カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



SUZUDAMA'09~鈴木魂~【梅田シャングリラ】

9月15日、火曜日。



終業後に駆けつけ。開場18時半ということで間に合い。60番台、入場して左端2列目。




目の前にははミドリ目当てのギャルがずらりと。めっちゃ髪キンキンでめっちゃピアスしてた。V系から流れてきてんのか?

開演、MCのチョップリン登場。何か久々に見た(生は初!)
ちょっとした雑談からコント【影】…このコント、ようやってない?チョップリンのネタってシュールやわ。
嫌いじゃないよっ
それから今回のイベントの首謀者(?)、鈴木親子登場。ライターの鈴木さんはコヤマの白スーツを着用してたんやけど
「めっちゃくちゃ細いんですよ!」
つって、妊娠何ヶ月や!?っつうぐらいズボンに腹が乗ってた笑
そして全く喋らない鈴木“おかん”玲子(62)…何?何が始まるの?…
鈴木さんが注意事項を1つずつ言うてくんやけど、それに続いて玲子が復唱。それもフランス語(!)そして玲子が喋るときだけ会場のミラーボールが回り、ライトが妖しい感じになるというww
鈴木さん「最近、痴漢が多発しています!痴漢は絶対にいけません!痴漢あかん!」
玲子「チカン、ジャメ」(←フランス語)
そして「チカン!」「ジャメ!」のコール&レスポンスで
チョップリン「SUZUDAMA'09スタートです!」

何だそれwww
初っ端からアホ過ぎるwww関西色つよいわああwww

ミドリ
目の周りを真っ黒にしたまりこちゃん。セーラー服は卒業してんね。チュニック?にタイツって感じ。
初っ端うわさのあの子!セックス!セックス!
後はゆきこさん、あんたは誰やとか。久しぶりに観たなあ。去年の5月に観て以来
演奏中はがむしゃらにギターをかき鳴らしてがなって、曲が終わると小さな声で「ありがとう」
MCはちょっとあったけど、
「この歳になって、やっと音楽と向き合えてきました。それまではステージに立つのも嫌で嫌で、逃げたかったけど、今はそんなことなくて…嬉しいです」
みたいなことを言ってたかな。さっきまでがなってた女の子とは別人なんちゃうかってくらい、落ち着いた、かわいい声で小さくそんなことを言うもんやから何だか胸がキュッとなった。
「今日は聴いてくれてありがとうございました…って後、4曲やるんですけど、もう喋ることもないと思うので…」
そしてラストの曲でまりこちゃんがステージから身を乗り出して客席をジーッと見てたんやけど、急にふわっと客席にダイブ。そしてフロアの中心にあるドリンクバーまで流れていき、台の上に立って歌ってた。右手にマイクを、左手は服の裾をギュッと掴んでた。そして周りを見渡してた。
あんな凄まじいステージに立ってるのは、本当は小さくて普通の“女の子”なんよね。どこまでやるの?もうええからって、観てると涙が溢れた。
それからまた、客席をジーッと見つめた後にダイブして、そのままステージに戻ってギターをかき鳴らしながら手で顔を覆って、そしてそのまま袖に消えていった。
胸が締めつけられたなあ。個人的に、ぶっちゃけ本日のイベントはミドリに持ってかれた。
めっちゃ良かった。

ステージ転換中、チョップリン&鈴木さん登場。小林さんと鈴木さんが口にガムテープ?みたいなん貼られてて、鼻歌だけで何の歌が当てるっていうクイズ。正解者には出演者のサイン入り品が贈られるというもの
…gdgdで、全く参加してなかったごめん。

最前列に行けたんやけど、左端にガッと入ってきた女の人…あ、大津のDQN。いやもうあの人ホント何かおかしい。あたしのトラウマティック。拒絶反応が出たので、あたしの後ろにおったお姉さんに「前、良いですよ」って最前列を譲った。えっへん。

SCOOBIE DO
コヤマは薔薇シャツ!
トラウマティック・ガール/ロックンロールは未定/What's Goin' On/OH YEAH! OH YEAH! OH YEAH!/真夜中のダンスホール/Private Lover/MIGHTY SWING/Tighten Up/Back On/夕焼けのメロディー(順不同)

