カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶつかって凸凹の愛 手間暇かけて削り合い

大手の映画館でのベロス上映が終わってしまいましたけど、小さいところで二次上映?やってるぞ
ってことで、電車で1時間以上かけて赤穂まで行ったよね。

ケルベロスの肖像、6回目です。いわゆる6ベロスです。
きっとね、後にも先にも、5回以上も同じ映画を観に映画館には行かないと思うよ。何この情熱。

一緒に観賞した友だち2人を「俺んとこ来ないか?」つってお持ち帰りしまして
(内ひとりは朝から仕事だったのに来てくれたのマジ感謝)
日付もとうに変わった時間帯に帰宅して、明け方までバチスタ関連の番組を観るというね。

・・・あのね、一気に観るのは、体に良くなかったよね。過剰摂取ですよこれ。
お陰で「なかあつううう~なかあつううう~」って悶え苦しんだ挙句、予定より早く生理が来て
パンツは汚れるしニキビは爆発しました。

はー、やはり、このコンビは尊いですね。後にも先にもこのコンビに勝るものはないよ。ないよ!!!(力説



大阪PRで出演してたテレビ。テレビを録っただけなので、雰囲気だけでも伝われば



あっくんの発言にトオルさんがツッコミを入れて2人して笑ってるのがかわいくてほんと・・・SUKI・・・
この雰囲気ほんといいなあ。もう、何、キュンキュンするがな。
スポンサーサイト

キーポンローリン

5月21日
ド平日に有休とってライブ合宿やで。どやさ。

fc2blog_201405240019346e1.jpg

冠婚葬祭ができるようなホテルの大部屋です。気分は修学旅行。


と、いうわけで

fc2blog_20140524001950085.jpg

ザ50回転ズ&THE NEATBEATS アット 岡山イマージュ
行ってきました。

平日にも関わらず、一昨年、去年の回転ワンマンと比べてもいちばんの集客だったんじゃないでしょうか。
ニート効果か?

ニートめっちゃひさしぶりに観たけど、有り余る安心感と安定感。実家かな?みたいな。ただいまーつって。
歓声が微妙だったので、そこんところしきりにいじってたな。「元気がないと許さへん!」言うて。
あ、PANさんがフロアに降りてきて、お客の女の子ひとり捕まえてギター弾かせるっていうの、最近始めたのかな?
ギターとPANさんの間に女の子を挟んで、背後から手を添えてギターを弾くっていう・・・説明下手。
映画ゴーストの、陶芸シーンみたいな。 ?
あのねー、これ・・・見てるだけでも超興奮したから。PANさんの色気やべえええええ。

そして50回転ズ。ダニやんが髪切ってから観るの初。ちょっと髪伸びてかわいくなってた。
お馴染みの暴れる人たちが不在だったので、比較的おとなしめフロアで。ちょっと物足りない。
そしてダニやんが煽る煽る。
NO NO NO が聴けたの嬉しかったなー。


終演後は友だちと豆炭へ。ここ美味しいよー!

fc2blog_20140524002007684.jpg


安心安定のロッケンロールに美味しいご飯に騒がしい夜。楽しいが詰まりに詰まってた。らぶ。

「フロイデ」

5月18日
東京スカパラダイスオーケストラ アット 神戸国際会館こくさいホール

行ってきたよー。

fc2blog_201405232059283c7.jpg

ホールでの音楽ライブって、生まれてこの方クロマニヨンズに続き2組目かも。しかもスカ。
座席ありで踊れる?踊れるの??

1階19列目、ステージ向かって右側。ホールならでは?の舞台演出。
ツアーが始まったところということでネタバレはできませんが、いやー・・・バンド結成25周年っつーことで、
盛 り だ く さ ん ! !

もうねー、最初から最後までずっとニコニコしたよ。自由に動けない分、腕ブンブンしました。二の腕引き締まれーつって。
ライブ以外?も、盛りだくさんでした。わたしスカパラについてはよく知らないけど、距離が近付いたっつーか。
今までより好きになった。もう1本くらい今ツアー参加したいかも。


スカパラのオフィシャルブックが先行発売ってことで、終演後にすごい勢いで物販並んだからね。謎の衝動。
数量限定でサイン入りのものもあるけど、こちらは光の速さでなくなってました。

この、

fc2blog_20140523210001c6a.jpg

歴代のスーツに身を包んだメンバー写真がかっこいいのなんの!これポスターとかで出さない?ねえ?



最近、音楽以外のジャンルに浮気していて、音楽の楽しみかたっていうのか、そういうのがちょっと分からなくなってた感じだったんですが。
純粋に楽しかったです。ほんとに。めっちゃ楽しかった。

音楽に対しては、純粋でいたいね。

お弁当に対するこだわり



ハピくるの。これ見てるだけでなに、なんか泣きそうになるんやけど。
重症?重症かな?

底なし沼だわほんと。
心臓キューッてなるけど、切ないけど、仲村トオルと伊藤淳史ってコンビが大好きなこと、いつか忘れてしまうのかなー。あれ?泣きそう。5月病かな?

