カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


RADIO CRAZY【インテックス大阪】

12月29日、火曜日



1日だけ参加ということで
(11時頃に出発の予定が、11時起床。大寝坊をかます)






浮かれてみる
あれ?去年もこんな写真を撮ってた気が… (・・・)

とりあえず腹ごしらえに2号館



どこのブースも人多い!ライスコロッケなるものを食す(美味)
それからグッズを見に。怒髪天ブースを遠目に見やると「え、大行列やん!人気出たなあ…」 ←隣(手前)のユニコーンブースでした。怒髪天ブースはガラッガラでした

荷物ができたので一旦駐車場へ
駐車場でチョケて写真を撮ってたら、隣に駐車してる人も戻ってきてて「撮りましょうか?」と声をかけてくれました。うああすみませんこんなところでバカップルです何やってんの(撮ってもらいましたありがとうございましたああ)

会場に戻って2号館(またか)
相方が「ユニコーングッズ見てくる!」と。タオルが欲しかったみたいだが並んでるときに売り切れて何かうすっぺらーいエコバッグか何か買ってました

5号館のサカナクションをチラ見すると、ちょうど相方が聴きたい言うてたセントレイが!私はサカナクション全く知らないです照明?がきれいでした
4号館は?あ?YO-KING?そっちのが好きかも(曲知らんけど)
で、4号館
あ!チンパンj グレさんがベースやーん!
ちょうど、“ヘイ みんな元気かい?♪”て曲やってた

ピロウズちょっと見たかったけど諦めてフジ



天井から巨大なスクリーンが降りてきた
ステージもちゃんとセッティングされていて、センターマイク前のギターには志村の帽子が

フジファブリック
最初に802のDJ、土井コマキさんの前説
メンバーにライブ映像を流してもらえないかと言われたそうで
(今日やる予定だったセットリスト順に編集したライブ映像です)
「湿っぽくならないで、みんな盛り上がりましょうね!」
そう言った土井さんも涙をこらえてる感じでした

セットリスト
銀河/ダンス2000/Surfer King/地平線を越えて/星降る夜になったら/TEENAGER/suger!!

Surfer Kingの映像が、'07年のライジングで泣き崩れそうになった
初めてのライジングで、深夜2時のフジファブリック
アーステントの外で踊ってたけど、めちゃくちゃ楽しかったんよね

ライブでよく聴いてた曲達
何で映像なんやろ?あ、そっか…
そんな気持ちを繰り返しながら、終わるのが少し怖くて

ラストに、志村の写真と“Masahiko Shimura 1980-2009”の文字
一気に現実を目の当たりにした感じかな
でも、フジ好きのみんなと見れて良かった。スッキリしたっつうか


そのままサリバン・ショーに流れるつもりやったけど、移動する人多!
散々泣いたらお腹が空いたのでフードコート(3度目)
甲賀流たこ焼きを食す(美味)

サリバン・ショーをチラ見して、次のフラカンへ
…の前に、おこたでくつろいでるちえとマサ姉さんに会う
外におこたって気持ち良さそう(結局入らず)


フラワーカンパニーズ
恋をしましょう/脳内百景/ロックンロール・スターダスト/はぐれ者賛歌/深夜高速/東京タワー/真冬の盆踊り

久々のフラカン!!めっちゃくちゃあがるっっ!!楽しすぎるやろーー!!
鈴木「RADIO CRAZY初参加ー!!」
前川「初参加っていうか、今年が初開催じゃないの?」
鈴木「え?そうなの?」
お客さんちょっとポカーンとしてたもんね 笑

今年で25周年。そして、メンバー全員めでたく40歳になったそうです
アラフォーならぬ、ジャスフォー(JUST40歳)バンド!笑

(通算4枚目?の)ベスト盤が出るそうで!
デイリースポーツ(新聞)にその記事がでかでかと掲載されたと
鈴木「事件でも起こさないと新聞にあんな載ることないよ!?」
前川「俺らが事件起こしても載らないと思うけどね」

深夜高速?東京タワーは泣けたあ
そして最後はお決まりヨサホイ!


