カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



家紋家紋家紋家紋ベイビー

仕事の休憩時間

お仕事仲間に
「フォーチュンクッキーあるから食べ」
って言われて出してくれたけど、これ










fc2blog_2014093022451239d.jpg

これは



フォーチュンクッキーって言われたらフォーチュンクッキー?

このフォーチュンクッキーで恋できる??



小吉だしね

財運 色気だしてなれない事は大けがのもと
健康 胃腸が弱まっています。今週は家に早く帰って休みましょう
愛情 用心深さと臆病とは似て非なるもの(決断が必要)





用心深さと臆病とは似て非なるもの

(声に出して読みたい日本語)



あ、今エヌエイチケーで 明日はどっちだ やってて意識が散漫になってます
すばるかわいい いい めっちゃトウモロコシヘッドやん

ウナコーワクールかな?





本日は寝坊せず無事に社会復帰できました



fc2blog_20140930224530000.jpg

四星球のニューアルバム もはやCDではない



安くなるからタワレコオンラインで買おうとしたんやけど、特典終了してたから直接店舗まで行ってきたよ
この『夏の思い出DVD』が気になりまして

夏の思い出、ということは夏フェスの映像とか何かそれっぽいの収録されてるんかな?
わっくわく!





って再生したら、予想の斜め上をいった内容だった



音楽だとかバンドだとか関係なかった

なにこれ感すごい







収録曲 LAUGH LAUGH LAUGH

この曲を聴いて、MV見て
号泣したよね



全力でバカなことやってるのに、こんな良い曲を作ってまうねんもん
この他にも沁みる曲が盛り沢山

四星球はずるい

嫌いになる要素がない










エイトさんの新曲 CloveR MVがめざましテレビで流れたそうですね
ツイッターなどでチラッと見たけど・・・・・・クルトン?

妖精? ・・・・・・妖精???

そしてカメラロールが消えた

始業時間9時なんですけど、今朝起きたら9時12分でしたね。

起き抜けにアイポンちゃん見たらお仕事仲間から「今日来るよね?」ってLINEがね、届いてました。
おん、行く行く~どしたん~ってね、ああいうときって時計を見てもすぐには理解できないよね。
暫くして「・・・おや?」と思ったら、そこから徐々に状況を理解して

\ウ...ウワアァァ/

って噴き出したよね、汗が。

ちょっとしたパニックに陥りながら返事したら「仕事少ないから休んでもいいよ」って言われたので素直に従いました。
ダメ社会人もいいところだよ。

24日に出勤したきりです。
土日は休みなので、これもうちょっとした小旅行できるくらいには休んでる。

明日起きれる?大丈夫?
社会復帰できる???



そんな今日はね、iPhoneがソフトウェアのアップデートしないかい?つってきたから、しよかーって。
でも空き容量ないからまずは容量減らせよデブって言われて。体重も右肩上がりだよ。
もう膨大な写真データをね、削除したり整理したりしてたら1日が終わりました。

途中で郵便受け見に行ったら関ジャニ∞FCから10周年記念パスケースと
アマゾン先生で注文してたJUKE BOXのブルーレイ盤が届いてました。

ビーストが大好きでな。メガネにスーツのリーマンからのふんどし姿って刺激が強すぎる。
あのヒナまる亮ちゃんがえっちすぎ!もう!!!(憤怒)
興奮してお腹壊したもんね。許せない。

ブルーレイ盤は狩のマルチアングルが見たくて。チアガールすばるかわいすぎ大問題。
あの人なんであんなに脚綺麗なの?なんであんなにルーズソックス似合うの?こわい。
章ちゃんのスク水とかマニアック過ぎる。好き。
それより女子サンタコスの章ちゃんのかわいさが!ひどい!
わたし女でごめんなさいって謝りたくなるレベル。生きててごめん。

セクシーなの?キュートなの?
どっちが好きなの?

どっちもだよ!!!!!



まあその写真を整理するためにパソとiPhoneを延々いじってたためか頭が重いし気分も悪い。
なのにこれ書いたりしてるから。
そしてまだ整理できてないから。やることやらずに違うことやるやつ。あかんやつ。

iPhoneの中に写真が溜まる一方なんよな。消すに消せない。
とりあえずストレージアプリなるものにアップデートしてみたり。
消そうかなー、でもなーって悩んでたらもうワケ分からんなってくる。ゴールどこ。

エイトにハマってからサクサク画像保存してっから、それもフォルダを逼迫してるよ。こわい。

はよ寝よ。明日は絶対に寝坊できんで。

全力歯ぎしりレッツゴー

うちのアイポンちゃん今現在のロック画面だよ

fc2blog_201409290051241ff.jpg

ベーシスト丸山隆平~

はああああ画面つけるたびトゥクン・・・ってなる


8UPPERSのメイキング観てました
エイトレンジャーも良いねんけど、パッチまたやってくれんかなあ

これはほんとみんなカッコ良くてセクシーで
お揃いの白シャツに真っ黒のネクタイ、真っ黒のセットアップスーツ・・・イイ・・・
キャラ設定も・・・イイ・・・

長髪すばるの色気よ
でも最近マイバリカン買ったんやっけ?暫くは短髪なんかな

前にも書いたけど
短髪やと甲本ヒロトに見えるし、長髪やとチバユウスケに見えるからね

あ、新曲CloveRのジャケ写すばるがゲイっぽいとツイッターで専ら言われてたからそうとしか見えなくなる事態
言ったじゃないかジャケ写は何となくクロマニヨンズっぽくて好き
バンド編成なんかな?

