カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・クロマニヨンズ@京都FANJ

10月26日。にちようび。
キョートの友人からお誘いを受けたのでホイホイ行ってきましたマニヨンー!

fc2blog_20141029003618491.jpg

初めての場所、京都FANJ。烏丸から地下鉄に乗り継いでそこから徒歩10分程度。
地下のライブハウス・・・というより、友人曰く「スタジオみたいやろ?」確かに!スタジオとか、講堂みたい。
後方におりましたが、ステージがまあまあ高いのでまあまあ観えたよ。

前説のお兄さん、前髪が伸びてホストみたいになってた。
ロックンロール地獄だ。どこかで聞いたことある言葉だなあって思い出してみるとジャニウェブですばるくんが書いてましたね。クロマニヨンズ観に行ったらしいね。嬉しいな
と、脱線。

暗転と同時にウィリアム・テル序曲だったかな?とにかく運動会?っていうSEが流れてきて、赤白帽に体操服を着たスタッフが4,5人駆け足で登場→ステージの天井に掛かっていた幕を下ろすと『GUMBO INFERNO』の看板が!
そしてメンバー登場。

まずはやっぱり 旅立ちはネアンデルタール でスタート。
それからはガンボの曲と新旧織り交ぜたセットリストで。

MC
「ここに来るまで50年掛かったんだ。みんなもそれぞれの年月を掛けてここまで来たんだよな?ボクも50年以上掛かったけどここまで来ることができました!」
「ガンボインフェルノの曲を全部やっても40分しかないから、他の曲もやらないといけないんだけど、次はそんな曲を・・・(おどけながら)やるかもね?」

犬の夢 だったかな?マーシーがいちいち拳を振り上げててかわいかったの。
孤独の化身 からの エイトビート には涙腺を持っていかれ。

アンコール
メンバーみんなグッズのマフラータオル掲げてる。マーシーはその態勢でカツジと向き合ってタオル見せ合ってた。

あさくらさんしょ !!! からの クロマニヨン・ストンプ !!!
友人が声を上げた直後、脱兎の如く前方めがけて突っ込んでいったので思わずわたしもついていったよね。



はー、めっちゃ汗かいた。いい汗。
こんなに客が大合唱するライブもなかなかないんじゃない?ってくらい老若男女みんなすっげえ歌ってるの分かった。耳元で大声で歌われるのはちょっと勘弁ですけど、これは微笑ましいな。

次は大阪BIGCAT。あそこでマニヨンって新鮮だな!



セットリストは他所から拝借。(記憶力ある人が羨ましい)




