンツ透けるし股引きみたいなのな ・・・あかん



fc2blog_20140412004829a04.jpg

血迷って全然ちゃうの買った、H&Mです
えっ 買ってみたものの、これどうやって合わせばいいの?

他店でもこんな色を目にしたんやけど何?流行りなの?

ラモーンズTシャツも見つけて思わず買った ¥1,290 ペラッペラやで








トクボウのせいで昨夜はとても寝付けなくて大変でした。
あまりに衝撃が強かったので、録画したのをまた観たよ。やっぱり衝撃だったよ。朝倉さんに躾されてえー。

相方に見せたら「ハラハラせんと観れる」って笑ってたよ。面白いつってたよ。うちの親も面白いつってたよ。も、これほんと面白いから!

朝倉さんの言葉責めにゾクゾクすっから!!!(大声

そして辻くんよ・・・



fc2blog_201404120118389b9.jpg

公式からスクショってきましたが・・・何このあざとさ。

ねえ何でこんなスーツの上からのフリルエプロン似合うの? 日テレ狙ってきてるわー。すごいわー。
・・・辻くんは朝倉さんに、もっと ヒドイコト されたら・・・いいよ・・・・・・





それでやな、こういう、プラトニックじゃないの観るとやな 今、ものすごい恋しい。脚の長い高級官僚とちっちゃい心療内科医の、お2人が。プラトニックな、お2人が。凸凹バチスタコンビが、なかあつが。 発狂しそうやわ。

今日なんてちょっと仕事への集中力が散漫になってたから。あかん。
お仕事仲間にヲタ特有のマシンガントークって言うんですか。バーッて喋って途中で「ドゥフフ」って笑ってるあれ。思いの丈をウワーッて喋ったら

「やっちゃん凄いね」って言われた。生暖かい微笑みで。
そういや前にも某ベーシストに「凄いね」って言われたけど、お前その「凄いね」の中に「キモいね」も含まれてるやろ。分かってる分かってる自分でも凄いキモいって分かってる。
でもな、ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!って感じやねん。こればっかりはどうしようもない。もうすぐ血液のビート刻みだすから。



命綱のハピくるタイトルコールがすさまじくかわいくて・・・あんな数秒で数日生かされています。ありがとう。
上げてくれた人ありがとう。命の恩人です。いや、マジで。





お分かり頂けるであろうか。 身長差を活かすって何事ウワァァァアァあっくんが両手でトオルさんの両腕掴んでウワァァァアァ
キリッとしたトオルさんの顔が徐々に柔らかくなっていくのも、も、も、アアアァァァ・・・ァ・・・

これだけで幸せな気持ちになれる。すごい。伊藤淳史と仲村トオルのコンビすごい。最近「すごい」しか言ってないわたしすごい。あ、わたしの発する「すごい」の中には「かわいい」とか「つらい」とか「ラブアンドピース」とか含まれてっから。お花畑みたいな。



この調子だとDVDボックス買うべき、やんな。 こじらせる というのは、こういうこと。

矯正執行、入ります

あの、あのね、
MOZU観たよ。

あっくんが出てきたとき きゃー かわいー ってなったよ。
バチスタからこっち、あっくんがかわいくて仕方がない病気だよ。

トオルさんは?ねえトオルさんどこ? ともなったよ。重症だよ。



重症といえば、あの、トクボウ2話を観たよ。





だめだあのドラマ

観終わった後ですが、興奮が冷めやらないよ。様々なオプションで腐の部分をめっちゃくちゃ刺激してくるよ。これ、そういう人は観たほうがいいドラマだよ
(や、普通に観てもシンプルで面白いと思うよ)

朝倉さんの言いなり辻くん というホモかよって言いたくなる関係に息を荒くし、朝倉さんのドSっぷりに更に息を荒くし。とにかく、すごい。
すごいしか出てこない自分の言語能力の無さ。本を読んでも一向に頭が良くならない。かわいそう。

トクボウ、今期でいちばん楽しみかも。

ありがとうハピくる

公式が働かない中で情報を流してくれる、ついったーにいる知らない人、ありがとう
(ところで、しらぐちなかあつ関連などで一方的にフォローさせてもらってるアカウントの方々がだいたい頭おかしいの何なんですかね。好きです)

今日のハピくるに5分も満たないけどバチスタコンビ出てたよー。録画したよー。HD容量?知るか!


さっき観たんやけど・・・まあ、わたし全力でニヤケながら「ふううかわいいううう・・・かわいいよおおふうう」っていう声を漏らしましたけど。ひとりで。キモい。
だから!ふたりの!雰囲気が!すっごい!仲良しで!かわいいから!!!

