カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【フジファブリック】デビュー5周年ツアー GoGoGoGoGoooood!!!!!【大阪なんばHatch】

10月15日、木曜日



また映ってるよ、ゆーりさん!

三宮から初めてなんば線というものに乗ってみた。どこに着くのかハラハラしてたら…
四つ橋線なんば駅と同じ場所=なんばHatch激近!便利!

「Hatch久しぶりやんねー」なんて話してたから、ブログを遡ってみたら
4月7日のフジファブリック振りやった!そら久しぶりやわ。




到着、入場は開演20分前とかそんなんで。既に人いっぱーい!
え?え?どっち側に行く?「総くん側」←即答するゆーり

つうことで、1段目フロアの総くん側、後ろから2列目辺りにおりました。
客層、絶対に若い。そして結構、メンズがいるのね。


以下、セットリスト
(自身の記憶なので間違いあるかも。順不同。抜け有り。ゆーりのところに詳しいです)

Sugar!!/TEENAGER/Sunny Morning/雨のマーチ/打上げ花火/バウムクーヘン/地平線を越えて/若者のすべて/ドキドキ(PUFFYへの提供曲)/I want you(ex.THE BEATLES)/お月様のっぺらぼう/ロマネ/桜並木、二つの傘/環状七号線/陽炎/桜の季節

enc.
Surfer Kign/銀河

(新曲もやってたよ!)


志村がモコモコの帽子をかぶってたんやけど、モジャをかぶってきたのかと錯覚した。
総くんは何か暑そうな恰好。ダイちゃんはカッチリしたスーツ風?加藤さん、白ヒゲ!?
サポートドラム、刄田さんではなくて榊原くんに変わった、の?

「ダイちゃーん!」の歓声に応えるダイちゃん
金澤「メンバー紹介するまで喋っちゃいけないんだけどね」
山内「そんなルールあったっけ?」
金澤「自分の中で決めてた」

ダイちゃん、グッズのマグカップで優雅に水分補給。

バウムクーヘン聴けて良かった。自分とリンクしてうるうるしました。

メンバー紹介!…で?(やったかな?)
志村「僕らスーパーマリオブラザーズ世代なんですよ」
そしたら総くんがスーパーマリオの曲を演奏!えー!マリオってこんなにかっこ良かった!?
志村「スーパーマリオ世代でもあるんですけど…スラムダンク世代でもあるんですよ」
しかしスラムダンクは総くん的にNG?
志村「ドラゴンボール世代でもあるんですよ」
CHA-LA HEAD-CHA-LAを演奏!しかも総くんのボーカルまで!!!
山内「チャーラーヘッチャラー♪むっねーがパッチパーチするーほどー騒ぐげ・ん・き・だ・ま?…♪」
加藤「スパーキンッ!!」

私は加藤さんにSparkingです(真顔)

お月様のっぺらぼうではハンドマイク志村!動きが異様!

桜並木、二つの傘?桜の季節まで、懐かしくて嬉しかった。
(しかし欲を言えば、花屋の娘が聴きたかった)

あ!そう言えばMCで、「一緒に歌ってくれるのはすごい嬉しい」って志村が言うてて。桜の季節の「その町に くりだしてみるのもいい?」のところでマイクを客席に向けてみんなで合唱したよ。


アンコール
はい。恒例の、あのコーナー

メンバー登場。遅れて登場する総くん( 爽 や か ! )
志村「そ、総くーーん!!何だいそのTシャツはーー!!」
山内「(落ち着いた感じで)どうしたん?そんなに慌てて…うわーー!!何やこのTシャツ!Fって書いてるし!バックにはSILAS(サイラス)って書いてるし!」
志村「“シラス”じゃないよ。SILASとフジファブリックがコラボレーションしましたぁ!」
(↑この「しましたぁ!」の言い方が非っ常にかわいかった)
山内「しましたぁ!」
(↑志村の真似)

そして
志村「だ、ダイちゃんのそのコップは何!?」
金澤「ん?普通のコップだけ、ど……テァーーー!!!フジファブリックて書いてる!」
(↑「テァーーー!!!」ってどんな叫び!?全員爆笑)
志村「あれっ?ダイちゃん、その胸元のポケット!」
金澤「え?…あれ?コースター……テァーーー!!!」
www

志村「えーと、今日は10月の15日…あ、言っちゃった…(笑)ごめん、もう1回(笑)」
志村「えーと、今日は10月のー…何日だったっけ?思い出せないなあ。加藤さん何日だっけ?」
加藤「冷や汗をかいたから、汗を拭いてから……テァーーー!!!」
タオルの紹介。
そして加藤さんが作ったグッズ、毎日メクルンダー(日にちと、各日に加藤さんの一言が書いてある日めくりカレンダー?)を控えめに取り出し
加藤「て、テァー…」
(↑テンション低)
加藤「今日は15日なんで、15日のところをめくってみると…“やっと中間”!」
21日やっけ?は“君の背中に大蛇がついている”とか何とか笑

物販紹介終了
志村「残りは後2曲…全てを出し尽くします」

そしてSurfer King、銀河。銀河の盛り上がりすごかった!志村ハンドマイクなってたし!
Wアンコールはなし。出し尽くしてくれたのね。


*

私が普段行くライブとは雰囲気とかかな?違うなあって感じるねんけど。でも、何だかんだで続けて参加してるね。ゆーりがおらんかったら行ってないかもしれん。なので、誘ってもらえて感謝。
加藤さんにキュンキュンする★







終演後は久しぶりに「わなか」のたこ焼き食べて



プリクラっこ。遠い親戚なのに似てるのは何故…
そしてこの身長差・笑。あたし何か丸っこいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

