カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


OTODAMA'09 音泉魂【泉大津フェニックス】

9月5日、土曜日。



のぼり!!
ちょ、去年と比べて数、増えてない?これ、栗秋お兄さん頑張って立てたん?

宣言通りエゲツナTを着て行ったんやけど(こちら参照)、視線が突き刺さるとはこういうことか、擦れ違うときに正面を確認していくのだよ、人が。そして失笑されたりするのだよ、人に。



SCOOBIE DO開演前。



大トリのMUNA SEA(これは撮らんでも良かった?こっち見んなww)


珍しく開演前に到着。いわっちゃん、ちさかお姉さん、ユキノお姉さんに会う。いわっちゃん友達多!大所帯が苦手なカポーでごめんなさい。いわっちゃん手作りカップケーキめさ美味しかった!

11:00 ライブハウステント ワッツーシゾンビ
わたし keep'on ええ感じ/ルックアットミーとか、新曲とか(アルバム発売中!)
テントから前に出てきて(フロア?)演奏。これがもう……めっっちゃくちゃカッコ良かった!!!!個人的にベストアクトだったかもしれない(初っ端から)。じゅげむさんの笑顔がすごく綺麗やった。

ガリクソンかわいいよガリクソン…て、レイザーラモンRG出てきたーー!!苦情殺到に出演取り消しちゃうかったんかい(ラジオでケンコバに触れられたり、全国規模の悪ふざけになったとかww)

50回転ズ前に出入り口付近におったら相方に「(エゲツナT)めっちゃ見られてる」言われ。どや。

12:10 露天風呂 ザ50回転ズ
後ろのスペースあるところで踊っちゃう!ダニーかわいいよダニー。
最初はMONEY!MONEY!やったっけ?放課後のロックンロール(やったっけ?)/レッツゴー3匹!!/少年院のソナタ/ゴキブリ賛歌(やったっけ?)/拝啓、ご先祖様/YOUNGERS ON THE ROAD/50回転ズのテーマ/おさらばブギウギ…やったっけ?やってなかったのもあるかも(記憶ほとんどない)
ダニーの「かかってこいやー!!!!」はあがる。

おさらばブギウギで踊りながら大浴場へ。エゲツナTに気付いたりょこちゃんと合流。どや。
あ、シンノスキー…と、彼女?彼女かわいすぎる。ラブい。

12:50 大浴場 SCOOBIE DO
トラウマティック・ガール/OH YEAH! OH YEAH! OH YEAH!/Get Up/MIGHTY SWING/Back On/夕焼けのメロディー
50回転ズからちょっとクラクラ。暑い。ちょ、チャンプタオル3本持ってきたであの白スーツ!
「日本をインドにされちゃたまったもんじゃない」みたいなこと言うてて「?」やったけど、筋肉少女帯のネタなのか。出演順は年功序列とかww
OH YEAH!の手持ち看板(?)めっちゃでかいの出てきたww(こちら参照)さすがww
シュウシュウがズボンのチャックを下げたり上げたりっていう何それなパフォーマンス。何それ?爆音は一緒に回ってみた。えっちゃんと相方と3人だけ回ってた。倒れるかと思った。

りょこちゃんとシートへ戻り色々とお話。「一緒にスクービー見れて良かった」って言ってくれて本当に嬉しかった。私も今度はりょこちゃんと一緒にキングが見たい。

しばらく休憩してから、さてどこか行きましょかと歩き出すとえっちゃんから「物販にFUNKY4おる!」ってメール。行ってみると…うーわー大行列。もしかして物販で1番の売り上げやったんちゃう?(終演間際まで4人で接客してたらしい)すごいなあ頑張ってるなあ。
何となく物販とは逆方向を見てたら……うーん…あのマッシュ感、服のピタピタ感……どう見てもダニエルではないか。あ、ふけっちゃん来た。物販はFUNKY4おるけど、あそこダニーおるから!って一緒にダニーのとこへ行くもモテモテ過ぎてなかなか近付けず。これを逃したらまた会えるか分からん!と、必死で声をかける。
私「あ、あの!サインください!」
DN「ん?おー、ええよー」
私「あ、私じゃなくてこっち(ふけっちゃん)」
DN「お前ちゃうんかい!!」
ぎ、ギャー!襲ってきた!思わず悲鳴あげてもた!
ふけっちゃんが会いたい言うてたから、会えて良かった。
こないだ買うたストラップ、50回転“ズ”が50回転“ス”になってたのを報告したら、
DN「そんなもん、修正液の白いれとけ!!」
えええー!逆ギレ!
その後、痛いぐらいにガッチリ握手してくれてもう素敵。ダニエル素敵。ダニーフォーエバー。
そういや、ダニーを遠目で見てたふけっちゃんが「全身タイツみたい」って言うたん噴いた。