勢いでテレビの画面を録画したので、とりあえず雰囲気だけでも分かればいいやっていうの、これ

はー、はー・・・もうかわいいしか出てこん。我が心の桃源郷。

まるで底なし沼

はー・・・プラトニックね・・・うん、プラトニック・・・

プラ と ニック


うん・・・うーん。相当なダメージ。 分かるね。



MOZUにトオルさん出てもいいんじゃない?





音楽沼から俳優沼へ引きずり込まれ、その上、ここ数年でいちばん拗らせてるっていう。 助けて。









しらぐち観てるときのわたし。こんな顔してる。 分かるね。





マルコポロリとかさー、隣にあっくんがいるときのトオルさんのリラックスした感じな。今までよく知らなかったけど、クールとか、そういうイメージあったんやけど。あっくんと一緒にいるトオルさんは口を大きく開けて笑ったり、ほんとかわいい。「何でや!」っていう突然の関西弁もたまらないよー。あっくんは言わずもがなかわいいから、ほんと、このふたりかわいすぎるよー(そしてわたしは上の画像のヒソカみたいな顔をします)

30代女性誌№1

In Red 買ってきました。ええ。ええ。

fc2blog_20140407001533eab.jpg

ファッション誌が読みたいと思ってたし?付録でクーラーバッグ付いてたし?
・・・え?別に?仲村トオルのインタビューが載ってる1頁だけのために買ったわけないけど?



うん、嘘。いやファッション誌が読みたかったのはホント、だょ?(小文字を多用する人はきらいです)






これ、さあああ。トオルさん・・・ほぼ伊藤淳史(田口センセ)のことしか話してないんだけどね。

きっつ!!!!!

1頁に愛詰め込みすぎやろ!心臓への負担すごいわ!


ラストの1文
「ここまでタブーなくいろんなことが話せる共演者は伊藤くんがほぼ初めてなので、このドラマが終わって彼がいない現場に行ったら、また元の自分に戻るのかな(笑)」



切ないんだけど!!!!!

なにを・・・なにを言う・・・最後の(笑)、絶対笑ってない。口元笑ってても目が笑ってない。
確実に、これ、伊藤淳史依存症ってやつじゃないですか。ゾッコンじゃないですか。つらい。





わたし、今までどっぷり音楽沼の住人やったのに、バチスタのお陰で俳優沼に引きずり込まれてる。
なんだよこれ。地獄?地獄かな? 楽しいけど。
バチスタに対しては情緒不安定すごいから。つか、この凸凹コンビを愛しすぎてもう、あかん。

このコンビがもう見れないとか、ひどい。ひどい世の中。





あ、さっきアリアドネの8話を観ました。録画してたの。HDパンパンなんどうしたらいい?
笹井センセが島津センセを諭したのちの白鳥「・・・ごぇんえー、ぐっちー」な。
あそこのやりとりぐううう!苦しい!苦しい!プラトニックな男同士の恋愛関係ってこれか!こういうのか!



今月からドラマは「トクボウ」「MOZU」、アニメは「ジョジョ」「ハイキュー」「蟲師」をとりあえず毎予約してる。
あの、HD容量がもう・・・絶対に足りない・・・。

雨夜桜

母とふたり、雨の中、夜桜を観に。むちゃくちゃ寒かった。

fc2blog_2014040615033378c.jpg

「プラトニックな男同士の恋愛関係

と、いってもいいぐらいの関係性でしょうね。」ってトオルさんがさ・・・ ん???

ああ、うん。バチスタコンビ、白鳥田口ってそう・・・そういうもんだと、お、おも、思ってた・・・よ・・・(震
いや、でも、ほら・・・こう・・・わたしたちが想像するのとさ、ご本人がそんな発言するのではさ・・・



プラトニック【Platonic】

( 形動 )

〔プラトンのようなの意〕
純粋に精神的なさま。特に,恋愛において,肉欲を伴わず純粋に相手を思うさま。 「 -な愛」

コトバンクより抜粋



・・・な?

とりあえずこのインタビューが載ってるインレッドを買いに行くよね。

あっくんが「男子の怪しい関係みたいな?」つってるし、にしじが「(白鳥田口は)付き合ってるんじゃない?」つってるし。ここにきてトオルさんの「プラトニックな男同士の恋愛関係」だからね。

これもう、公式がこんなだから。腐女子を殲滅しにきてるから。


トオルさんがあっくんのこと大好きなのひしひし伝わってきて切ないの何とかして。尊い。



ほんとファイナルって、完結って、何。
今日マルコポロリに出演のなかあつ観たけど、これでしばらくこのツーショットを観れないと思うと、つらい。

ここまで夢中にして!罪深いったらないよ!!!ないよ!!!





