カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


CAPITAL RADIO'10

'08から通っている、毎年恒例の大好きなイヴェント!
今年は2days行ってきました(通し券とか、出ないかなあ?)

6月19日、土曜日



去年のKURIDAMA'09以来の京都MUSEです(今年はKURIDAMAやらへんの??)

えっちゃんと参加。開場前に東京からはるばるやってきたゆかちゃんと合流しーの、久しぶりにちさか姉さんに会いーの
ゆかちゃん整理番号1番とか!すげえええ

入場してベース側5,6列目でまったり待機


CAPITAL RADIO ONE社長の梶さん(サッカーボールの着ぐるみ着用)が開演のご挨拶
「十三ファンダンゴにて、双子のバンドマンにキャプテンストライダムみたいな名前のTシャツ屋のイベントに出演を依頼されているとバラされ・・・」
みたいなことを言うてたような?
本日はW杯・日本対オランダ戦があり、それを観戦したかったピーズ・ハルさんが出演したくないと駄々をこねていたとか笑
フロアに巨大なスクリーンが設置されており、終演後はサッカー中継を流すとか(!)
「ロックンロールバンド日本代表、キックオフでーす!!」

The ピーズ:
(セットリストは公式ブログへ)

とどめをハデにくれ 圧しがきたのであたしも飛び跳ねていたら、持っていたパスケースの中のケータイが飛び出し床に落ちて超焦った(あの中で踏まれなかったのは幸い・・・今後気を付けます)
アビさんの矢沢永吉ばりのシャウトに笑うハルさんとか

ステージ転換中:
怒髪天からのビデオレター、そしてオトナノススメPVが流れる(それに合わせてバンバンするお客)

SCOOBIE DO:
セットリスト順不同
トラウマティック・ガール/ロックンロールは未定/バンドワゴン・ア・ゴー・ゴー(新曲)/Get Up/Tighten Up/Back On/MIGHTY SWING

ロックンロールは未定 は嬉しかった!それから新曲!先出しPVで聴いたのと、ライブの音はやっぱり違っていて、ライブでは盛り上がりそうな感じ。みんなで手拍子とか
Get~爆音の、一連の流れは一体いつまでやるのか
MCでは、スクリーンに向かってバンバンやってたフロアをネタにしたり、「岡田JAPANには召集されなかったけど、次は増子JAPANで!」みたいなことを言うてたような
「The ピーズ、TOMOVSKY、清水音泉・・・これ日本の悪ノリトップ3ですからね!」
そこに入れられる名誉あるスクービー

ステージ転換中:
キャプテン翼のOPアニメを演じるフラカン&怒髪天メンバー+スタッフ
その時に着用していた南葛Tシャツ?にメンバーがサインを書いて、イベントのアンケートを書いてくれた人に抽選でプレゼントという企画
サインを書いてる様子なんかも流れてたんやけど・・・ 兄 ィ か わ い か っ た 
坂さんが屈みながら床に置いたTシャツにサインしてるときに、兄ィが坂さんの上に乗っかって
「見て、坂さん超強いんだよーねえ見て見てー」
とか言うてんのにもえたー・・・(・・・)何で誰もツッコまないのよ

TOMOVSKY:
セットリスト順不同
歌う44歳/ほめてよ/長すぎる冬(新曲)/ねる日/ワルクナイヨワクナイ/パトロール/我に返るスキマを埋めろ/脳
en.
スポンジマン

浮かれちゃうトモくんかわいい!
アンコールのスポンジマン・・・の前に国歌(君が代)斉唱、公式日記によれば絶唱
(そういえば開演前も物販辺りで歌ってたな)


17時半開演、20時過ぎ終演という素早さで(キックオフは20時半)
スクリーンにはサッカー中継が映し出され、観戦したい人はそのまま居残り。ステージにも出演者が何人か出てきていて観戦ムード
また君が代を歌うトモくん。物販の前で営業もしていらした
観戦はせずにスクービーの缶バッジだけ買うて会場を後にしました


2日目は折り返し↓




6月20日、日曜日



ゆーりと参加。相変わらずベース側の5,6列目?結構前にいたのね

本日の梶さんは、え、エルヴィス・プレスリー?
「ツィッターで、“今日のライブでTHE BAWDIESのメンバーが裸にオーバーオールになる”という噂が出回っておりますが、今は大事な時期ですのでそんなことは一切やらせません!」

THE BAWDIES:
セットリスト(くりあきくんありがとー)
I'M A LOVE MAN/HOT DOG/KEEP YOUR SMILE/B. P. B/EMOTION POTION/I'M IN LOVE WITH YOU/KEEP ON ROCKIN'/IT'S TOO LATE/YOU GOTTA DANCE

SEが鳴るなり黄色い悲鳴が上がってた。さすが
タっくんの笑顔にキュン!つかボゥちゃん全員かわいい!そらキャーキャーなるわ!
ライブ前にフラカン・グレさんと三木楽器に行って新しいベースを選んでもらったらしいロイくん 
あ、2階の壁に“マーシーがんばれ”と書かれた横断幕みたいなのが貼られていて思わず笑ってしまったマーシー(しかもガムテで貼ってたんやけどちょっと取れかけてる)
ロイくんのMC?煽り文句?がどうにもクサくて笑ってしまうww
久しぶりに見たけど、楽しかったー!