ぬ~べ~主題歌もエイトということで
がむしゃら行進曲?ん?バリバリ最強№1じゃねーの??
エイトが歌うバリバリ最強№1ってめっちゃ聴きたい


今日はひきこもってレンタルしてた“地獄でなぜ悪い”も観ました
ぶっ飛んだ長谷川博己が見れるということで

ぶっ飛んでたのハセヒロだけじゃなかったね、出てくる人みんなぶっ飛んでたね
とびきり可愛くて狂気を孕んだ二階堂ふみとか、ロリコン組長の堤真一とか
脳天ぶった切られながら生きてる星野源とか

真っ赤
血塗れ

グロいけど綺麗

園子温監督がいちばんぶっ飛んでたってことですかね


もうすぐ9月も終わるね

終日もう君に夢中

ザ・クロマニヨンズのガンボインフェルノ 買いました。
発売日を忘れていて、ジャニーズウェブの渋谷すばる連載?日記?で知るという(遂に登録してしまいました)

特典のプレミアライブ映像を観てグワーッてなって泣いたわよ。疲れたわよ。
今回のツアーは大阪BIGCAT1日だけ、神戸チキンジョージ2日間 参加します。
高松も行こうかな、なんて考えているので予定は増えるかな。どうかな。
後、何回、観れるんかな。なんて考えたりもします。

泣いて疲れて、ただでさえ腫れぼったい瞼が腫れて重たいのですけど。書きたいことなどを。

ついひと月ほど前のわたしだよ

fc2blog_20140928014543433.jpg

2度目のエイトレンジャー2。お仕事仲間と観に行って、終わったあとに「撮らんの?」って言われて「じゃあ」つって。
あまりの恥ずかしさに崩れ落ちたよね。

関ジャニ∞沼がとにかくもうすごい。壮大。
這い上がれない。出口が見つからない。見渡す限り沼。太平洋かな?

冷めるどころか熱は上がる一方。「好き」がアップデートされる毎日。

エイトレンジャー2を観てすばるの色気にやられたはずなのに、そこから丸ちゃんとすばるのコンビに偏愛したかと思えば、気付いたら 丸山隆平めっちゃ好き ってなってた。

自分でも何が何だか。

職場でもデレデレしながら「丸ちゃんが!丸ちゃんが!」ってうるさいよ。
「気持ち悪い」だの「鬱陶しい」だの言われるけど。そこは「せやな!」って共感できるからおこぷんしない。

丸ちゃんのチョケてるときと真面目なときのギャップが・・・・・・!!!!!何じゃあれ!!!!!
萌えすぎて、悶えすぎてキレそうになるから。許さないってなるから。
色気がとんでもない。かと思えば丸山ワールドを展開して「うわ怖い」つって目を逸らしたくなることも多々ありますが。

相変わらず丸すばに偏愛してて、ふたりがキャッキャしてると心臓がキリキリ痛み出すよ。確実にわたしの寿命縮んでる。

知れば知るほどメンバーみんな愛しくなってしまって、デレデレしながら金落としてますよ。もう駄目だ。

あ、前作のエイトレンジャーもやっと観たのよ今日。
すばる・・・かわいい・・・2の色気だだ漏れすばるとのギャップにこれまたやられましたね。

ギャップにとことん弱い。息も絶え絶え。

バンド編成ありってところも音楽好きなわたしとしてはタマランのですよ!!!!!
丸ちゃんのベース指弾きよ・・・・・・!!!!!確実にわたしの寿命縮んでる。

コンサートDVDなども買って。JUKEBOXを。
メイキング映像で真剣に取り組んでる姿を見て、ごめん、今までアイドル舐めてた。
いや、キラキラしたアイドルにはやっぱりそんな惹かれることはないんやけど。
お仕事仲間の影響で嵐もちょこっとかじったけど、ハマるまでには至らなかったのにな。
関ジャニ∞だからやな。泥臭いっつーか。
わたしの好きなロックンロールバンドに通じるところがあったんかなって。
下ネタとかバリバリ言っちゃう、下品な彼らが好きよ。

すばるのラジオ番組にて、クロマニヨンズ(ヒロトマシマかな?)からすばるへのお誕生日メッセージが流れたそうで。
わたしにとって特別なバンドと、わたしが夢中になっているアイドルが交流してるって、何それすごい。
運命感じちゃう。

亮ちゃん主演の新ドラマ、ごめんね青春!の劇伴音楽を真島昌利が担当するってのも・・・・・・運命感じちゃう。
クドカン(脚本)×マシマ(音楽)×関ジャニ∞(主演、主題歌)=最高かよ!!!!!

