カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ここ数日のライブ記録

超シンプルに…
(記憶力も文章力も無い自分とか何か色々と考えて情けなくなっておりましてん)
ええもう、自己満足 ダ ! !

・毛皮のマリーズ
・日本発狂(片山パーティ/騒音寺)




【毛皮のマリーズ】“毛皮のマリーズがやって来る!ゲス!ゲス!ゲス”JAPAN TOUR 2009【神戸ヘラバラウンジ】

6月29日、月曜日。



終業後、職場でエゲツナTに着替えていざ
(お仕事仲間に「それはあかん!捕まる!ヤバい!」なんて散々言われたよ)

初の毛皮ズワンマン。
初のヘラバラウンジ…えっ!ここにあったの!?っていう、あたしがたまに行く格安ヘアサロンの隣のビルの地下1階でした。とっても素敵なハコ!何たって、ステージの床が光る!!カッコイイ!!しかしキャパはどれぐらいなんでしょ?100は入るかな?
ケイコちゃんとワタクシはガッツリ農民スタイルで挑むも、周囲を見回すと、普通にオッシャレ?な兄さん姉さんばっかり。荷物も持ってるし…あれ?あれれ?何か、アウェー??エゲツナT着てるの、うちらしかいなくね??(最終的に、お客のお兄さん1人と毛皮ズのスタッフさん、西くんの計5名がエゲツナT着用でした)

まずは踊ってばかりの国(O.A.)
GOING KOBEにも出てたよね?見てないが…何というか、もよもよ?って感じの音?サイケデリックとはまた違うか?んー、分からん。もよもよ?
神戸のバンドなんかな?ファンも結構いるみたいでした。またどこかで見れますでしょうか(ところで、こちらのギターさんが志摩くんみたいなモサモサした髪型で、しばらく志摩くんと見間違えてました)

そして毛皮のマリーズ
愛の賛歌が流れて志摩くんがひとりで登場。静かに始まる、チャーチにて。
そして人間不信、愛する or dieと続き。
ザ・フール前のMCで泣いた。ビューティフルで泣いた。めっちゃ泣いた。
志摩くんて、何かホンマ不思議な人。獣のようやったり聖人のようやったり。彼を見てると涙が出てくるの、不思議…え?病気?
平和前のMCも愛があって良かったナ。胸がキュンッてした。
犬ロックだったり恋をこえろだったりは楽しい!モッシュが起きます。

Wアンコール
「泣きながら踊れ!」と、クライベイビー。かわいい歌。大盛り上がり。


ヒロTお姉さん側の隅っこ3列目辺りにいましたけど、置いてるだけのスピーカーがモッシュによってグラグラしてて危険でした。しかし素敵なステージでした。愛されてるな、毛皮のマリーズ。
それから、ケイコちゃんが西くんに差し入れするというので一緒に出待ちなんてものをやってみた。けっこう待って、メンバーのお見送りまでしました。こんなに待ったの、baseに通ってたとき以来ちゃうかっていう笑
ケイコちゃんの後に続いて志摩くんに握手と写真を撮ってもらった。



わああ志摩くん大きい。182?ってウエノコウジと同じか。
ステージ上の彼とは同一人物ではない?ってくらい穏やかで可愛らしい人でした。握手してもらったときに手をふにゅふにゅ握られて萌えました。萌えましたとも。キューティー!

「ライブ、また絶対に行きます!」って伝えたんで、また絶対に行くでしょう。





*



続きまして

日本発狂【神戸VARIT.】

7月5日、日曜日。



日曜出勤を終えてちょいヘロりながらも行ってきた。急遽。
片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティが見たかったの で!(長いのでもう片山ブレイカーズ…ではなく、片山パーティって呼ぶことにするよ。我流)

18時開場。18時なのにハコ周辺が静かなこと…あれ?え?もう開いてる??開いてるよね??と、恐る恐る足を踏み入れてみると……私と相方の他にお客さんっぽいの4人だけしかいない……こ、こんなにガランとしたVARIT.初。ちなみにVARITって2階からも見れるんやけど、その2階が閉鎖されてました。で、1階のフロア後方に物販スペースが設けられてました。わあお……
ま、開演時間間際にはちょこちょこ人が増えてホッ。開演前、ステージ転換中はHAPPY  ENDの店長さんがDJ。何か、和…!っていうセレクトでした。

