カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【SCOOBIE DO】Funk-a-lismo! Vol.5【名古屋クラブクアトロ】

11月7日、土曜日



あんかけパスタを初めて食す うまうま

やって来ました名古屋。シュウ兄も言うてたようにね、名古屋のFunk-a-peopleは熱いっ!!
それは去年のRe:mixDifferent Strokes in NAGOYAでも感じてましてんで

スクービー@名古屋…楽しくないわけなかろう!!




番号が1桁台後半ということで、今日はがっつきまっせ
名古屋のクアトロはガソリンロックフェス以来、2度目。ステージとフロアけっこう距離あってんや
開演前からアルコール摂取してふあふあ。隣にカップルがおったんやけど、これがもうイチャイチャイチャイチャ…ホントにもう勘弁してくださいライブでイチャつく神経が分からん 萎えた

*

セットリスト(順不同)
JUMP TRAIN/Plus One More/DRUNK BEAT/BOOGIE DOWN/彼女のプレイメイト/B型のマイガール/Get Up/LONELY STEPPERS/勝手にしやがれ/真夜中のダンスホール/OH YEAH! OH YEAH! OH YEAH!/最終列車/トラウマティック・ガール/MIGHTY SWING/Tighten Up/Back On/Little Sweet Lover
enc.1
ORANGE/夕焼けのメロディー
enc.2
ROPPONGI/アフィルグ

今週4度目、そして今年見納めのスクービー。見飽きた、聞き飽きたなんて ない

+1だっけか、コヤマが柵に足をかけて目の前に来てくれたから、コヤマの髪をわしゃわしゃやってたら、頭からガッと抱き締められてギャーー!! 今すぐ君に嫁ぎたい(錯乱)
ほんで久々にきたよドランクビート!「タオル持ってる人は手に持って」言うから、ワタクシ騒音寺のタオルをさも騒音寺のライブかの如く掲げてたんすよ。そしたら
コヤマ「騒音寺!…違うだろ!騒音寺は神戸だろ!」
…え?騒音寺は京都やん…神戸って何…神戸は昨日やで…暫く悶々としてもたがなシュウ兄よ

本日も「SPAKLEをまだ買ってない人ー?」って客席に質問、数人が挙手。それに対して
コヤマ「バカヤローコノヤロー」
↑たけしのモノマネ(微妙★)
そしてゴリさんの話題に。コヤマどんだけゴリさん気に入ってんねんっ 「(ゴリさんの)顔はガリガリ君に似てる」に噴いたww

B型では「手羽先 山ちゃんがお気に入り」と紹介されるリーダー
ガオー…ウルトラソウッ…トイス…インド人… 今までの集大成でしょうか?を披露
(他には、どこぞでワキからフェロモンを撒き散らしてたよ…リーダー…)
ナガイケくんは今まででいちばんこぶしが入ってたんでは? 「ナガイケも大人になりました!!」ww

ネットに俺が管理してる(?)掲示板がある!2ちゃんねるって言うんだけど
書き込みないと落ちちゃうからageないと あれほとんど俺が書いてんですよ 自作自演乙つって
↑妙に盛り上がってたしww名古屋にねらー多いのか?

Beach Partyの話になって(私的超名盤!) でその中から1曲目のこの曲を
予定にはなかったそうな勝手にしやがれ…あたしが当時スクービーを知った曲。大切な曲 泣けた

OH YEAH!×3の仕込みネタ、前回の梅田より(無駄に)パワーアップしてる!
コヤマ「栗ちゃん!いつものあれ持ってきて!」
で、風俗チックなDVD告知看板と(フラカン仕様の)はっぴ
コヤマ「安いよ安いよー!お、そこのお兄さん、どう!?」
正に客引きの模様ww 栗秋くんは準メンバーってことでいいすか?笑

ロックンロールの始まりは、誰かがガンッと音を鳴らして、それに対して周りが反応し、興奮したのが始まりなんじゃないかと。だから俺らはそれをやり続ける、と

最終列車が終わった後に鳴り止むことのない拍手
コヤマ「…終わるみたいじゃねーか!(笑) 嬉しいよ、ありがとう」

トラウマのリーダー語り デーモン小暮閣下は10万47歳(?)。ガクトは469歳、改め37歳
年齢を偽らないでも人間を辞められる 人間を辞めて別世界へ行こうぜ
(みたいなことを言ってた気がする)

爆音ではすごい押しに加えてみんなメンバーと一緒に回ってる!最前列で回るとか何この光景!