あ、もちろんぬ~べ~も観ますもちろん。原作読んでた者としては、ちょっとまあ思うところもあるけど。
これじゃない感すごいけど。
初回放送日はモンハン4G発売日でもあるしね(余談)

取り留めないですけど、要は関ジャニ∞に夢中ってことです今!寝ます!

『再発』

9月25日、木曜日。

fc2blog_20140927111659557.jpg

syrup16g が還ってきた。
(表記するとき最初のsって、今まで大文字だったよね?小文字になったのか?)

アルバム「Hurt」・・・ハートって読んでるけど、“Heart”ではないのね。意味も全然違う。
傷だとか、(精神的)苦痛だとか。そういう意味ってのをさっき検索して知りました。

開演前に友だちとアイドル話で盛り上がってて、そんなんで気持ちの切り替えできるんかって感じやったけど。

暗転して、メンバーが登場して。音が鳴った瞬間に空気が変わった。
夢を見てるようやった。けど、現実で。五十嵐が、ギターをかき鳴らして歌をうたっている。
その後ろで大ちゃんがドラムを叩いていて、隣にはマキさん。

武道館のラストライブが、わたしにとって最初のsyrup16gでした。
あのときは最初で最後だと思っていました。そのときの記事も書いてたよこれ

お客さんからの声に返事したりする五十嵐が、なんていうか、人間臭いっていうのかな。
チューニングが合わなくて演奏を止めて、仕切り直すところとか。野次られて「何だよお前ら!」とか言って。
五十嵐かわいい。元気そう。

レポっていうのか、それはもうナタリーさんがやってくれてたからこちらで。人任せ。

日本語不自由なわたしが言えるのは、とにかく凄まじかった。ということ。
凄まじく、最高でした。

五十嵐の声が、大ちゃんの雄叫びが、syrup16gの音が、
それに色を加える照明が。

何もかも、最高だった。

「外に出るのが苦痛で・・・」
なんて言う五十嵐に共感するわするわ。
そしてアンコールが終わって、走って消えてく五十嵐とかね。あかん、かわいい。

ダブルアンコール、嬉しかったなあ。
空をなくす からの 真空、ここの空気感というのか、熱量というのか。凄まじかった。
何やろ、あれ。目の前がチカチカするような。眩暈がするような。今思い出しても心拍数が上がるよ。

そして終演。はけていく五十嵐の手首を掴んで上に挙げるマキさん。なに、かわいい。

終演後に友だちと抱き合って。

ハチャメチャに踊ったり暴れたりして終わったあとに燃え尽きるような「最高」はよく感じるけど。
暴れるでもなく体を揺らして、まるで音に飲まれるような感覚。終演後に頭の芯がジンジンと疼くような感覚。
胸の中が満たされて、ああ、こういう「最高」もあるんやなと、思いました。

“一人きりでいるのが長すぎて
急に話しかけられると 声出ないよね
基本地面ばかり見て歩くから
たまに人と視線合うと キョドっちまうよね”

そんなことを歌う五十嵐にどうしようもなく共感してしまうので、きっと、これからもずっと好きなバンドなんやろなって思います。

大ちゃん、マキさん。五十嵐を頼むよ!
大ちゃんと言えば、Facebookに書かれてた記事が胸熱だったので、読める方は是非。一部抜粋だけど
“終演後、がっちゃんが楽屋の窓のブラインドから
会場を後にするお客さんをこっそりのぞいてて
「いとしい」
っていってたよ”

わたしもそんな五十嵐がいとしいし、syrup16gがいとしいよ。

PROUD GROOVE OSAKA

9月23日、火曜日。春分の日。先勝。

fc2blog_20140927111645e5f.jpg

31本目。場所は大阪なんばHatch。

行こうかどうしようかと思っていたイベントですけれど、決め手は“東北復興支援ライブイベント”
ってとこですかね。やらない偽善よりもジャンジャンバリバリやる偽善。

着いたらクリトリック・リスの終盤。
スギムさんがなんばHatchの大きなステージに。

次のザ50回転ズ待機。
このメンツでKiNGONSとザ50回転ズと騒音寺、浮いてね?みたいな。

音合わせのチェックチェックマイクチェック、そして本番。
ダニー側に激しめの野郎モッシュが巻き起こっていたんだけど、ドリー側は平和。つか、人少なくね?みたいな。
YOUNGERS ON THE ROADでワチャワチャしたくて真ん中らへんに飛び込んだら、最前列にいたキノコ頭女子に後ろ足出されたよね。すごい真顔で振り返られたよね。お?なんや?どういうことや?ぶつかるの仕方なくないか?
ザ50回転ズは毎度ハッピーな空間やけど、ちょっとした闇を見た。