デボラ派

さあ、5月5日。こどもの日は。

fc2blog_20140506182728ce3.jpg

なんと、ドラゴンクエストのコンサート!友だちが誘ってくれたのよー!すごい!すごいー!感無量!
Ⅴ、天空の花嫁やで。ビアンカ派?フローラ派?わたしスーファミ時代はビアンカで、DSはデボラです。
デボラめっっっちゃ好き!!!(大声) めっちゃツンデレでかわいすぎて本気で惚れたからね。

あ、すぎやまこういちさんもデボラをお嫁さんにしたって言ってたよ。


すぎやまこういちさん83歳やって!小柄でかわいいおじいちゃん。マイクのスイッチ入れ忘れて喋り出すこと3回。



曲目は・・・
<第一部>
序曲のマーチ
王宮のトランペット
街角のメロディ~地平の彼方へ~カジノ都市~街は生きている~街角のメロディ
淋しい村~はめつの予感~さびれた村
愛の旋律
空飛ぶ絨毯~大海原へ

<第二部>
洞窟に魔物の影が~死の塔~暗黒の世界~洞窟に魔物の影が
哀愁物語
戦火を交えて~不死身の敵に挑む
高貴なるレクイエム~聖(ひじり)
大魔王
天空城
結婚ワルツ



うわー、聴いたことある!って、しかも生の音に圧倒されて思わず鼻の奥がツンとしました。感動。
これは価値があるコンサートだわ。ドラクエファンは行くべきやな。

アンコールは

fc2blog_201405061827411b7.jpg

こちら。

「みんな知ってるだろうから、あえて曲名は言いません。知らなかったらドラゴンクエストファンのもぐりですよ」
ってすぎやまさん。それがラストの、そして伝説へ(Ⅲ)。

・・・わたしⅢやってないけど、なんか知ってた。Ⅲの曲ってのは知らなかったので、もぐりですが。



これはまた絶対に行きたい。それから改めて、ドラクエの音楽は良いなと、思ったのでした。連れてってくれた友だちに感謝。

「四星球と赤犬に挟まれた俺らの気持ち分かる?針の筵ですよ」

fc2blog_20140506182704c77.jpg

つーわけで、四星球&NUBOアット姫路の翌日。FPP音泉アット大阪BIGCATです。お目当ては全バンド。
絶対に楽しい3マン!って思ってたけど、動員少なかったかな。四星球の1曲目がコスモやってんけど、大層なミステリーサークルできてたよ。つか、四星球が何度もステージ降りてきたから。ステージいらないんじゃない?ってくらい。

DOBERMANが楽しい楽しい!しんどい!しんどい!けど、踊りたい!っていう。まあ、しんどい。命がけ。
スペースがあった分、低空スカダンス集団が生き生きしてたよね。低い。低い。

ラストが赤犬。過去、動画で観たことはあったけど、初見。あれ?こんなんやっけ?っていう。趣向(?)変わったんかな?
もうね、わけが分からない。ダンサーが気になって曲が入ってこない。
チークダンスタイムの恐怖な。3人のハンターならぬダンサーがフロアに放たれたから。捕まったらチークダンスを踊らなきゃいけないっていう。

fc2blog_20140506182717b9e.jpg

↑捕まったモリス。



fc2blog_201405062147561f8.jpg

フライングポストマンプレス公式ツイッターより。

ラストは3バンドのセッションで夏のお嬢さんを。わちゃわちゃ。



5月2日。忌野清志郎さんの命日。面白おかしい、音楽にまみれた日になりました。楽しかった。

DOBERMANと四星球のワンマンチケット買ったもんね。行くぞ。

「今日は四星球フロム姫路でやっていこうと思います」

5月1日、木曜日の。ライブのお話。

fc2blog_20140506182309af4.jpg

NUBO & 四星球 の合同企画ツアー 姫路編。行ってきました。キッズがいっぱいいて、おばちゃんこわかったよ。
会場内の熱気がすごいったら。立ってるだけで汗が噴き出るっていう。岩盤浴かな?っていう。



最初はNUBO。CAPITALから2度目まして。初見が好感触だったので、更に楽しかったよ。
NUBOは無茶苦茶に暴れるっていうんでなくて、何ていうのかな?青春パンク?でもないか?分からんけどまあとりあえず跳ねたり手を振ったり楽しいね。肩組みサークルは見てて微笑ましいし。曲も熱くていいね。音源買いました。
8年振りのベータだそうで。



続いて四星球。
私をoiって叫ばせて/Mr. Cosmo/チャンネルはあのままで(新曲)/クラーク博士と僕/親孝行 or DIE/潮騒ぎ/泣き笑い妖怪(新曲)/フューちゃん/オモローネバーノウズ En. ギンヤンマ/コミックバンド
って感じのセトリだったような気がします。多分。

新曲をいっぱいやりたかったからMCを少なく曲を多めにしたそうです。前日のカミングコーベは1曲しかやらんかったて。

「徳島県から来ましたって言ってるけど、徳島出身は僕だけで。1/2(U太&まさやん)は姫路出身なんですよね。だから今日は姫路から来た四星球でやります」
まさやんファミリー(武田久美子ママ、パパ、弟)が来てたよ。ママはけっこう前方にいたよ。
開演前に出入り口で「前に詰めてくださーい」ってスタッフやってたママ。

