カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



【フラワーカンパニーズ】鈴木圭介 41歳の春【大阪なんばHatch】

4月29日、木曜日



飲めないのに懲りずに飲んだらやっぱり気持ち悪くなった…

最初フラカンメンバーが出てきて、圭介くんがバカボンのED曲?を熱唱w
ステージ転換の度にグレさんと圭介くんが出てきてMC

いきなり泉谷しげるお父さん!
観客に向かって水を吐いたり暴言を吐いたり…ホンマにコザック前さん似てるよなw
しかし泉谷さんのギターが荒々しくてめちゃくちゃカッコ良かった!


怒髪天のセットリスト
ビール・オア・ダイ/労働CALLING/酒燃料爆進曲/深夜高速(ex.フラカントリビュート)/オレとオマエ/アフター5ジャングル/オトナノススメ/ド真ん中節

1曲目にビール・オア・ダイ!?久しぶりに聴いた
深夜高速トリビュートを「世界で一番おかしなトリビュート」と兄ィ
「iTunesにインポートしたらビックリしたもんね。俺、頭おかしくなったのかと思ったもん」w
オトナノススメは何度聴いても楽しい!
「この曲を最後に歌ったら次のフラカンやりにくいと思うけど」
で、ド真ん中節

ステージ転換のMCでは坂さんが参加。ラー油がめちゃくちゃ売れてるとか話してたな
坂詰「それはあれですよ、みんながラー油風呂にしてるんです」
鈴木「え?ラー油何?」
坂詰「いや、ラー油風呂」
鈴木「え?ラー油?」
グレ「坂さんは滑舌悪いし、鈴木くんは耳悪いからね」
面白くないし、聞き取りにくいっていう


フラワーカンパニーズのセットリスト(拾いもの)
孤高の英雄/脳内百景/はぐれ者賛歌/どこへいこうかな/40/元少年の歌/YES,FUTURE/恋をしましょう

途中で泉谷お父さんとのセッションがあった、ような
あ、今年のOTODAMA。まだ声はかかってないけど出る気は満々だそうです。それか竹安さんがラーメン屋台を出したら?ってメンバーに言われてました(だしからつくるらしい)
元少年の歌のカップリング・40はこの日がいちばんリアリティがあったと
だらだら喋りながら曲の用意をしてる圭介くんに無理やりハーモニカを装着するQ太郎さんにウケたw圭介くん子供にしか見えんw

アンコール!
では、泉谷お父さんの深夜高速
泉谷さんの歌えないボーカルは小田和正・忌野清志郎、そして鈴木圭介だそうなw

真冬の盆踊りでは怒髪天メンバーとバースデーケーキ登場
怒髪天メンバーはみんなグレさんコスプレ!(素肌にオーバーオール・ハンチング。友王子だけTシャツ着てたよ)
兄ィなかなか出てこなくて、みんなが出終わった後にのそのそ登場したんやけど
…素肌にオーバーオール似合ってねー!!!www圭介くんが「マリオブラザーズ」とか言うてて噴いたwwwしかも兄ィ、既に酔っ払いで体真っ赤やったし
「もう、どうでもいいよ…」てwww
この似合ってなさすぎの兄ィが超愛しかった

バースデーケーキを前にしてグレさんに「歌って」ってマイク通さずに言うて甘える圭介くん
グレ「え?歌って欲しいの?小西の誕生日では“恥ずかしいから歌うなよ!”って言ってたくせに!」
みんなで「ハッピバースデートゥーユー♪」歌って、圭介くんろうそく吹き消して、その後ケーキを顔に塗りたくったと思ったら顔面からケーキに突っ込みw どんな照れ隠しw

Wアンコールは泉谷お父さんが急遽「やろう!」って言うたそうで
けど、泉谷お父さんひとりで登場するなり「潔く帰っていれば良いものを…アンコールの恐ろしさを見せてやる!お前らもう帰れねーぞ!」みたいなことを言うて「おい!出てこい!フラワー!フラワー!」
フラカンじゃなくフラワーてw

怒髪天も出てきて野生のバラッド!
兄ィはもうただの酔っ払いでした。ずっと酒飲んでたw

ラストはフラカンだけでサヨナラBABY…やってんけど、野生のバラッドが終わって友王子と仲良く一緒に帰ってく竹安さん
グレ「おーい竹安ー!お前は怒髪天じゃないだろー!まだやるぞー!」
慌てて戻ってくる竹安さん かわいいw

そんなんで最後は何か楽しすぎて泣けた


*

圭介くんが「“鈴木圭介41歳の春”じゃなくて、“おっさん達の大運動会”だったね」つってたけど、正にそんな感じ!ステージでおっさん達がワイワイキャッキャしてて、そんな光景がホントに馬鹿馬鹿しくて、でもすごく愛しくて幸せな時間でした

圭介くん41歳、おめでとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