中抜けしてたこ焼きなどを食べに行き。

2階席からlocofrank。フロアのワチャワチャ具合を観るの楽しい。楽しそうだなーつって。

GARLICBOYSはフロア後方の段上から。
休止するというのを知って寂しい。たまにでも観れたら絶対に楽しいおっさんバンド。
ペタさんかわいい。
次はいつ失恋モッシュが聴けるのかなーとか思う。

そんな感じでゆるりだらりと過ごしました。
あ、募金もしっかりしてきました。ステッカー2枚もろた。

Swipe Times

9月20日、土曜日

fc2blog_20140922192601c60.jpg

神戸は太陽と虎 である


この公演の前々日だったか、ツイッターにて友人がリツイートしていたMVが気になりましてですね
早速公式のアカウントをフォローしてみれば、明後日には神戸公演があるということを知りましてですね
前日にチケット予約をして、急遽行って参りました。
珍しく行動力が出たね。それぐらい、こう、脳天にガツーン!と、きたんです。

それがBRADIO


前日にチケット予約ができたもんだから集客もそこまでなのかと思っていたら、何とソールドアウト。
どのバンド目当てのお客さんが多かったんやろ?
夜の本気ダンスかな?若い子が好きそうな感じで。


最初から場内が混雑してたので、出入り口付近で柱のモニターを主に観てたんですけど
2番目に登場のアカシアオルケスタ、めっちゃ良かった。
岬さんの、しなやかやけど力強く艶めいた声。体を揺らさずにはいられない演奏と。
感極まったなー。
このステージを最後に、束の間の休止に入るそうです。


4番目、UNCHAIN
暫く振りに観たけど、おや?こんなに色っぽかったかな?という雰囲気で。
ニューアルバムのリリースツアーってことで新曲もいくつか演奏していましたけど、良い感じ。
以前より引き込む力がずっと強くなっていた気がします。


そしてトリ、お目当てのBRADIO
バンド名さえこの数日前に知ったところですが
これは・・・楽しいやつ!!!みんなにオススメしたいやつやー!!!つって。

どうしたって踊りたくなる演奏。ミラーボールがよく似合う、まさにファンキーなパーティー。
フロームトーキョーなんですね





音も歌声も、とんでもなく気持ち良い。
こんな良質なバンドがおったんやなーって、知れて嬉しいな。ほんまに。

これから注目していきますよ。


ふらりと行った太陽と虎やけど、美味しい音楽がいっぱい聴けて大満足、大収穫。

COME TOGETHER

9月16日、火曜日。連休明けの平日ですね。

fc2blog_201409180001371bb.jpg

The Birthday アット 神戸チキンジョージ。

生まれて初めて足を踏み入れたライブハウスっつーのがチキンジョージだったんですね。
Thee Michelle Gun Elephant アット 神戸チキンジョージ(旧)、という思い出深い場所ですね。余談。


チバ「帰ってきたねチキンジョージ」
○○さんと一緒に、みたいなことを言ってた模様。
元ウィンターランドの経営者さんなのかな(ウィンターランド→スロープって名前が変わったし)
キュウちゃん「改築して初めてのチキンジョージです。昔の面影は、ありませんね。今は洞穴みたいな・・・」
チキンジョージ愛。

やっぱり LEMON の照明が綺麗。青ベースで黄色が混ざって。終盤に眩しいほどの黄色。
なぜか今日は 音がめっちゃずれてた、ような。調子悪かったのかな。

涙がこぼれそう
チバ「俺いま三宮のチキンジョージ!ジョージのGがなんだ、前はJだったんだな!」
みたいな、なんかこんがらがった言いかたになってた。かわいい。豆知識。
後方にいましたけどまたウズウズしてモッシュピットにヒョイヒョイ飛び込んでボコボコなりました。

アンコール、Wアンコールとあり。
READY STEADY GO 、 ローリン だったっけ?何かそんな感じ。楽しいやつ。
ボコボコになってもダイバー出現でも楽しいから笑っちゃう。
チバが何か、踊ってた。ワカメ?海中で揺れるワカメかな?みたいな踊り、してた。楽しそうやったからええけど。
フジケンもステージから身を乗り出してニコーッて!かわいい!もう!

fc2blog_201409180001557a5.jpg

楽しかったんやけど、上にも書いたように音ズレ?ちょっと合ってなかった感じがしたのでそこが心残り。

結晶リリースインストア

9月14日、土曜日
SCOOBIE DOインストアライブ アット タワーレコードNU茶屋町店
行ってきたよー

fc2blog_20140915230338547.jpg

SUZUDAMA~鈴木魂~首謀者、ライター鈴木さんだよー
ライブ告知のチラシ作るの間に合わなかったらしく手書きで持ってたよー ・・・スモウ対決ってなに。


私服で登場かと思いきや、全員スーツ!コヤマさん以外は上着なしだったけ?
スクービーのアコースティック、めっちゃいいねんで。
コヤマさんの歌い方もライブのが好きです。音源だとちょっとね、ねっとりしてるから (ごめん)
1曲目、真夜中のダンスホール。後はアルバム収録曲など。
2曲目でギターかき鳴らすリーダーやったけど、他の3人が「え?」みたいな顔して、リーダーも「え?」みたいな顔して。
それからコヤマさんがリーダーに耳打ち。照れて笑うリーダー。どうやら曲を間違えたそうで。
も、照れ笑いかわいすぎかよ!!!顔面くしゃくしゃだよリーダー!!!