康雄くんが実家のリビングでウトウトしていたときのこと。人の気配がしたと思ったらお母さんが
「あら、この子貴乃花に似てきたわね」
耳を疑った康雄くん。

2曲目でコスモ。NUBOのボーカル2人が緑と黄色の全身タイツ姿、NUBO星人として一緒にミステリーサークル。
「ベータでお客さんをいちばん詰めたのはThe Birthdayやったから、それぐらいに見えるようにみんな手を挙げて」

7月にZeppなんばでワンマンをやりますって告知。2800円。「千円あげるからみんな来て」とU太くん。
「Zeppなんばで、チケット代2800円は普通できないよ。Zeppなんばなんて、ワンマンじゃなくても、もう出ることもないやろから、ちょっとした歴史に刻まれるやろから来て欲しい」

初期衝動は保ち続けるのは難しいって話。裏表がないの、NUBOとキャプテンズぐらいですからねって。
そのNUBO一成さん、康雄くんと一緒に姫路の商店街を歩いていたときに
「美味しそうなにおいがする」
と、電気屋の前で言ったそうです。何食べてんの?

「官兵衛ばっかり言ってるけど、そんなんなくてもええ街やん」

本編ラスト、広島のエアギター選手権で優勝したまさやんによるエアギター披露。曲はDeep PurpleのBurn。

まさやんの出身地、夢前町コールなんかもやってたなー。



いやー、ほんとに良い対バンでした。すっげー楽しかった。

きっと無いものねだりは 僕を否定するものじゃないから



NUBOの音源、買ったよー。

姫路で四星球とNUBO。
これは優良な対バンであった

ので、ひさしぶりにちゃんとしたレポ書こうかなとー。あ、主に四星球のMCなどやけど。


明日も四星球は観るし、DOBERMANと赤犬っていうカオスなイベントなので、どうなることやら。確実にヤラレルな。

「タンカーをお財布がわりに持ち歩くようなヤツに誰が勝てます?」

fc2blog_20140430233226596.jpg

今週のジャンプ(合併号な)
うすた京介、増田こうすけ、地獄のミサワ という御三家の読切りが載ってたよ。ひさしぶりに見た。





右の襟足がどうしても跳ねるんですね。ヤンチャかな?っていう。
お仕事仲間に「そんなとこまでトオルちゃんに影響されてんの?」って言われたけど。自然に白鳥さんだよ。

ずーっとお世話になってた美容師さんが遠くに行ってしまわれたので(つっても伊丹ですが)、髪をどうしたらいいか路頭に迷っていましてですね。アシメ伸び放題。プリンに荒ぶる白髪。
白髪すごいのなんの。老婆です。お仕事仲間に「白髪メガネ」って呼ばれてっから。悪口やんけ。

いい加減、美容院に行くよ行きますよ。地元の。初めてのところ。白髪メガネ、緊張する。
どういう髪型にしたいか決めかねてるんだよう。切るか伸ばすか。アシメるの?アシメないの?
お仕事仲間に何気なく言われた「剛力彩芽っぽくしてもらえば?」が今じわじわきてる。いや、ゴーリキーはあれ、顔がちっちゃくてかわいいから似合うんだからね。わたしがあの髪型にしても白髪メガネだからね。くそが。





あ、今日ひさしぶりにハイロウズの「映画」を聴きながらキュンキュンしたんですけど。

「あなたに会えたらなあ 毎日だったらなあ 偶然でもいいけど 約束できたらなあ」

ぐうう・・・マシヒロ・・・紛うことなきマシヒロやでえ・・・・・・


6月に神戸チキンジョージであるクロマニヨンズと50回転ズの対バン行きます。すごいよこれは。よくチケット取れたなーっていう。





相変わらずバチスタ熱は冷めやらぬです。みんなバチスタロスで苦しんでるんだろう?わたしもだよ!!!
ケルベロスは5回観たよ。5ベロスだよ。あっくんが「5回は観てください」つってたからー。
内1回は試写会やけど、カウントしてもいい?

一緒に付き合ってもらった友だちみんな「面白かったー」って言ってくれて、関係者でも何でもないけどわたし嬉しい。

公開はもうそろそろ終わるのかな?もっかいくらい行くべきか。



あ、書くことまとまらなくなってきた。寝よ。明日明後日はライブに行ってくるよ。でも黄金週間はほぼ予定がないよ。

せや、3日に関西ローカルで仲村トオル主演のアナザーフェイスっていう刑事ドラマやりますね。再放送。
これ続編なんやけど、最初のは愛媛ローカルでやってて、友だちが録画してくれてたっていうもう感謝感激雨トオル。
福くんと親子なの。初めて観たけどこの親子のやりとりが超ーーーかわいい!!!素敵!!!素敵トオル!!!

・・・トオルさん、お元気ですか(我に返る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。