カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


惜夜歌絵巻 第三十三夜 ?ツアーファイナル2マンライブ?【心斎橋CLUB QUATTRO】

7月11日、土曜日。

with ちゃみ姉!ライブ前に早ディナー。

ワタシ「片山さん何で白スーツなんやろ?」
ちゃみ姉「目立ちたいんちゃう?」

えええww



何かもうイタい発言ばっかりしてごめん・ネ★(反省の色無し)

整理番号、1番2番!…Bのな!で、ギター(ステージ向かって右)側の3列目辺り。

場内、ワタクシの好きな古き良きロックンロールミュージックが流れて良い感じ♪誰の選曲やろ?片山パーティの前はLittle BarrieのFree Saluteが流れて「おおうっ」ってなった。

騒音寺
セットリストは公式ブログ


ナベさん(近くで見たら余計に)デカッ!!あんな全身豹柄が似合うのナベさんかあゆぐらいやで。しかしよーく見てみると…あのツナギ(?)、全裸の上に着てるのかしら?こう、サポーター的なものを着ていたら線が出るはずやけど無かったもんね…まあいいけども。

ウルフルズが活動休止だねってニヤニヤするナベさん。ひとつ枠が空いたとw
HEY!HEY!HEY!とかMステに呼ばれたりして…なんて夢w
明日からレコーディング開始、そしてツアーのお知らせなんかを。韓国での公演も決まっていると!それまでに韓国語を勉強して、韓国語の歌を2,3曲つくろうかと(あほうな仲間の韓国語ver.とかw)

岡さんに話を振るフリで
「俺にニグロの血を分けてくれ?!!」
きゃー!!テンション上がる!!

昨日お誕生日だったナベさん。最後の20代ですってw
一旦ステージをはけたナベさんの代わりにタムさんMC!!しゃ、喋るねや…!!(しかもボケるねや…!!)
「ナベさん29歳、俺35歳……年下なのに“さん”付けはおかしいよな…ナベ……さん。
10年前に初めて会ったときもナベさん29歳だったんですけど…」
「今日は歌いませんよ!ここ(定位置)で歌ったらニートビーツみたいになるでしょ?歌うときはセンターで喋りますから」

…タムさん愛しい(´艸`*)
そしてお色直し完了のナベさん(白に柄が入ったツナギに着がえて)登場!
乱調秋田音頭で?ナベさんがフロアに降りてきた!デカーッ!!

知らん曲も多々あれど、騒音寺…楽しい♪♪ナベさんの妖しいダンスに魅了されちゃう!


*

片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ
新曲/生まれてはみたものの/はてなならべ/鏡よ、カガミ/コワレモノ/新曲(尖る骨)/新曲(地球最後の朝が来ても)/雨雫の唄/○月×日/ぬまぬまぬ/オレノデバン/夢のような人生を
enc.
クライベイビー/ミラーボール


坊ちゃんかわいいよ坊ちゃん(いきなり)
相変わらず拳をギューッ。ちゃみ姉曰く「片山さんなりのファンキー」ww

今回のツアーは騒音寺と各地をまわってきたけど、一緒に打ち上げせんかったと(ナベさん曰く「これ以上は仲良くならんでもええやろ」ということで…)
ナベさんはライブ前にビールを1缶飲むねんけど、それは「余裕を見せつける」ためらしい。対バンではビール、いくつかのバンドが出るイベントでは発泡酒と飲み分けているとか。

物販で騒音寺のタオルを買った坊ちゃん。
「これ、顔を拭こうにもタオルにも(ナベさんの)顔があるから何かなあ…ww」
と、タオルに向かって舌を伸ばすww何やってんのww

とても大事な曲が出来ましたと、地球最後の朝が来ても。そしてあたしの大好きな雨雫の唄。

坊ちゃんが5ピースバンドを組んだきっかけが騒音寺だったそうで。
「憧れのバンドとツアーやってるって、すごない?騒音寺という存在があるから、片山ブレイカーズはまだまだやれるんですよ」