タワーレコードにはお世話になってるーってコヤマさん。
「俺の実の兄、小山健がタワーレコード小田原店の店長やってるからね。これはマイクを通して言うことではないけど、完全に癒着です」
そのあとも何度か癒着つって。フォーエバー癒着つって。

オトダマの話もしてた。雨すごかったねって。観てくれた人ー?って挙手。
「いや、別に帰った人を責めてるわけじゃないからね」
ってフォロー。

11月29日、大阪はAKASOでワンマン。
「いい肉の日!」



それからサイン会。緊張するよサイン会!
ステージ前に長机を出されて、ステージを椅子がわりにして座るメンバー。雑か。
並んでるとき緊張緊張でもう。ドキドキしっぱなし。メンバーとめっちゃ喋ってるお客さんとかいて、すごいなーって。
何も喋ることないよ。オトダマ楽しかったですくらいですよ。言うの忘れてたけど。

モビーさんに、また神戸に来てくださいっつー相方に「でも次、予定あるよね?キュウソネコカミとの」
とおっしゃられたので、「それ取れなかったんすよ」って。
対バン決まる前に友だちに頼まれてエントリーしたのも外れたから。そのあとの湯仲間先行も案の定外れたから。
無理ゲーですね!
ナガイケくんにはサイン書いてもらってる時から握手するのに両手で構えてたらすっごい笑顔で「来たね」って言われてそらデレデレするしか。もうね、「俺んとこ、こないか?」つってワンナイトカーニバルでもしたくなる笑顔だった。
その後も何かすっごい見上げてこられて、何やと思ったら「髪」って言われて。何?髪?髪切った?って?え?タモさんかよ!!!
ナガイケくんも髪短くしてクリンクリンになってたし、そんなキミに言われたくねーよデレデレ(^///^)ってなりました。
次のリーダーには「神戸来てくださいよ~い、太虎~」ってちょっとウザく言ってしまった自覚はありました。「はーい」ってめっちゃ素気なく返されました。
で、で、最後のコヤマシュウさんっすわ・・・ か わ い す ぎ 大 問 題 。
写真の足もとにサイン書いてくれよったから「お?股間にサイン!」とか意味の分からない発言してしまったんですけど、「サインが股間に刺さる」とか意味の分からない返事をしてくれるコヤマさんね。いい人。
で、目を見ながら「また来てね~」って手を振ってくれたコヤマさんがもう・・・もうふわっふわ。スフレかな?ってくらいふわふわだった。おめめもキラキラだし。何?妖精?

と、ドキドキキュンキュンインストアでした。

fc2blog_20140915230355bba.jpg

ナガイケサインの存在感な。何でそんなデカデカと。



その後、友だちと相方とでご飯食べに行って、映画「イン・ザ・ヒーロー」観てきました。
これがもう・・・予想以上にめっちゃくちゃ良かった。泣いた。
最初は感じの悪い役柄の福士蒼汰も最後には愛しくなるし、出てくる人みんな愛しくなるような、そんなあたたかい映画でした。

いやぁ、なんも、おかえしだって。

9月13日、土曜日
怒髪天、おかげさまで30周年。47都道府県勝手にお礼参りツアー
アット、大阪BIGCAT

行ってきました

fc2blog_20140915173526d6d.jpg

「完売御礼 ほんと、どうもね。」



・2曲目に酒燃料爆進曲。坂さんのシャウト「金龍!」

・ハリーポッター(USJ)のせいで周辺の宿全滅、泊まれず移動になった怒髪天一行(この日はSMAPコンもあったようで)
兄ィ「何が賢者の石だよ。俺だって尿管に石できたことあるからね」

・兄ィ「走ったりして体力つけたりしてるけど、全部出すから意味ないんだよね」
山下清の名言“おにぎりがもらえるところまで歩くから、もらえないってことはないんだな”のように
「出せるところまで出すから、意味ないんだな」

・近くでコヤブソニックやイナズマロックフェスが開催されてるのによくここを選んだねって。
兄ィ「向こうは空気のいい野外でやってるのに、わざわざこんな空気の悪いところに来て・・・」
「向こうは少年誌で言うとジャンプだな」
シミさん「こっちは?」
兄ィ「ゴラク」
シミ「少年誌じゃないじゃん(笑)」