続きを読む

スポンサーサイト

Mステの関ジャニ∞

相方が会社行事で家にいないので出掛けようかと思ってたけど、これ完全にタイミング失ってる。もう夕方やないか。

で、出掛けずに腰を据えてパソコンを開いてこれを書いてるわけですが。
やっぱり関ジャニ∞の話をします。完全にジャニオタです。どうしてこうなった。

昨日のMステ。
出掛けていたのでリアタイでは観れなかったんだけど、リアタイしてるお仕事仲間から「すばるどうしたん。顔にすっごい傷あるし、トーク中も静かやし・・・」みたいなLINEがあって。えっ!?なに?不穏?って気が気じゃなくなって。めっちゃ心配になってもうて。帰宅してからツイッターのタイムラインをものすごく遡ったよね。こんな遡ること滅多にないよねってくらい。
顔に目立つ傷あるし、お腹にもなんか貼ってるし・・・って、まあ心配で心配でツイッターと睨めっこしてたんやけど、最終的に「あ、大丈夫やな」って結論に至りました。
ジャニウェブのやすば連載を見てたら何かしらあったんやろなってことは窺えるねんけど、でもあの傷、もっと目立たなくできたやろうし、服を脱がんかったらお腹に何か貼ってたのも分からんかったし。
ありのままだな渋谷すばる!!!
録画したのを観たけど、トーク中の雰囲気もすばる不機嫌やなくて通常運転やと思った。あんな眉間にシワ寄せてるアイドル見たことないけども。
タモリさんの後ろにギュウギュウなって座ってるエイト。いちばん端に座ってる横ちゃんとすばるの間、ちょっと隙間あったのに隣の丸ちゃんとピッタリくっついてるすばる。ねえ、ちょっと隙間あるから。ちょっとずれてあげなよ。すごくギュウギュウだから。ちょっとずれてあげなよ。って思いました。
で、今回のパフォーマンスには賛否両論あったって言うのを聞いて。楽器を粗末にするなーみたいな。ほほう、それは楽器にどんな酷いことしてるんだろーって実際に観たら・・・あ、ごめん分かんない。批判されてるの分かんない。
あのパフォーマンスを観て思い出したのはCDTVに出たときのクロマニヨンズ。『タリホー』を披露した時だっけ?楽器以前に歌も録音でさ。それに対してあのかわいいおっさん達はそれを風刺するようなパフォーマンスを見せたんよね。あれだって賛否両論あったのかもやけど、わたしにとっては最高のパフォーマンスでした。みんながみんなお行儀よくする必要なんてないもの。そんなものクソくらえ、だわ。
ついでに、クロマニヨンズが出演してた最近のMステも観たんやけど、まあ、一般にウケないのは分かるよね。「薬やってる?」だの「ヤバい」だの、言われるの分かるー。超分かるー。でもわたしからしたら涙が出るほどかっこいいもん。マイノリティーなのはもう10年以上そうだし、別に何てことない。こっちのがかっこいいもん。中二病ええやん。モテからは程遠いけども。ロックンロールのお陰で人生台無し。
と脱線しまくりやけど、要は“関ジャニ∞は信用できる”って思いが強くなったよね。怒髪天や四星球、SCOOBIE DOなんていう音泉アーティストに感じるそれと同じような信用。エイトもそのまま突っ走ってくれるのなら、その反骨精神のまま突っ走ってくれるのなら、ずっとついていきたいな。
Mステの話に戻りますが(やっと)、楽器を扱ってるからこそ、バンドやからこそあんなパフォーマンスができるんやんな。ええやん、かっこええやん。丸ちゃんのパンツ丸見えは完全に放送事故でしたけども。その後の赤面丸ちゃんがかわいすぎだからね!!!そして丸ちゃんの乳首を弄るすばるな。感じる丸ちゃんな。生放送で何してんだよ!そんなんしてるから真面目な人から下品だとか言われるんだよ!!!
大好き!!!!!
もう、好きが止まらない。ロマンティックばりに止まらない。自由な彼らが本当にいとしくていとしくて震える。

フジの新しい音楽番組『どぅんつくぱ』も観ました。お花畑みたいな番組でした。

DJハヤシの武者修行!!!~極めろ宴会芸!!!~

10月17日、金曜日

fc2blog_201410181456303f4.jpg

心斎橋はFANJ twice。初めて行くハコでした。地下ということでスマホは圏外。

開場と同時にスタートしてる。開演時間とは。

最初はユニコーンやニューロティカ、東京スカパラダイスオーケストラ。怒髪天なんかで大盛り上がり。
定番の筋肉少女帯『踊るダメ人間』もやったよ。振り付け楽しい。
そしてハヤシは動く動く。小道具が出てくる出てくる。エアー楽器を奏でる奏でる。

ヤノくんやフミちゃんも登場。

まさに宴会芸っていうネタをこれでもかと披露してたよね。
ハヤシによるモノマネメドレーの、テレフォンズからのクリープハイプわろた。ふなっしーとか声そっくりやん!

とびすぎてまわりすぎな円ひろしの『夢想花』とか、相川七瀬『夢見る少女じゃいられない』
X JAPAN『オルガズム』に関してはまさかの2回連続。

個人的に笑いの打率に関しては低かったですごめんなさい。後、DJイベントでギュウギュウっていうの辛いな。ちょっとキャパ制限して欲しかったかも。そしてチケット代3500円(前売り)は高いかなと。
がっつり観るんじゃなくて、フェスやイベントの合間に観るのが自分の性には合ってるのかも・・・っていうのが正直な感想でした。
しかしハヤシ・・・30オーバーのおっさんやのによく動くな、さすが。かわいい。