それからビードゥー物販。あの、並ぶとめっちゃ緊張する。近付くにつれ、どうしよどうしよヤバいヤバいってあわあわ。メンバー4人ともおるってすごい。すごい絵。
前のお客さんが去って、あわあわしながらナガイケくんをチラ見したら、何かもうホントかわいそうな子を見るような目で見られてたよ。すみません喪女が来ましたすみません。
ふけっちゃんの戦隊帽子に、
ケジョ「ネタ仕込んできたねえ」
マシュ「その帽子すごいねえ」
私「誰でもいいからこの帽子かぶってください」
そしたらシュウシュウが手に取ってくれた!エモい写真が撮れました。てんやわんやしてすみません。ふけっちゃんお手製のしおりがすごいことになった。表紙、ラモーンズ風のイラストやのに「これ、メンバーです」言うから思わずツッコんでもた。FUNKY4の前で関西人を丸出してもた。痛いよわたし痛いよ。
えっちゃんがリーダーの選曲CD-R当たって、ジャケット写真?タキシード姿のリーダーにみんなで騒いでたら「それ好評だから作って良かった」ってどや顔のナガイケくん。そしてみんなで拍手。「何だかエヴァンゲリオンの最終話みたいだね」ってコヤマww
キャーノキャーノしてたら相方がタオルにサインもらいよって、そしたらサイン書きにくいからって、
マシュ?「そっちのギャル達に持ってもらって」
泰ちゃ「ギャル達、こっち持って」
…ギャル!!?ふけっちゃんは良いとして、え、それ私も!?確かに“達”って言ったよね?てか、ギャルって!?ナチュラルに“ギャル”って!!?
去り際に「またねー」って言ってくれるメンバー。さり気なく「広島でね」ってナガイケくん…もうそれはボケなん?私それツッコんだ方がええの?(ライジングのとき激しくツッコんでもたけど)

キャーノキャーノしながらふけっちゃんと別れてうろうろ。あ、シンノスキーカポー。ラブい。
あ、またダニエルおった。めっちゃおった。絡もうかと思ったけど、ファンの人らとわいわい言うてて無理!声でかすぎ!うるさい!

もっかい物販に行って50回転ズのTシャツを購入。めっちゃ空いてるのにビードゥーさんとこすごい行列や。

休憩。

17:35 大浴場 POLYSICS
客室乗務員フミカヨに操縦士ヤノハヤシがトラベルケースを持って登場(こちらを参照)かわいい!!
「本日はポリシックスエアラインをご利用いただきましてありがとうございます!快適な空の旅をお楽しみください!」
Pretty Good/ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ/Young OH! OH!/I My Me Mine/Baby BIAS/Rocket/シーラカンス イズ アンドロイド…とか。新曲(Speed Up)も!
ハヤシ声高い!うるさい!フミちゃんエロカッコ良い!制服が余計にエロい。ベースのネックでハヤシ殴ってたよね?w
カヨちゃんのぴょこぴょこする動きもかわいかった!
あ、開演前に私の近くにポリのコスプレしてる子供ちゃんおってめっちゃかわいかった!
I My Me Mineで「回れー!」ってハヤシ言うから回ってみたのに周り誰も回ってなかった…エゲツナTが更に浮いちゃった。Baby BIASではハヤシの動き真似してみた。し、しんど…!!