・兄ィ「テニスの錦織選手、俺らずっと“にしきおり”って思ってたもん。何だよ“にしこり”って」

・音泉魂の話。やっぱり打ち上げに出たかったようで。
十三ファンダンゴの名物店長・加藤さんの話など。
怒髪天が初めて大阪でライブしたのがファンダンゴ。
兄ィ「すっごいところだよね。建物全部が斜めに立ってる感じだもんね」
昔、打ち上げで飲むと店長と坂さんはいつも全裸になってた。
兄ィ「その頃の写真まだありますけど、出ちゃいけないところ出ちゃってますから。坂さん、こだわりなのか知らないけど、全裸になっても腕時計とブーツだけははいてたもんね。ビニール袋を着たりもしてたよね。ピッチピチなの」

・アンコール、坂詰克彦オンステージ。“今夜も始まっているだろう”熱唱。

・兄ィ「シミと楽屋で話してたんだけど、今日はおっさんが多いな。若いふりした女性もいますけど。あれでしょ?家に帰ったら背中のチャック開けて、出てくるんでしょ?」

・兄ィ「俺いま3DSで言うと、ランプが赤色で点滅してる状態だからね。君らもそうだろ?じゃあ、充電を無くそう」
そしてラストの“サスパズレ”
「この(曲間の)寸止め、かれこれ15年ほどやってるんだけど、初めて見る人には何のこっちゃ分からないだろ。2年前ぐらい前から友康がこっちを見てくれるようになったんだよね。」
再度寸止め。
兄ィ「友康、見てた?見てなかったでしょ今?」
王子「見てたよ」
くだらねえだろ?でも、こういうの大好きなんだよって。うんこおしっこ大好き。
正装してた坂さんに
兄ィ「坂さん、そのネクタイ頭に巻いてみたら?」
素直に巻く坂さん。似合いすぎ。
兄ィ「宴の課長みたいになってんじゃん(笑)」

・終演後の
兄ィ「ここまでくるまで、良いことばかりじゃなかったよ。辛いこと、悲しいこと、いっぱいあった。だから、みんなもそういうことがあるなら俺達に会いに来て。みんなにできる恩返しと言えば、俺達は絶対に解散しないから。絶対に、この場所にいる。ヨボヨボのじいさんになって良い曲が書けなくなってるかもしれないけど(笑)、ここにいるからさ。だからまた、生きて会おう。」



王子が歌ったり、シミさんが歌ったりもして、盛り沢山。ただ、個人的には中弛みを感じずにはいられなかったんですが。
基本、怒髪天は変わりなく、信頼できるバンド。
兄ィは何度も何度も「楽しい」って言ってて、ほんと心から関西を愛してくれてるんやなと。関西人として嬉しいな。

勝手にOTODAMA'14後夜祭

OTODAMA'14~音泉魂~ 開催翌日の9月8日。
場所は十三ファンダンゴ。

ATODAMA'14~後夜祭魂~ ということで。

fc2blog_20140910215704086.jpg

軋む体を引き摺って行ってきました(有休にしてて良かった)

場内混み混みかと思ってたんやけど、そうでもなく。ソールドアウトやなかったんか?詰め込まんかったんか?

入場すると、開演するまでモニターで一昨日の四星球ステージの模様をやってました。
クラーク博士と僕 でだったか、ステージから降りたまさやんがステージに帰ろうとしたけどあまりの高さに「えっ」て感じで戸惑ってる瞬間が映って場内から笑い。一瞬我に返ってたよねあれ。

で、開演。

まずはオトダマについてのトーク、それからプレゼント抽選会や他アーティストのコピー演奏なんかがあって、最後にライブっていうなかなか盛りだくさん?な内容でした。

演奏したのは、
フラワーカンパニーズ/チェスト
SCOOBIE DO/夕焼けのメロディー
奥田民生/イージュー★ライダー
など。

覚えてるトーク内容などを箇条書きで↓

・オトダマ当日、同時刻にSET YOU FREEテントと宴会場テントで二手に分かれて出演
康雄「そんなことするフェスある!?」

・打ち上げの話。まさやんがずっと話してたのはフラカン竹安さん。
竹安さん曰く、挨拶しても誰か分かってもらえないから名前じゃなくてバンド名を名乗るそう。
そういうのが気まずいので大概は楽屋から出ない。
まさやん「シンパシー感じました」

・康雄くんがいたのはレジェンド席。隣にロティカあっちゃん、フラカン圭介さんなど。でもあっちゃんとずっと話してたそう。
康雄くんはガラケーなんやけど、あっちゃんはスマホを使ってて。メールが来たのでチラ見すると怒髪天の増子兄ィ「打ち上げ楽しいですか?」と一言。この日、怒髪天は福岡でライブだったので寂しかったみたいです。兄ィかわいい。

・後夜祭があったので打ち上げを早めに切り上げた康雄くん。朝起きたらあっちゃんから「久しぶりに会えて嬉しかったよ」みたいな他愛ないメールが届いてたんだけど、受信時刻が4時44分。