登場時のモビーに「アフロでかっ!!」ってなった。あんな大きかったっけ。
ナガイケくんの目が冷酷で泣きそう。怖い…どうしたの?楽屋で玲子にセクハラでもされたの?
リーダーはニッコニコー。最初のコヤマ投げキッスのところで、さり気なく真似して投げキッスしてるリーダー超かわゆかったww
そして幼馴染みラブいよ幼馴染み。
まさかのロックンロールは未定!初めて聴いた!イントロでえっちゃんが超反応しててんけど、うち「え?え?これ何の曲だっけ?」ってなってた。
チョップリンのコントを見て生きる気力をなくしたコヤマ。もうライブやらずに帰っちゃうかーって気持ちになってたんやけど、ミドリのステージを観て「俺らもロックンロールをやらねば!」ってなったそう。
去年はミドリの代わりに代打屋FUNKY3としてOTODAMAに出演。
「開催日のひと月前ぐらいに出演以来が来て、“これで何とか”って小麦粉1袋を渡されたんだよ。大阪は粉もんの街だからね。断る理由もなかったんで“出まーす”つって、出たんだけど。でも俺はその日、歯医者の予約を入れてて行けなかったんだけどね。予約キャンセルしちゃうと次は2年後ぐらいになっちゃうから」ww
「金で回る世の中ですよ。コネで回る世の中ですよ」みたいなMCからWhat's Goin' On。
OH YEAH! OH YEAH! OH YEAH!では
「栗ちゃん!いつもの持ってきて!」
と、栗秋お兄さんに手持ち看板?を持ってきてもらうも
「これ違うじゃねーか!」
鈴木“おかん”玲子のでかい写真ww
「清水音泉のバイト君、栗ちゃんー!」
お兄さん紹介された!
ここで?コヤマがダイブしたのか?「あ、姿が消えた」とは思ったものの、ちゃんと見てなかった(あたし後ろに下がりよる最中やった)為、何が起きたのか分からず。でも…去年の長田行進曲でも思ったけど、コヤマのダイブはダイブっつうか雪崩れやで。擬音にすると“ぬるーん”。友達曰く「逃げ腰」
真夜中のダンスホール、イントロは別ver.で。
Private Lover前にはコヤマがエロスを連呼。確かにエロスやった。
Tighten Upは本日も全員しゃがんで。
「ライジングでもやったけど、主催者側に“空気読んでください”って言われちゃったんだけどね」ww
Back Onではスペースあったんでえっちゃんと回ってみた。気持ち悪くなった。

アンコール
出演者全員登場!まりこちゃん眼帯してる。かわゆい。
で、1曲やります!みんな知ってる曲だけど、何でこの季節に!?ってなると思う、なんてコヤマが言って、やったのが“ジングルベル”ww
でもこれ
「ロックンロール!ロックンロール!鈴木魂!」
みたいな替え歌で、演奏はFUNKY3!ロックンロール!
2番のAメロ?をまりこちゃんが歌ってたんやけど
「お好み焼きが好き?♪猫が好き?♪…」
っていう替え歌で最後
「あなたが好きっ♪」
↑これにドえらく萌えた!!!!
で、ステージから小さな鈴を投げてたから1個もらい。
てんやわんやのステージで楽しかったー♪♪
最後の最後は何だっけか?玲子のオチやったけか?で、みんなズッコケて、ドリフの撤収曲(?)を演奏するFUNKY3ww
そして全員で万歳お辞儀。ステージの幕が閉まるも、捲り上げるお客さん達ww
で、コヤマだけ幕から顔を出して「バイバイ」ってやってて何かかわいかった。



やっぱり清水音泉… ダ イ ス キ ダ ! ! ! 
ミドリとSCOOBIE DOってどうなるんやろ?思ってたけど、めっちゃ楽しかった。ほんで、久しぶりに観れたミドリがめちゃくちゃ良かったなあ。ラストのジングルベルのまりこちゃん、ホンマにかわいかった!
楽しい時間、ありがとう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご来場誠にありがとうございマシータ!!



看板渡しは最初2個持ってってシュウさんがどっちにするか悩んで玲子を取る段取りだったんですが、若干のアドリブに焦ってしまいました(笑)



リハではドリフを何回も何回も練習してましたよ。



No title

★栗秋お兄さん★

どういたしマシータ!!



わあ、裏話…!看板、若干のアドリブやってんや?でも会場は大いに盛り上がったよ!あれは良かった(^-^)b

お兄さん紹介されて嬉しくなったもん!



ドリフを何回も何回も練習するFUNKY3!?…何て、素晴らしく真面目なの…!!FUNKY3のそういうところ、良いなあ。
