カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルと、ロックンロールバンドと

先週の土曜日、OSシネマデイやし何か観ようかと映画館へ行きましてですね。
消去法でエイトレンジャー2を観てきたんですわ。
相方には「・・・しょーもな」って言われたんですけどね。あれはまあ・・・完全に娯楽映画だからね。知ってる知ってる。

fc2blog_20140823013920d13.jpg

って、気付いたら∞沼に片足つっこんでた。月曜あたりでお仕事仲間と会話してたら思いっきり沈んでた。
火曜日にパンフだけ買いに映画館まで行ってた。

ちょちょ、え、ちょ、あれ?え???
ってもう自分でも何が起きたのか分からないままファンクラブの振込用紙を記入してた。

f17855c87fd99ff0dd8fcbef66c3def0.jpg
(※イメージ)

な ん な の こ れ 。

わたしの身に何が起きたの。
ここ数日で朝から晩まで関ジャニさんのこと考えてますよね。まるすばさんのこと考えてますよね。

土日に大阪で開催される関ジャニさんのコンサートに行くお仕事仲間に、数日前までは
「えーwwwグッズ何あるんすかーwwwお、手ぬぐいならネタになるしwwwライブでも使えるしwwそれ買ってきてもらおかなーwwwおなしゃーすwww」
つってたのにその2日後ぐらいには
「あの、すみません。やっぱりパンフレットだけ買ってきてもらえますか(迫真)」
に変わってた。

すごい勢いで来た。チャリじゃなくてチャーター機で来た、くらいの勢いで。

いやっ、でも供給過多で早々に冷めてくれないかとも思っているのですが。ど、どうなる・・・?

今年に入って早々俳優沼に落ち、今度は∞沼ですか。移り気か。
・・・ま、嫌いなものが増えるより好きなものが増えるのはいいことやろ!(言い聞かせ


その木曜日のぐるナイにやすばコンビちゃんが出演してたのですが。
短髪すばるは甲本ヒロトにそっくりやなーって。ちなみに長髪すばるはチバユウスケに似てたりします。個人的に。

お仕事仲間に「すばるはヒロト好きなんやで」って聞かされてたけど。そのときはたいして興味もなく。
で、その話を思い出して検索したら・・・過去にクロマニヨンズと渋谷すばるがセッションしたっていうのを知りまして。
えええー!?!?そうやったっけ!?いや、何かそういうのあった気もする・・・!え、えええー!?!?
そしてそのことについて触れられていたクロマニヨンズファンの方のこちらのブログを読みました。
読みながら胸が熱くなってボロボロ泣きました。

こんなの、好きになるしかないじゃないか。

アイドルっていっても同じ人間で、同じようにロックンロールを聴いて、同じように涙する。そんな、同じ人間だった。
ただのロックンロール少年。なんや、こないだ観た50回転ズのダニーと一緒やん。
そう思ったら一気に親近感が芽生えまして。



これしかなかったけど、観れただけ、聴けただけでも嬉しいです。ありがとうございます。
緊張してるのがヒシヒシ伝わってくるすばると、対照的にふわふわしてる原人おじさんたち。
クロマニヨンズのステージでエイトビートを熱唱するすばるの魂を込めたシャウト。