・ステージの話をしましょうつって。四星球ステージに登場した段ボール製の巨大モビーの作り方。モリスが似顔絵を描いて、それをまさやんが大きくしたんだと。それに関してモビー「いじってくれてありがとう!」
SCOOBIE DOアンコール、夕焼けのメロディーにて、袖にいた康雄くんにモビーが「来いよ」って目配せしていたらしく。
康雄「TOKIOの松岡みたいな感じで“入って来いよ!”って顔してたけど、いや、無理でしょあんなところ出ていけんて。そもそもモビーさんにそんな権限ないやろ!」
U太「いやそれは分からんやろ!」
康雄くんが「無理!無理!」って返事すると、その隣にいたモリスに「来いよ」って目配せするモビー。

・フラワーカンパニーズ真冬の盆踊りにて、出演者がステージに登場してみんなでヨサホイ。ピーズのハルさんが、四星球の作った「フラカン大好き」って書かれた旗を振ってたそうで。
モリス「ハルさん腕折れんか心配したわー。あれ結構重かったし」

・康雄くんがトモフにハルさんの話をしていたとき、頭の中でハルさんとトモさんがごっちゃになってトモさんのことを「ハルさん」って間違えて呼びかけ終わる前に「トモだよ」って訂正された。めっちゃ早かった。
康雄「よう間違えられてるんやろね」

・湯あがりアクトのニューロティカを観て涙した康雄くん。
終演後、あっちゃんはピエロメイクのまま自分たちで機材を片付け。それを見てまた涙する康雄くん。近くにいたセックスマシーンのモーリーも泣いてた。

・フラカンの出番前、前さんが圭介さんに「東京タワーを演奏する前に、清水さんへ感謝の言葉を言うんだよ」と言ったのに、何を勘違いしたのか本番の東京タワー前に物販紹介をし出した圭介さん。そのまま東京タワー冒頭のセリフに突入したので
モリス「どこからMCでどこから曲か分からんなってた」
打ち上げの席で前さんと竹安さんが「あれはないわー」って清水さんと話してたそう。

・楽屋は2バンド1室。四星球はDOBERMANと同部屋。
U太「こっちは小道具多いし、向こうは人数多いしワケ分からん」

・・・と、こんな感じで。

前日のSET YOU FREEテントでシークレット出演したものの、時間がおしててんやわんやだったため、今日は昨日の再現ステージをやります!とのこと。
大浴場でも露天風呂でもない、釜風呂ステージ!って、4人ともドレス着てペンで髭描いたオカマ姿。

LAUGH LAUGH LAUGH の冒頭で声が出なくなる康雄くん。
「ちょっと止めて、ちょっと休憩しよ、休憩」
康雄くんも言ってるけど、この曲はほんとめちゃくちゃ良い曲。ほんとに泣ける。

クラーク博士と僕 でフロアに突進してきたまさやんが自分の着てたドレスをわたしの友だちに「着ろ」って感じで渡して。で、「行け」って感じで友だちがドレスを身に纏ってダイブしたよね。男です。初ダイブだったようです。
その後ろから康雄くんも「まさやーん!」ってダイブしてきた。何これ。

アンコールで登場したときにU太くんの告白。
「俺、実は昨日な、セクマシの車でブリーフに履き替えてんけど、履き替えたトランクスを車に置いてたらセクマシにパクられて。だから衣装のブリーフで打ち上げ出ててん」
康雄「えっ!?ブリーフで打ち上げしてたん!?」
U太「そうそう、おしゃれなハーフパンツとか穿いてたけど、その下ブリーフやってん」
康雄「マジで!?」

ダブルアンコもあり。アンコールで退場したのち、すぐ登場。
U太「もっかい拍手した奴ぶん殴るからな」
まさやん「ほんまヤンキー怖いわー」
キュウソネコカミの横ちゃん来てたので。

ラストは ギンギラギンにさりげなく モリスオンステージ。フロア客にポンポン?が配布される。
「これモンバスの使いまわしやん!」



fc2blog_20140910215810be8.jpg

終演後のSE、怒髪天のオトナノススメで盛り上がる群衆。この一体感に思わず笑顔。

いやー、オトダマでバッキバキになった体を引き摺ってでも行って良かった。気持ちのいい後夜祭でした。
ほんで、わたしはもう四星球が大好きです。あいしてる!

