カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



【The Birthday】TOUR“愛でぬりつぶせ”09【大阪なんばHatch】

11月2日、月曜日

スクービー遠征2DAYSから帰還した翌日。体重い…



↑えっちゃん撮りすぎ

開場してからゆっくり入場。気合の入ったパンクスがわんさかいますなぁ
最近は小さいハコに慣れてるから、Hatchでかー!とか思う。

フロアの下段、後方で開演を待つ。体重い…
開演と同時にイマイ氏側へ突っ込んでくえっちゃん。あたしは動かず。前に行きすぎたら見えなさそうだしなぁ…チビって辛いね

※セットリスト、その他もろもろは“毒針とステロイド”で検索してください

1曲目は何がくるんやろ?しかし体重い…と、愛でぬりつぶせ!!う、うおーーん!!
初っ端から顔ぐっちゃぐちゃで泣くあたし 痛
そしてカレンダーガール、ガーベラの足音、マスカレード…し、しんど!しんどいけどアガル!マスカレードなんて思わず「ギャー!!」って悲鳴あげてもたもん!!
途中は知らない曲(新曲?)、ゆったりめの曲が続いてちょっとだるくなったけど 笑
でも、どれもこれも静かで明るい曲。
チバ「大阪は雨だね………何でやねーーん!」
何がっ!!?(ただ言いたかっただけか!!?)
彼女のスーツケースの「でも高円寺は好き」は「でも通天閣は好き」にチェンジ
チバ「ラッタッタッタタラッタ!!」
え?え?…NUDE RIDERきたーー!!!盛り上がりすごーー!!!ヤバイッ楽しすぎる!!!
涙がこぼれそう、最初のギターにキュンときて。そして会場大合唱…この一体感、みんな良い顔してて思わず泣きそうになる(つか泣いた。涙がこぼれた)
その他、やった曲(覚えてる範囲で)…モンキーによろしく、タランチュラ、LUCCA、Sheryl、BABY TONIGHT など

アンコールでは
チバ「みんな、マクドナルド好き?マジで?」「世界をつかもう!…全人類は…あ、愛だー!」ww
でマクドナルドの曲!盛り上がる!その勢いでPARTY PEOPLE!

SEが流れて場内が明るくなったけど止まないアンコール。そしてメンバー登場!何をやるのかと思いきや、ローリン!ええーこんなに盛り上がる曲やったっけ?なんて思いながらも、あまりの盛り上がりに圧倒されて、その光景がホンマに綺麗でまた泣けてきたっていう(音楽的絶頂に達した)
ローリンの「IT'S ALRIGHT!」を繰り返すところがね、「大丈夫。全部、全部、うまくいくよ」みたいに聴こえてん。グッときたなぁ


この記事を書いてるときにバースデイ聴いてたんやけど、ALRIGHT聴くとどうしても泣いてしまう。今回はやらんかったけど、KAMINARI TODAYやALRIGHTはもう暫くはやらへんのかなって思った。

何だかなぁバースデイ、不思議。「めっちゃ好き!」ってわけちゃうねんけど、何か…何かええねん。満たされる感じ。カッコ良いねんけど、優しくて温かい。不思議。


終演後にボーダー着たキノコ頭を見つける。あ、ふけっちゃん!会えて良かったー!!
で、えっちゃんふけっちゃんふけっちゃんの友達めいちゃんとあたしでたこ焼き(わなか)行ってお喋りして帰りました。たーのしかったなー。ふけっちゃんの笑いのセンスは素晴らしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

