カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【SCOOBIE DO】Funk-a-lismo! 磔磔2DAYS SPESIAL!【京都磔磔】

※ライブ以外の記憶が強烈すぎて、そんなことばっかり書いてますみません。ただの日記です
こちらにもレポがありますわよ(所謂、人任せ)



↑2日目の終演後



↑物販の姉さんが可愛すぎて思わず3袋購入
(コヤマイケルとモビー&ザ・ファミリー・ストーンが2つずつ出た…)


まずは
1月10日、日曜日

ひとりで磔磔まで行くの初めてで、とりあえず迷う
(河原町から?番出口なのに、何故か?番出口に出てパニック)
ふらふらしながら会場を目指していたら背後を歩いてた半袖集団に「マッチ棒みたい(笑)」だの「よく燃えそう(笑)」だの「でも脚は細いよな」だの、どう考えてもわたしのことを言われていて何だか複雑な気持ちになる。あたしに聞こえる声量で他人をネタにするってどーよ…
(確かによく萌えるけど(違)
余ったチケット引き渡しの為に開場30分前には到着してたんやけど、まだ数人しかいない
知り合い誰か早よ来て?!と思いながらそわそわしてたら、写真で見たことある…あ!ミィおねいさん!ゆかちゃん!ミィおねいさんとは初対面やのに知り合いに会えたことであたし舞い上がる
おねいさんもあたしの目立ちすぎるN3で気付いてくれたらしい笑
おねいさん小柄でめちゃくちゃかわいかった!お人形さんみたい!
ゆかちゃんは相変わらず発言が面白い!愛ゆえの暴言吐きすぎやで★笑
その後も次々と知り合いに会ってキャンキャン
顔も知らなかったかずえちゃんとはN3のお陰で無事に対面できた!笑
(栗兄にも「めっちゃ目立つやん」言われたな…)

番号1桁台っつうことで最前列に行かせてもらう

セットリスト(栗兄&ちゃみ姉とこから…感謝感謝)
Come On Now!/路上のハードボイルド/No.3/恋は魔法/
ゆうべあのこが/サンセット グルーヴ/December Song/
わがままあの娘/
白い蝶々/左胸のボス/悪い夢/
太陽はまぼろし/茜色が燃えるとき/
のら犬のブルーズ/
勝手にしやがれ/アフィルグ/The Thing/OH YEAH!/Little Sweet Lover

anc.1
Get Up/夕焼けのメロディー
anc.2
Do The Scoobie


柵があるので押されても倒れる心配はなし。で、とりあえず…ナガイケくんの柄シャツな!和柄?和柄なの?チンピラなの?(ビクター時代に着てたものらしいよ)
序盤のMC「今までやった中で知らない曲があった人?」ってコヤマが言うから思わず挙手したら右隣の姉さんも挙手してて「前の方にいるじゃねーかよ!」って突っ込まれた(カモンナウ知らん)
あと、みんなが歓声を上げてるときに島田「めっちゃええ!」とか言うからコヤマ「めっちゃええって京都弁なの?」って聞かれてて。なのに島田「…めっちゃええ」ってまた言いよったからコヤマ「会話かみ合ってないね」って笑
京都弁(?しはる)ってのが良いよね、とか
スクービーのライブはお客が「ホー!ホー!」言うから、ニューロティカのあっちゃんが羨ましがってたそうなww
リーダーが普通に喋っておられた。「もう(喋っちゃっても)いっか!」とか言うて
わがままあの娘は昔の未発表曲。1回聴いただけやけど印象に残ってる(歌い出しに「ハッ!」て言うのが和田アキ子みたいでした)
勝手にしやがれからノンストップ!ヤバすぎるーっ!!OH YEAH!では急にマイク向けられて焦った
Do The Scoobieの歌詞がエロくて良い
コヤマの尻を触りまくってたトミーちゃんと島田がコヤマに「はいはい分かった分かった」ってな感じで頭ポンポンされてキャーキャーなってた笑
そういや島田の目の前、っつうか密着してまうぐらいの距離感でコヤマが下半身振ってて噴いたww

もう終わり!?っつうぐらい早く感じた
右隣のお姉さんがよくコヤマに絡まれてたから、見てるこっちも嬉しくて思わず声かけたら整理番号1、2の超ラッキーなお姉さん達でした★
あ、ぴそちゃんにも初めまして会えた!今度じっくりお話したいなあ


人も疎らになるぐらい会場におってキャンキャンしてたらライブに不参加やったちえといくちゃんが迎えに来てくれた
それから高槻でかこちゃんとも合流、こちらのお店で晩ご飯



めっちゃかわいいお店!店内は'5,60年代のロックンロールなんかが流れてるの(Elvis Presley、Chuck Berry、Bay City Rollersまで!Eddie Cochran、Stray Catsなんかも流してくれてキャンキャン!)

