カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ】サカサマデアルTOUR【京都磔磔】

5月15日、土曜日



行ってきまし磔磔。前回のライブの物販にて、勢いでチケット買うたので良番(5番以内)で入場

ステージとフロアの間には柵がなく、フロア両端には椅子とテーブル有り
で、荷物を隅に置いたりーしてたんやけど。ステージ前に行く人があまりいなくて、みんな椅子に座ったり端っこでまったり・・・あの、センターマイク真ん前がポッカリ空いてるんですけど・・・

センターマイク真ん前でかぶりつきました私ですどうも

(片山ブレイカーズと四星球、両方好きな人って少数か)


まずは磔磔初の四星球

分かる範囲セットリスト(順不同)↓↓

め狐 CONG CONG COMPLEX/クラーク博士と僕/BOY 蜜 GIRL/YO.RO.NN-被選挙権のない男の歌-/PAIN + PAIN/幸せなら CLAP YOUR HANDS/Mr.COSMO

・・・等等

出囃子がシャ乱Qのズルい女。相変わらず小道具いっぱいね!
康雄くんはお手製のキムタクのお面をかぶって登場(モノマネ有り)

いやはやしかし最前ど真ん中で四星球を観ることになるなんて!ブリーフが眩しいね!
時間が経つごとに、あ・・・ 汗 臭 ! ! !
ステージ汗臭!!!野郎のニオイがしますた

「コミックバンドが磔磔にやってきましたよー!」
磔磔って、限られたアーティストしか出られないイメージがあったのですが・・・コミックバンド・・・

小道具にアイドルうちわを持ちすぎ!イノッチうちわ(複数)噴いたww

「今日のお客さんは年齢層が高いですからね!」
みたいなこと言うてたな・・・アラサーでごめん

個人的に面白かったMC
モリス「今日は楽器屋に行って、凛として時雨・ピエール中野モデルのドラムスティックを買ってきたんですけど2曲目でブチ折れました」

Mr.COSMOやると思わんかった!
磔磔の中心にある柱を軸にミステリーサークルつくってました


片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ

セットリストはー・・・mixiの公式アカウントに頼ろうとしてたら載せておられませんでした。うわーん
もちろん、サカサマデアルの曲が中心。珍しかったのはポエトリー講座!酒呑んでJOYも久しぶり

目の前すぐにマイクスタンド。そして片山くん・・・近っ!
磔磔には客として、自転車で通ってたらしい。他アーティストのステージを観てたら自分も早く磔磔でライブがしたくてたまらなかったそうです
「昨日の夜は今日が楽しみになりすぎて寝られんかったもん。遠足前の子供みたいに」
「うわ、ションベンもらしそう」ww

片山くん嬉しそうで嬉しそうで、笑った顔がかわいくてかわいくて!(ほぼ片山くんしか見てない)

マイクのコード?が頻繁に抜けてたの。それで東くんに向かって
片山「ガムテープ持ってない?」
東「え?ガムテープですか?」
なんてマイクを通さんでもええやり取りをマイクを通してやってた
結局、安藤くんがガムテープを持ってて
片山「優しい安藤くんがガムテープをくれましたー!」ww

キョート・トリッパーではフロアに降りてくる片山くん
「磔磔が壊れるぐらい飛び跳ねようや!もし天井が落ちてきたら俺が支えます!」
片山くんを中心にフロアがひとつになって飛び跳ねる!ええ光景!

続いても京都の曲、○月×日!そしてミラーボール!ギャー!
ミラーボールの「あ、そーれ!」のところで片山くんがステージから身を乗り出してきたんやけど、マイクのコードが凶器。ムチのようにおでこしばかれて「あ、そーれ!」とやりながら腰が引けてました私

あ、9月3,4,5日と片山ブレイカーズが磔磔でイベントするとか!!!
「THE NEATBEATSとかJAPAN-狂撃-SPECIALとか、騒音寺なんかを呼んでやろうと思ってます。騒祭の真似とかちゃいますよ!同じROCK A GO GO 企画やけど・・・そこは、目ぇ瞑って」
・・・騒音寺が出る日程がOTODAMAとかぶりませんように・・・!(切実)

あと、6月の十三ファンダンゴでのワンマンの告知のときにお客が「行くよー!」って言うたら片山くん
「お、来てくれる?もうそのひと言だけで今日の夜は3回ぐらい嬉ションするわ」
嬉ションww犬ww




ええライブを観た後はとっても幸せです。もうあんなセンター最前ど真ん中で観ることはないかもしれんので(ミラーボール怖い)、何だか貴重な体験でした

来月のワンマンも行く方向で!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