ステージ転換中:
またしても怒髪天のビデオレター(メンバー全員、ハンチング帽&素肌にオーバーオール)、そしてド真ん中節のPV

The ピーズ:
セットリストは公式ブログ

幕が開くと、既に位置について準備万端のメンバーが何かカッコ良かった
「僕達は地球に優しいバンドなので。ボゥディーズみたいに照明を使いません!」
あんなの灼熱すぎて無理!なんてハルさん
アビさんを見て笑うハルさんとか、ああいう光景が良いな
(本日はパスケースからケータイを飛び出さすようなことはせずに飛び跳ねました私)

ステージ転換中:
前日と同様、キャプテン翼(これ映像にして欲しい!売ってたら買う!)
やっぱり兄ィと坂さんしか目に入ってこなかったです。だって兄ィってばずっと坂さんに引っ付きっぱなしなんやもん!どんだけ坂さん大好きか!

フラワーカンパニーズ:
セットリスト(順不同)
真冬の盆踊り/ロックンロール・スターダスト/どしゃぶり地獄/元少年の歌/夜明け/新曲(ドッジボール大会?)/狂ったバナナ/恋をしましょう
en.
さよならBABY

幕が開くと同時に、ん?人数が多い?
「こんばんわー!フラワーカンパニーズオールスターズでーす!」
フラカンの他にピーズの御三方&ボゥのタっくんとジムくんが!
初っ端、真冬の盆踊り に人が押し寄せてきた
アビさんの柔道着姿とタイガーマスク(は・・・シンイチロウさん?)
アビさん面白すぎ!「ヨサホイ」言いながら受身とるし、間奏で突きしてるしww
曲が終わって「フラワーカンパニーズでしたー!」つって、フラカン以外のメンバーと一緒に退場する圭介さん。圭介コールで戻ってくる圭介さん。退場した為、マイクも片付けられていた圭介さん
最初にアンコールをやるとどうなるか、実験的にやったとか
急にミニコントをし出す圭介さんに戸惑うグレさんやったり
アンコールでは
グレ「お前(圭介)、目がキラキラしてる」
ホンマにキラキラしてたww
圭介「かわいらしいって俺が言ってるんじゃなくて、周りが言ってくるんだよ」
中身は小学生らしい鈴木圭介(41歳)

梶さんの終演ご挨拶。真冬の盆踊りを最初にやったのは、アビさんが翌日東京にて仕事で、今日中に新幹線で帰らないといけなかったらしく。でも「真冬の盆踊りにアビさんがいないなんて考えられない!」と、梶さんがメンバーにお願いしたら快く引き受けてくれたそうです


今から来年も既に楽しみなこのイヴェント。今年も、ありがとうございました!
・・・ツアーとかして欲しい(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

レポお待ちしてましたYO!!

2日間お疲れ様でした&19日は絡んでくださり有難うございました!

整番1番だなんてどんだけがっついてんねんって感じですよね…w

ワゴン、ライブで聴くとPVで聴くよりキラッキラ度増して素敵でしたね!!◎

きゅんきゅんしまくりーの!!笑

ピーズもトモフも合間の映像(w)も楽しくて、京都まで来て良かったなと思う限り!

また来年もFUNKY4が出演するなら行くつもりです(笑)

2日目のBAWDIESも見たかった……きゃいきゃいしたかったです…無念

SCBDとBAWが同じ日だったらy(ry)

No title

>>ゆかちゃv

お待たせしやした!記憶の無さにガッカリだよ!

ゆかちゃの記憶力が羨ましいようう

こちらこそ元気そうなキミに会えて嬉しかったv1番はホンマすごい・・・どうやったらそんな神番が取れるのか。愛か?愛の深さか?

ワゴンアゴー!キラッキラしてたね!あたしも思わず手拍子したもん(笑)

CAPITALさんにせよ、OTODAMAにせよ、あのユル?い雰囲気がお気に入り◎ゆかちゃにも気に入ってもらえたんなら良かった!(誰)

来年はどうなんやろ??来年こそボゥちゃんとスクービーを同日で!やって欲しいなあ!
