カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【SCOOBIE DO】Funk-a-lismo! Vol.5【高松DIME & 岡山CRAZY MAMA 2nd Room】

相方を連れて2連戦、行って参りました。まとめて失礼。


10月31日、土曜日

高松DIMEと言えば、去年の50回転ズ以来。
昔は映画館やった場所なんやて



相方と来るのは初めてかと思いきや、
「この道、見覚えがある…何で来たんやっけ?クロマニヨンズ?」
クロマニヨンズ?モンバスやないの?…とブログの記事を遡ってみたら…来てた(私の記憶…っ)

ホテルへチェックインしに行く道中、リーダー発見。商店街に溶け込んでた。

40番代後半やったけど、前に並んでたのは20人おったんかなぁ。入場したら、最前列の端は空いてたんやけど、スペースに余裕ありそうやし大目に見た3列目の左端で広々。

UNCHAIN
初めて見たのもスクービーとの対バンやった…が、あれ?こんなバンドやったっけ?最初に見たときよりも激しさが増してた…かな?若いし爽やかやし…谷川くんは相変わらずカッコ良いなぁ。カッコかわいい。谷くんはお笑い担当すか。ひとり浮いてた気がするよ 笑
京都のバンドなんや(初めて知った)
うーん、しかしワタクシ日本人の歌う英語詞っつうのが苦手でして…ごめん。
谷「スクービーのモビーさんはうどん4杯食べてましたからね。打ち上げでは“ラーメン食べに行こう”って言われてますから」
明らかな食べすぎ


SCOOBIE DO
セットリスト順不同
JUMP TRAIN/Plus One More/OH YEAH! OH YEAH! OH YEAH!/BOOGIE DOWN/真夜中のダンスホール/遺伝子狂騒曲/Get Up/B型のマイガール/最終列車/トラウマティック・ガール/MIGHTY SWING/Tighten Up/Back On/Little Sweet Lover

enc.
夕焼けのメロディー

手書きで“栄養”と書かれたボトルで水分補給するコヤマ
「この(栄養って)文字は俺が書いたんだけど。こんなボトルが欲しくて、探してたら良いのが見つかって。でも値段が書いてなかったから店員の女の子に“これ、いくらですか?”って聞いたんだよ。そしたら“少々お待ちください”つって奥に引っ込んでさ。それから5分か10分くらい出てこなくて…“ずいぶんゆっくりしてんな?”って思ってたらやっと出てきて、そしたらその、まじめそうな女の子なんだけど、“420円ぐらいです”ってさ。“ぐらい”って何だよ。“じゃあ400円で”とも言い辛かったんで420円出しましたけどね」
「有機野菜の店があったんだけど、そこの店名が“百姓一揆”ってね。農民怒ってますよー!」
そして何かある度に「百姓一揆」って言うコヤマ。
UNCHAINのお話…谷川くんと吉田くんは男前だけど、佐藤くんと谷くんはぶっちゃけヨゴレてますからね!って 笑
コヤマ「UNCHAINはナガイケよりも若いんだよな。ナガイケは今いくつだっけ?」
ナガイケ「今年28になります(ニヤニヤニヤ)」
コヤマ「何で年齢を言うだけなのに嬉しそうなのww」
そして今話題騒然(?)、B型のマイガール…
「リーダーとモビーと俺の3人は、いつ解散してもおかしくないB型です!」
好きなおやつはうどんこと、リーダーのコール
「びーがったーのべぃっべー♪」「うーるっとーらっそうっ!」
コヤマ曰く、B'z稲葉さんのモノマネだそうな…キモいす。キモくてクセになるす。
そして拗ねちゃってるO型ベーシストに対してコヤマ
「こいつがいないと俺ら解散しちまう!」
拗ねながらもJackson5のI want you backを弾いてるナガイケくん。あのメロディーラインはクセになるす。ナガイケくんが腕全体で“O”をつくるんやけど、何気にリーダーも“O”をつくって、首を左右に動かしてるの。何それインド人?そしてB型以外のコール。何でそんなドスのきいた声。
トラウマティック・ガールのメンバー集まるところでアイーンする幼馴染みコンビ。しかもしつこい 笑
「リーダーこう言っております。これは俺の妄想話だが…これから2週間後ぐらいに、ここ高松に木村カエラちゃんがやってくる。すると、本日の熱気のせいで異変を感じるカエラちゃん“マネージャー…何ここ?くさい!あつい!何で?何でなの、マネージャー!”そしてマネージャーが調査に乗り出すと、2週間前にSCOOBIE DOというバンドがライブをやっていたことが判明する。それから数日後、“ねえマネージャー。あの、高松にいたバンドなんだったっけ?SCOOBIE DO?彼らに曲つくってもらおうよ!”…そのぐらい熱いライブやって、人間辞めちまおうぜ!百姓一揆しようぜ!」
…みたいなことを言ってた気がします(曖昧)
Tighten UpからBack Onの繋ぎはどうしても興奮する。LSLは本編ラストに入ったのね。