メガマサヒデ
初のメガさん!(あれ?以前ガガガのフリーライブで見たっけか?記憶が…)
メガさんってシルクハット?のイメージやけどかぶってなくて、めっちゃ普通にカラフルなTシャツと半パンで登場したからめっちゃ普通の兄さんでした。
今年の5月からスープカレーのお店(ココロ?)でバイトを始めたんやけど、閉店が決まったとかw
火の鳥、一人ぼっちの世界なんかをやってくれました。一人ぼっちの世界、ガガガで聴いてたけど、メガさんの曲やったんか…!あの曲スキ。

片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ
SEで、え!?2番目!!?って焦った。
新曲を織り交ぜつつ、生まれてはみたものの/はてなならべ/○月×日/ぬまぬまぬ/夢のような人生を
をやってくれました。新曲も良かった!!マジで!!出たら買います絶対に。
相変わらず坊ちゃんに萌え?ってなってたんですけど(痛)。吐夢くんの笑顔はヤバい。女子の声援がいちばん大きいんでは?安藤くんが曲の合間にクネクネとダンスを踊ってて気になった。
もうねーもうねー…カッッコ良い!!!!!マジでカッコ良かった。あの、坊ちゃんがドラムに向かって拳を振り下ろすのに合わせて他の4人が音をガンッて出すのがもう!もう!!目が離せなかった?
夢のような人生をの前に坊ちゃんが言う、「夢のような人生ですよ!」がめっちゃ好き。胸がキュウウウってなる。ホンマにね、音楽やってくれてありがとう!

騒音寺
いちばん人が多かった。見るのは初めてだが、実は2ndアルバム(Big Ship Comin')を発売当初に買っていたんだな。当時の私、グッジョブ(しかし肝心のCDが見つからん…どこへ行ったのか)
ナベさんでかい!開演前にローソンへふらふら?っと入っていくナベさんを見かけたけどインパクトあった。でかい怖い……と思ってたけど、MCを聞いたら面白い人。
暫くメンバーがいなくてひとりで寂しかったとか、楽屋で片山尚志の隣に座るときに「よっこいしょういち」と言ったら無視されたとかw
「久しぶりに関西に帰ってきたけど、みんな浮気してない?THE NEATBEATSとか…怒髪天とか…フラワーカンパニーズとか……許しません!」w
そしてニグロの血!
「もうすぐ30歳になるんで…」
なんてナベさん言うてたけど……ナベさん一体何歳なのよw
やーもう、初めてやったけど楽しかった!ある意味ファンキー!タムさん素敵ー!
ラストはRock and roll(will never die)

ゴールデンローファーズ
過去に見たことあったっけか…(記憶が正しければ、スクービーがメジャーデビューする前(DECKREC時代)にライブで対バンしていたような気がするの)
ボーカルのDBさんは去年のGOING KOBEのトーキングコーベで見た。酔っ払いやった。
けっこう昔から活動してるバンドなのね。ちゃんと見たのは初。
えっと、何やら新メンバーになって初のライブだそうです(坊ちゃん曰く、このイベント開催ギリギリまでブッキングが決まってなくて、たまたま一緒におったDBさんに出演交渉したそうな)
上京すると言いつつ、未だに西宮に住んでいるらしいDBさん。
ギターの音が好きだな?
…ライブの感想やないけど、ちょっと愚痴……前におった女の子がステージの写真を撮影してたんかなあ?でも、何かずーっとレンズ越しにステージ見てるっていうか、シャッターチャンスをうかがってたんか…まあそれは撮影禁止されてないからいいねんけど、演奏中にステージ撮らんと友達を撮ったりしてたんですわ。それってどうよ?って思いましてん。何ていうか、演奏してくれてるメンバーに失礼じゃないか?…なんて気になって集中できなかったのである。あと、最前で喫煙しながらステージ見てるのも何だかなあと…あ、真面目すぎますか?


終演後、物販に目をやると坊ちゃんと東くん!東くんと喋りながら、ステージ上と同様に拳をキューッてする坊ちゃんに萌え(痛)
とりあえず坊ちゃんに「か、か、片山ブレイカーズめっちゃくちゃ好きです!!」って伝えました。かなり挙動不審でした私。あわあわ。あああ、笑った顔が超かわいかった…(痛)

11日の惜夜歌絵巻(片山パーティ/騒音寺)@心斎橋クラブクアトロではそれぞれ持ち時間1時間程度とたっぷりあるそうなんでお時間のある方は、是非。


物販にこんなものまでありました↓



みったんて誰!?思ってたら、ゴールデンローファーズのベースさんです。募金て…w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