キャンハゲ

10月15日、水曜日。
有休とって久しぶり、にゃごや。お昼ご飯はベタに矢場トンで食べました。高い。

fc2blog_20141016173930e4e.jpg

ゴールデンボンバー アット 日本ガイシホール。初めてのガイシホール。周り何もないの。
グッズはフォトバスタオル買いました。モノクロなので以前買ったものに比べるとインパクトはそれほど。フェス用。

ステージ向かって左スタンド2階席の一番後ろ。

箝口令が布かれておるので詳しくは書けないけど(布かれてなくても記憶力の無さで書けないけど)、相変わらず全力のバカバカしさで清々しい。好き!!!
オープニングVTR→ライブ→VTR→ゲイドラマ→ライブ→アンコールといういつもの流れ。
ドラマにちょっと泣きそうになった。わたしの涙腺いよいよ末期。
『片想いでいい』が切なくて。熱のこもった歌唱を見せるキリちゃんの姿に胸が熱くなった。

ライブに参加するの年に1回なんで、前回の記憶が去年なんですけど。その時と比べてキリちゃんのテンションが高めだった気がする。

これは書いていいかな?アンコールで登場したキャンさんに客席から「ハゲかかってこいやー!!」って声があって。それに対してじゅんじゅんが「ハゲ光ってこいやー!!」ってウマいこと言ってメンバーから持ち上げられるっていう。「やめて!やめて!」ってじゅんじゅん必死に否定してた。

しょうもないものは正直に言う相方を連れて行ったんで、何て言われるかちょっとハラハラしてたんですけど。これがまあ好評。自分も何だか鼻高々。
「お客さんを精一杯楽しませようという姿勢がよく分かった」つってた。誰やねん。

飴、いります?

とりあえずな。
今日は『関ジャニズム』詳細発表からの『言ったじゃないか/CloveR』という両A面シングル発売に振り回されました。ちょっとした祭りだよ。仕事の昼休みにタワレコ走ったわ。A盤を予約した用紙とB盤の現物を持ってレジに並んだわ。最初からABとも予約しとけよっていう。それから関ジャニズムのユニット曲にまるすば。村上くんソロも気になるけど(曲名『愛 Love You』)、ヤンマーコンビも好きだけど。

ま る す ば 

・・・生きよう。
ところで関ジャニズムA盤のDVD内容・・・『2050年から丸山がやってきた』ってなに。思わぬところからやってきた。



CloveRのMV、途中からすばる衣装を脱いじゃってるのがさ。みんな妖精さんみたいやのにひとりおっさん混じってもうてるやん。「なに?なに撮ってんの?」みたいな顔した、どさくさに紛れたおっさん混じってもうてるやん。

言ったじゃないかのMVでも上半身裸なって大倉くんと丸ちゃんに乳首弄ばれてっから。なにあれ?

メイキングもねー、もう・・・か わ い い ! ! ! 
エイトのわちゃわちゃ感はほんとにもういとしい通り越して尊い。番宣なんかで丸ちゃんだけを観る機会がようけあったけど・・・うん、わたし関ジャニ∞ってグループが好きなんやわ。

昨日、テレビ朝日のドリームフェスティバルにすばるソロで出演っていうの、行けなかったけど気になって気になって。こちらにレポートが掲載されてます。MC一切なしで最後に「『関ジャニ∞』っていうアイドルグループやってます!よろしく!」ってステージを後にした、と。何やろな、これ、関ジャニ∞というグループのファンとしては嬉しいな。自分の名前を名乗ることもなく、“『関ジャニ∞』っていうアイドルグループ”って名乗ったの。ちょっと待って、かっこいい。わたしの思う“アイドル”と違う、かっこいい。

