カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


18人のロックバカ侍ツアー~高松編~【高松DIME】

2月20日、土曜日

「今日は何して遊ぼうか?」
で、何となく行ってきた





何となく行ったので、はしゃげる靴じゃなくヒールをはいていた私
危ないのではしゃぎすぎません

出演(順):
ザ・キャプテンズ/GERUGUGU/ニューロティカ/四星球

入場口でお目当てのバンドを聞かれて 「えーと・・・四星球で」
・・・・・・キャプテンズちゃうんかいっていう



開演15分前ぐらいに入場してみると・・・けっこう人入ってるやん!
(前回のSCOOBIE DO×UNCHAINはそんなに入ってなかったので 少ないだろうと思っていたら)
ええー誰?誰効果?
四星球?

ザ・キャプテンズ
セットリスト
恋のハリセン地獄/ハートにピットイン/ジャングル・ジャングル/失神天国~恋をしようよ~/恋は赤道直下

なっ 1曲目にハリセン地獄・・・だと!? 前回に観たときよりハリセンがコンパクトになっていた気がする・・・移動の邪魔になったのかしら
しかし曲を思い出せん 好きなんやけどー もっかい聴きたい!
で、今回もやってくれたジャングル・ジャングル
最初の振りでヒザシは雄、テッドは雌の狼の声を傷やんに要求され 最終的に「雄と雌の狼が愛を語り合っているよ?」なんて振られてアウアウ言う2人(笑
傷「どうやら、雄が優勢のようだね」
・・・テッド頑張って!
ジャングル聴いたの2度目やけど、振り付けけっこう覚えました
ジャーンゴー ぐるぐるぐるぐるジャーンゴー フェスティバー カーニバー 野・生のリズム♪ アオーン!
MCはー グッズ紹介してたかしら
ブロマイドが日本一売れているバンドらしいキャプテンズ(※インディーズ限定)
「メンバーの中でも1番売れているのが・・・まあ、僕のなんだけど」
って自分で言うて照れたんか、ちょっと噴き出しちゃう傷やんw
あとはタロット占いのおみくじガチャガチャがあるねんけど、その中には当たりが入っていて、それが出たら傷やんが直接占ってくれるらしい!う、占ってもらいたい!
失神天国ではエセ関西弁な傷やんとか 「あかん・・・!」

次は?あ、ロティカかー・・・・・・
GELUGUGUでした(衣装で気付こうよ私)
近くにおったゲルググファンのスカダンスがオーバーでめっちゃ気になった おおー生スカダンスだー すげー(?)
・・・でもあれすっごいスペースとるよね ぎゅうぎゅう詰めのライブではどうするんかな
チャマさん(で合ってますかボーカルのお兄さん)が
「四星球は華がない!普通におったらあんなもん浪人生やで!」
・・・ま、確かに(笑
あと、イベントTシャツを作成の際、四星球のモチーフってブリーフしかないやんって
「キャプテンズは薔薇とかニューロティカはピエロってあるやん?でもブリーフが書いてるTシャツなんか欲しいか?」
「Tシャツの下の方にブリーフ書いて脚が長く見えるみたいなデザインにしようか思ててん」
↑噴いたwww
パラさんは今、飲食店のホールでバイトしているそうです
あとはー あ、ロティカの両サイドはカッコ良い!縦のラインはあるがまま、自然な歳のとり方をしてるとかwww
チャマさんが噛んで四星球を「とぅーてぃんちゅう」っつうかわいい呼び方しちゃってた(笑

GOING KOBE'09以来
ニューロティカ
ピエロのお父さーん!元気そうで何よりー!
最初の曲でタオル回しみたいなんしてたはず EX○LEうちわ持ってたよあっちゃん
自分のタオルをお客さんに渡して、代わりにティッシュ回してたよあっちゃん
(後に「ツアー長いんで返してもらえる?」つってタオル回収してた笑)
あるがままに歳をとってると言われたあっちゃんとナボさん「このツアー中に(パラを)シメようぜ!」
ロティカを初めて観たお客さんの1人にめっちゃ絡むあっちゃんとか
「何でピエロの格好してるか知ってる?
その答えが分からないまま25年バンドやってるんだよー(にっこり)」
「みんなにライブハウスモンスターの振り付けをやってもらえたら回想(快爽?)しますからねー・・・
・・・回想(快爽?)じゃないんだよおおお!!歌だって言ってるだろおおお!!」
てマイクを通さずに急に絶叫するあっちゃんwww
「よく喋るでしょー?何でこんなに喋るか知ってる? それは家にいても1人だからだよー(にっこり)
だから同じことを2回言うかもしれないからそのときは注意してね “あっちゃんそれさっき聞いたよー”って
そしたら俺1人で病院に行きますからねー(にっこり)」
www
あ、そういやTHE BLUE HEARTSトリビュートの“終わらない歌”を試聴した傷やんにあっちゃん怒られたとか 「ブルーハーツを馬鹿にしてるのか?」って
(こちらから実際に聴いてみれば確かに…演奏してない部分を試聴させられてもw)
ラストは絶体絶命のピンチに尻尾を高くあげろ!やってんけど、何かグッときた ・・・振り付けは早すぎてついていけなかった

四国では人気強し?
四星球
(音源を持っていない人間の分かる範囲)セットリスト
晩酌-banshaku-/潮騒ぎ/め狐 CONG CONG COMPLEX/pain + pain/クラーク博士と僕/我ら吉野川同盟
enc.
BOY 蜜 GIRL

うあー!めっちゃ上がるねんけどナニコレ!わたし四星球こんな好きやったっけ?(知らん)
“18人のロックバカ侍ツアー”の18人は中途半端!つって・・・SHA○NAがフロアの入口から登場(IZ○Mはドレス着た北島くんで、残り2人はパネル)
COMPLEX「吉川!」「布袋!」のコール&レスポンス(しっかり小道具あり)
「今日から!」ってコールのレスポンスは
「“今日から!”って言われたら“ツアー!”に決まってるでしょ!もしくは“今日から!”“俺は!”でも良いですけどね」
しっかり単行本あり
いやーもう・・・小道具ありすぎるからっっ!!www
使おうと思って用意してたけど使うタイミングがなかった小道具まであったり(ちなみにタモさんの“んなこたない”っていうセリフが書かれたフリップ どこで使うつもりやったんか聞かれた北島くん「晩酌の途中に挟もうか思ってた」って・・・
お酒を飲んで笑いが 止まらなくなったり?♪ (んなこたない) みたいな・・・笑
曲終わりの決めポーズのときまでしっかり小道具あるもんね
クラーク博士と僕ではステージ両端の柱に登る北島くん&まさやんだったり
フロアに降りてきた北島くんがお客さんの中におった大きな兄ちゃんに肩車してもらってフロアを走り回ってたり
もう!楽しい!!!
本編ラストはビバビバ・・・吉野川同盟!おおはしゃぎ!
アンコールではSHA○NAのライブTシャツを着てる北島くんとか どんだけSHA○NA推し?w
SANUKI ROCK COLOSSEUMでは2ステージで出演があるそうな!
「アーティスト50組も参加ですよ!50回転ズも出ますよー!僕らも出るんで104組やんな
・・・何それ!?」
何それ!?www(50+4ってことですか)



大いに笑った・・・
とりあえず四星球は小道具ありすぎ!!
四次元ポケットでもあるの?っつうぐらい色んなものが出てくる(笑

終演後は物販スペースに出演者の方々がいらっしゃってましたん
ロティカのカタルさんとシズヲさんがカッコ良すぎてキュンキュン

行って良かったなー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