ああ、楽しかったあ…フラカン好きやあ…
ふわふわしながら何となくレミオロメンに流れる。あの曲を聴かなければっ!



5号館のが広い?

1曲目にきた…粉雪!
雨上がりも聴けて良かったなあ(最近の曲はよく知らないのですみません)
それから何かチョケた曲が始まったので退場

甘いものが食べたくなってフードコート(4度目)
出入り口前で休憩してるちえ組…ステージ見にいってる?笑

ミルクシューなるものを発見!しかし長蛇の列…
これはthe HIATUS見に行かれんなあコウジくん見たかったけど
(ハイエイタスと読むことをこの日に知りました。ハイアッツか何かやと思ってた)

食欲に負けて並ぶ



フードコート内の様子を撮ってみる。広ーい

何とかミルクシューとミルクドーナツ、紅茶(Hot)にありつく
このミルクシュー…並んだだけのことはあった!!めっっっちゃくちゃ美味しかった!!
感動してちょっと泣きそうやったもん!!ミルクドーナツも美味しかったああ 幸せ

怒髪天に備えて4号館へ
道中、MIDNIGHT GARAGE(FM802の番組)のインタビューされる
番組で流れたりするんやろか…ドキドキ

くるり
1曲目がワンダーフォーゲル!ばらの花もやってくれました(最近の曲は(以下略)
最後の方で岸田くんが
「怪我したり死んだりしないで、また生きて会いましょうね」


ユニコーン…チラ見ぐらいしたかったけど諦め

怒髪天
GREAT NUMBER/北風にほえろ!/労働CALLING/全人類肯定曲/ドンマイ・ビート/NO MUSIC, NO LIFE/酒燃料爆進曲/オトナノススメ
enc.
サスパズレ

「はい、こんばんわー!」
「トリだと聞いて来てみりゃあ…ユニコーンとかぶってんじゃねーか!」
言うと思ったww
「ここにいる奴らはものの価値を分かってない連中ばっかだな」
「そんなお前ら、嫌いじゃねーぜ」

あああ久々の怒髪天!!もー嬉しくて嬉しくてめっちゃはしゃいだ!

「今年は良いこともあったけど、辛いこともいっぱいあった。だけど、俺たちにはこれがある…みんな生きてここに来てるわけですから」
そんなMCに続いて全人類肯定曲

そして、駄目だってなったときに元気が出るおまじないがある、みたいな感じでドンマイ・ビート
楽しいなあ。ホントに楽しい
ドンマイ・ビートの途中やったかな?急に「笑い飯!」とか言うから「え!」ってなった
そしたら次のMCで
「関西は面白い芸人さんいっぱいいて良いなあ。鳥人っての見てみてーよ」
で、M-1の話
「俺、ハライチが優勝すると思ってたんだけどな。笑い飯はあれ、捨て身だよな?チンポジって…俺もチンポジの話させたら30分以上は喋りますけどね」
スリムパンツだからーって 笑
「音楽界の笑い飯的ポジションですから。優勝はユニコーンです」
「あれ?向こう(5号館)静かですけど、終わっちゃいましたか?それなら俺達が優勝だな」

ガールズバーで25万円の話もしてたなあ

オトナノススメは本日初披露!で、ゲスト!え?誰て?中島ヒロトさん?(FM802のDJ)
バ、バババン♪ めーっちゃくちゃ楽しかった!
「初披露なのにみんなバンバンやってくれて、グッときたわ」
ホンマ良い光景やった!ステージから見たら、もっと、すごく素敵な光景やったんやろなあ

そしてアンコールはサスパズレ
「何だかんだあった1年だけど、みんなここに来てるってことは良い年だったってことじゃねえか?」
「来年も手加減しねーからな!」


今年のラストが怒髪天で良かった。悲しい気持ちも、何もかもを包み込んでくれたというか
来年も兄ィ達についてくよ!

RADIO CRAZY
これにて、2009年のライブ納めです
来年の冬も、またこんな冬フェスが開催されると良いなあ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