上半身裸になって歌うとか、そんなの、わたしの中では甲本ヒロトやん。立派なヒロトイズムやん(?)
こんなロッケンローなアイドル、わたし知らない。

いとしい。



あ、購入特典のくじ引きはステッカー2枚でした。くじ運のなさなら負けない。

fc2blog_20141014233459198.jpg

相方との共有ノートパソコンに貼った。相方にバレて「え・・・勝手に貼ってる。かなしい」って言われたけども。



そうそう、今季のドラマが始まりましたね。まずはぬ~べ~がね、まあ、うん。色んな意見があると思うけどね。原作レイプなのは、うん、同感かな。丸山ぬ~べ~先生がかっこ良くてかわいいからそれはとても良いです。妖怪に痛めつけられてる先生に鼻息荒くなりますね
その翌日、ごめんね青春!わたしドラマを観るようになってから初のクドカン作品なんやけど、テンポの良さよ!それに加えて我らが真島昌利マーシーが劇中の音楽担当ってことで冒頭から曲も良い!で、終盤にドラマのセリフ「言ったじゃないか!」に重ねて主題歌『言ったじゃないか』が流れるっていう演出に鳥肌。なにこれすごい。

で、今日!火曜22時!素敵な選TAXIだよー!これがまた ヤ ラ レ タ 。面白い。キャストも演出も曲も良い。主演の竹野内豊扮するタクシー運転手・枝分のキャラが良い。もう、めっちゃ良い!好き!好き!!!
1話目のゲストはヤスケンとコニタンで2話目は仲村トオル・・・トオルさん!!!!!うわー!!!!!うわ、すっごいバチスタ!!!!!これが興奮せずにおられるか!!!!!

・・・と、良い!と思えるドラマを観終わった後は余韻で暫く動けないよね。これから3か月間のお楽しみ、できた。

ポッセイドン

10月10日。金曜日夜。
頭がね、頭痛が痛くて行くのやめよーってなってたんだけど。仕事終わってからウロウロしてたら丁度いい時間になったもんだからついでに行った。

四星球アットタワーレコード神戸三宮店。

fc2blog_2014101115221205d.jpg

到着したらまあまあ人いるなーって思ったんだけど、CD購入の際にもらえる整理券を持ってる人が優先的に入場できる仕切りの中はまあ・・・パラパラだったよね。
仕切りが除けられる直前に入れたので何とかステージが見えるところへ。それから仕切りが除けられて整理券を持ってない人がワッと前にやってきたんですけど、「わたし厚かましいから~」つって思いきり割り込んできた人にびっくりした。その厚かましさ、わたしも欲しい。



アナウンス「四星球が連日のインストアライブの疲労でステージに出たくないと言っているので、代わりにアイドルが登場することになりました。落ち武者アイドル、戦乱の世です!」
戦乱の世ー!

私をoiって叫ばせて
ノーフューちゃん
クラーク博士と僕
妖怪泣き笑い
LAUGH LAUGH LAUGH

セットリストは↑こんな感じかな?なんせ記憶力がない。

神戸店でインストアライブなんて初めて観たんやけど、それは四星球も同じだったようで。
康雄「今まで回ってきたインストアで、ステージが一番小さいです」
カステラくらいしかないって。

モリスのポセイドン!やっと生ポセイドンを聞くことができた!(もはやCDではない参照)
康雄「4thアルバム“ポセイドン”、よろしくお願いしまーす!」

タワレコNu茶屋町店のインストア、過去最高の集客数だったそうです。

「よく聴いたら、歌詞ええやろ」って康雄くん自画自賛やけど、これはほんまに良いから頷くしかない。

「初めての神戸インストアなので懐かしい曲をやります。ライブの定番曲です」とクラーク博士と僕。

アイドルコーナーとヴィジュアル系コーナー間の特設ステージやったからそれも含めてネタに。
康雄「ゴールデンボンバーそこにありますけど、ライブでは彼ら演奏はしてないけどちゃんと歌ってるやん。四星球は演奏するけどちゃんと歌えてなかったりするから。その分お客さんみんなに歌ってもらえたらなって思っています」

妖怪泣き笑い、いぶし銀のくだり。
康雄「今日は泣き笑いじゃなくて、イケメンの妖怪を連れてきてますから!柳葉敏郎みたいな妖怪連れてきてますから!」
わーたしーはよーおーかーいーギバちゃんです!
まさやん「妖怪ギバちゃんってなんやねんww」
U太「ギバちゃんなら俺のほうが似とうわ(眉間にしわを寄せる)」
康雄「ほんまや!いつのギバちゃん?」
U太「それは分からんけど」
何このやりとり。
深く沈んで勢いつけて~でしゃがんでジャンプ。インストアでジャンプ。
康雄「下の階に迷惑をかけにきました。インストア色々回ってきたけど、様々な制約があって。ブリーフ禁止やったり大きな音禁止やったり。ここ神戸は、店の外に出なければ何してもいいとのことです!」



