カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

や子

Author:や子
ボーカルはチバユウスケと
甲本ヒロト

バンドはSCOOBIE DO

アイドルは関ジャニ∞

などが好きな腐女。

レポではなくただの日記。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【The Birthday】STAR BLOWS TOUR【Zepp Osaka】

7月10日、土曜日

ライブ前にカッフェーとかセールとか
H&Mに行ったりしてきましたZepp遠いわ!!



エリーがお誘いしてくれたの(ありがとう!)
レポは毒針とステロイドが信頼できますぜ

イマイさん側の扉付近におりまして、開演と共に押し寄せる人の波に乗ってちょっと前に行ってみたら余裕でスペースありました
エリーは開演直前に前へ直進して行ったよ(結局センターの3列目とかにおったんやっけ?)

もちろん?のFREE STONEで幕開け。続いてカレンダーガール
知らん曲が多々でしたすんません勉強不足
バースデイの演奏はめちゃくちゃカッコええし、チバの声は相変わらずたまらないし(一等好き)
しかし1曲1曲の演奏時間が長いよね。5分以内がベストだと思う私には長く感じました

ほんで大阪ならでは?曲と曲の合間に発せられるお客の言葉がおもろい
男「チバ結婚してー!」
キュウ「・・・それは無理ですね」

男「キュウちゃん結婚してー!」
キュウ「無理だって言ってんでしょ(笑)」
男「付き合ってー!」
キュウ「馬ッ鹿じゃねーの!?」

ひとりが「キュー!」っつうと、申し合わせたのかっつうぐらい一斉に「キュー!」って声があがったり
キュウ「さすが大阪、面白いっすね」
一斉に「キュー!」に続きイマイさんもターゲットに
笑うイマイさんがワーッてリアクション、それに対して
チバ「(笑)ついていけないね」

チバースデイっつうことで、「誕生日おめでとー!」「何歳になったー!?」「生まれてきてくれてありがとう!」なんて声があがり
チバ「・・・サンキュー。歳のことは、もう良いじゃん」

あの娘のスーツケースの替え歌は「でも関西人は好き」でした。関西人で良かったー!

アンコールは涙がこぼれそうとNude Riderやっけ?
Nude Riderはテンション上がった上がった!入り方がゾクゾクした!
途中、イマイさんの見せ場(?)で、何か歌ってたな。イマイさんプレスリーみたいな腕にビラビラ付いた服とか似合いそうですよね

Wアンコールはたまらず笑顔になってしまうローリン
チバがギターを持たずにハンドマイクでハープを吹いたりタンバリン鳴らしたり・・・何だか目頭が熱くなった
コール&レスポンスのところで「どないやねーん!どないやねーん!」とか言うチバにどないやねん
「ローリンやねんベイベー!」ってなんそれwww

最後はキュウちゃんダイブ!救助される姿がエリー曰く「産湯」で噴いたwww(救助してるスタッフさんが、首のすわってない赤ちゃんを持つみたいにキュウちゃん持っててんもん)



途中だれる時間帯があるんよね。でも音がたまらなく好きやし、チバの声以上に好きな声ないし(甲本ヒロトは同格)

マスカレード聴きたいよおおお!そして野外で観たい!



追伸:ライブ後、深夜0時前にラーメンと餃子をたらふく食べて軽く自己嫌悪です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