スペースあって踊りやすかった。踊りすぎて尻ポケットに入れてたケータイに付けてたももんじゃ吹っ飛んでたもんね。でも前回の広島に比べたら大人見で。憧れに手を振りませんでしたし声もそんなにあげなかったの。珍しく、飲めないビールを飲んで酔ってたっつうのもあるけど。

物販にはFUNKY3。ナガイケくん冷たかったなぁ。あんなもんか?萎縮してもた。
リーダーに「毎度!毎度!」って言われた。そのテンション何?ww




11月1日、日曜日

朝はモビーブログに載ってた丸山製麺所へ行くも…休みやったー!有名なうどん屋さんは日曜祝日ほぼ休みみたいな。なので唯一開いていた、つるやといううどん屋さんまで行く。
その後、駅周辺をブラブラしてから岡山へ。大雨の中、瀬戸大橋を渡る



↑このビルの最上階ね、会場
昨日、会場近くのホテルに停めてあった車を見つける。どっちかの機材車っぽいなぁ。

今回は5番とかやってんけど、2番目に入場。早っ
がっついちゃう!やったる!犯したる!って何かよく分からん意気込みで最前列センターやや左。

左からものすごい勢いで割り込んでくる女の人。ありえん。相方のスペース完全に奪ったよ。どうやらUNCHAINファンやったみたいで、UNCHAIN終わったらおらんくなったけど。あれはいけませんなぁ。髪もまとめんとピョンピョンしてたし。いかんなぁ。不快でした。

UNCHAIN
ママ2は近すぎるよう!ステージも低いからすぐ目の前にメンバー。どこ見ていいのか分からん。ベース好きやから見ようもんなら谷くんとバチバチ目が合うし、怖いよー!目ぇ瞑ったり、何かよく分からないところ見たりしてました。やっぱ激しくなったと思うUNCHAIN。
谷くんが喋りだすだけで笑いが起きるフロア。今度のPVはチャンプレコードで、コヤマ監修でつくるとか。昔アマレスやってた谷くんなので、谷くんだけアマレスの恰好して登場させるとか 笑
最後に佐藤くんがバク転3回転!すごい!さすが体育会系バンド。

SCOOBIE DO
セットリスト順不同
JUMP TRAIN/アフィルグ/OH YEAH! OH YEAH! OH YEAH!/BOOGIE DOWN/真夜中のダンスホール/Get Up/B型のマイガール/LONELY STEPPERS/トラウマティック・ガール/Tighten Up/Back On/Little Sweet Lover

