カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【フラワーカンパニーズ】結成20周年記念ツアー「20年だョ!ワンマン2デイズシリーズ~被り曲なしの2日間~」【心斎橋クラブクアトロ】

2月21日、日曜日



2日間のうちの2日目だけ行ってきました
ワンマン参加するの初!ベストしか曲知らないんですけど大丈夫かしら はらはら

(だいぶ日にちが経ってからの更新になってしまったので何となく覚えてることでも
自己満足ですみません)

1日目のがお客さん多かったらしいね つっても2日目も大入りだ!
530番台っつうことで

新旧織り交ぜたセットリストで、知らない曲7割くらい すみません
でも知らない曲でもカッコ良かった!ロッキュンロール!
ベスト盤からは
吐きたくなるほど愛されたい/孤高の英雄/春の手前/東京タワー/この胸の中だけ/俺たちハタチ族/YES,FUTURE/ホップステップヤング/深夜高速/サヨナラBABY
などなどをやってくれたと思
トリプルアンコールあったの!嬉しかったなあ

そしてMC… 長い!!笑
小西さんがツィッターを始めたとかで コニッター!
そんなネタをしつこくww
バンクーバー(冬季オリンピック)のカーリングの話だったり
地デジが嫌!っつう話もあった チャンネルを変えるとき、アナログやったらすぐに変わるのに、デジタルはインターバルがあるから 「面白い場面を見逃す可能性が高い!」って圭介さん
圭介さんの元気なメンバー紹介に、さり気なくうるさそうに耳を塞ぐ竹安さんだったり
フラカンをバカボンに例えたら?みたいな流れで、小西:バカボン グレ:レレレのおじさん 竹安:うなぎ犬(←自ら言ったw) 鈴木:はじめちゃん
……圭介さんはどこまでもかわいくありたいみたいです笑
でも悪ガキには容赦のない大人!ピンポンダッシュをした悪ガキに 「今度やったらお前の家燃やすぞ」つって脅したらしいww こ、怖!

とりあえず 圭介さん子供みたいでホンマかわいい!今年41なのに!
ええバンドやね ね


ライブ前にモンちゃん店長とまひこくん副店長のところに行ってたんですけどね



↑ これね
狭い店内にモンちゃんとまひこくんがおるっていう ひ、ひいいいい
めっちゃ緊張のドキドキが、何か恐怖のドキドキになってしまいまして モンちゃんに怯えまくってしまうという そんな私を威嚇するモンちゃん ひ、ひいいいい
怖いいいい 目ぇ細いいいい
帰り際に店の外まで追いかけられるという恐怖体験までさせてもらいました (違)
色んな音楽を聴かせてもらった!Howlin' Wolfは渋すぎたし Brian Setzerはやっぱりカッコいい!!Stray Cats好き ネオ・ロカビリーだっけか?何か言うてたな店長…
Eddie Cochranはピュアロカとか
Kinksのお徳用(?)アルバムも欲しかったなぁ…所持金が千円ほどしかなくて何も買えなかったのです 本気の冷やかしやなホンマすみませんでした 次もし行くなら買う!約束!
Manfred Mannだったり James Brownだったり わああ

あ、で、このお店で見かけたニートファンのお客さんもフラカン来てましたという話でした
やっぱ好きな音楽って被るのかね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