トモフ行くつもりやってんけど、相方が小銭入れ落として凹んでたから一緒にユニコーンを見ることにする(帰りしな落し物のところにありました。親切な方、ありがとう)

18:50 大浴場 ユニコーン
動けんぐらい人多!ステージ見えん!ユニコーンファンめちゃくちゃおったんやろなあ。
服部/すばらしい日々/WAO!/ヒゲとボイン/大迷惑…とか。
すばらしい日々にグッときた。大迷惑の盛り上がりは異常やった。でもステージ見えんて!

急いで露天。あ、あああー恋をしましょう聴こえてくる!!

19:30 露天風呂 フラワーカンパニーズ
ああもう好き好き好き!
恋をしましょう/ロックンロール・スターダスト/脳内百景/はぐれ者賛歌/深夜高速/真冬の盆踊り
カミすぎ鈴木さんかわいいどうしようかわいい。あの人ホントに子供みたい。
はぐれ者賛歌⇒深夜高速とか、泣くしかないやろー!うわああああ今日初めて泣いた。
ヨサホイでは…あれ?誰か出てきた!?(遠目でよく分からん)…あ、ハルお兄さん!あびさん!CAPITAL RADIO'09再び!?

帰る準備するかーとシートへ戻り。牛クシを食べながら筋肉少女帯を見る(あ、4日の夜からロクなもん食べてないや)
筋少おもしろい!カッコ良い!そして筋少をトリに持ってくる音泉さん…もう素敵。大好き。
アンコールでハヤシとタロちゃん、テッシーが登場。すす、すごい…ギターセッションすごすぎた…
「日本をインドに!」「死んでしまえ!」

その頃、私はライブハウステント前におりました(そして↑上の写真)
本当の大トリはMUNA SEAというwwwインド化ではなくてインドア化…ステージは地球…入場規制中…9月6日=黒…黒いうさぎ…トマトを握りつぶす…ダッチワイフ……
改めて、OTODAMAすげー!思いました。

ふけっちゃん矢野ちゃんトミーちゃんを発見するもただの酔っ払いぽかったので絡まず。

荷物を持って湯上がりDJ、ハヤシを見に行く。ハヤシのDJ……動きすぎ!!!!ひとりで全部の楽器のエアー演奏ってwwヤノくんとフミちゃん出てきてた!X-Japanのオルガスム楽しかった!

そんな帰りのゲート、ごみ収集のところでスタッフさん達が「ありがとうございましたー!」ってDJハヤシの音楽にノりながら手を振ってるもお客さん達けっこうスルーしていきよって。私も頭ちょっと下げながら行こうとしたらスタッフさんが楽しそうだったので思わず「イェー!!」って絡んでしまった。一瞬、周りが盛り上がったwwイェー!じゃなくてありがとう!って言いたかったのに!ありがとうのつもりのイェー!!

*

最初から最後までホンッット楽しかった!!!音泉さんがまた好きになった!!!
大好き好き好きホント好き!精一杯、ありがとう!!!!!!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご入浴ありがとうございました!!



のぼり去年より少し増えました。が、さすがに1人ではこの量立てれません(笑)ポールに旗を付ける作業は3時間程かけて1人で何とかやりましたが。。。



本番日は運営本部に缶詰でほとんど見てましぇん。。。夕方と夜にチャリで場内1周しただけなんで。でもドゥー&ポリは割りと見れました。



本来スイカ割り&熱湯コマーシャルの為だけにビジョン入れた予定でしたが、せっかくなので仕方なくライブ映像を流してました(笑)

No title

★栗秋くん★

こちらこそ、楽しませてくれてありがとうございました!!!!!!



のぼり、やっぱ増えてたんや!確かにあの量を1人でとか、ちょっとした罰ゲームになるよね(笑)

でも3時間も1人で作業とかすごいっ

超お疲れさまでした!!!!ビールおごるよ!!!!



運営本部に缶詰…何となくお兄さん探してたんやけど、見つからなかったわけやね(;_;)

スクービー@大浴場、めちゃくちゃ良かった!!来年も入浴して欲しいなあ…



あのビジョン、湯休みの為だけに導入したの!?ww

仕方なくって(笑)。シートにいながら露天のライブを見れたりして良かったよ◎