本編ラストはLSL 激しい!ブレイクではコヤマがヒロトのことを言ってて、声上げそうになった
コヤマ「ザ・ブルーハーツ、ザ・ハイロウズの甲本ヒロトさんが“ロックンロールを和訳してください”って言われたんだけど、“ロックンロールはロックンロールそのものだから和訳なんてできないんだ”って言ってたんだよ。でもよ、俺はロックンロールを無理やり訳すことにしたんだ、“今が最高”って」
今が最高か…ヒロトも「今日は最高」って歌ってるもんな でも、シュウ兄ごめん。私はヒロトの言葉が好きなんだあああ

アンコール…あたし既にマイティぐらいから感極まってうるうるしてたんですけど 夕焼けのメロディー…今ツアー2度目の涙腺崩壊(ライブ中によう泣いとる私ですが、涙腺崩壊っつうのは普段の泣きとは比べものにならん泣きっぷりなんですわ どうにかしてくれい)
もうね あまりに胸がいっぱいいっぱいになっちまって 号泣しながらシュウ兄を見てた。そしたら、わざわざ目の前に来て気遣ってくれてさ 「泣くなよお前はコノヤロー」って感じに指差されたりして笑 ああもう、優しいねんシュウ兄。毎度ごめんね ホント涙が溢れるぐらいにSCOOBIE DOってバンドとFUNKYな兄さん達が大好きなんよ ごめんね

終演のSEでJUMP TRAINが流れるも、みんな帰らずに大合唱

そしたら…電車ごっこ?モビーナガイケくんリーダーシュウ兄が連なって登場!か、かわいいww
コヤマ「リクエストに答えて、ラブソングを1曲」
つって、客席のリクエストに答えての六本木…もう どんだけ太っ腹なん
ラストはアフィルグで大盛り上がりの後、終演

コヤマがはける途中に「言い忘れたことがあった」って戻ってきて
「愛してるぜ」

うん、何か…重みのある“愛してる”って言葉やった





ファイナルに相応しい?良いライブやったなぁ。名古屋は熱い!!これからもスクービー@名古屋はできるだけ行きたいって思うよ。

あ、ライブ中にあたしら3人だけでコヤマにセクハラってましたごめんなさい…だってええ尻してんねんもん さっちんがワンマンでコヤマにセクハラするもんやから、コヤマに「お前か!」って感じに指差されててわろたwwどんだけwwまあ、最終的にはコヤマから尻提供してくれたよ(神戸の再来) そしたら周りからもめっちゃ手ぇ伸びてきてた 何かもうコヤマの尻に触ればご利益があるかのようでした …いや、きっとあるはず だってええ尻してんねんもん(2度目)

とまあ、そんなことができるのもスクービーならでは(?) 兄さん達、大好き過ぎて困る

ありがとう!! 愛してます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あのライブの後、セクハラし過ぎたなぁとプチ反省会してたよw





名古屋ね、ライブでもノリが悪いとか盛り上がりにくくてちょっと切なかったんだよね。

けどスクービーでかなりイメージ変わった!Re:mix行って本当良かった*







また名古屋来てね!

今後もツアーファイナルの座は名古屋がもらうから(・∀・)!w

No title

★さっちん★

プチ反省会ww確かに一瞬さっちんオンリーお触り大会なってたもんなww



名古屋、普段(?)はノリ悪かったりするんや?スクービーファンはめっちゃノリええやん!好きやわー

Re:mixはあたしもさっちんと行けて良かった!!



名古屋ライブは絶対にまた行くよ!めっちゃ行く!

ツアーファイナルの座!?神戸なんてまずありえへんけど大阪も負けてへんねんからー!でも名古屋…ホンマええノリしてはるわ(´ω`)b
