カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



【SCOOBIE DO】Funk-a-lismo! Vol.5【梅田シャングリラ】

※ライブ3daysっつうことで…記憶がウンガラガッタしてるので短いよ。忙しい人には優しいね★


11月5日、木曜日



19時開場/19時半開演は、社会人に優しいね

つうわけで行くつもりじゃなかった公演やけど、せっかくの関西圏!で、行ってきた。190番台…
開場前に清水音泉の方々が何か言っておる…え?来年の磔磔2days通し券の会場限定、抽選先行!!?それはもうエントリーするよ!えっちゃんにまとめてエントリーしてもらった(良番ありがとう!)

栗秋にいさんが坊主すぎてビックリした




入場ー。前は無理か?と思って臨んだら、へ?3列目ぐらいまでいけるんちゃうの、これ…Funk-a-peopleってがっついてる人、あんまおらんねやなぁ。
ほんであたしらはナガイケくん側の(コヤマ曰く)アリーナ後方。遅刻してきて、出入り口付近におったふけっちゃんトミーちゃんのFUNKYなカワイコちゃんズも道連れ
ふけ「え?何でこんな前の方…空いてるんすか?」
みんな大人なんだよ、きっと。


セットリスト
JUMP TRAIN/Plus One More/BOOGIE DOWN/The Thing/ガレキの上のジェットコースター/彼女のプレイメイト/B型のマイガール/Get Up/LONELY STEPPERS/真夜中のダンスホール/OH YEAH! OH YEAH! OH YEAH!/路上のハードボイルド/最終列車/トラウマティック・ガール/MIGHTY SWING/Tighten Up/Back On/Little Sweet Lover
enc1.
ORANGE/夕焼けのメロディー
enc2.
アフィルグ

とりあえず、あたしの斜め前におったふけっちゃんがひとり少年院のソナタってた
The Thing!!!!ギャーーーッッ!!!!(絶叫)
MC前のコールがモビーばっかり。みんな大好きモビー。に対して
コヤマ「あのね、俺達も一応アーティストなんで…こう、あまり行けない地方へ行ったら“わぁ!スクービードゥーだ!”っていうアーティスト扱いしてくれるけど、大阪は…“モビー!モビー!”ってお前らのツレか!」ww
砂場で遊んでる感覚とか言ってたもんな 笑
清水音泉の話とか。男前で高学歴だけど馬鹿な田口さんの話とかww

コヤマ「SPAKLEが発売してからずいぶん経っちまったけど、みなさん買ってくれましたか?…まだ買ってない人ー!(で、数人が挙手するが)…うん、こいつ以外はみんな手を下ろして」
2列目にいたその人…いつも関西のライブに来てはノリノリでキメてるのに、「CD買ってない人?」って聞くと必ず元気いっぱいで挙手する兄さん(あたし勝手にゴリさんって呼んでるが)
コヤマ「お前はもうCD買うな!その代わり毎回ライブへ来い!」ww
で、曲が終わった後の静けさの中
ゴリ「DVDは買って良いすか?」
ちょwwそしたら
コヤマ「ちょっと待て、リーダーに聞いてみっから」
で、リーダーがギターを鳴らし
コヤマ「…2枚からなら良いそうだ。だからお前は2枚買うんだぞ?」ww

B型のマイガール、B型コールの時に何だかよく分からないポーズをするリーダーに対して
コヤマ「何のポーズなんだよ(笑)」
(最前列におったちえから聞いた話…コヤマが「何のポーズなんだよ」つったらリーダーが小さく「ガオー」って言ってたそうなwwガオーてww)
リーダーええ声。B'zの稲葉様とポリシックスのハヤシくんが降臨してました。トイス!トイス!
ナガイケくんも負けじとええ声。ワンこぶしww

シャングリラでは初のワンマンだそうで。シャンデリアやミラーボールがあったりして、SCOOBIE DOの為のライブハウスつっても過言じゃない!そして、ステージが“路上のハードボイルド”のPVっぽいって話になり、お客さんから「聞きたい!」のリクエスト。それに対して即興で演奏してくれた!!!

OH YEAH!x3は、出ました栗秋にいさんとの連携ネタ
いつもの看板ではなくて、“LIVE DVD 2,000円ポッキリ!”みたいなことが書かれた風俗チックな看板を持ってくるにいさん。そしてコヤマのノリツッコミ…ネタ仕込んできたなww
あと、どこかしらでコヤマがにいさんに話を振るも上の空で聞いてなかったにいさんに対して
コヤマ「栗ちゃん話聞いてないじゃん!」
そしていじられる。どこ見ててんww

2ちゃんねるの話は恒例化?過疎らせないように自分で書き込みしてると

あと、「俺は友達が少ない。昔から付き合ってるのはリーダーしかいない」みたいなコヤマの発言に切なくなり 笑
来年の磔磔2daysの告知。ベスト・オブ・スクービードゥー!
幼馴染みコンビが(ピッチピチの細身だけど、裾は頭が入りそうなぐらい開いてる)ベルボトムをはいていた時代の未発表曲をやるかも!?

ビクターが買収されて、自分達の昔のCDもどうなるか分からないけど、でもライブをやる場所はずっとあるし、俺達もずっとライブやり続けるから。

トラウマティックのリーダー語りは、Xジャパン・YOSHIKITOSHIが休業前にリリースするというミニアルバム“地球まだありますか”に感銘を受けて(?)の“人間まだやりますか”
トラウマ?LSLの流れが非っ常にヤバかった…立ってるだけでも汗が噴き出るし、下手したら倒れるところやった。ギュウギュウでもないのに、すごい 笑
コヤマも暑かったんか、シャツのボタン外してガバッと脱いでた。思わず「乳首ーーー!!!」って叫んでしまったあたし 痛
LSLのハープ吹くところで、ダイブ…?何とも遠慮しがちで客席に転がってくるコヤマ(良い人)

アンコールが終わると、SPAKLEのJUMP TRAINが流れ始めたんやけど、メンバーが去った後もみんなで合唱してて、そしたらメンバー登場!(コヤマ以外はTシャツ!)
リーダーはまたガオーやって、ナガイケくん追いかけてたww
で、で、アフィルグ!!!これはもう上がるしかない!!!


「最高」以外の言葉が見つからない…正にアフィルグ(?)
やっぱ関西ノリええわあ。ホンマね、“ライブ”って感覚やなかったもん。ステージもフロアも関係なくみんな友達みたいな感覚になってた 笑
来年の磔磔2daysがますます楽しみになった。ふけっちゃんに「キャンキャンしましょ!」言われてるので、キャンキャンすることにします★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ど?もありがDO!!



YOSHIKIじゃなくてTOSHIだYO!!

No title

★栗秋くん★

こちらこそありがDO!!楽しかったDO!!



TOSHIかYO!!ちゃんと訂正しといたYO!!

何のテンションなんだYO!!…飲んでたのかYO!?
