カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


THEE SCENE-LAST HEAVEN 031011-【大阪BIGCAT】

先週の記憶になってしまうのだけど

12月16日、水曜日



“スクリーンに蘇る、これがTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのラスト・ツアー
2003年10月11日の幕張での解散ライブをステージショットを中心に再編集、ライブハウスでハイヴィジョン爆音上映!”
(公式より抜粋)

っつうことで、大阪はBIGCATへ行って参りました
(チケット確保してくれたエリーありがとう!しかも9,10番て!)

幕張…行ったのに記憶がほとんどありません。相変わらず
ステージ見えへんかったもんね。スクリーンも見えてなかった気がする(めっちゃ後ろやったかと)
DVDも買ってないんよね。何か、見るのが怖くて

正直ね、「上映会でしょ?」っていう冷めた感じだったのです
でも人いっぱいでね、Tシャツにタオルに…っていう気合の入った農民スタイルの人もいっぱいでね
ライブさながらで、何だか不思議な空間やった

ステージにでっかいスクリーンがあって、開演時間の少し前に上映が始まったんやけど
その映像の中でも開演待ちの状態なんよね。ライブが始まる前の緊張感

フロアの照明が落ちてSEが流れ、登場するメンバー
1曲目…私、1曲目が何かも覚えてなかったから真っ白やってんけど
ドロップ
隣で泣くエリーを慰めてたんやけど、私も胸いっぱいで泣いた

フロアから歓声が起こって、拳が上がって
変なの
…なんて、後方で見てたのに思わずモッシュゾーンにつっこんでしまった

そう、モッシュがすごかったのです
あんな激しいモッシュは久しぶりすぎて倒れるかと思った

それから、もう何年も聴いてなかったエレクトリック・サーカス
あんな胸が苦しくなる曲ないわ。泣くなって言われても無理や

でも大半はモッシュでゼーゼーなってました私。スモーキン・ビリーで失神するところでした
アンコールは瀕死やったもん。ジェニーで暴れるつもりが…ううう

Wアンコール…チバの「Thank you!!」という声と同時に鳴らされたのが
世界の終わり
もう無理。動かれん。胸がヒリヒリして涙が止まらなくて
声出して泣いた


改めてすごいバンドやと思いました
…頭の悪い私には「すごい」って言葉しか出てこん。すごい
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTを理解できるあなたとなら友達になれそうです

音楽が好きなら
ロックンロールが好きなら、映像を見てみて欲しいよ
すごいんだから、もう。すごい


原点はここ
見上げるものは何もない



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

