カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【SCOOBIE DO】チャンプレコード臨時株主総会 大阪出張編

5月27日、水曜日
行って参りました、ので、覚え書き箇条書きにて失礼。

株主総会編ファイナルと言うことで。FUNKY4は全員ウーロン茶、司会進行・鈴木さんはビールだったかな。

まずはSCOOBIE DO20年の歴史を振り返る感じで。
'06年まではメジャーレーベル・スピードスター。'07年から自主レーベル・チャンプレコード。
ちなみにFUNKY4と鈴木さんの初対面はトラウマティックガールが発表された頃、清水音泉・田口さんの紹介で。

自主レーベルだと、2年先までの予定が決まっていくそう。

'96年、モビー加入前のドラムはリーダーの友人の女性。

コヤマ、モビーは早稲田の同級生。
コヤマにそのことを言われて何故か照れるモビー。「お前のナニカを奪ったみてーじゃねーか!」とコヤマ。

初めてのライブビート(NHK)出演。
この時のナガイケはまだお客さん。学生でお金がなく、無料でライブを観れるというので観に行った。
この時のライブでモビーのスティックが飛びすぎてお客さんに直撃。その後のアンケートにて“失明しそうになりました。嫌いです”と書かれた。ちなみにコヤマに対してのアンケート“スター気取りが鼻につく”。 語呂がいい。

'03年、クイックジャパンの表紙に抜擢されるコヤマ。

続いて、お客さんによる質問コーナー。
『メンバーと一緒に遊びに行きたいところはありますか?』
全員「ないです」
ビジネスパートナーなんでね、だそうです。夢がない。

『自分が女の子だったから付き合いたいメンバーは?』
コヤマ「俺はしいて言えば・・・・・・リーダー」
リーダー「僕はいないです」
コヤマの片想い。全力で応援する。(ちなみにリズム隊も「いないです」でした。夢がない。)

『メンバーに対して音楽以外で天才だと思うところはありますか?』
リーダー曰く、モビーは高松に行くとうどん5,6杯は食べるから胃袋が天才。
それから「ナガイケもよく食べる」という話に。よく食べるくせに痩せている。
ナガイケ「食べたものが胃に届かないんですよ。」
コヤマ「減量中の力石みてーだな」

食べる→MIGHTY SWING(MV)の話題へ。
当初はホットドッグ20本くらいを予定していたらしいけど、「余裕で食べれるんじゃない?」と言うことで40本に変更。
個人経営のちゃんとしたところのパン屋さんに発注。美味しかったけど、口の中がパサパサになる事態。
コヤマ「これが業界用語でいうところの“口の中サハラ”だよね」 なにそれ。

『モビーさんの髪型をアフロ以外に変えるとしたら、どうしてほしい?』
コヤマ「好きにすればいいんじゃない?モビーはモビーだよ。別にナガイケみたいな髪型にしてもいいんだよ。」
モビー「もうずっとシンメトリーなんでね」

『SCOOBIE DO主催でフェスをやるとしたら、どこで、どういった出演者でやりたいですか?』
コヤマ「今度DOBERMAN主催のフェスにも出させてもらうんだけど、あの会場、服部緑地は俺も大好きな場所だから、あそこでいつかやりたい。」
と言うのを田口さんに言ったところ「まだ時期じゃない」と返答された。

『こないだ(5/19)の東京スカパラダイスオーケストラとのライブにて、どうして“ジャングルブギ”をセッションしたのか?』
以前、ミートザワールドビートに出演したときにも出演者とセッションしたらしいけど、錚々たるメンバーがいたにも関わらず気付けばメインボーカルをしていたコヤマ。余談。
特別な理由はなくて、いちばん盛り上がると思ったから。
リハはほぼせずに臨んだ。

スカパラ繋がりで新しい夜明け(MV)の話題へ。
スーツの並木での撮影はナガイケの提案。
北原さんに「よくあんな狭いところで撮影したね」と驚かれた。
ちなみにスーツの並木は芸人さんも愛用している。狩野英孝とか。

『オトダマとモンスターバッシュ、どちらのフェスが好きですか?』
ここでU太くん登場。FUNKY4は全員Tシャツというラフな格好に対し、U太くんは法被にネクタイという正装。開演まで「やっぱり普通の格好したほうがいいですか?」と心配してたそうな。真面目。

今年のモンバスは4ステージあって、その中の1ステージを四星球が取り仕切る。
そこに登場するフラワーカンパニーズ&SCOOBIE DOによるスペシャルバンド“フランキー8(エイト)”
アー写、8が∞になっちゃってる無限大になっちゃってるとエイター(一部の友人と私)が騒然。
スカパラとのライブの待機時間にナガイケが作成。
コヤマ「個人的にはドゥーパニ8でも良かったんだけどね」 関パニみたいになっちゃってると騒然(一部)。

質問の回答、満場一致の \ モ ン バ ス ! /
(それを裏で聞いていた田口さん、病む)

第一部 糸冬 了




続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。