えーと、ケルベロスの肖像はですね、試写会に相方と公開日に友だちと1日の映画の日にひとりで行きました。
今のところ計3回。過去にハマった踊る大捜査線やシャーロックホームズも3回は観に行ったけど。バチスタはまだまだ観に行く。つもり。

ちょいネタバレ?になるかもやけど・・・


当初の予告映像で使われてた白鳥「バイバイ、グッチー」のセリフ、無かったのな。
あれ、どこで使われる予定やったんやろー?って。トオルさんとあっくんが同じシーンで違和感を感じたっつってたけど、そこかな?
もう、そんな簡単には亀裂の入らない2人なんだよなー。
螺鈿の「僕が見逃したって言うんですか!?」っていうシーンに集約されておるんだろうなー。



・・・もう、言いたいこととか思ったこととか、ついったのバチクラスタさん達が言ってくれてるから、何も言うこと、ねーわ。

とりあえず、プラットニック発言のお陰で、夢の中までふたりが出てきたよ。夢か現実か分からなくなったよ。
もう一度、ドラマなり映画なりを観返すときは恋愛関係としてふたりを観ることにしますね。

おっさんがおっさん縛ってた

あれ、バチスタのこととかなんか言いたかったりあれなんだけど
なに、今日から始まった トクボウ ってドラマ、なに、ホモ?ホモなの?

この時間になんか、なんかすごい、頭のおかしいドラマを観た気がする。


ちょっと毎週チェックしといたほうがいいですかねこれ。

毎週木曜PM11:59~AM00:54、メモメモ。

「オレタチサイコウ!」

3月30日、日曜日。

お天気が優れないせいか頭ガンガンガンガン。
お昼前に起きたものの、ご飯を少し食べてお薬飲んで再度お布団へ。

オヒトリサマやし、観たい彼らだけ観られたらいーや!
っつーわけで、のそのそ準備、のそのそ行ってきたよー。

fc2blog_20140402234258012.jpg

はい、パンクスプリング。初めまして。

18時ごろに到着して即物販スペースに立ち寄るも、お目当てのグッズ全滅っていう。マジかよ。なめてた。
入場してフランクフルトみたいなんもそもそ食べてたら爆音。お、10-FEET。

とりあえずアリーナの後方で。座り込んでる人とかがちらほらいる場所で体を揺らし。
最近のテンフィは高松ワンマンと響都ノ宴でギュウギュウしながら観たくらいだったので、自由に動ける場所で観てると気持ち良かったー。ひさしぶりに聴いた RIVER と その向こうへ が沁みて、ちょっと泣いた。



テンフィが終わって、退場する人の波が後方へ。その場で観ようかなって考えてもいたけど、あ、でも次いつ観れるか分からんよなって思ったら、気付いたら前方へ移動してた。5列目前後のところ。端っこ空いてたもん。

そう、お目当てのTHE HIVESですわ。
舞台転換中にあの、操ってる風の垂れ幕?が掲げられたとき興奮したー・・・。
ローディーは忍者の格好してるの。おもしろい。

SEがセクマシと一緒のアレ。ある意味、圧倒的な存在感。
ドラムが打ち鳴らされて開演。もう、既にたまらん!
ペレ!お兄ちゃん!デブ!ドラム!・・・あれ?ハゲは?知らん人おる!ハゲは?
(ごめんみんな名前を覚えてない特徴しか覚えてない)

ペレが動く動く!かわえええええ!何度かフロアに降りてきたしな。
お兄ちゃんは弦を弾く指をペロッと舐めたりしてかっこいいの!なんなんこの兄弟!好き!SUKI!

「コーベー!サケベー!」
「オレタチサイコウ!」
って、カタコト日本語で喋るペレな・・・か、かわ・・・まじ・・・


すっっごい楽しかった!口角ずっと上がってたし。
ハイヴスが観れただけでも8千円近いチケ代を払った甲斐があったと、思うよ?思い込むよ?
これワンマンで観たらもっと楽しいんやろなー。次いつ来日するんやろ?来日公演するなら絶対行くもん!



で、浮かれながら会場を後にしましたとさ。
あ、帰り際に再度物販に寄って売り子の姉さんに
「あのハイヴスのTシャツ、展示品は売ってもらえませんかね・・・?」「無理ですねー」

無理でした。くうう。
悔しいので、パンスプのオフィシャルTシャツ買いました。これで我慢する。