そんな感じで第一部(ライブ)終了。続いて第二部(サイン会)やったけど、わたしCD持ってきてなかったの。もう手に持ってた紙袋にでも書いてもらおうかと思ったんやけども(失礼)
まあいいやーって店を後にしました。関ジャニズム(関ジャニ∞の新アルバム)を予約して店を後にしました。

御堂会館、楽しみやね!

今日も頑張れスケベ野郎ども!(タイトルと本文は関係ないです)

ツイッターのさ、通知あるやん。~件リプきてますよーっていうの。
何も無いのに表示されてるの。開いても潔く何も無いの。バグなの?なに見栄張ってんの?
寂しがり屋の構ってチャンやけど構われすぎると鬱陶しいっていう厄介なタイプのホモサピエンスなんですけど。構ってくれる相手も滅多にいないので基本延々と壁打ちなんですけど。
やから!通知あったら!嬉しいやん!
ぬか喜びかよ!!!
何の嫌がらせだよ!!!



丸ちゃん亮ちゃんがドラマ主演ってことで雑誌ラッシュですねわたしも何冊か買いましたええ。
あれもこれも欲しくなるけどハマりすぎると早くに冷めそうな気がして怖くて。夢中になってる今が楽しいから!熱しやすく冷めやすい性分なので自制してるところがあるのです。
CDに関してもA盤・B盤・通常盤って特典の違う3種類あったりするのな、アイドルって。1種類しか買わんし!って思ってたんですけど、JUKE BOXのDVD盤のちブルーレイ盤をポチってしまってた。し、次のシングルもAB盤買いそうな気がする。A盤しか予約せんかったけど店頭にB盤あったら買うと思う。思うじゃなくて買う
アルバムもねー、これ・・・全種類いっちゃいそう。ファンなら全種類買って当たり前ってところあるやんな。

怖い。アイドル沼怖い。だけど今更戻れないし、冷めるのが嫌で保温してる今この状況。終わった・・・・・・楽しいから仕方ないか!(ニコニコ)

テレビライフプレミアムの丸ちゃん!!!色気とかっこ良さが!!!大変なの!!!!!
発売日に必死で買いに行ったけど表紙の丸ちゃん見ても一瞬誰か分からなかったもんね。美しすぎて。

fc2blog_201410040056482c8.jpg

性的ですか!!!!!!!!!!



仕事の合間に買って休憩室で開いたと同時に滅多に出ないような声が出た。なんと麗しい造形か。
木っ端みじんこ!とか言ってる変な人と同一人物と思えん。あ、でもいつもこんな麗しいだけやったら惹かれてないからね!「うわ・・・」ってなるところありきで丸山隆平めっちゃいとしい。まるっとまとめてまるちゃんいとしい。

毎週のお楽しみになったジャニ勉。好きにならなこんな面白い番組があったことすら知らなかったもんな。
仕分けはエイトさんおる意味ある?ってなって観てないんですけど、ジャニ勉はほんとフリーダムで良い番組。大好き。みんなでワチャワチャしてる関ジャニ∞が大大大大大好き。チーム対抗でゲームして、勝利チームにご褒美のスイーツって言ってんのにその勝ったチームのメンバーが「美味しい!食べてみ?」って負けたチームのメンバーに食べさせてあげてたりするもん。チーム対抗の意味あった?っていう。章ちゃんがアーンして横ちゃんに食べさせてもらってたりかわいいは正義。

新ドラマも始まるしHDD容量不足が心配になってます。ごめんね青春、ぬ~べ~、MOZU、選タクシー、ファーストクラス辺りに目をつけてます。選タクシーはバチスタの星野監督も関わってるとかで、1話に小西真奈美ちゃんとヤスケン、2話に仲村トオル!!!!!トオル!!!!!

今月も楽しく過ごせたらいーなー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。