泣いた。

すばるごめん、ビブラートおじさんとか言ってごめん。これからも言うけど。
すばるが心から嬉しそうで、ヒロトも本当に楽しそうでさー、こっちまで幸せな気分になった。

しかしすばるうちわを自分で買いに行くマシマ・・・さすがとしか。


このお話も、関ジャニさんにのめり込まなければ知らなかったかもしれないもんね。
好きになるしかない。よろしくお願いします。


そしてわたしは思い出したようなTシャツに細身のパンツをはいて。足元にはマーチンブーツ。
耳にはクロマニヨンズを備えて出勤した金曜日。

ふらふらしてても、結局は帰ってくるのだ。
スポンサーサイト

脈動する爆心

8月17日は日曜日。
モンスターハンターのオーケストラコンサート、狩猟音楽祭へ行ってきました。アット オリックス劇場。

fc2blog_20140819203230733.jpg

チケットは完売やって。

グッズ売り場も大混雑してたので諦め。
3階席から見下ろす感じで。
開演を待っている間にモンハンをやっている人もチラホラ。

ステージ背後に大きなスクリーンがあって、曲に合わせたモンハン映像が流れたり。
曲に合わせた照明も綺麗でした。

ドラクエコンサートのときも思ったけど・・・たかがゲーム音楽、されどゲーム音楽
生で聴く楽器たちの音には気圧されました。
そして、モンハンの曲っていいなー!!!大型モンスターそれぞれ曲があって。
個人的に好きなジンオウガやティガレックス、イビルジョーの曲も聴けました。
歌姫、Ikukoさんの歌声がとても心地良かった。聴いていて目頭が熱くなりました。

合間にモンハンプロデューサーの辻本さんやコンポーザーの方々が登場してのお話が聞けたり。

ラストは、ハンターなら士気が上がるであろう、みんな大好きなあの曲 「英雄の証」
これはもう・・・心の中で「うおおおお!」って叫んだ。すっごい感動した。
鳴り止まない拍手、みんな本当にモンハン好きなんやなー・・・俺も好きやで!


チケット代8千円とかしたけど、次回も開催するなら行きたいな。ハンターさんなら、是非!

寂しげな気分が丁度いい 常日頃私に丁度いい

fc2blog_20140816125812e09.jpg

モザイクの観覧車。リア充の巣窟ですがたまにひとりで赴きます。死ぬ気か。



安定の情緒不安定、なんてことを友人に言われて。しっくりきた次第。
わたしの情緒、何でこんなに不安定なの?グラグラしすぎじゃない?

ポジティブなお仕事仲間に「そういうの、しんどくない?」って言われたけど
しんどいよー。もうやだよー。どうやったら治るのー。グラグラしてる部分に何か挟み込めば治るのー。

そりゃあ白髪も増えます。こういう性格だから仕方ないです、うまく付き合っていかないと。

ほんと、人としてダメだなーとか、出来損ないだなーとか、思ったらキリがないけど。
ロボットみたいに感情を持たずに生きていけたらどんなに楽かと思うけど。

感情があるからこそ嬉しい楽しい大好きも感じられるわけでありまして。
感情があるからこそ、表で仲間のフリして裏で睨んでいるわけでありまして。

薄っぺらな繋がりに縋って。


色々ありますね、色々。渡る世間は鬼ばかりか。
ま、悪いことばかりじゃないからね。エロイこととか考えて気楽にやっていきたいもんです。





こないだの50回転ズで派手に尻餅をついてからだと思うのですが、背中の右側に何とも言えない違和感を感じていて。
それがここ最近ひどくなってきたのな。最初は全体的にモヤ~とした感じだったのが、どうも肩甲骨付近でビリビリするというか。
まさに!50回転ズのビリビリ!
尻餅で検索したら予測に「尻餅 背中の痛み」って出てきたもんね。これだーつって。
今はお盆休みだから、連休明けにはお仕事仲間の通ってる整形外科に行ってみようと思います。
たかが尻餅ってなめたらあかんな。あとモッシュピットは気を付ける。

アイアム ア メンバー

台風ハーロン(11号)スゴカッタネ。
兵庫県直撃ダッタネ。

日テレのライブモンスターって番組、友だちが観覧してきたというので観た。
東京スカパラダイスオーケストラ。
友だちの影響ってスゴイネ。
今までメンバー誰が誰って全く知らなかったのに、今じゃどっちのサングラスが川上つよしさんかGAMOさんか判別できるようになったもんネ。
担当の楽器はまだよく分かってないけどネ。

演奏してるの観てたらライブ行きたくて仕方なくなった。今年はスカパラの出る野外フェスに行く予定がないので。
青空の下でスカダンス、最高やろな。たぶん熱中症で倒れる。
モンパチとのコラボ観てたらさー、メンバーほんと楽しそうで泣けてきたよね。
純粋って、文字も綺麗。

ハーロンが過ぎ去ってからリラックマ展へ行きました。
その後マーチンで衝動買いしました。



畳の上。
すぐに履けちゃうエンジニア。
ライブでもその他でも、季節を問わずガシガシ履くぞー。♡♡

Let me R&R as i like!

