カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



京都磔磔

9月22日、火曜日

ロッケンロー・サミットに思いを馳せつつ、私は京都です。ひとり阪急で行くの初めてでドキドキ。
人の多さにアワアワなって、ちえちゃんに会ってやっと安心。ちえちゃん頼りがいがある。

ブラブラして、会場近くのカフェでまったり



にんじんケーキとか。美味しかった。

開演10分前ぐらいに入場してんけど…人少なっ!20人おったか(後々増えたけど)
椅子とテーブルが置かれた磔磔。拾得みたい。

THE MOONLIGHTS
友達がオススメしてたので、バンド名だけの知識で拝見。真鍋さんの事務所やっけ?
笑顔がかわいい。ドラムさんだけ何か貫禄ある(もちろんリーダーなのね)
日本語詞でこれまたかわいい!踊れる♪けど、ほとんどのお客さんが座ってたもんで立ちにくく…座りながら体揺らしてた。
これからに期待!音源も買ったよ!(試聴はこっち)

カルガモネンド
本日の目当て。初見やったけど…ガチ!!!!良い!好き!立ち上がって踊ったもん。
カルガモネンドを知った当初、女の子のバンドや思ってた私。だって!音源のジャケ写とか!ムロさんの声とか!ムロさん良い声してるなー。そして出で立ちも素敵。女の子ファンが圧倒的に多い。
ラストダンスの曲だけしか知らんけど、青空ブルースをあなたに、あなたが死ぬまで、世界の終わりに辺りをやってくれました。
あ!ドラムが大樹くんじゃない!誰や!?ってなってたら、新ドラマーのあつさんとな!新ドラマー見つかったんや。良かった。
いやいや、演奏カッコ良かったなあ。
これからも追いかけることにします。もちろん(試聴はこっち)

ナショヲナル
えー!まさかのトリ!トリはカルガモネンドや思ってたから。
こちらはステージ後方の広々したところで踊った。
初のナショヲナライト着用★めっちゃファンやんww

恋のアヤツリ人形/怪盗明星ナナイロ/A Cruel news is unabashedly broadcast/青春サカナ謳歌/SWIM
enc.
猛犬ロックンロール/サイバーギャル

ナナイロ久しぶりに聴いた!タワしゃん変身せんのな。そして、わー!残酷!聴きたかったから嬉しかった!残酷前の、聖さんのセリフがゾッとする…
そしてタワしゃんが捌けたから「お、サイバーギャルか」と思ったら…違う!聖さんが「磔磔って、昔の蔵をライブハウスにしてるところだと聞いてたけど…海が見える」みたいなことを言い出して。「あ!でかい魚だ!」って、釣り竿がwwそして魚のかぶりものをしたタワしゃん登場wwサカナ謳歌は初めて聴いたけど、音源で聴くより良かった。
ラストのWe will rock youの替え歌は「カールーガーモーネンド♪」「カルカル♪」「ムーーンライツ♪」「ムンムン♪」だった気がする。何それww
で、捌けるときにメンバーめっちゃ近くおったから、わーってなってたら、タワしゃんに頭ガッって撫でられてギャー!!なな、何が起こったのめっちゃキュンキュンするやろがーーい!!(その後「タワしゃんが!タワしゃんが!」ってちょっと錯乱する私・痛)
アンコールでは、聖さんが「コール&レスポンスしてください!」つって、「うっまれてきったんやからー♪」「絶対死ななーい♪」「おーい!薬屋さーん♪」ww
そして「タワ子姉さん!出番です!」
来たーー!!タワ子お姉さん!!ふつくしい!今日もふつくしいよお姉さーん!!ドレスのサイドを閉められなかったのか、開けたままにしてていつもより露出多めですがな!お姉さーん!!(色々と着替えたり大変やね、タワしゃん…)
久しぶりに聴く曲とかライブで初めて聴く曲とかあって良かったなー。
でもSEKI-TRIP聴きたいなー。SEKI-TRIP⇒猛犬で聴きたい!

*

楽しかったー♪
終演したけど、お客さんも出演者も入り混じってまったりしてる雰囲気。京都ならでは?
カルガモネンド良かったな。騒音寺といい、片山ブレイカーズといい、京都のバンドって独特で、でもめっちゃカッコ良くて大好き。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