で、年末にお誕生日やったかこちゃんと今月お誕生日のあたし、サプライズお祝いしてもらいました!ううう、めっちゃ嬉しい…



そりゃ浮かれるよね

夜はちえ宅に泊めてもらうこととなり…手厚いお持て成ししてもらいました
(ちえ&ちえママにめちゃくちゃ感謝!)

夜中の3時頃までダラダラ喋って就寝。明日へ続く




1月11日、月曜日

成人の日ということで、振袖姿のお嬢さん達を沢山見かける。若いかわいい

本日はかずえちゃんと密会@パステル
昨日ちょこっと会っただけやけどすぐに打ち解けて濃い話ばっかりできた笑
類は友を呼んじゃったねふふふ

昨日と同じポジションで

セットリスト(ゆかちゃん&ちゃみ姉とこから…感謝感謝)
Plus One More/Disco Ride/Beautiful Life/DRUNK BEAT/
真夜中のダンスホール/Funk Of One Nighter/パラサイティック・ガール/Funky New Day pt.3/
Believer/音楽を鳴らすように/
疾走!Friday Night/やっぱ音楽は素晴らしい/
ROPPONGI/Private Lover/
トラウマティック・ガール/エイリアンズ/Tighten Up/Back On/MIGHTY SWING

enc.1
What's Goin On/ロックンロールは未定
enc.2
夕焼けのメロディー


暗転した瞬間からものすごい押しが…!ひいい
とりあえず動いてなくても勝手に体が揺らされる!
Disco Rideヤバい!キャンキャン!
真夜中のクイック&ターンも自動的に体が揺らされて笑っちゃう
いやーしかし、やっぱ押せ押せギュウギュウは苦手みたい私。スペースあるところで好き勝手やってる方が性に合ってるんかなあ。暫くギュウギュウはいいや
あ、そうそう。コヤマ、前に身を乗り出してくるたび体に電気が流れてたらしく(柵を置くとそういう仕様になってしまう?とか?)
触れるたびにビリビリしてて怖かった。ナガイケくんも同様にビリビリしてた
でも尻は大丈夫でした(余談)
MCで思わず「泰ちゃん」って言っちゃうコヤマwwそれに対して「周ちゃん」って返すリーダーww
周ちゃんはリーダーのお父さんの呼び方らしいよ。ライブ後の楽屋なんかにお父さん来て、
「周ちゃん周ちゃん、あんなに首振っておかしくならないのかい?」ww
「泰ちゃん」「周くん」のやりとりにはそらもうごちそうさまでした萌
音楽を鳴らすようにでは思わず号泣。ええ曲や
疾走!Friday NightはNewsに提供した曲だそうな!(コヤマP)
“FRIDAY”と書かれた看板登場
やっぱ音楽は素晴らしいのラップをメンバーそれぞれが歌う!めっちゃ貴重!
ROPPONGI⇒Private Loverの繋ぎはエロさ2割増しですね(?)
そしてノンストップ!おお、押しすごい!柵が体にめり込むよ!
MIGHTY SWINGも泣けた…
Wアンコールはやる曲がないつって夕焼けのメロディー。何度聞いてもええ曲やね
(あ、今回は泣きませんでした)

とりあえずすんごい押しに耐えてたせいか両膝に痣が出来てた笑
そして暑い!空調止めてたんか…

終演後はまたキャンキャンしながら物販の前で島田に「姉さん誕生日プレゼントです!」つって



ダルマもらった…いらん。物販のお姉さんが「ダルマだ♪ダルマだ♪」ってはしゃいでくれてたから、物販に置いて帰りたかったけど島田に持って帰らされました
しかし物販のお姉さんマジでかわいかった。帰りに「お気を付けて?」とか手を振ってくれたりしてあたしメロメロ(死語)

さっさと帰るつもりやったけど、かずえちゃんとお別れするんが名残惜しくてロッカー前で延々と立ち話してた
次に会うときもまた密会しようなー!ww



つうわけで…友達とはしゃいだ記憶のが鮮明だという
あと、その、個人的に気になることがあって完全に楽しめなかったのです
次のライブ予定、戸惑うなあ…や、行きますけど!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

レポありがとう!おもしろかったー

No title

★mimiおねいさん★

いえいえ、ライブ以外のことばっかりですみません

熱(暑)すぎたのと押しがすごくて記憶飛んでもた…