先月末の7月29日です。

fc2blog_20140809201109019.jpg

ザ50回転ズ アンド 八十八ヶ所巡礼
アット 神戸はバリット

行きましてん。

バリットは、何か?男前を雇っているのか?
っていうくらい男前で愛想のいいお兄さんスタッフが多い気がする。あくまでも気がするだけ。
いやーそんなお兄さんに質問とかしたらね、ニコニコ丁寧に答えてくれたりね。惚れてまうやろー。

店長さんがスタッフさんと話してるの聞いたけど、集客数70くらいとか?
2階にはごっついソファとか出てたし。

先攻は八十八ヶ所巡礼。
1stフルアルバム「八+八」を買って以来、初見です。2階にいたのでよく観えなかったんやけど。
当時気に入っていた曲「仏滅トリシュナー」を2曲目に聴けてアガッタ。そうそうこれこれーつって。
女性もののワンピース?ランジェリー?を身につけるマーガレット廣井氏。遠目に見ると女の子。
ギターのKazuya Shimizu氏。背後から風が吹いてる。彼は、ナルシスト?キャラなの?ガチなの?
ドラムの賢三氏。半裸。
演奏の上手い下手ってよく分からないのですが、八十八のベースは他のバンドに比べたらすっごい主張してくるのね。
ベース好きとしては、オイシイです。
好きな人は好きな音やろけど、回転好きな人が好きな音かどうかは、さて。
あ、八十八ファンの女の子は若くてかわいらしい子が多かった気がするよ。若くて。

続いてザ50回転ズ。
妊婦の友だちと一緒だったので、最初は2階にいたのですが。
レッツゴー3匹かな、辛抱できんなって友だちに「ごめん!行ってくる!」って下のフロアに飛び込んだよね。
混みこみじゃなかったのでスイスイと3,4列目あたりに到着。真ん中らへんは見たことのある男の子とか、男の子というかおっさん共がモッシュしてた。主に白シャツだった。白シャツのおっさん共だった。
この日のダニーMCはいつもと比べて謙虚っていうの?煽りはするんやけど、「失礼しました!」みたいなこと言って。お?どうした?まあ、いつも通りぶっ飛ばしておりましたが。
「お前のせいだぜ」やってくれた。
で、もうねー、とりあえず書かんとあかんのがさー。私事なんやけどさー。
YOUNGERS ON THE ROADだったかな、もう終盤ですよ。大盛り上がりですよ。モッシュも激しさ増しますよ。
急にドンッて衝撃を受けてね、「あっ」と思ってそこから地面に尻もちをついた挙句、天に向かって華麗にV字開脚してた。フロアの真ん中で。スケキヨかな?ってくらい。
そんな日に限ってミニスカートで、ユニクロのやっすいパンツはいてた。
着地した右の尻がしばらく痛かった以外、外傷はなく幸いでした。心には大怪我を負いました。
精神的ショックでもう笑うしかない状態だったために、助けてくれた人たちにお礼を言えなかったのが心残り。ありがとうございました。周囲には汚いものをお見せしてほんとすみませんでしたとしか。
そこからはもうやけくそで楽しんだよ。極力モッシュには混ざらないようにしたけど。
モッシュピットにインする場合はスカートじゃなくショートパンツなどをはくべきだという教訓を得た。
あ、ラストは確か「LET ME ROCK」でした。

地元で好きなバンドを観れるのは嬉しいな。バリットを気に入ってくれてるようやし。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。