必死のパッチで10回目!OTODAMA'14~音泉魂~

9月6日、7日の2days。大阪は泉大津フェニックス。
個人的には今年最初で最後の野外フェスです。・・・オトダマはフェスっつーより大人の文化祭やな。
どのフェスよりもアットホーム。どのフェスよりもゆるり、だらりと。

fc2blog_201409081552578c4.jpg

いざ、入湯。

I'm貧弱ゆえ日が高いうちにはっちゃけると即救護室行きなので、スロースタート。
レジャーシートの上でRG(大概スベってた)、怒髪天(ヘベレ・ケレレ・ヨー!)と観て。
それから四星球。EAST END×YURIのMAICCA~まいっか~で始まったよね。
段ボール製の巨大モビー出現したよね(後方のシートエリアからもモビーって分かった)

それからSET YOU FREEテントにてザ50回転ズっていうので移動。
人多くてテントの中には入れなかったけど、ダニーとドリーはチラチラ程度に見えました。
開始時刻13時前やったっけ?・・・日差しやばいやろ!I'm貧弱つったやろ!
モッシュピットに行く勇気はなかった。
何の曲だったか、ダニーがドリーの背後に行って、ドリーにギターをかけたよね!!!
ダニーとドリー超密着してたよね!!!も、ギャー!!!つった。萌えー!!!つって。
それ、もっと視界のいいハコとかでやってくださいほんと頼むから。後生だから。
涙のスターダスト・トレインのダニーね、メガネを上げてウインクしたよね。
一瞬「あれ?ダニーどこ行った?」ってなったよね。

モッシュピットにインしてないのにフラフラしながらMりこちゃんと一緒にかき氷(梅味)mgmg。

CあきねーさんとAんなちゃんがシートに遊びに来てくれてエイト話で盛り上がりーの。
ガチエイターと話すの初めてやったから嬉しかった!(つっても彼女たちはプラスワンモーなんですけど)

fc2blog_20140908155312ba6.jpg

オレンジのバッグチャームもろた;;;嬉しい;;;
おじさんバンドも大好きやしエイトちゃんも大好きです!

fc2blog_201409081553271a8.jpg

この場所、徐々に日陰になって良かったよ。

DOBERMANを観に露天風呂。野外で聴くスカは最高。間違いない。ケンちゃんのかわいさも間違いない。

後は主にシート周辺におったかな。何かしら食べるか飲むかしてたかも。
サンボマスター好きやねんけど、山ちゃんのMCあんなにくどかったっけ。いや、好きなんやけどな。

O.P.KINGあたりだったか、雨が降り出し。
徐々に雨も風も強くなるわ寒いわで、帰る人多数。

わたしも最初はレインコート着て「ウェーイwww」ってやってましたけど、

fc2blog_20140908155355052.jpg

「ウェーイwww」
THE BAWDIESの途中で心が折れて絶望した顔でイスに座ってるところを友だちに目撃され笑われたよね。
ほんと、もう帰りたいってなってた。昼間の暑さもどこへやら、ガタガタ震えるほど寒いし。

ボゥちゃんが終わる直前くらいかな?雨がね、弱まった。
「スクービー晴れバンドやし雨上がるかなー」「でもこんな降っとんのに無理やろー」
なんて、友だちと話してたら。

嘘やん。すごくね?

今年初の大浴場へ。

fc2blog_20140908155340ddc.jpg

久しぶりに観たSCOOBIE DO。
ちょっとね、諸々思うところがあって暫く敬遠してたんですけど。普通に良かった。
普通にカッコ良かった。楽しかった。
新曲の結晶も初めて聴いたけどカッコいいや。
イキガイで泣きそうになったんやけど、ナガイケジョーのトリッキーなステップが視界に入って涙引っ込んだよね。
ラストLittle Sweet Loverって!最高か!
やっぱり好きやで、僕らのFUNKYな味方。

雨の影響で花火は上がらずでしたが、晴れやかな気持ちで帰路へ。DJハヤシをチラ見しながら。エックスしながら。

続いて2日目↓

続きを読む

右手、左手、両手で「はてな?」

8月の終わりは日曜日
ザ・キャプテンズ、場所は京都磔磔
行ってきたよー。

fc2blog_201409022125372a5.jpg

磔磔初ワンマンライブ。

テーブル出てたし、お客の入りはそこまで。圧倒的に女性が多かったです。
相変わらず後方でギャーギャーつって。楽しい、楽しすぎる。
11月だっけ?ニューシングル発売で、その収録曲もいくつか披露してくれたよ。
メロメロ と 恋のレスキューナナナナナイン だっけ?
キャプテンズの楽曲って初めて聴いてもスッと入ってくるんよなー。

あなたと僕を結ぶ、細くて長い赤いLINE の前MC
傷さまにLINEの返信をしないメンバーがいる、と。ケイ伯爵はけっこう返してくれるんやて。
傷彦「スタンプだけでやりとりすることを“スタンプラリー”って呼んでる」

カメラが入ってたけど、どこかで公開されるんかな?

ギャーギャー言いすぎて喉痛くなったけど、もうね、楽しかった!!!その一言に尽きる。
傷さまは確かにエンターテイナーだわ。

磔磔公演だけあって、片山さんとこのメンバーや騒音寺さんとこのメンバーも観に来てたよ。

あ、写真集も買いましたよ。

fc2blog_201409022125574f8.jpg

ブロマイドはジャッキーちゃんでした。かわいいちゃん。
