カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【フジファブリック】CHRONICLE TOUR【Zepp Osaka】

7月10日、金曜日。

Zepp遠い!モジャ関連のグッズかわいかったああ。開演10分前ぐらいに入場、1段目のフロア後方におりました。




セットリスト:
Laid Back/Merry-Go-Round/銀河/バウムクーヘン/クロニクル/Clock/同じ月/タイムマシン/ルーティーン/Strawberry Shortcakes/TEENAGER/TAIFU/All Right/虹/Suger!!/Anthem/Stockholm

enc.
赤黄色の金木犀/Birthday/Surfer King



開演すると人がドッと前に詰めたので後方はスペースありありで動きやすかったっす。

銀河終わりでメンバー紹介。
志村「ギター、山内総一郎!」
山内「まいどー!」

志村「ベース、加藤慎ちゃん!」
加藤「…」
お客「慎ちゃん何か喋ってよう!」
志村「(笑)慎ちゃん何か喋ってYO!」
加藤「分かったYO!」
ww

志村「ドラム、刄田綴色from東京事変!」

志村「キーボード、ダイちゃん!…そしてダイちゃんの面白い話をどうぞ!」
無茶振りに「聞いてない!」って焦るダイちゃんwwそしてダチョウ倶楽部のネタ(「じゃあ俺が「いや俺が「じゃあ俺「どうぞどうぞ!」)
志村「俺はダイちゃんが面白い話をしてくれないから怒ってるんだよ!」
って志村が拳を振るとピョンッと飛び上がるメンバーww(これは竜平会の新ネタらしい)

ピアノバラードでしっとりしたタイムマシン、そしてダイちゃん以外が椅子に座って演奏するルーティーン…の前にダイちゃんオンステージでした。
ここではキーボードではなくて、メロディオンの演奏になるねんけど、そこで「何か弾いて」というリクエスト大会に。レパートリーに番号をつけたらしく100番まであるとかww
くまのプーさんとかアメリ?、アンパンマンなどなど…そして
志村「もういいんじゃない?」
これ以上やると次の曲に影響が出るとかww

で、ルーティーン後に元の位置に戻るメンバーをよそに戻らないダイちゃん。
金澤「戻りたいくないんだよね」
なんて駄々をこねてたら客席から「戻れ!!」www
そしてマゾ心をくすぐられるダイちゃんwww

TAIFUから盛り上がる曲やって、ラストはAnthem、Stockholm。ここの照明が幻想的で綺麗でした。


アンコール…
カメラ片手に登場するダイちゃん。ダイちゃんの撮影した写真がポストカードになって物販に売ってるという宣伝…に、ふら?と志村のマイクスタンドまで寄ってきて、志村のマイクで喋ってたんやけど、
金澤「このマイクしっとりしてるね」ww
金澤「マネージャーに“売れないともう次は無いよ”って言われてるんで、よろしくお願いします」
ダイちゃんが戻った後、マイクをタオルで念入りに拭く志村ww
それから
志村「あー!な、何だこの俺が着てるTシャツはー!あ、総くんも着てるじゃないかー!」
山内「このTシャツ、超かわいいだろう!」
志村「加藤さんのTシャツも!?」
両手をバッと広げて「どうだ」っつう感じでTシャツをアピールする加藤くんww
志村「このTシャツはもちろん…物販で売ってるのか!?」
加藤「そうだ!」
と、相変わらずのグッズ宣伝があり。

志村「皆さん、覚えてますか?」
前回の大阪で「次のZeppでやる」って言ってた赤黄色の金木犀。泣きそうになった。

そして次のBirthdayに入ろうとしたとき
山内「あれ?ダイちゃんがいない!」

本日は志村29歳のお誕生日ということでケーキのサプライズ!会場の皆で「Happy Birthday to You♪」を歌ってお祝い。で、イチゴを食べようとして落とすダイちゃんww
志村「あいつ…最低だ……(笑)」

ケータイを取り出した総くん。
山内「友達からもメッセージが届いてまして…POLYSICSから。“志村くんお誕生日おめでト?イス”!!」
やっぱりww
志村「トイス!!」
会場「トイス!!」
志村「トイス!!」
会場「トイス!!」
誰のライブやねんwww

そしてアンコールラストはSurfer Kingで〆


*

後方はなかなか見やすかった。前方ではダイブがあったの?
総くん前髪うっとうしくないか。個人的に加藤くんがツボ!ダイちゃんちょっとウザい!笑
メンバー仲良さげで見ててほのぼのしました。かわいい。
次はサマソニ大阪ですって!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