そして11月29日に片山パーティと騒音寺が共同主催でイベントをやるという告知。



(↑ロッカー前に貼ってあった)
「片山ブレイカーズと騒音寺以外にもバンドを呼んでやります。もう決まっとんねんけどまだ言われんねん…でも、例えば、“レコードよりも早くてCDよりも遅い”バンドとかね?“レコードよりも早くてCDよりも遅い”バンド……俺、言うてもたあ?!!」
ってはしゃぐ坊ちゃんwwちょ、かわいすぎるからww
一瞬「ん?誰??」って思ったけど…ああ、彼らね・笑
「俺らと騒音寺が組んだら、何だって出来るよな!」

オレノデバン、生で初めて聴けた!嬉しかった!
間奏で気付いたけど、ベースが思いきりTighten Up!
「清志郎、三沢、マイケル…スーパースターが死んでいったけど、でも、大切なものは心の中、魂の中で生き続けるよな!オレノデバンはそんな歌です!」
みたいなことを言うて、
「マイケルに捧げます」
と、フロント4人が1列になってダンス!(その間、大樹くんはドラム+ホイッスル)

本編ラストは
「夢のような人生でございますよ!」


アンコール…
登場するやフロアから東くんに「(眼鏡の)レンズ大丈夫?!?」の声。あたし見てなかったけど、取れたか何かしたんかな?
片山「このツアーでもう2,3回は外れてんねん。だからそのネタを毎回ひろうのメンドくさいねんな…」
なんて言いつつも
片山「でも、こいつ(東)のこと好きですよ」
フロアから「ヒューヒュー」。そして東くんに向かって投げキッスする坊ちゃん。
片山「お前も俺のこと好きやんな?」
東「……好きですよ」
うーわーラヴくて萌えたごめん(腐)

今回のツアーであえてやらなかった曲、その曲をやらずに騒音寺とやり合おうと思ってたんやけど、そういう意地をはるのもおかしいよなと、今日のライブで急遽やることになったというクライベイビー。

「踊り狂おうぜeverybody!!」
とミラーボール!ギャー!
そして騒音寺メンバーがステージに登場。ナベさんが岡さんをおんぶして来た!かわいいwwそのナベさん、怒髪天の泥酔キングTww
最後は全員で手を繋いでお辞儀。ナベさんと坊ちゃん、まるでお父さんと子供のようやった…笑


*

京都のすごいバンド1番と2番(坊ちゃん談)
あたしの中でも京都の好きなバンド1番と2番です。

楽しかった。めっちゃ楽しかった。
夢のような人生をでは感極まって泣きそうに…ああ、好きだなあ。またこの2バンドで対バンしてくれたら絶対に行く!!騒音寺、片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティありがとう!!

あと、一緒にキャッキャしてくれたちゃみ姉といわっちゃんありがとう!また一緒にキャッキャしよ!


あ、涌井さん来てたん忘れてた・笑。片山パーティ前にちょこっと登場してましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

会えて嬉しかったよ?☆

ライブは、ほんまよかったね。

行ってよかった。

あほな話しで盛り上がったのも楽しかった。

Chamiちゃんが、引っ張って帰ってるとこ見たかったわ(笑)

No title

こらこら、誰が首輪引っ張るって?(笑)



片山さんめっちゃカワイイねんなあ

ギュッギューって



まさかいわちんも来てたとはね!

次はファン団子で!

No title

★いわっちゃん★

こちらこそ会えて嬉しかったー!!

この2マンは良かったなあ。次はホームの磔磔でやって欲しい!

アホ話wwいくらでもするわよ★

そうそう「ほら!帰るよ!」ってズルズル引っ張られてたから笑





★ちゃみ姉★

ぎゃー!きた!!笑



片山さんかわいいよ!目ぇパッチリして髪サラッサラやし!

拳ギューッはツボ!片山さんなりのファンキー笑



いわちんビックリしたー!デカッ!てなったもん!

ファン団子てww前方で萌え萌えしてると思うからよろしく★