enc.
夕焼けのメロディー

近!怖!あたし柵に寄りかかってなかったんやけど、そうしたらコヤマがガンガン登ってくる!ギャー!…白スーツの股の間からステージ見るって、なにこれ
で、アフィルグ!!!あのね、あたしコヤマブログのコメントに「BEACH PARTYの曲が聴きたい」って書いたんですよ。それに応えてくれたのか、そうじゃなくてもそう思わずにはいられない!フライングで絶叫、ひとりでずっと絶叫してた。ギャーーー!ギャーーー!ウワーーーン(泣いた)
アフィルグやでアフィルグ!ホワイティー!(落ち着いて)
“野良猫のような体勢”のとき、あたしの目の前でコヤマが手で猫のジェスチャー。キュン。そしてマイクスタンドを股間に押し付けるもんやから凝視しちゃった DOHENTAI★
OH YEAH!×3の、コヤマが「倍の倍の倍の倍の…」つってるときにコヤマの背後で口パクで「倍の倍の…」って言うてるナガイケくんww
Bメロでちょけるコヤマとナガイケくんがかわいい!で、この曲でかな?端っこのスピーカー?か何かの上にナガイケくん登ったり、コヤマがフロアに飛び込んできたり。フロアに飛び込んで、後ろのお兄さんにマイク向けて、その次にマイク向けられたんで「ギャー!」って叫びました。そしてステージに帰り際のコヤマの尻をペンペンしました。そんなんやってるのあたしだけでした。コヤマ(の尻)独占。
真夜中はイントロレスバージョンで。「ふー、う、う、うう、うー♪」のところでマイクもらったので、ありったけの美声で歌いました(嘘)
演奏中?ママ2をキングダムと言い間違えて、
「キングダムは大物バンドが来てるから。馬鹿じゃないバンドが来てますから(アシッ○マンね)こっちは小者ばっかりで、気楽でいいやね」
昨夜の打ち上げで、UNCHAINのPVをつくろう!って話になったそうで
「ベースの谷くんが“俺、もっとヨゴレていきたいんすよ!”っつうもんだから、他の3人は普通に演奏してるんだけど、谷くんだけアマレスの恰好してレスリング百人斬り。演奏が終わるまでに何人投げれるか挑戦してもうらうっての」
「うちらファンキーで売ってますけど、スーツを脱いだら浪人生ルックですからね。開演前に“水買うの忘れちゃったなー”つって、水を買いに会場を出たんだけど、戻ってきたら出入り口のお姉ちゃんに“再入場は禁止です”って言われてね…俺も小心者だから“あ、あの、スクービードゥーのボーカルです”つって入れてもらったんだけど。“すみません!”って言われたけど、あのお姉ちゃんの顔はぜっったいに忘れませんけどね」ww
天神そばのことも言ってたなぁ
「天神そばっつうラーメン屋があるんだけど、行ったら休みだったの。あそこの店主のおっちゃんもファンキーな人でね。前に行ったときに、サラリーマン風のお客さんがいて、そのお客さんに“唐辛子を入れたら辛くて美味しくなるよ”つって。そしたらそのお客さん“辛いのはちょっと…”って言ってるのにおっちゃん“大丈夫大丈夫、唐辛子入れても辛くないから”って。さっき辛いって言ったじゃねーか!」
雨なのに商店街では“ええじゃないか祭り”ってのやってるし!って 笑
そして昨夜の“百姓一揆”みたいに、“ええじゃないか”をしきりに使うコヤマ。
「馬鹿やりすぎて最近は脳が溶けてきてますから。鼻水が出たと思ったらそれが脳だったとかね。それを舐めたら美味しかったっていうね」
ヒロトと同じようなこと言ってるしww
あとは
「2ちゃんねるのスレが過疎らないようにしないと。あれ書き込んでるのほとんど俺ですからね」ww
本日のB型…リーダーは「うーるっとーらっそうっ!」ではなくて「ぴーぱっぱぱらっぱ♪」
何でスキャットマン・ジョンやねんww(本日のリーダーご機嫌そうでした)
で、ナガイケくんが“O”をつくったのを真似して“O”をつくるリーダー(超笑顔)、そしてインド人…で、今回はフロアに向かってそれやった後、ナガイケくんの方を向いてまだやってる!しかしナガイケくん見てない。リーダー…何やってんすか。
久しぶりに聴いた気がするLONELY STEPPERSにキュンとして、後はノンストップ。
トラウマティック・ガールのメンバーが集まるところで、ピョーンと飛んでくるリーダーwwちょ、かわいい(って歓声があがってたww)
そしてお言葉
「人種の壁を越えて、性別の壁も越えて、はるな愛さんがニューハーフで世界1位になりました。俺達も全ての壁を越えようぜ!」
みたいな感じだったかしら(やっぱり曖昧)
Tighten Upの冒頭ではステップを踏みながらセンターに出てくるナガイケくん。主役!やっぱ彼のベース大好きだなぁ。
Back On、LSLはもうあまり記憶ないや。コヤマが目の前の柵に登ってくるもんだから、あたしの顔面、自分の汗とコヤマの汗や汁でもうぐっちゃぐちゃ。でも全く嫌な気にならなかったっていう。いや、あたしの後方の人か、口臭がきつくてヤバかったんやけど、でもコヤマったら無臭?息が吹きかかったけど、全くにおわんかったし、むしろフローラルな気さえしたもん。汗臭くもなかった。
コヤマ“フローラル”臭でした(?)


この2日間、違う見方してたけど、やっぱ声を出したり、拳あげて馬鹿騒ぎした方が気持ち良かった。心成しか、前日よりもメンバー楽しそうに見えたなぁ。
「3,000円のチケットで20万円分楽しんでる」ってさ 笑

物販寄ってさっさと帰ろうとしたらさっさと出てきたナガイケ氏。うわあん怖い…怖いけど話しかけるあたしはマゾですか。いや、広島アフターでの無礼を謝ろうと思ったら「何が?俺も酒によってて覚えてない」みたいなことをツンと言われました。う、うそつきばーびー…
ナガイケ恐怖症になりそう。嫌われてんのかなぁうーん。何かごめんなぁ。好きでごめんなぁ。


そんなこんなの2DAYSでした。アフィルグはホントに嬉しかったにゃあ。
やっぱり、やっぱりスクービーのライブは今いちばん楽しい。近所の兄ちゃん感覚 笑
だから、どのバンドよりも応援したくなるし、し甲斐がある。大好きでごめんなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

スクービー 高松で検索したら辿り着きました。

marumiです(笑)



大人見って楽しくないよね!

死ぬまで子供見(?)したい。



初めて前で見たライブがスズダマやってんけど、

コヤマさん股間越しのステージを見る洗礼を受けました。



ライブハウスに入れてもらえへんかったコヤマさんかわいそう(笑)



冷たいナガイケくんの話にはぁはぁしました。

でもやっぱり私にはリーダーの方がツンだわ?。

No title

>>maru姉

ようこそいらっしゃいました!!笑



うんうん、冷静にステージ観ても楽しくなーいっ!

死ぬまで子供見、良いねえ!とても素敵



姉さんもSUZUDAMA行ってたんや!

股間越しのステージ…洗礼ww何だか複雑な気持ちになるよね



コヤマ、ステージ降りたらただの浪人生やから笑

「それどこで買ったん!?」っていう柄の服を着てることも珍しくない…



冷たくされたってか、こっちがオドオドしてたんもあかんかったんやと思う;いつも緊張するからっ

リーダーとそんなに会話したことないけど、確かにツンな感じはする笑
